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Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance


 
※表示価格は税抜
NEW!!



Bonalume
エレクトリックポップオフシステム
適応車種4C
\48,000.-
オプション:ON/OFFスイッチキット \3,800,-
  • 純正のブローオフバルブは、エンジンの負圧によって制御されていますが、アクセレーションによってマニホールド内の圧力は常に微妙に変化しており、ブローオフのタイミングに大きな影響を与えます。問題は、タービンのブレーキとなるタイムラグが生じることから、アクセルレスポンスの遅れ、ダルなフィーリングの原因となることです。
  • このレスポンスの遅れを解決するために開発されたコンピューター制御による電子式ブローオフシステムは、俊敏かつ正確にブローオフエアーをコントロール。タービンの効率を最大限に引き出し、スモールターボエンジンのウイークポイントである、エンジンのレスポンスを飛躍的に向上させます。
  • オーソドックスなエアー制御を電子化することによって、スピードアップすることは明白ですが、その体感動作速度の差は予想を上回るものがあります。もちろん、ブローオフバルブ独特の、エアーブローサウンドを楽しめることも大きな魅力です。また、オプションのスイッチを取り付けることによって、室内にてオン/オフを任意に切り替えることも可能です。
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NEW!

ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:4C
\190,000,-
  • 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力です。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。
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NEW!


バリアブルポートエキゾーストシステム
適応車種:4C
\220,000,-
オプション:
レーシングメッシュグリル3点キット(シルバーまたはブラック)\28,000,-
  • イタリアンスーパースポーツらしい流麗なフォルムが最大の魅力の4Cですが、エキゾーストノートは単なる雑音に等しく、テールエンドのデザインも、らしからぬ退屈なスタイルです。そこでセンターにトリプル管を3次元に配置、エンド部にはオレカの定番スタイルとなるWリングのチタン仕様を採用。タービンからショートストレート&ワイドにパイプレイアウトすることによって、排気効率を大幅に向上。また、アクセルレスポンスとトップエンドの伸びも改善致しました。
  • もちろん、デザインのコンセプトはパワーアップですが、センターパイプのみにサイレンサーを配置し、左右には、これまでのマフラーレイアウトになかった新たな発想によって開発したバリアブルポートシステムを装備。排気圧力が一定のラインを超えると、効率を高めるバリアブルポートによって、エキゾーストノートは自然と音量を上げていきます。音質は、レーシングライクな澄んだ音色へと調律しておりますので、パワーアップとの相乗効果によって、ワンランク上のドライビングプレジャーを演出。性能に強く拘るチームオレカ絶対の自信作です。
  • さらに、アイドリング時の音量を抑えながらも、回転の上昇と共にアルファらしいエキゾーストサウンドを奏でるのも大きな魅力ですが、マフラー部分をコンパクトにまとめることによって、4Cのウィークポイントとなるエンジンルーム内の熱の篭りを大幅に低減。また、高回転域のパワーはそのままに、アイドリング時の音量を純正マフラーに対して5デシベル以上低減しております。
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NEW!! 4C用発売開始致しました


スポーツ触媒システム&触媒アダプター
適応車種:4C       
スポーツ触媒システム(写真左) \160,000,-
触媒アダプター(写真右) \90,000,-
  • パワーアップとアクセルレスポンスの向上を最優先に開発したスポーツ触媒&アダプターです。1750ccのマルチエアーエンジン用の純正触媒は、抵抗が大きく、また大型化によってフロントパイプへ至る配管形状が悪いことから、大きな高回転領域ではタービンのスムーズな回転を妨げ、大きな排気抵抗となります。そこで、パイピング形状を高効率にレイアウトデザイン、高効率のメタルキャタライザーを組み合わせ、大幅に効率を向上致しました。ターボのタイムラグを抑制し、シャープな吹け上がりを実現。さらに、オーバーシュートを高めることとから、パワーアップに大きく貢献します。また、軽量化にも寄与、もちろんエキゾーストノートもよりレーシーに変化します(触媒アダプターは、O2センサーキャンセラーの装着が必要となる場合があります)。 (写真はジュリエッタ用)
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NEW!!
Bonalume
O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:MITO全モデル
     4C
スタンダードモデル(700℃対応) \16,000.-
スポーツモデル(1,200℃対応)
\25,000.-
  • エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消するためのキャンセラーです。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。
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ピュアスポーツエキゾーストシステム




適応車種: MITO全モデル   
センター&リアセット \158,000,-
チャンバー付センターパイプ \60,000,-
リアサイレンサー \110,000,-
  • MITOに搭載されているターボエンジンの特性に合わせて、高効率のマフラーシステムを開発致しました。テーマは、アクセルレスポンスの向上と低中速域でのトルクアップ。そして、高回転域のパワーアップです。チームオレカとして長年ターボエンジンを搭載するスカイラインGTRでレースを戦った経験をベースに、センターマフラーに排気脈動を巧みに制御するチャンバーを装着。排気効率を高め、アクセルオフ時におけるタービンの負荷を大幅に軽減し、ブレード回転数の減速を抑制した結果、ブーストのオーバーシュートをスピーディかつリニアに制御、鋭いレスポンスとトルクアップを実現しました。エキゾーストノートも、2,000回転まではノーマルと変わらない音量ながら、これを越える高回転領域ではMITOらしい乾いた金属音へと変化。ブースとの高まりと共に音量もナチュラルに高まります。高効率シームレス構造ならではの高回転の伸びとパワーはノーマルの比ではありません。そのドラマチックな加速感を是非お楽しみ下さい。
  • リア、センターマフラー単品でのお取付の場合は、ノーマル純正マフラーを切断して取り付けることとなります。
  • 平成22年4月登録以降の車両へは車検対応ではございません。
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スポーツ触媒システム&触媒アダプター
適応車種:MITO全モデル       
スポーツ触媒システム(写真左) \135,000,-
触媒アダプター(写真右) \76,000,-
  • サーキット走行では、パワーとレスポンスの向上が優先課題。スポーツ触媒または触媒アダプターを装着することによってターボのタイムラグを抑制し、シャープな吹け上がりを実現。さらに、オーバーシュートを高めることとから、パワーアップに大きく貢献します。また、軽量化にも寄与、もちろんエキゾーストノートもよりレーシーに変化します(触媒アダプターは、車両によってチェックエンジンランプが点灯する場合があります。
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ピュアスポーツエキゾースト
システム
適応車種:8C
\900,000,-
  • パワーとレーシングライクなエキゾーストノートをテーマに、ディテールに拘った逸品です。受注生産にて、出口形状、音量のご希望をお伺いし製作致します。オプションにて、サウンドコントロール機能を追加可能です※写真はイメージ
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レーシングマフラーアースシステム
MITO全モデル 3本セット \4,500.-
4C 2本セット \4,000.-
8C 4本セット \9,000.-
  • 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行が大きな問題となっています。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にア−スさせることによって排気抵抗を最小限に抑えエンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。
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強化エンジントルクダンパー
適応車種:MITO全モデル
\25,000.-
  • トルクフルなターボエンジンを搭載しているミトは、エンジンマウントのサポートが不十分なことから、アクセルのオン、オフでエンジンが大きく揺れる傾向があり、その影響によって、駆動がワンテンポ遅れることから、ドライバーは、感覚としてアクセルレスポンスに、大きな空白時間を感じることとなります。また、加減速の際に最も大きくなる振れは、動力性能をスポイルするばかりか、イナーシャーも加わり、その動揺がボディを振り回わし、ハンドリングへも悪影響となります。さらには、シフトリンケージの動きを妨げることから、シフトフィールを悪化させる要因となります。エンジントルクダンパーは、エンジンの揺れを抑制し、こういった問題を大幅に改善。鋭いアクセルレスポンスに、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングを実現。そして、スパッと決まるので、クイックなシフト操作が可能となります。
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クイックシフター
適応車種:MITO全モデル
\11,000,-
  • スポーツモデルのシフトとしては、ギアチェンジにやや大きなストロークが必要となるMito。素早いシフトワークでスポーティな走りを決めるには、若干の違和感があるかもしれません。そこで、大きく緩慢なシフトストロークを約30%ショート化、さらにシフトフィールを決める上で、最も重要となるイナーシャーウエイトを独自の加工で絶妙に調整し、小気味いいクイックなシフトを可能としました。また、シフトストロークの縮小は、ドラポジの自由度を拡大。シフトレバーに合わせて、不自然にポジションを前へ出していたドライバーのストレスを大幅に低減します。長年、プロフェッショナルチームとして活動する、チームオレカならではのレーシングライクなシフトフィールをご堪能下さい。
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ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:MITO(T-JETエンジン搭載車)
\160,000-
  • 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。結果として、25.1馬力のパワーアップを実現致しました。もちろんトルクも116Nmに向上。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力です。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。※レース仕様受注生産承ります(上記価格プラス52,500円)
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レーシングオイルキャッチタンクシステム
適応車種:MITO全モデル
\18,000-
  • パワー絶対主義となるレーシングカーの場合、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、外部へ排出されています。しかし、市販されているアルファは環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだブローバイガスは、エンジン、インマニ内部を汚し、燃焼効率を下げます。オイルを分離し、タンクに貯めることによって、悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。
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アルファロメオ専用
スペシャルエンジンオイル 
“Forza" SAE 5W-40
1L \1,800,-
2L \3,600,-
4L \7,200,-
  • 100%化学合成のアルファロメオ専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
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100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \3,800,-
  • PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、FFギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、トルセンLSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギア、LSDの寿命を大幅に延ばします。
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QUAIFE LSD
適応車種:MITO(T-JETエンジン搭載車)
\168,000,-
  • トラクションの掛かりにくいFFのスポーツモデルには、必項アイテムとなるノンスリップデフ。コーナリング中の加速時のタイヤの空転を抑えることによって、爆発的な動力性能を発揮することが可能となります。また、スポーツ走行ではハンドリングにキレを与えることも見逃せないメリットです。とはいえ一般的なLSDにはチャタリングという大きなウィークポイントがあり、その不快な振動から、ストリートユーザーから敬遠されがちでした。そこでチームオレカは、長年のレース活動による関係から、スムーズなクラッチワークを発揮するクワイフに注目。一般道での走行では、LSDの装着を感じさせない滑らかな走りを実現。さらには、ウェットコンディションなどで発生するスリップを抑制し、安定性を高めます。そして、加速性能をスポイルするトラクションコントロールの介入を許さないため、強力なターボエンジンのパワーを余すことなく路面に伝達。鋭い加速を体感することが可能になります。もちろんサーキットに対応する強さを持ち合わせております。
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NEW!!
Bonalume 強化ディバーターバルブ
(ブローオフON/OFF機能付)
適応車種:MITO(T-JETエンジン搭載車)
\38,000.-
  • 純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、エンジンのレスポンスが遅れる要因となります。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、0.8BARを超えるブースト圧を制御するような場合、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないことから、本来のパワーを発揮する妨げとなってしまいます。
  • さらに、高温にさらされるターボ車のエンジンルーム内では、このゴムシールが熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます。 また、これまでスプリングを使用した強化バルブはありましたが、電子制御が進んだクルマに装着した場合、対応速度がついていけないことから、システムエラーの要因となることもあり、給油などメンテナンスも必要なため、手軽に交換できるものではなかったといえます。しかし、このディバーターバルブは、純正同様の電子制御機構を採用。そして問題のバルブ部に、レーシングマシンでは常識的に導入されている、耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂を採用。その性能は3BARによる高圧テストを難なくクリアーし、動作速度をノーマル比40%向上する高性能を発揮致します。そして、ブローオフサウンドを楽しむ大気開放へ切り替えるスイッチ付きですので、車検にも対応しております。
  • エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品となる強化ディバーターバルブは、ノーマルの車両であっても出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善を果たしますが、ECUチューンによるブーストアップをした場合には、より効果的であり、必需品となる機能部品です。取り付けは、純正部品と交換するだけで、特別な加工は必要ありません。
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NEW!!

Bonalume ポップオフバルブ
(ON/OFF調整式)
適応車種:MITO
    (マルチエアエンジン搭載車)
\23,000.-
  • ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。また、ON/OFFコントロールレバー付きですので車検にも対応しております。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
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Bonalume ブーストアップレギュレーター
適応車種:MITO全モデル
\15,000.-
  • 最新のマイクロメトリック機能を装備した調整式のブーストコントロールレギュレーターバルブです。ブーストの立ち上りスピード、そしてピークの安定性をより正確に適正化。鋭いアクセルレスポンスを実現します。また、ブースト圧の調整機構を使い、手軽にパワーアップすることが可能な点も大きな魅力。装着も簡単、手軽にチューンアップ出来るコンパクトな機能部品です。
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Bonalume 強化タービンアクチュエーター
適応車種:MITO(T-JETエンジン搭載車)
スポーツ \35,000.-
調整機構付 \45,000.-
  • 大容量のスプリングを採用することによって、レーシングスペックのレスポンスタイム、作動精度を実現。ブーストを開放するウエストゲートの値を純正に対して50%強化。ECUの指示に対して、より緻密、かつ正確なブーストコントロールが可能となります。また、チューニングエンジン用に1.5BARまで高めることが出来る調整機構付きもラインアップしております。
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Bonalume
大容量フューエルプレッシャー
レギュレーター
適応車種:MITO全モデル
\33,800.-
  • ターボエンジンの性能を100%発揮させるために要求される、ガソリンの供給量を自動的に増減させるレギュレーターです。また、純正のレギュレーターに対して、より緻密かつタイムラグのない俊敏な制御を実現。さらに、増減幅を大きく取ることによって、ブースト圧の極端な変化に対してより適正な燃料をエンジンに供給することが可能です。結果として、燃焼効率を高めパワーアップ。アクセルレスポンスを向上させます。そして、ブーストをチューニングした場合にも対応するべく、燃圧の調整機構も装備しております。
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レディユ−サー
(クランクケース減圧装置)
適応車種:MITO全モデル
\38,000.-
大容量クワッドタイプ \61,895.-
★グレードをご指定下さい
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。小排気量ターボエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
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K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
MITO全モデル \14,200-
NEW!! 4C \12,700-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
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Exhaust,Engine&Powertrain   Brake,Suspension&Reinforce   Electric&Appearance