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NEW!! T-JETエンジン搭載車用ブローオフゲート 発売開始致しました |

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Bonalume PCNブローオフゲート |
適応車種:MiTo(T-JETエンジン搭載車) |
\9,075.- |
純正のディバーターバルブに装着し、ポップオフバルブのようにブーストの大気開放音を簡単に楽しめるエキゾーストポートです。ルックスも機能的にデザインされており、エンジンルームをチューニングライクにドレスアップしてくれます。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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NEW!! MiToマルチエア用 発売開始致しました |
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Bonalume 強化ディバーターバルブ |
適応車種:MiTo(マルチエアエンジン搭載車)
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\44,770.- |
オプション:強化ポップオフバルブとの
同時装着用ロングボルトセット \880.- |
純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、エンジンのレスポンスが遅れる要因となります。さらには高温にさらされるターボ車のエンジンルームにあるため、熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、0.8BARを超えるブースト制御を行う場合、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないケースも起こり得るため、本来のパワーを発揮する妨げとなることが考えられます。
ボナルーメ製ディバーターバルブには、純正と同様に電子制御機構が採用されており、これまで一般的に使用されてきた機械式(スプリングを使用)の強化バルブにありがちな、対応速度の遅れから発生する、システムエラーも皆無となりました。また、バルブ部にはレーシングマシンでは常識的に導入されている耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂を採用。その性能は、3BARによる高圧テストを難なくクリアー。動作速度に至ってはノーマル比40%アップのハイパフォーマンスを発揮。ノーマル車両はもちろんのこと、ECUチューンによるブーストアップをした場合には、より効果的に出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善を果たします。
取り付けは、純正部品と交換するだけ。特別な加工は必要ありません。また、ポップオフバルブとの同時装着により素早くインテークマニホールドの圧力を抑制、アクセルレスポンスを一層向上させることが可能となります。もちろん、アクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドが出ますので、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品、それが強化ディバーターバルブです。
※Bonalumeポップオフバルブと同時装着される場合、オプションのロングボルトが必要となります。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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Bonalume ポップオフバルブ
(ON/OFF調整式) |
適応車種:MiTo(マルチエアエンジン搭載車) |
\27,830.- |
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オプション:強化ディバーターバルブとの
同時装着用ロングボルトセット \880.- |
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ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。強化ディバーターバルブとの同時装着が可能です。ON/OFFコントロールレバー付きですので車検にも対応しております。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
※Bonalumeディバーターバルブと同時装着される場合、オプションのロングボルトが必要となります。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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Bonalume 強化ディバーターバルブ
(ブローオフON/OFF機能付) |
適応車種:MiTo(T-JETエンジン搭載車) |
\45,980.- |
純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、エンジンのレスポンスが遅れる要因となります。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、0.8BARを超えるブースト圧を制御するような場合、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないことから、本来のパワーを発揮する妨げとなってしまいます。
さらに、高温にさらされるターボ車のエンジンルーム内では、このゴムシールが熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます。
また、これまでスプリングを使用した強化バルブはありましたが、電子制御が進んだクルマに装着した場合、対応速度がついていけないことから、システムエラーの要因となることもあり、給油などメンテナンスも必要なため、手軽に交換できるものではなかったといえます。しかし、このディバーターバルブは、純正同様の電子制御機構を採用。そして問題のバルブ部に、レーシングマシンでは常識的に導入されている、耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂を採用。その性能は3BARによる高圧テストを難なくクリアーし、動作速度をノーマル比40%向上する高性能を発揮致します。そして、ブローオフサウンドを楽しむ大気開放へ切り替えるスイッチ付きですので、車検にも対応しております。
エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品となる強化ディバーターバルブは、ノーマルの車両であっても出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善を果たしますが、ECUチューンによるブーストアップをした場合には、より効果的であり、必需品となる機能部品です。取り付けは、純正部品と交換するだけで、特別な加工は必要ありません。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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Bonalume
エレクトリックポップオフシステム
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適応車種:4C
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\58,080.-
オプション:ON/OFFスイッチキット
\4,180,-
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純正のブローオフバルブは、エンジンの負圧によって制御されていますが、アクセレーションによってマニホールド内の圧力は常に微妙に変化しており、ブローオフのタイミングに大きな影響を与えます。問題は、タービンのブレーキとなるタイムラグが生じることから、アクセルレスポンスの遅れ、ダルなフィーリングの原因となることです。 |
このレスポンスの遅れを解決するために開発されたコンピューター制御による電子式ブローオフシステムは、俊敏かつ正確にブローオフエアーをコントロール。タービンの効率を最大限に引き出し、スモールターボエンジンのウイークポイントである、エンジンのレスポンスを飛躍的に向上させます。
オーソドックスなエアー制御を電子化することによって、スピードアップすることは明白ですが、その体感動作速度の差は予想を上回るものがあります。もちろん、ブローオフバルブ独特の、エアーブローサウンドを楽しめることも大きな魅力です。また、オプションのスイッチを取り付けることによって、室内にてオン/オフを任意に切り替えることも可能です。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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Bonalume 強化タービンアクチュエーター |
適応車種:MiTo T-JETエンジン搭載車
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スポーツ(プッシュロッド調整式) \38,720.-
プロフェッショナル(ワンタッチダイヤル調整式) \50,820.- |
適応車種:MiToマルチエアーエンジン搭載車 |
プロフェッショナル(ワンタッチダイヤル調整式) \54,450.- |
大径の高剛性スプリングを採用することによって、レーシングスペックのレスポンスタイム、作動精度を実現。ECUの指示に対して、緻密かつ正確なブーストコントロールが可能となることからオーバーシュートの立ち上がりを早め、トルクアップに貢献。また、ありがちな問題とされているチェックエンジンランプが点灯することもありません。テンション不足の純正部品で問題となりがちなブースト漏れを抑制、高いブースト圧を確実に維持するのでハイパワーを実現します。ECUチューニングを行う際には、マストとなる部品ですが、純正から交換するだけでも効果の大きさを体感できる機能部品です。
スポーツモデルは、スプリングレートを純正比30%アップ、約0.2Barプラスのブーストアップを基準としていますが、もちろんプッシュロッドには調整機構が付いているので、ブースト圧調整は自由自在です。さらに、エンジンのチューンニングレベルに合わせ2.5Barオーバーのブースト圧設定も可能なプロフェッショナルモデルには、ボディに正確なブースト圧調整ができるダイヤルが付いているので、簡単にウエストゲートの制御を自由自在かつチューニングレベルに合わせて微調整することが可能です。ハイスペックなチューニングエンジンには、最適なタービンアクチュエーターといえるでしょう。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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Bonalume
ブーストアップレギュレーター |
適応車種:MiTo全モデル
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\18,150.- |
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最新のマイクロメトリック機能を装備した調整式のブーストコントロールレギュレーターバルブです。ブーストの立ち上りスピード、そしてピークの安定性をより正確に適正化。鋭いアクセルレスポンスを実現します。また、ブースト圧の調整機構を使い、手軽にパワーアップすることが可能な点も大きな魅力。装着も簡単、手軽にチューンアップ出来るコンパクトな機能部品です。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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ギャレットタービン仕様車用
ハイレンジマップ&ブーストセンサー |
適応車種:MiToマルチエアーエンジン
搭載、ギャレットタービン仕様車 |
\38,500,-
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MiTo(マルチエアーエンジン搭載車)に標準装備されているマップ(マニホールド)とブーストセンサーの許容計測範囲は2barまでのため、せっかく高価な吸排気系パーツへ交換したり、ECUをチューニングしてブースト上げても、肝心要のセンサーが正確な圧力を測定できないため、エンジン不調の原因となったり、パワーアップしないことが起こりえます。 |
そこで、3berまで計測可能なハイレンジセンサーへ交換することによって、エンジンへ供給される燃料と空気の量を適切にコントロール。チューニングの効果を100%発揮することができるようになります。ECUチューンを行う場合には、必需品ともいえる高性能センサーです。 |
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ハイブースト対応ソレノイドバルブ |
適応車種:MiTo(T-JETモデル) |
\26,950.-
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MiToの定番チューンは、ECUのデータ変更、そしてタービンアクチュエーターを強化となりますが、いずれにしてもパワーアップするためには、ブースト圧を高く設定することになります。しかし、通常よりもブースト圧を上げた場合、純正装着されているソレノイドバルブの許容範囲を超えることがあり得ます。そうなると、安定してハイブーストを保てないため、想定していた最大出力が出せない、またハンチングが発生するなどの問題に直面することになります。 |
そこで、ハイブースト対応のソレノイドバルブへ交換することで、ECUが要求する純正より高いブースト圧まで正確に持っていくことが可能となります。小さな脇役部品ですが、期待以上の能力を発揮するバルブです。 |
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ピュアスポーツコイルシステム |
適応車種:
MiTo
(マルチエアエンジン搭載車)
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4本セット \59,400.- |
高燃費とハイパワーの両立を目指し、複雑な吸気コントロールシステムによって燃料制御をしているマルチエアーエンジンですが、ガソリンエンジンの性能を100%発揮させるには、安定した高効率の点火が重要なポイントとなります。そこで、純正採用されている点火コイルよりも耐久性が高く、高性能なドイツ製の製品を採用しました。これは、ECUチューニングを施す場合には、より一層重要な部品となることは言うまでもありません。
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大容量ハイパワーインジェクター |
適応車種:MiTo1.4全モデル |
4本セット \52,800.-
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コンピューターチューンなどでブースト圧を高め、さらに吸排気系のチューニングなどを行いエンジンのパワーアップを追求していくと、走行条件によっては燃料の供給が不足するといった問題が起こり得ます。そこで、純正のインジェクターに対して23%の増量を可能とする高機能インジェクターを用意致しました。 |
大容量インジェクターは、噴射量に余裕を持たせることによって、チューニングの効果を100%発揮することが目的ですが、燃料の増量による燃焼室内の冷却効果、さらには空燃比を適正に制御することは高負荷時のエンジンストレスを大幅に低減するといったエンジンを保護する機能も期待できますので、保険として交換することも一考といえるでしょう。
また、タービンを交換した場合のターゲットパワーとなる280馬力まで対応可能なことも大きな魅力です。 |
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Bonalume
大容量フューエルプレッシャー
レギュレーター |
適応車種:MiTo全モデル
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\40,898.- |
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ターボエンジンの性能を100%発揮させるために要求される、ガソリンの供給量を自動的に増減させるレギュレーターです。また、純正のレギュレーターに対して、より緻密かつタイムラグのない俊敏な制御を実現。さらに、増減幅を大きく取ることによって、ブースト圧の極端な変化に対してより適正な燃料をエンジンに供給することが可能です。結果として、燃焼効率を高めパワーアップ。アクセルレスポンスを向上させます。そして、ブーストをチューニングした場合にも対応するべく、燃圧の調整機構も装備しております。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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高効率スポーツエアクリーナーシステム |
適応車種:4C |
\72,600.- |
ターボエンジンを採用する4C専用にレーシングカーでは常識的に採用されているラムエアー方式による高率の良いエアクリーナーシステムを開発致しました。走行する際に発生する風圧を巧みに活用することによるパワーアップ効果がラムエアー方式の最大のメリットですが、さらにクリーナーボックスもレースのトップカテゴリーで多くのレーシングチームが使う本物、BMC社製「OTA」を採用。内部に備えられた円錐形バリエーターにより、高い吸入量を実現しながらも、4層コットンのフィルタリング機能により効果的に浄化。また、本物を知る者だけが分かる290×190mmの大容量を誇るカーボン製エアボックスは、吸入抵抗を最大限に低減。さらに、計算されつくしたトランペット型のファンネルは、アクセルレスポンスの向上に大きく貢献します。車速の上昇に比例して高まる充填効率、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現致します。 |
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K&N製 スポーツエアクリーナー (純正交換タイプ) |
MiTo全モデル \11,011-
4C \10,164- |
オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。 |
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レディユ−サー
(クランクケース減圧装置) |
適応車種:MiTo全モデル |
\41,800.-
大容量クワッドタイプ \68,085.-
★グレードをご指定下さい
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エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。小排気量ターボエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。 |
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イリジウムスポーツプラグ |
適合車種:MiTo全モデル、4C、8C |
1本 \2,530.〜 |
オレカではラテン車用に適切なプラグをチョイス、勿論最新のイリジウムタイプからレーシングプラグまでラインナップしております。 |
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