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NEW!! |

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フロントツーピース軽量サイズアップローターシステム 330mm |
適応車種:4C |
\206,800,-
※ローターベルの色はブラックとなります。
オプション:強化ブレーキホースフロント用 \19,800,-
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4Cには、ブレンボキャリパーが標準装着されていますが、セットされている純正ローターのサイズは、305mmと小さく、鋳造一体型。トータルパフォーマンスはスポーツセダンレベルにあります。そこで、性能的には申し分ないキャリパーはそのままに、ローター直径を330mmへを大型化。レーシングスペックのベンチレーション機能を持つ高張力鋼製のスリットローターは、純正とは比較にならない強力なストッピングパワーと、高いコントロール性を発揮します。また、ストリートでの扱いやすさはそのままに、サーキット走行など極限の条件下でも高い制動安定性を示します。
オレカデザインによる、レーシングスピリット溢れる、美しい造形が施されたアルミ製センターベルによる超軽量2ピース構造は、バネ下重量の軽量化の効果も大きく貢献。機能性とファッション性を高次元で両立させた逸品です。
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NEW!! |
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リアピュアスポーツポーツ大径ブレーキシステム 330mm |
適応車種:4C |
キット内容:
ブレーキキャリパー、
2ピースドリルドローター、
ハイパフォーマンスブレーキパッド(ベーシック)、
ステンレス製強化ブレーキホース |
\316,800,-
※ローターベルの色はブラックとなります。
オプション:ハイパフォーマンスブレーキパッドスポーツまたはレーシング
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純正のリアブレーキは、コストダウンを最優先に量産FFモデルに装備されているキャリパー&ローターが装着されています。しかし、ミッドシップレイアウトの4Cは、FFと比較すると前後の重要配分が逆転するため、本来バランス、制動能力を最大限に発揮するためには、リアの容量を大型化し、適正化を図る必要があります。そこで、キャリパーの容量を拡大、ローターサイズを285mmから330mm大径化し、4Cに適正サイズとなるブレーキシステムを開発致しました。
キャリパーは、純正と同様にサイドブレーキシステムを備えていますので、ボルトオンで交換が可能。ローターは、剛性、冷却効率も高めるべく、本格的なレーシングフィンを備えるベンチレーテッドディスクローターを採用し、アルミ製ベルハウジングと組み合わせ、軽量化にも貢献。レーシングスペックでありながら、日常的なストリート走行も考慮していますので、様々な使用領域における使い易さが最大の魅力です。後ろ髪を引かれる強力なブレーキタッチは、リア荷重の大きいミッドシップスポーツカーだからこそ可能となる特権。4Cのポテンシャルを、チームオレカのテクノロジーが最大限に引き出しました。 |
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NEW!! より高い冷却性能とストッピングパワーを求め、価格据え置きのまま
アップグレードしました!! |

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ブレンボキャリパー装備車用 ツーピース大径ローターシステム 332mm |
適合車種:MiToブレンボキャリパー装備車 |
\184,800,- |
MITOに標準装着されているブレンボにセットされている純正ローターのサイズは305mm。17インチホイールでもローターが小さく見えることから、シュールで魅力的なルックスが、貧弱な印象に映ります。ましてや、18インチを履いた場合…そこで、純正キャリパーはそのままに、ローター径を332mmへを大型化することによって、経済的にドレスアップするブレーキシステムです。
もちろん、性能はベンチレーション仕様のレーシングスペック。サーキットなど極限の使用条件下でも、常に安定した高い冷却性能を発揮。高張力鋼製のスリットローターは、純正とは比較にならない強力なストッピングパワーと、高いコントロール性を発揮。ブレンボキャリパーのパフォーマンスを100%引き出すことをポイントに開発しました。
オレカデザインによる、レーシングスピリット溢れる、美しい造形が施されたアルミ製センターベルによる超軽量2ピース構造は、バネ下重量の軽量化の効果も大きく貢献。機能性とファッション性を高次元で両立させております。 |
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NEW!! 4C用 発売開始致しました |
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ブレンボキャリパー用
ブレーキオーバーホールキット |
適合車種:4C
MiToブレンボキャリパー装備車 |
\30,800,-
専用シールグリース \1,650,-
ブリーダーボルト \1,320,-
ブリーダーキャップ \880,-
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アルファロメオに純正採用されているブレンボキャリパーにはオーバーホールキットの設定がないため、これまでオーバーホールすることはできませんでした。経年劣化によるシールの硬化はブレーキの引きづりによる異音、また、ペダルフィールの悪化、ブレーキパッドの異常消耗、さらには製造能力の低下を引き起こします。オーバーホールすることによって安価に新品の性能を取り戻すことができます。耐熱性に優れる安全性の高いブレンボ社製シールキットをご提供致します。 |
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レーシング熱処理・スリットローター |
適合車種:MiTo全モデル |
フロント \31,900,-/1枚
リア \19,800,-/1枚
※グレードをご指定下さい
※2枚単位での販売となります |
高いストッピングパワーの源となるスリットローターを開発。高温となるスポーツ走行による変形を防ぎ、耐摩耗性を飛躍的に向上させるために、700℃の高炉にて48時間にも及ぶ熱処理を加えた本格仕様。また、最も効率の良い独自の角度設定が施された8本スリットは、レーシングスペックのパフォーマンスを発揮します。オレカらしく性能に拘った逸品です。 |
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NEW!! 4C専用にリアブレーキの制動不足を補う特別モデルを設定。
また、FRの8Cにもフロントブレーキの効きを重視した専用モデルをスポーツ、
レーシングモデルそれぞれにご用意致しました。 |
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ハイパフォーマンスブレーキパッド |
適応車種:MiTo全モデル |
ベーシックタイプ(ダストレス)
フロント/リア各 \19,800.-
スポーツタイプ
フロント/リア各 \30,800.-
レーシングタイプ
フロント/リア各 \38,500.-
※グレードをご指定下さい |
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適応車種:4C |
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適応車種:8C |
ベーシックタイプ(ダストレス)
フロント/リア各 \19,800.-
スポーツタイプ
フロント/リア各 \30,800.-
レーシングタイプ
フロント/リア各 \38,500.-
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ベーシックタイプ(ダストレス)
フロント/リア各 \23,100.-
スポーツタイプ
フロント/リア各 \34,100.-
レーシングタイプ
フロント/リア各 \41,800.-
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パッドデータ詳細 |
ブレーキは、モータースポーツにおいて最も重要なパーツの一つです。それは、一般道においても同様、事故回避の決め手となるだけに重要性はさらに高いとも言えるかもしれません。チームオレカは、長年のレーシングキャリアからベストパフォーマンスを発揮するブレーキパッドを求め、妥協なき開発をした結果、ようやく一つの結論に達しました。長年のモータースポーツ活動で育まれた信頼関係によって、日本で最大規模の工場設備を持つブレーキメーカーと共同開発の上製造。最新のテクノロジーと厳しい品質管理の下にハイパフォーマンスブレーキパッドは製造されております。開発を行った粕谷も「これ以上ない」と満足。究極のアルファロメオ専用パッドの誕生です。ホイールが汚れにくい特性をもたせた高性能ストリートモデル、そしてスポーツパフォーマンスを強く意識したスポーツ仕様にレーシングスペックの3タイプをご用意致しました。
4C専用にリアブレーキの制動不足を補う特別モデルを設定。また、FRの8Cにもフロントブレーキの効きを重視した専用モデルをスポーツ、レーシングモデルそれぞれにご用意致しました。 |
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- ベーシックタイプ
欧州車に装着されている純正パッドの最大のウイークポイントといわれているのが、ホイールを汚す元凶となるブレーキダスト。ベーシックタイプでは、ダストの根本的な原因を徹底的に排除することを主眼に開発致しました。摩擦係数はノーマルをやや上回る数値に設定しながらも、ランニングコストを意識し、高価なローター交換を延ばすために攻撃性を抑えております。また、ブレーキの扱いやすさを考慮し、カックンブレーキになりやすい純正に対して、乗員に優しいスムーズな停止操作が簡単に行えることも大きな魅力、運転が上手になったと褒められること請け合いです。
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- スポーツタイプ
普段は一般道を普通にクルマを走らせる機会が多い方で、たまに郊外のワイディングロードをドライブしたり、サーキット走行を楽しまれるドライバーのために最適のスポーツパッドです。常温から600度といった広範囲な温度領域で安定した高い制動力を発揮。また、ペダルへの踏力に比例して忠実にストッピングパワーが立ち上がりますので、思い描いたイメージどおりのブレーキコントロールが可能です。初心者から上級者まで、街乗りはもちろん高速走行に至るまで、極限の制動能力を手にすることができます。もちろん、耐摩耗性も純正以上のロングライフ性能を発揮致します。
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- レーシングタイプ
激戦を極める全日本GT選手権などで使用される最先端のスペックを投入。カーボンに、品質管理の難しい特殊な複合メタル材を高圧プレスで成型、熱処理といった大規模な設備無しに製造出来ない本物のレーシングパッドです。その最大の特徴は、500度を常時超える厳しい環境において発揮される群を抜く耐フェード能力。ブレーキダクトなど冷却装置を持たないストリートカーの場合、ブレーキ温度はレーシングカーを超える場合も多々あり、ハイペースな連続走行では安定した高い制動力は、ブレーキング競争でライバルに打ち勝つ最大の武器となります。もちろん安全性においても、心強いパートナーとなることでしょう。また、車種設計ならではのスムーズなスピードコントロール能力は、初めてレーシングパッドを使用するユーザーにとっても違和感はありません。その性能は数多く溢れるライバルメーカーの追従を許しません。
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★ベーシック、スポーツタイプは、アルファロメオ用スポーツパッドとして唯一、純正同様に残量警告センサーを取り付けております。(一部のモデルを除く) |
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ノイズリダクションシート |
適応車種:MiTo全モデル、4C、8C |
フロント用4枚セット \4,400,-
リア用4枚セット \3,300,- |
アルファロメオに純正装着されているブレーキキャリパーは、スタンダードなシングルピストンはもちろんのこと、ブレンボが装着されているモデルまで、ブレーキパッドをハイパフォーマンスタイプへ交換した場合の悩みが、ブレーキの鳴き音の大きさです。そこで、パッドの裏側に消音効果の高い特殊なシートを貼るだけで、不快なノイズをシャットアウト。ブレンボ社も正式採用している製品です。 |
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ステンレス製強化ブレーキホースシステム |
適合車種:MiTo全モデル、4C |
MiTo(前後6本セット) \35,200,-
4C(前後4本セット) \38,500,- |
アルファのブレーキシステムに関して言えば、未だアンダークオリティなケースが多々見受けられます。ブレーキホースの剛性不足もその一つ。チームオレカでは、レーシングカーに使用されている、強度の高いステンメッシュホースを採用。また、耐久性も非常に高いことから、ストリートからサーキットまで、強力なストッピングパワーを発揮します。さらに、強化ホースを装着することにより、ブレーキペダルのダイレクト感は、大幅に向上。微妙なスピードコントロールを可能にします。そして、ブレーキのレスポンスが大幅に向上することから、1/100秒を争うブレーキングにおいて、その想像を超える高性能を、体感されることは間違いありません。 |
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BPレーシングブレーキフルードDOT5 |
500ml \4,400,- |
ドライ沸点327℃の驚愕のパフォーマンス。サーキット走行はもちろん、ブレーキを酷使するストリート走行まで、安定した絶対的なストッピングパワーを常にドライバーに対して提供するために開発された、スペシャルブレーキフルードです。また、ペダルフィールに剛性感を増すことを目的に、粘度を調整、高温までその流動性の変化を徹底的に抑制することによって、ブレーキペダルが奥へ入ることを防ぎます。GT選手権、フォーミュラーニッポンでも使用されている最高級品です。成分はポリグリコールですので、純正ブレーキフルードとの相性も問題なく、補充、交換が簡単に行えます。 |
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ホイールスペーサー |
適合車種:MiTo全モデル、4C |
5mm \5,500,-/1枚
10mm \8,800,-/1枚
15mm \9,900,-/1枚
※2枚単位での販売となります |
適合車種:8C |
\受注生産 |
PCD、ハブ内径、さらにロックボルトのポイントを車種ごとに専用設計したスペーサーです。汎用品とは異なり、ハンドルのブレやガタつきを大きく抑え込むことが可能となる機能パーツ。タイヤ・ホイールとボディラインのクリアランスを細かく調整することができます。※写真はイメージ |
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NEW!! スペーサーを入れない場合も対応可能な、首下25mmを追加致しました |

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ホイール盗難防止ロックボルト&ロングボルト |
適合車種:MiTo全モデル、4C ※車種をご指定下さい |
盗難防止ロックボルトセット(ロックボルト4本、専用キー)(写真左)
(メッキ仕様、ブラック) 首下25、28、35、40mm 各1台分\13,200,- |
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ロングボルト(メッキ仕様)(写真右下) 首下25、29、35、40mm 各1本 \770,-
ロングボルト(ブラック)(写真右上) 首下25、29、35、40mm 各1本 \770,- |
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様々な厚みのスペーサーに対応した盗難防止ロックボルトセットとロングボルトをラインナップ致しました。また25mmは、スペーサーを入れない場合にもご安心の上、装着が可能です。 |
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