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Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

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NEW!!

車高・減衰力調整式サスペンションシステム
適合車種:4C
\690,800,-
オプション:
テンダースプリング左右セット(テンダースプリング&センターシート) \19,800,-
 流麗なデザインにカーボンモノコックを採用したミッドシップスポーツとして、大きな注目を集めた4Cでしたが、ハンドリングについてはジャーナリストから酷評を受け、期待されたほどのセールスを記録することは叶いませんでした。確かにサスペンションのセッティングは、サーフェスの整ったサーキット、そしてドライコンディションに限定すればそれなりのパフォーマンスを示すものの、ストライクゾーンはとても狭く、また驚くほど硬いので、常に激しいピッチングが発生。スポーツモデルとはいえパッセンジャーに大いなる忍耐を強いるものでした。そこで、最新のビルシュタイン製のダンパーをベースに、世界で唯一無二、ハンドリングと乗り心地のバランスを両立すべく、新たにサスペンションを開発致しました。

 まず取り組んだのは、ウイークポイントを改善するために純正ショックアブソーバーを徹底的に検証することでした。導き出された結論は、前後共にストロークを延長し、減衰レートも大幅に変更、そして、バネレートとプリロードの適正化でした。また、荷重変化の大きいリアには、TPOに合わせて微調整が可能な12段階の減衰調整機能を設け、さらには最適なプログレッシブレートの具現化のためにデュアルスプリングを採用することで、走りの質感を大きく向上させることができるとの確信に至りました。

 アクセルコントロールによる微妙な荷重移動が可能となったしなやかなサスペンションは、高いロードホイルディングとトラクションを発揮し、直進安定性の向上に貢献。また、把握しやすいステアリングの操舵感、そして安心してアクセルを全開にできるリアタイヤのコンタクトフィールを生み出します。さらに、徹底的にフリクションの低減を図ることで乗り心地を大幅に改善。路面のバンプをしなやかに乗り越える感覚は、足が動いていることを実感できる瞬間です。説明が難しいのですが、走り出してしばらくすると、タイヤのグリップが上がりホイルベースが100mmほど伸びたような、安定感に包まれる。そう感じるかもしれません。スタイリッシュな4Cに、快適性と走らせることの楽しさを与えることができたと自負しております。

※ 1/1,000秒を競うサスペンション、レーシングトラックモデルの受注生産も承ります。
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ビルシュタイン製サスペンションキット B16
適合車種:4C
B16(車高・減衰力調整式)  \880,000,-
 スポーツライクなシャープな走りを実現するビルシュタイン製 車高&減衰力調整式スポーツサスペンションキットです。パフォーマンスとしては、ノーマルのプラスαとなる性能ながら、腰高なルックスを手軽にローダウンできることが最大の魅力です。※写真はイメージ
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5段階調整式ピュアスポーツスタビライザー
適合車種:4C
フロント \52,800,-
リア \52,800,-
 乗り心地とハンドリング&トラクションという相反する性能を両立させるために、肝となるサスペンション部品がスタビライザーです。特に高速安定性の低さがウイークポイントとされている4Cにとって、サスペンションの改善はマストとされている問題。その解決策の一手が、スタビライザーのセッティング変更であり、特に直進性のレベルを向上させるためには、フロントタイヤの接地性を高め、リアタイヤのトラクションを向上させることが重要となります。私達は、この問題を改善するために5段階調整式ピュアスポーツスタビライザーを開発致しました。

 ノーマルのスタビライザーが、コーナリング時のロールを抑えることに特化していることに対して、私達はサスペンションをスムーズに働かせる方向に軸足を置き、異なる方向から運動性能を向上させることを目指しました。バネ定数は、ノーマル比−15〜+25%の範囲で可変率を設定。ソフトサイドでのセッティングでは、粘りとしなやかな動きを重視し、希薄なコンタクトフィールの改善と、高速走行中にハンドルが取られるために、ステアリングにしがみついて走らされる不安感、疲労を大幅に低減させるという当初の目標を達成。また、ハードサイドでは、タイヤのグリップ力を最大限に引き出すことにポイントを置いており、コントロール性能とトラクション能力を大幅に向上。ウエット時のコーナリングパワーも改善しましたので、安心してアクセルを踏み込むことが出来るようになります。

 高い基本性能を支えるポイントは、適切なバネレートをきめ細かくセットアップできる高価な高張力パイプ鋼材と、スタビの動きに正確性とストレスの少ない特殊強化ゴムブッシュを採用にあります。また、前後共に5段階の調整機能を持たせており、好みのセッティングを簡単に選択可能。サーキットでタイムアップを目的にハード側へセットアップしても、バタバタと跳ねることなく、しなやかで粘りのあるハンドリングを維持しますので、ワンランク上のコーナリングスピードを得ながらも、トリッキーな挙動による緊張感から開放されることでしょう。

 潜在能力の高いカーボンシャーシーの実力を発揮させるために開発したスタビライザーの実力を、是非御堪能下さい。

 ※標準モデルにはリアスタビライザーが装備されておりません。装着の際には、別途スタビライザー強化ピロボールリンケージ(30,800円)が必要となります。
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スタビライザー強化ピロボールリンケージ
適合車種:4C
フロント \30,800,-
リア \30,800,-
 スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。
 純正スタビライザー、ピュアスポーツスタビライザーどちらとも組み合わせが可能です。
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ロアブレースシステム
適合車種:4C
リアアンチロールブレース(下段装着写真) \63,800,-
センターサスペンションブレース(上段装着写真) \60,500,-
 レーシングカーでは常識的に採用されている軽量かつ強度が高いとされているカーボンモノコックを採用したことが、最大の魅力となっている4Cですが、その強靭なシャーシーの能力を100%発揮するためには、エンジンやサスペンションを連結させているサブフレームとの固定方法、そして剛性が非常に重要な要素となります。しかし、4Cのサブフレームの強度は、トラクション不足、タイヤの接地感の希薄さなど、高価なミッドシップスポーツモデルとしては…走りのテイストが示すように残念ながら十分とは言えません。

 そこで、サスペンションのジオメトリー変化を最小限にすること、そしてダンパーのスムーズな動きを阻害する大きなフリクションを抑制し、サブフレームを補強するためにロアブレースを開発致しました。

 この2点の効果的な補強によって、コーナリングフォースの源となるタイヤのグリップ力が向上。また、リアタイヤのコンタクトフィールが明確になることから、パワースライドコントロールに安心感が持てるようになり、ブレーキでの安定感の向上には目を見張るものがあります。そして最も分かり易い補強効果は、高速走行における矢のような安定性と言えるでしょう。不快な振動も抑える効果を得るために採用した特殊鋼材も、大幅な剛性アップを可能とした理由の一つです。サスペンションの動きがスムーズになることから、乗り心地がしなやかになることにも是非御注目下さい。
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バイブレーションリダクトメタル
適応車種:4C
4C \41,800.-
 サスペンションで吸収しきれない突き上げや、エンジン、ミッションといった部分から発生する振動は、ボディへ伝わり、乗り心地を悪化させ、ロードノイズとしてキャビンの静粛性を阻害します。このボディに発生する不快な共振を吸収し、同時にボディ剛性を高めるのが、バイブレーションリダクトメタルです。サスペンションやエンジン、ミッションマウントといった、ボディ剛性のネック、振動の中継点となる主要部品を固定するボルトナットへワッシャーとして装着することによって、ピンポイントで振動を吸収し、大幅に低減する効果を発揮します。さらには、エンジンやトランスミッションから発生する不快な微振動を吸収し、ボルト類の振動による緩みも防止します。

 この小さな高機能部品の秘密は、しなやかで反発力の高い特殊な材質にあります。装着によって、ボディとパーツの密着力を上げ、捻れ剛性を高めますので、結果としてシャーシー性能は飛躍的に向上。キャビンへ侵入する騒音と振動を抑制することによって、ワンクラス上級モデルの快適な乗り心地と走行安定性を実現することとなるのです。※写真はイメージ
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スタビライザー強化ピロボールリンケージ
適合車種:8C
前後セット \88,000,-
 スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。
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ロアブレースシステム
適合車種:8C
3点セット \198,000.-
 軽量でありながら高い強度を持つカーボンコンポジットによるモノコックは、モータースポーツの世界では20年以上前から採用されている定番となるシャーシー。また、誰もが知る一部の高級スポーツカーだけが採用していることは言うまでもなく、8Cも究極のスポーツモデルらしく、カーボンモノコックを纏うスペシャリティモデルです。そんなピュアスポーツモデルですが、サスペンションやドライブトレーンはスチール、アルミなどのサブフレームによって連結されていますが、フレームの捻れ剛性をさらに高めることによって、450馬力のハイパワーを如何なく発揮することが可能となります。

 我々はテスト走行によって、補強の必要性がある3つのポイントを解析しました。それは、高速走行でハンドリングの精度を向上させること、そして、FRレイアウトによるパワーをよりダイレクトに伝達するため。さらに、ややテールハッピーなリアのトラクション性能を高めることでした。そこで、効果的にサブフレームを補強するためにフロアブレースシステムを開発致しました。サブフレームに対する大きな入力によるフレームの変形を抑え、サスペンションのフリクション低減し、ジオメトリー変化を最小限に抑え込むことによって、タイヤのグリップ力を向上。ハンドルのコンタクトフィール、リニアリティがシャープなものへ向上させます。また、長いプロペラシャフトによって伝達されるパワートレーンの捻れを抑制することによって、レスポンスとトラクションを改善。じゃじゃ馬的な乗り味を洗練されたピュアスポーツへと昇華させる機能部品と言えるでしょう。

 さらに、サスペンションの動きがスムーズになることから、乗り心地がしなやかになることも注目点です。一番分かり安い効果は、フル加速時に発生するリアサスのスムーズな挙動です。ワンランク上の正確なハンドリング、矢のような高速直進性。そして、不快な振動も抑える効果を得るために採用した高価な高張力鋼材も、大幅な剛性アップを可能とした理由の一つです。
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KONI製ショックアブソーバー ACTIVE
適応車種:MiTo全モデル
\118,800,-
 KONI社独自のFSD機構によって、走行状況やドライビングスタイルに合わせて、自動的に減衰力を調整するガス封入タイプのショックアブソーバー。一般走行時など緩やかにストロークする際には、快適な乗り心地を重視したレートに。そして、サスの動きが早く、大きくなるスポーツ走行時には、ハンドリング性能を高めるレートへと適切に変化する自動可変式サスペンションです。※写真はイメージ
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BILSTEINI製ショックアブソーバー B8
適応車種:MiTo全モデル
\143,000,-
 シャープで腰のある乗り心地を求めるスポーツ派ユーザーに最適な、ビルシュタイン製純正形状スポーツショックアブソーバー。シャキッとした軽快なフィーリングをお楽しみいただけます。。※写真はイメージ
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ビルシュタイン製サスペンションキット B14
適合車種:MiTo全モデル
 \218,900,-
※電子制御式サスペンション装着車には別売りキャンセラーが必要です。
 スポーツライクなシャープな走りを実現するビルシュタイン製 車高&減衰力(4C)調整式スポーツサスペンションキットです。パフォーマンスとしては、ノーマルのプラスαとなる性能ながら、腰高なルックスを手軽にローダウンできることが最大の魅力です。
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車高・フロント減衰力調整式
スポーツサスシステム
適合車種:MiTo全モデル
\294,800,-
オプション:
テンダースプリング左右セット
(テンダースプリング&センターシート)
\19,800,-
オプション:
ストラットトップマウントカバー
\1,210,-/1個
 スポーツカーとして高い資質を持ち合わせるMiToのポテンシャルを100%引き出すためにビルシュタイン製のダンパーをベースに開発致しました。テーマは、シャープなハンドリングと強力なトラクション性能の両立。走りの変化は、走り出して2つ,3つのコーナーを抜ければ体感できることでしょう。その要因は、4輪の接地バランスの見直しにあります。結果として、ASRの介入を大幅に抑制。ワイディングでのアベレージ速度は飛躍的に向上、サーキットにおいてはライバルに差をつける、ハイパフォーマンスを発揮する魔法のサスペンションともいえるでしょう。もちろんストリートでの快適性を犠牲にすることはありません。その具現化のために、幅広く、そして微調整も可能な車高、減衰力調整機構を装備。様々な感性を持つユーザーに対応すべく、調整範囲のワイドレンジ化を重視しておりますので、意のままにセッティングを楽しんでいただけます。

 また、フロントサスペンション取付部に雨水がたまってしまうことから、錆びてしまいます。これを防止するためのゴムカバーをご用意致しました。
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ストラットトップマウントカバー
適応車種:全モデル
\1,210,-/1個
 フロントサスペンション取付部にカバーの無いモデルは、雨水が溜まってしまうことにより、錆びが発生しますが、整備性へ影響します。これを防止するためのゴムカバーをご用意しております。
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ピュアスポーツリアスタビライザー(調整式)
適合車種:MiTo全モデル
\44,000,-
 乗り心地とトラクション、ハンドリングという相反する性能を両立させるために、最も重要となる部品がスタビライザーです。とくにFF車は、エンジン、ミッションといった重量の重い部品をフロント部に搭載し、ハンドルに駆動、そしてブレーキ能力の大半を求められるフロントタイヤのポテンシャルを、いかに引き出すかが、走行性能を大きく左右します。となると、タイヤの接地荷重を常に均等に保つ、つまりロールをいかに抑制するかが鍵となるのです。

 サスペンションを強化することによって、コーナリングスピードは向上しますが、乗り心地は悪くなってしまうものです。そこで、チームオレカでは、この相反する必要性能の次元をワンランク上のスポーティモデルのレベルへ引き上げるために、高価な特殊高張力パイプ材(純正は棒材もしくは装備されていない)を使用し、しなやかで粘りのあるアンチロールバー=スタビライザーを開発致しました。レーシングカーによって開発された技術として名高いスタビライザーが、マジックアンチロールバーと呼ばれる所以はここにあります。

 高速走行の安定性向上と、乗り心地を損ねているトーションビームのバタつきを抑えるために、ビームの捩れ剛性の適正化を図りました。開発のポイントポイントは、単に剛性不足のトーションビームを強化するのではなく、オレカ独自の発想の元に、タイヤに近い支点を左右連結させ、アンチロール性能の向上にも貢献、さらに、3段階の調整機構を設けており、アンダーから弱オーバーステアまで、ドライバーの好みに合わせてハンドリング特性に微妙なセッティングができるよう製作致しました。シャープなステアリングレスポンスの具現化が最大の魅力です。※装着写真のシャンパンゴールドカラーは特別色。実製品は紺色となります。
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フロントスタビライザー強化ピロボールリンケージ
適合車種:MiTo全モデル
\29,480,-
 スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。

 純正スタビライザー、ピュアスポーツスタビライザーどちらとも組み合わせが可能です。
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カーボン製リアタワーバー
適合車種:MiTo全モデル
\41,800,-
 ねじれ剛性不足による不快な振動や共振音を抑え、ハンドリングに大きな影響を与えるサスペンション取付部の剛性を高める機能部品。スムーズにリアタイヤを動かすことによって、バタつきや、グリップ不足の要因を排除するカーボン製タワーバーを設定致しました。キャビンの静粛性をより高め、リアタイヤのグリップレベル、そしてハンドリングにダイレクト感を飛躍的に向上させます。
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ロアブレースシステム
適合車種:MiTo全モデル
フロント \49,500.-
リア \33,000.-
 フロントロアブレースは、サブフレームを補強することによって、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑えます。結果としてブッシュ部のフリクションの低減と、ジオメトリー変化を最小限にすることができますので、荒れた路面での直進安定性の向上とハンドルのレスポンス、リニアリティがシャープとなります。もちろん、サスペンションの動きはスムーズになりますので、乗り心地も向上します。 弊社ロアブレースシステムは、支点を4点で止めておりますが、純正が2点での補強であることと、部品の強度も異なることから、ねじれ剛性は対比として4倍以上となります。

 リアロアブレースは、ミトのトーションビーム取付部の剛性を向上します。目的はサスペンション取付部の捻れ剛性を高め、リアサスペンションの働きにより正確性を持たせ、リアタイヤのアライメント変化を最小限に抑えることによって、グリップ力を高めます。結果として、スムーズなフットワークが可能となり、シャープなハンドリングを実現。また、乗り心地、高速安定性の向上にも大きく貢献します。
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サイドブレースシステム
適合車種:MiTo全モデル
\44,000,-
 アルファロメオ全モデルに共通する問題としてよく指摘されるのが、剛性不足によるトラクション、ハンドリング性能のプアーなパフォーマンスです。とはいえ悪戯に補強を入れることは、無意味な重量増を招く結果ともなるだけに、部品の選択には、注意が必要なのです。ティームオレカでは、ミトのボディを入念に解析、効果の高いバルクヘッドとストラット周辺の強化に着目。サイドブレースを装着することによって、飛躍的にサスペンション取り付け部の剛性アップを果たします。結果として、シャープなハンドリングを実現。さらには、衝突安全性、乗り心地に影響するフロアーの共振も抑制。装着後には、ドアの開閉感も変化するほどです。その効果を是非体験して下さい。
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バイブレーションリダクトメタル
適応車種:MiTo全モデル
\25,300..-
 サスペンションで吸収しきれない突き上げや、エンジン、ミッションといった部分から発生する振動は、ボディへ伝わり、乗り心地を悪化させ、ロードノイズとしてキャビンの静粛性を阻害します。このボディに発生する不快な共振を吸収し、同時にボディ剛性を高めるのが、バイブレーションリダクトメタルです。サスペンションやエンジン、ミッションマウントといった、ボディ剛性のネック、振動の中継点となる主要部品を固定するボルトナットへワッシャーとして装着することによって、ピンポイントで振動を吸収し、大幅に低減する効果を発揮します。さらには、エンジンやトランスミッションから発生する不快な微振動を吸収し、ボルト類の振動による緩みも防止します。

 この小さな高機能部品の秘密は、しなやかで反発力の高い特殊な材質にあります。装着によって、ボディとパーツの密着力を上げ、捻れ剛性を高めますので、結果としてシャーシー性能は飛躍的に向上。キャビンへ侵入する騒音と振動を抑制することによって、ワンクラス上級モデルの快適な乗り心地と走行安定性を実現することとなるのです。※写真はイメージ
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その他準備中のパーツが多数ございます。ご期待下さい!!

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