チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

     previous   12 | 3 __________________
※表示価格は税抜
NEW!!

ASTA社製 タイミングベルト交換用
特殊工具(SST)
適応車種:145前後期,155TS
\12,000,-
 ASTA社は、欧州のメカニックから精度の高さと、使い勝手の良さに高い評価を得ている自動車用工具の専門メーカーです。欧州の友人から紹介を受け、昨年から私達の工場でメーカー純正の特殊工具(SST)と並行して使い始めたのですが、純正と同等以上の品質があり、安心して整備に使えることを確認しております。

 安価に売られている社外品のSSTの中には、タイミングベルト交換など精度と確実性を求められる作業に使えないような粗悪品もありますので、選択には注意が必要ですが、ASTA社製品の品質は、非常に高く自信を持ってお勧めできる工具。日本国内では、Orqueが初めて販売することになり、まずはアルファロメオとフィアット用から手掛けることになりました。一流のメカニックであれば、手にした瞬間に分かる手応えある逸品です。
Mail Order

ピュアスポーツアルミ製
高効率ラジエーター
適応車種:145前後期,155TS/V6
145前後期,155TS用 \118,000,-
155V6用 \128,000,-
 純正ラジエターはサイドタンクを樹脂、コアをメタルで製作していることから、接着面の経年劣化は避けようがなく、必ず水漏れが起こります。そこでチームオレカでは、高性能スポーツカーでは標準的に採用されているオールアルミ製のラジエターを製作致しました。また、やや不足する純正の冷却能力を考慮し、熱交換効率を向上させるためにコアを20%大型化すると共にクーラントの流動抵抗を低減、冷却効率を大幅に向上させました。日常ユースでも性能差は歴然、サーキット走行での水温上昇に不安を抱えるユーザーにとってはまさに必項の機能パーツといえるでしょう。

 水温管理は、オーバーヒートによるエンジンへの様々なダメージを防ぐ最重要課題ですが、エンジンのパフォーマンスを100%発揮させるためには水温の安定は必須課題となります。アルファロメオ用としては唯一無比の本格派の高効率ラジエターです。※写真はイメージ
Mail Order

リザーブタンク 冷却水経路洗浄剤
"tank pulizia"
\4,800,-
 水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による目詰まり、冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。

 また、目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが要因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる、相互の液体リークの初期症状といえます。酷くなると、冷却効率の低下ばかりか、オイルライン側へ冷却水が進入してしまうので、エンジンオイルに混ざり、オイルキャップ内側に水滴が現れ、徐々にエンジンにダメージを与える白濁が起こりますので早期の対策が重要となります。

 ピンホールを埋める手立てをしなければなりません。そこで、開発したのが、冷却系の洗浄とピンホールの改修を同時に進めるタンクプリツィアです。大切なエンジンに致命的なダメージを与える前にクーラントの定期交換と同時に使用していただくことを推奨致します。

 一般的なクーラントは、不純物を含む水道水で希釈しますので、劣化から経路内で一部固形状となり、ラジエターの目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げるので避けたいものです。弊社では、劣化による固形化が発生しない原液タイプのクーラントをラインアップしております。交換の際には、合わせて使用することによって、常にウォーターラインをクリーンに保ち、エンジンに負担となる水温の上昇を抑え込みます。
Mail Order

高性能クーラント"forte a freddo"
2L \3,200,-
 高温多湿の環境、低速走行が多い日本の交通事情を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。エンジンのダメージにつながる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、高回転を常用するサーキット走行でも、強力にエンジンを冷やし続けることが可能です。
 
 また、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、高価なメンテナンスコストを抑えるために重要なテーマでした。そこで、画期的な潤滑性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。

 さらに、効率低下ゼロを目指し、劣化から固形化する塩素成分を一切含まない純度の高い脱塩水を使用。冷却系統を常にクリーンに保ちます。さらに、寒冷地での使用にも対応すべく、不凍能力を―40℃にセットアップ。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された高性能クーラントです。
Mail Order


ピュアスポーツインテークパイプ
適応車種:145前後期,155TS
\35,000,-
 純正のインテークホースは、蛇腹パイプのため、高回転域では吸気抵抗となり、パワーロスとなります。また、材質も劣化しやすく、切れて穴が開き、そこから空気を吸ってしまうことから、エンジン不調の原因にもなるようです。そこで、ステンレス溶接パイプをレーシングライクに適切な形状に成型。パワーロスを抑制し、吸気の流速を高めることによる、アクセルレスポンスの向上も期待できます。魅力的なツインスパークエンジンのポテンシャルを100%発揮させるために開発致しました。
 
 また、今でも根強い人気を誇るツインスパークエンジン。実は、調子よく乗り続けるために重要となる純正部品の供給の一部に、生産中止による影響が出始めていますが、このインテークホースも例外ではありません。このピュアスポーツインテークパイプは、チューニングとメンテナンスの二つの目的を果たす効果的な価値ある機能部品。ノーマルでは体感できない敏感なアクセルレスポンスと、全開時の吸入抵抗を大きく低減させたことによるパワーアップを是非ご体感下さい。
Mail Order
強化エンジントルクダンパー & ピュアスポーツエンジントルクロッド
適応車種:155V6
強化エンジントルクダンパー(写真上段) \25,000.-
 4気筒エンジンの搭載をメインに開発されたことから、エンジンマウントのサポートが不十分なV6モデル。アクセルのオン、オフでエンジンが大きく揺れるので、駆動がワンテンポ遅れ、ドライバーは、アクセルレスポンスに、大きな空白時間を感じることとなります。そして、動力性能をスポイルするばかりか、重いエンジンのイナーシャーも加わり、その動揺がボディを振り回すことから、結果としてハンドリング性能へも悪影響を及ぼします。さらには、シフトリンクの動作を妨げることから、シフトフィールを悪化させる要因となります。強化エンジントルクダンパーは、貧弱で壊れ安い純正のトルクロッドと交換することによって、エンジンの揺れを大幅に抑制し、すべてのエンジンマウントの耐久性を向上。そして最大のメリットは、鋭いアクセルレスポンスと、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングの実現です。さらに、シフトチェンジもスパッと決まるので、クイックで小気味の良い操作が可能となります。
Mail Order


155V6,164用 ピュアスポーツインテークホース
適応車種:155V6,164
専用ホースバンド12点付属 \24,000,-
※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
 世界で戦うチームオレカが実戦の場で開発した超高強度のインテークホースです。ピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを独自製法によって構成。ノーマルを遥かに凌駕する耐圧、耐熱性能を実現。また、NAエンジン専用に吸入抵抗を最小限に抑えた内部デザインを採用。吸入エアをスムーズにエンジンへ送り込み、圧倒的なアクセルレスポンスを実現。もちろん変形、エア漏れ対策も万全ですのでターボモデルユーザー待望の逸品ともいえるでしょう。
Mail Order
全モデル対応 ヒーターコアキャンセラー
\5,000.-
 軽量化には、ヒーターシステムを取り外すことが非常に有効な手段です。また、冷却水の循環効率も高めることが可能となることから、スポーツ走行時のオーバーヒートリスクを最小限に抑えます。常に水温を90℃以下にコントロールすることは、エンジンのポテンシャルを100%発揮するには、絶対条件。結果として、チューニングによるパワーアップと同じ価値があるものです。もちろん、エンジンの保護に重要なポイントであることは言うまでもありません。
Mail Order

アルファロメオ専用
スペシャルエンジンオイル “Forza”
SAE 5W-40
SN/CF
1L \1,800,-
 100%化学合成のアルファロメオ専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。
 
 ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
Mail Order


エンジンオイルクーラーシステム
適応車種:145前後期,155TS/V6
145前後期,155TS用 \98,000.-
155V6用 \135,000,-
オプション:油温・油圧センサーブラケット
\10,000,-
オプション:オイルエレメント移設キット
\30,000,-
 サーキット走行では絶対に必要となるクーリングシステムですが、高速走行時にはストリートにおいても油温が高い傾向を示すアルファロメオとしては、スポーツ派ユーザーにとってはチューニングとして優先順位の高い機能部品となります。

 油温は100度以下であることが望ましいエンジン環境となります。これを超えるとエンジンへのダメージは避けられません。安心してエンジンパワーを最大限に引き出し、耐久性を飛躍的に高める頼もしいパートナーです。
Mail Order

TS用 ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:145前後期,155TS
145前後期,155TS \158,000,-
155V6 \178,000,-
 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。

 結果として、28馬力のパワーアップを実現致しました。もちろんトルクも51Nmに向上。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品であることは間違いありません。
Mail Order

軽量レーシングクランクシャフトプーリー
適応車種:145前後期,155TS
\48,000.-
 レーシングパーツとしては常識的なアルミ製クランクプーリー。ノーマルに対して大幅に軽量化することによって、鋭いアクセルレスポンスを実現致しました。
Mail Order

レーシングオイルキャッチタンクシステム
適応車種:145前後期,155TS/V6
\21,000-
 パワー絶対主義となるレーシングカーの場合、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、外部へ排出されています。しかし、市販されているアルファは環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだブローバイガスは、エンジン、インマニ内部を汚し、燃焼効率を下げます。

 そこでオイルを分離し、タンクに貯めることによって、悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。
Mail Order
TSエンジン用 
2.1L,11.9comp鍛造レーシング
ピストンキット
\160,000.-
 スタンダードとは比較にならない軽量且つ高剛性な本格派レーシング鍛造ピストンです。アクセルレスポンスの鋭さは正にレーシングライク、またシリンダーキャパシティを考慮し、オーバーサイズ化することによって約2.1リッターまでキャパシティアップ。さらに、圧縮比を11.9まで高めることによって大幅なパワーアップを実現しております。勿論ストリートユースに重要となる耐久性も高いレベルで備えておりますので幅広いニーズに対応可能です。
エンジンチューニングパーツ

TS用強化バランスシャフトアルミ製シール
(写真左) \18,000,-
TS用レーシングオイルバッフルプレート
\50,000,-
TS用バルブタイミング調整シムキット
\40,000,-
TS用ビッグバルブキット
\160,000,-

V6用3.5L仕様鍛造ピストンキット
\470,000-
 りハイパワーを求めるアルフィスタの為に、レーシングスペックのハイパフォーマンスエンジンパーツをリーズナブルな価格で開発を開始しました。勿論、性能はレース経験からフィードバッグされた本格派。エンジンチューンのスタンダードと言える製品から随時ラインナップを拡張していく予定です。
Mail Order
レディユ−サー(クランクケース減圧装置)
適応車種:145,155TS
\28,095.-
 エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。

 しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
 そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです2リッター以下の小排気量エンジンほど、内部抵抗によるパワーロスの影響は大きくなる傾向があることからツインスパークエンジンとの組み合わせは良いでしょう
Mail Order
K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
145,155TS16V \11,900,-
155TS8V/Q4/V6 \12,400,-
 オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
Mail Order
エンジン&ミッション,オーバーホール&チューニング,
純正&チューンドエンジン販売
オーバーホール&チューニング
エンジンオーバーホール
TS \240,000,〜
V6 \360,000,〜

エンジンチューニングステージT
TS \500,000,-
V6 \600,000,-

エンジンチューニングステージU
TS \900,000,-
V6 \1,200,000,-


エンジンチューニングレーシング仕様
TS \1,600,000,〜
V6 \2,000,000,〜
純正&チューンドエンジン販売
コンプリートエンジンNEW TS TUNED Nテクノロジー レース仕様(FIA SPタイプ)   \2,000,000-
コンプリートエンジンUSED 2.0TS \100,000,-  SOLD OUT
コンプリートエンジンUSED 2.0TS \150,000,-  SOLD OUT
コンプリートエンジンUSED 2.0JTS \150,000,-
コンプリートエンジンUSED V6 3.0 TUNEDステージU SOLD OUT
コンプリートエンジンNEW V6 3.2 TUNED ステージV \2,300,000-
コンプリートエンジンUSED  GTA 3.2 純正 \800,000,-
 アルファロメオのスタンダードエンジンは、フィーリングこそ素晴らしいものがありますが、その組立及び構成パーツの製品精度となると、お世辞にも優れているとは言えません。そこで、ダミーヘッドを使用したレーシングエンジンを製作する精度とチューニング技術をベースにエンジンをオーバーホール。単なる分解・組み立てとは大きく異なり、飛躍的にパワーアップすることが可能です。

 ベーシックなオーバーホールから、レーシングスペックまでお気軽にご相談ください。また、コンプリートエンジンもリーズナブルな価格にて販売しております。
Mail Order

    previous  12 | 3 __________________

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Reinforce  Electric&Appearance