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バイブレーションリダクトメタル |
適応車種:145前後期,155TS/V6 |
\25,300.-
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サスペンションで吸収しきれない突き上げや、エンジン、ミッションといった部分から発生する振動は、ボディへ伝わり、乗り心地を悪化させ、ロードノイズとしてキャビンの静粛性を阻害します。このボディに発生する不快な共振を吸収し、同時にボディ剛性を高めるのが、バイブレーションリダクトメタルです。サスペンションやエンジン、ミッションマウントといった、ボディ剛性のネック、振動の中継点となる主要部品を固定するボルトナットへワッシャーとして装着することによって、ピンポイントで振動を吸収し、大幅に低減する効果を発揮します。さらには、エンジンやトランスミッションから発生する不快な微振動を吸収し、ボルト類の振動による緩みも防止します。
この小さな高機能部品の秘密は、しなやかで反発力の高い特殊な材質にあります。装着によって、ボディとパーツの密着力を上げ、捻れ剛性を高めますので、結果としてシャーシー性能は飛躍的に向上。キャビンへ侵入する騒音と振動を抑制することによって、ワンクラス上級モデルの快適な乗り心地と走行安定性を実現することとなるのです。※写真はイメージ |
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145,155用
車高減衰力調整式サスシステム |
適応車種:145前後期,155TS/V6 |
\451,000,-
オプション:フロントピロアッパーマウント
\41,800,-
オプション:テンダースプリング左右セット
(テンダースプリング&センターシート)
\19,800,-
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サーキット走行にターゲットを絞り込み独自に設計、数多くのテスト走行によってセッティングされたサスです。ベースはビルシュタイン、リアダンパーを大口径化、またピロマウントを採用するなど中身は完全なスペシャルです。減衰力は9段階調整式、スプリングはオーナーの使用目的に合わせてオーダーメイド。リアはプログレッシブを設定。そのしなやかなフットワークは勿論ストリート仕様の設定もございます。 |
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145,155用 車高調整式サスシステム |
適応車種:145前後期,155TS/V6 |
\258,500,-
オプション:フロントピロアッパーマウント
\41,800,-
オプション:テンダースプリング左右セット
(テンダースプリング&センターシート)
\19,800,-
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ビルシュタイン製のダンパーユニット(フロントは倒立タイプ)をベースにケース長、減衰力をオリジナル設計。ローダウン化によるストローク不足のサスキットが多いことを参考に、乗り心地とハンドリングの両立といった相反するテーマの克服を目指しました。スプリングはフロントはテーパー形状、リアはプログレッシブレートを採用、走りの違いを是非御体験ください。 |
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145,155フロント用 ピロアッパーマウント |
適応車種:145前後期,155TS/V6 |
\41,800,- |
レーシングカーでは常識的に採用されているピロアッパーマウント。ショックアブソーバーのポテンシャルを100%引き出すためのパーツですが、ポイントは精度の高い耐久性に優れたピロボールの採用と、機能を働かせる肝となる、ピロボールの揺動角の適正値を見定めた専用設計が必要となること。これは、異音対策にも重要な要素となります。ピロボール化により、純正のゴムブッシュマウントがダンパーシャフトに与える大きなストレスから解放します。その性能差は歴然、トラクション性能の向上、ステアリングにレーシングライクなダイレクト感を実現します。
※弊社サスペンション以外のダンパーへ装着の場合、使用されるダンパーシャフト径、ネジピッチをご指定下さい。 |
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145,155用
SRS60高張力ピュアスポーツ
リアスプリングシステム |
適応車種:145前後期,155TS/V6 |
\46,200,- |
世界のレース界で最も信頼されているバネ材ブランドのSRS60材を使用することによって可能となった性能。しなやかで速い足の具体化に大きく貢献しています。ハンドリングと乗り心地を高次元で両立。約25mmローダウンします。 |
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145,155用
ピュアスポーツボールジョイントブーツ |
適応車種:145前後期,155TS/V6 |
左右2個セット \4,400.-
専用グリース \1,100.- |
他メーカーでは一般的に部品購入できる消耗部品であるロアアームエンドのラバーブーツですが、アルファロメオの場合は残念ながら部品供給されておりません。このため、わずか数千円のゴムブーツの破損から、高価なアームアッセンブリー交換を余儀なくされておりました。そこで、ストリートからサーキットまで対応する耐熱性の高い、ハイクオリティなブーツを開発致しました。もちろん経年劣化に対しても純正以上の性能を発揮、レーシングスピードにおける厳しい条件下でもボールジョイントのグリス切れを最大限防御する最後の砦となる、小さな機能部品です。 |
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販売再開致しました!! |
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145,155フロント用 スタビライザー強化ピロボールリンケージ |
適応車種:145前後期,155TS/V6 |
\26,400,- |
スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。純正スタビライザー、レーシングスタビライザーとの装着が可能です。 |
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145,155用 レーシングロールケージ |
適応車種:145前後期,155TS/V6/Q4 |
\162,800.〜
*写真はレーシング特別仕様 |
サーキット走行は勿論のこと、スポーツ走行によるアクシデントのリスクは避けられません。クラッシュ時、ロールバーはドライバーの安全性確保に非常に有効な手段となります。チームオレカでは、レーシングチームならではのノウハウを投入し、クラッシュ時のダメージを最小限に抑えこませることをポイントにロールケージを開発。また、ボディ剛性を大幅に向上させることから、ハンドリングに対しても大きな影響があることは言うまでもありません。 |
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