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NEW!! 販売再開致しました |
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ミッションクーラーキット(ポンプ付) |
\258,500.- |
適応車種:156TS/V6/JTS |
レーシングカーでは常識的に装備されるトランスミッションのオイルクーラーシステム。FFのアルファロメオは、デファレンシャル機能も同じミッションオイルによって潤滑、冷却されているため、高速走行はもちろん、サーキットでは簡単にオーバーヒート状態へ陥ります。特にLSDを装着した場合、油温の上昇によるギアボックスのトラブルの可能性は大きく高まるものです。また、油温はLSDの効きに大きな影響がありますので、最大でも120度以下にコントロールする必要があるのです。オーバーヒートした状態ではLSDは効きません。レースで勝つために絶必となる機能部品となります。 |
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NEW!! |
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6速モデル用シフトケーブルセット |
適応車種:156V6 |
\79,200.- |
純正部品が既に製造終了となっているシフトケーブルのご用意が可能となりました。 |
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156用 強化クーリングアンダーカバー |
適応車種:156TS/V6/JTS |
\74,800.- |
156のアンダーカバーは、ロードクリアランスの不足、そして、強度不足と冷却効果の低さがアルファユーザーの悩みの種となっております。理由は、形状が悪く、下側に垂れ下がる傾向があうため、日常走行でもアンダーカバーが路面と接触、簡単に破損してしまうからです。そこで、純正アンダーカバーに対して、プラス20mmとなる大きなロードクリアランスを確保。
また、オイルパンをガードするには、強度が大きく欠けるため、ヒットした場合、破損によるエンジンブローも懸念されます。チームオレカでは、エンジンを保護するアンダーカバーを強化すると共に、エアロダイナミクスを徹底的に追求することにより、冷却効率を大幅に向上。水温の上昇を抑え、渋滞時におけるエアコン効率の向上を果たしました。
さらに、高い整流効果によって強いダウンフォースを発生することから、高速走行において、タイヤが路面に吸い付くような高い安定性を発揮します。そして、高剛性のアルミ材を採用しており、フロアーメンバー全体の捩れ強度を補強する効果も発揮することから、運動性能の向上はもちろんのこと、ステアリングのコンタクトフィールにスポーツカーらしいダイレクト感を与えることに成功致しました。 |
※装着イメージ写真は156JTS |
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NEW!! 156TS/JTS用発売開始致しました |

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強化クラッチホース |
適応車種:156TS |
スタンダード \17,600.-
スポーツ(クラッチダンパーレス) \19,800.- |
適応車種:156JTS |
スポーツ(クラッチダンパーレス) \19,800.- |
適応車種:156V6右ハンドル |
スタンダード \30,800.-
スポーツ(クラッチダンパーレス) \24,200.- |
適応車種:156V6左ハンドル |
スタンダード \28,600.-
スポーツ(クラッチダンパーレス) \23,100.- |
※車種と、ハンドル位置(右ハンドル/左ハンドル)をご指定下さい。 |
アルファロメオのマニュアルシフトモデルは、スポーツ走行時におけるエンジンの発熱によるクラッチのペダルフィールと切れの悪化を誰もが経験することと思います。そこで、剛性不足の純正ゴムホースに対して、強度の高いステンレスメッシュ製ホースを開発。1/100秒を争うレースシーンでは、クイックシフトを正確に決めるアイテムですが、ストリートにおいても、シフトフィールの向上や、高速走行時に負担の掛かるギアボックスを保護する必須の機能部品といえます。
さらに、サーキット走行などで、よりダイレクトなフィーリングを求めるスポーツ派ユーザーのために、クラッチダンパーレスモデルも設定しております。
※写真はイメージ |
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ピュアスポーツドライブシャフトブーツ&
専用グリース"Grasso di competizione” |
適応車種:156TS/V6/JTS |
ピュアスポーツドライブシャフトブーツ インナー \4,620,-
ピュアスポーツドライブシャフトブーツ アウター \5,280,-
専用グリース Grasso di competizione 小(200g) \1,980,-
専用グリース Grasso di competizione 大(400g) \3,300,-
マイクロロンハイテンプグリース14oz(400g) \16,500,- |
純正のドライブシャフトブーツは、材質が硬く、やや耐久性に欠けるようです。とくにスポーツ走行などでは、発熱の問題や大きく伸ばされることから破断、グリス漏れによるジョイントの破損がしばし見られます。そこで、耐久性の高いレーシングタイプのラバーブーツをアルファロメオ専用に開発致しました。もちろん、ストリートユースにおいてもハイパフォーマンスを発揮。純正部品としては購入できないインナーサイドブーツも用意、高価なドライブシャフトを守るコストパフォーマンスが魅力です。また、ドライブシャフトブーツを交換の際には、同時にグリースの入れ替えをしたいものです。純正のグリースの潤滑性、耐熱性、酸化防止能力を大幅に上回る、リチウムを添加した高性能スポーツグリースをご用意致しました。さらに、フォーミュラニッポンでも使用されている高級タイプとなるマイクロロングリースもラインナップ。使用目的に合わせてチョイスしたいものです。 |
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ドライブシャフトエクステンション |
適応車種:156TS/V6/JTS |
2枚セット \18,700.- |
FFのアルファロメオは、スポーツサスペンションを組み込み車高を落とした場合、ドライブシャフトへの負担は大きなものがあります。特にスポーツ走行をする場合、ドライブシャフト本体及びブーツの破損を引き起こす要因となります。車高に合わせたドライブシャフトの作動環境をつくるためにエクステンションの装着は安全性の面からも重要となります。とくにLSDを装着した車両は負荷が大きいだけに注意が必要なのです。 |
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セレスピード専用フルード
"Sele speciale" |
1L \7,480,- |
高温となるセレスピードシステム内では気泡が発生し、フルードの発熱による膨張によってセレフルードタンク内の油面を上昇させ、「フルード噴出し」という現象を起こすこととなります。セレスペチアーレフルードは、高い粘度安定特性によって、極圧性、熱伝導性。高回転を多用するスポーツ走行時等でも気泡の発生を抑制し、噴出しを大幅に削減。また、的確な圧力伝達による正確で素早いシフトチェンジが最大のメリットです。さらに、高潤滑力による内部抵抗の低減により、システムの耐久性をアップ、燃費の向上にも貢献致します。もちろん100%化学合成です。 |
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セレスピードタンク用 強化ブリーダーホース |
適応車種:156TS/JTSセレスピード |
\3,300,- |
セレスピードフルードは、ユニットの構造上かなりの高温となり、膨張します。そのためフルードはオーバーフローし、ブリーダーホースを通してセレユニットにリターン、もしくは車外へと排出されますが、ノーマルのゴムホースはエンジンルームの熱も高いことから、亀裂を生じ、ユニットのトラブル要因となるゴミの進入や、フルードがエンジンルームに散乱してしまうケースが多々みられます。そこで、耐熱・耐油性の高い特殊シリコンホースを開発致しました。もちろんドレスアップパーツとしてもエンジンルームをさりげなく飾ります。 |
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強化クラッチキット |
適応車種:156TS/V6/JTS |
TS/JTS用(セレスピードを除く)(写真右) \140,800,-
V6用(ベアリング付)(写真左) \184,800,-
TS/JTSセレスピードはクラッチプレートのみ \49,500,- |
プレートには、材質に銅とカーボンを採用し、低温から高温領域まで安定した高い伝達性能を発揮します。また、12,000rpm以上での高負荷強度試験にもクリアーするほどの突出したバースト強度を備えながらも、ノーマルと同等のスムーズな発進、ダンパースプリングの採用により、ミッションへの負担も低減しております。また、カバーはストラットブレースを50%以上強化することによって大幅に圧着力を向上、高負荷時のすべりを大幅に減少させることに成功致しました。もちろん、ペダルフィールも純正クラッチと同様の操作性を確保しております。 |
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軽量フライホイール(純正軽量加工) |
適応車種:156TS/V6/JTS |
TS用純正軽量加工品 \66,000.-
※純正下取りまたは現物加工の場合は、
加工工賃のみで納品可能です \41,800.-
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V6用純正軽量加工品 \107,800.-
※純正下取りまたは現物加工の場合は、
加工工賃のみで納品可能です \66,000.- |
アクセルレスポンス、回転の上昇と落ちの速さが要求されるレーシングカーには、慣性モーメントの少ない軽量フライホイールが常識的に装着されています。もちろん多くのスポーツカーも軽めのフライホイールが装備されています。しかし、アルファロメオは、低速時のトルクを稼ぐために余分な重さが与えられています。発進などに影響が無い程度に純正を軽量加工し、ノーマルでは到底体感できないシャープなエンジンフィールを実現。クラッチをOHする際に、合わせて交換すると工賃を僅かな出費に抑えられるということを覚えておくと良いでしょう。
TS用は、純正が8.6kgに対して、軽量加工品6.4kg.
V6モデルの場合、クランクシャフトとのダイナミックバランスを推奨しております。 |
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QUAIFE LSD |
適応車種:156TS/V6/JTS |
TS/JTS用 \184,800,-
V6用 \192,500,- |
トラクションの掛かりにくいFFのスポーツモデルには、必項アイテムとなるノンスリップデフ。コーナリング中の加速時のタイヤの空転を抑えることによって、爆発的な動力性能を発揮することが可能となります。また、スポーツ走行ではハンドリングにキレを与えることも見逃せないメリットです。とはいえ、一般的なLSDにはチャタリングという大きなウィークポイントがあり、その不快な振動から、ストリートユーザーから敬遠されがちでした。そこでチームオレカは、長年のレース活動による経験から、スムーズなクラッチワークを発揮するクワイフに注目。一般道での走行では、LSDの装着を感じさせない滑らかな走りを実現。さらには、ウェットコンディションなどで発生するスリップを抑制し、安定性を高めます。そして、加速性能をスポイルするトラクションコントロールの介入を許さないため、鋭い加速を体感することが可能になります。もちろんサーキットに対応する強さを持ち合わせております。
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ローギアードファイナルセット |
適応車種:156TS/JTS/V6 |
TS/JTS \137,500,-
V6 \192,500,-
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アルファロメオのギアボックスは、高速走行時の燃費を強く意識しており、3.5から3.7といったハイギアなファイナルレシオが選択されています。このため、5速ギアで最高速、6速ギアは完全なオーバートップとなっており、ギアチェンジを駆使してリズミカルに走る醍醐味に欠けます。また、スポーツ走行では、ギア間のエンジン回転に大きな落差が出ることからスムーズな加速ができません。これは、加速=ラップタイムとなるサーキット走行においては、致命的な問題となります。
そこで、TSモデルは4.07、V6モデルは3.93ローギアードファイナルキットを装着することによって、パワーバンドに合った各ギアの繋がりを優先し、クロスレシオに近づけることによって、加速性能を大きく向上させることが可能です。ファイナルギアの交換は、レーシングライクなシフトフィールと加速力の向上おいて大いなる貢献を果たします。 |
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100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale” |
1L \4,180,- |
PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、ハイパワーモデルのギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、LSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギアの寿命を大幅に延ばします。
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