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ピュアスポーツインテークパイプ
適応車種:156V6
\42,000,-
  • 純正のインテークホースは、蛇腹ゴムホースのため、高回転域では吸気抵抗となり、パワーロスとなります。また、材質的に劣化すると、亀裂が発生し、その部分から空気を吸い、エンジン不調の原因となります。そこで、耐久性の高いステンレス材を使用し、吸入抵抗を最小限に設計、レーシングライクに仕上げました。結果として吸気流量、流速を高め、アクセルレスポンスの向上とパワーアップを実現します。純正部品が生産終了していることもあり、魅力的なV6エンジンのポテンシャルを100%発揮させるために開発致しました。
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カーボン製サクションチャンバー
適応車種:156V6
\38,000,-
  • V6エンジンを搭載した156の場合、吸気系に設定されたレゾネーターの抵抗が大きく、パワーロスが大きいことは周知の事実です。しかし、単にストレートにするとアクセルレスポンス、トルク感の低下を招きます。そこでオレカでは、レーシングカーでは常識的なチャンバー効果を持たせたレイアウトをアルファロメオ専用に設計。容積を大きく設けることにより、ノーマル以上のアクセルレスポンスが実現、アクセル全開時の吸入抵抗を大きく低減し、最大出力を向上させます。V6エンジンのポテンシャルを100%発揮させることに成功いたしました。
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NEW!!
レディユ−サー(クランクケース減圧装置)
適応車種:156TS/V6/JTS
156TS/JTS \28,095.-
156V6 \29,295.-
★車種をご指定下さい
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。クラシックなアルファエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
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K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
適応車種:156TS/V6/JTS
156TS/V6/JTS \14,300,-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
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前期用 カーボン製ダイレクトエアーインテークシステム
適応車種:156TS/V6(Qシステム除く)/JTS
\50,000.-
  • F1で採用されているラムエアチャージャーシステムによる高効率エアーインテークキット。走行風圧を巧みに利用しターボチャージャーと同様に空気を強制的にエンジンへ送り込みます。パワーアップは勿論アクセルレスポンスの向上は、走りに拘るアルフィスタなら要注目です。また機能パーツとして美しいカーボン製であることは言うまでもありません。フィルターは、K&N製純正交換タイプを採用しています。
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TSエンジン用 
2.1L,11.9comp鍛造レーシング
ピストンキット
\160.000.-
  • スタンダードとは比較にならない軽量且つ高剛性な本格派レーシング鍛造ピストンです。アクセルレスポンスの鋭さは正にレーシングライク、またシリンダーキャパシティを考慮し、オーバーサイズ化することによって約2.1リッターまでキャパシティアップ。さらに、圧縮比を11.9まで高めることによって大幅なパワーアップを実現しております。勿論ストリートユースに重要となる耐久性も高いレベルで備えておりますので幅広いニーズに対応可能です。
エンジンチューニングパーツ

TS&JTS用強化バランスシャフトアルミ製シール
(写真左) \18,000,-
TS用レーシングオイルバッフルプレート
\50,000,-
TS用バルブタイミング調整シムキット
\40,000,-
TS用ビッグバルブキット
\160,000,-

V6用3.5L仕様鍛造ピストンキット
\470,000,-
  • よりハイパワーを求めるアルフィスタの為に、レーシングスペックのハイパフォーマンスエンジンパーツをリーズナブルな価格で開発を開始しました。勿論、性能はレース経験からフィードバッグされた本格派。エンジンチューンのスタンダードと言える製品から随時ラインナップを拡張していく予定です。
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エンジン&ミッション,オーバーホール&チューニング,
純正&チューンドエンジン販売
エンジン&ミッション,
オーバーホール&チューニング,
  • エンジンオーバーホール
    TS,JTS \252,000,〜
    V6 \360,000,〜
  • エンジンチューニング ステージT
    TS,JTS \500,000,-
    V6 \600,000,-
  • エンジンチューニング ステージU
    TS,JTS \900,000,-
    V6 \1,200,000,-
  • エンジンチューニング レーシング仕様
    TS,JTS \1,600,000,〜
    V6 \2,000,000,〜
純正&チューンドエンジン販売
  • コンプリートエンジンNEW TS TUNED Nテクノロジー レース仕様(FIA SPタイプ) \2,000,000-
  • コンプリートエンジンUSED 2.0TS \100,000,-
  • コンプリートエンジンUSED 2.0TS \150,000,-
  • コンプリートエンジンUSED 2.0JTS \150,000,-
  • コンプリートエンジンUSED V6 3.0 TUNEDステージU SOLD OUT
  • コンプリートエンジンNEW  V6 3.2 TUNED ステージV \2,300,000-
  • コンプリートエンジンUSED  GTA 3.2 純正 \800,000,-
  • アルファロメオのスタンダードエンジンは、フィーリングこそ素晴らしいものがありますが、その組立及び構成パーツの製品精度となると、お世辞にも優れているとは言えません。そこで、ダミーヘッドを使用したレーシングエンジンを製作する精度とチューニング技術をベースにエンジンをオーバーホール。単なる分解・組み立てとは大きく異なり、飛躍的にパワーアップすることが可能です。ベーシックなオーバーホールから、レーシングスペックまでお気軽にご相談ください。また、コンプリートエンジンもリーズナブルな価格にて販売しております。
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