チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Rainforce

Electric&Appearance

    previous  1 | 2 ________________
※表示価格は税抜き
NEW!!

リザーブタンク 冷却水経路洗浄剤
"tank pulizia"
\4,800,-
  • 水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。
  • 目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが要因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる相互の液体リークの初期症状といえます。酷くなるとオイルライン側へ冷却水が進入してしまうので、オイルキャップ内側に水滴が出来たり、エンジンオイルの白濁といった症状へと至ります。
  • メーターに表示されている水温は目安であり、またサーモスタットで計測されているので、ヘッド周辺の水温はより高いことは周知の事実。それだけに、シリンダーヘッドの水路は常にクリーンに保つためには定期的な洗浄が必要不可欠なのです。
  • さらに、もしリザーブタンクに汚れが目立つようであれば、まずピンホールを埋める手立てをしなければなりません。そこで、開発したのが、冷却系の洗浄とピンホールの改修を同時に進めるタンクプリツィアです。大切なエンジンに致命的なダメージを与える前に定期的に使用していただくことを推奨致します。また、水道水で希釈する一般的クーラントは冷却経路を汚す原因となるカルキが混入するので避けたいものです。弊社では、高性能な原液タイプのクーラントもラインアップしておりますので、是非、合わせてご使用下さい。
Mail Order
NEW!!

高性能クーラント"forte a freddo"
2L \3,200,-
  • 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、高回転を常用するサーキット走行でも、強力にエンジンを冷やし続けることが可能です。
  • また、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。また、寒冷地での使用にも対応すべく、不凍能力を塩素成分を一切含まない純度の高い脱塩水を使用し―40℃にセッティング。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された高性能クーラントです。
Mail Order
NEW!!

ピュアスポーツフロントドライブシャフトブーツ&
専用グリース"Grasso di competizione”
適応車種
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS
ピュアスポーツフロントドライブシャフトブーツ インナー \4,200,-
ピュアスポーツフロントドライブシャフトブーツ アウター \4,800,-
専用グリース Grasso di competizione 小(200g) \1,800,-
専用グリース Grasso di competizione 大(400g) \3,000,-
マイクロロンハイテンプグリース14oz(400g) \15,000,-
  • 純正のドライブシャフトブーツは、材質が硬く、やや耐久性に欠けるようです。特にスポーツ走行などでは、発熱の問題や大きく伸ばされることから破断、グリス漏れによるジョイントの破損がしばし見られます。そこで、耐久性の高いレーシングタイプのラバーブーツをアルファロメオ専用に開発致しました。もちろん、ストリートユースにおいてもハイパフォーマンスを発揮。純正部品としては購入できないインナーサイドブーツも用意、高価なドライブシャフトを守るコストパフォーマンスが魅力です。また、ドライブシャフトブーツを交換の際には、同時にグリースの入れ替えをしたいものです。純正のグリースの潤滑性、耐熱性、酸化防止能力を大幅に上回る、リチウムを添加した高性能スポーツグリースをご用意致しました。さらに、フォーミュラニッポンでも使用されている高級タイプとなるマイクロロングリースもラインナップ。使用目的に合わせてチョイスしたいものです。
Mail Order

セレスピード専用フルード
"Sele speciale"
1L \6,800,-
  • 高温となるセレスピードシステム内では気泡が発生し、フルードの発熱による膨張によってセレフルードタンク内の油面を上昇させ、「フルード噴出し」という現象を起こすこととなります。セレスペチアーレフルードは、高い粘度安定特性によって、極圧性、熱伝導性。高回転を多用するスポーツ走行時等でも気泡の発生を抑制し、噴出しを大幅に削減。また、的確な圧力伝達による正確で素早いシフトチェンジが最大のメリットです。さらに、高潤滑力による内部抵抗の低減により、システムの耐久性をアップ、燃費の向上にも貢献致します。もちろん100%化学合成です。
Mail Order
セレスピードタンク用
強化ブリーダーホース

\4,000,-
  • セレスピードフルードは、ユニットの構造上、かなりの高温となり、膨張します。そのためフルードはオーバーフローし、キャップに設けられた小穴から流れ出すこととなります。この際、オイルタンクよりギアボックスへ、フルードが伝わり、周辺を汚してしまうため、整備の際オイル漏れと混同し、判断が難しくなります。また、オイルで汚れたエンジンルームというのも決して気持ちよいものではありません。そこで、キャップにブリーダホースを取り付け、オーバーフローしたフルードを、直接地面へ流すことを可能とし、清掃とメンテナンスの手間を大幅に低減する機能部品です。
※取り付けには、ドリル工具が必要となりますので、信頼の置ける整備工場での取付が必要です。
Mail Order
2.2JTS用 QUAIFE LSD
適応車種:
159,Brera&NEW Spider2.2JTS
\168,000,-
  • トラクションの掛かりにくいFFのスポーツモデルには、必項アイテムとなるノンスリップデフ。コーナリング中の加速時のタイヤの空転を抑えることによって、爆発的な動力性能を発揮することが可能となります。また、スポーツ走行ではハンドリングにキレを与えることも見逃せないメリットです。とはいえ一般的なLSDにはチャタリングという大きなウィークポイントがあり、その不快な振動から、ストリートユーザーから敬遠されがちでした。そこでチームオレカは、長年のレース活動による経験から、スムーズなクラッチワークを発揮するクワイフに注目。一般道での走行では、LSDの装着を感じさせない滑らかな走りを実現。さらには、ウェットコンディションなどで発生するスリップを抑制し、安定性を高めます。そして、加速性能をスポイルするトラクションコントロールの介入を許さないため、鋭い加速を体感することが可能になります。もちろんサーキットに対応する強さを持ち合わせております。
Mail Order

100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \3,800,-
  • PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、ハイパワーモデルのギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、LSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギアの寿命を大幅に延ばします。
Mail Order
全モデル対応
汎用ミッションクーラーキット(ポンプ付)
\225,000.-
適応車種
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS
  • レーシングカーでは常識的に装備されるトランスミッションのオイルクーラーシステム。FFのアルファロメオは、デファレンシャル機能も同じミッションオイルによって潤滑、冷却されているため、高速走行はもちろん、サーキットでは簡単にオーバーヒート状態へ陥ります。特にLSDを装着した場合、油温の上昇によるギアボックスのトラブルの可能性は大きく高まるものです。また、油温はLSDの効きに大きな影響がありますので、最大でも120度以下にコントロールする必要があるのです。オーバーヒートした状態ではLSDは効きません。レースで勝つために絶必となる機能部品となります。
Mail Order
アルファロメオ専用
スペシャルエンジンオイル “Forza"
SAE 5W-40
 SN/CF
1L \1,800,-
  • 100%化学合成のアルファロメオ専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
Mail Order

エンジンオイルクーラーシステム
適応車種
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS
受注生産 \148,000.-
オプション:油温・油圧センサーブラケット
\10,000,-
オプション:オイルエレメント移設キット
\30,000,-
  • サーキット走行では絶対に必要となるクーリングシステムですが、高速走行時にはストリートにおいても油温が高い傾向を示すアルファロメオは、スポーツ派ユーザーにとっては、チューニングとして優先順位の高い機能部品となります。油温は100度以下であることが望ましいエンジン環境となり、これを超えるとエンジンへのダメージは避けられません。安心してエンジンパワーを最大限に引き出し、耐久性を飛躍的に高める頼もしいパートナーです。
Mail Order
ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:
159 2.2JTS/3.2JTS/1750
Brera2.2JTS/3.2JTS/1750
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS/1750
2.2JTS \185,000.-
1750 \190,000.-
3.2JTS \365,000,-
  • 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。パワーアップとトルク向上を実現致しました。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力です。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。
Mail Order
レーシングオイルキャッチタンクシステム
適応車種
159 2.2JTS/3.2JTS/1750
Brera2.2JTS/3.2JTS/1750
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS/1750
\21,000-
  • パワー絶対主義となるレーシングカーの場合、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、外部へ排出されています。しかし、市販されているアルファは環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだブローバイガスは、エンジン、インマニ内部を汚し、燃焼効率を下げます。オイルを分離し、タンクに貯めることによって、悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。
Mail Order
全モデル対応 ヒーターコアキャンセラー
\5,000.-
  • 軽量化には、ヒーターシステムを取り外すことが非常に有効な手段です。また、冷却水の循環効率も高めることが可能となることから、スポーツ走行時のオーバーヒートリスクを最小限に抑えます。常に水温を90℃以下にコントロールすることは、エンジンのポテンシャルを100%発揮するには、絶対条件。結果として、チューニングによるパワーアップと同じ価値があるものです。もちろん、エンジンの保護に重要なポイントであることは言うまでもありません。※車体型式によって、Uターンパイプの使用が必要となる場合がございます。
Mail Order
レディユ−サー(クランクケース減圧装置)
適応車種:
159 2.2JTS/3.2JTS/1750
Brera2.2JTS/3.2JTS/1750
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS/1750
\32,300.-
★車種をご指定下さい
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。クラシックな直噴エンジンを搭載する159、ブレラ、スパイダは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
Mail Order

K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
適応車種
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS
\12,700,-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
Mail Order

    previous  1 | 2 ________________

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Rainforce  Electric&Appearance