チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance
previous  1 | 2 | 3 | 4  next ____
※表示価格は税抜表示
NEW!!
強化エンジンマウント(センター部用)
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2
GT2.0JTS用 \17,800,-
GTA,GT3.2V6用 \17,800,-
  • アルファロメオのエンジンマウントの中でもLOWと呼ばれる中央部に位置する部分は、基本的に強度が不足していることと、フロントパイプの高熱に晒されることから、2万キロも走らないうちに、底部に亀裂が生じてしまうこともあります。そうなると、エンジンの保持力は大きく低下し、振動がキャビンへ容赦なく伝わり快適性を大きくスポイルします。さらに、加減速時には、重いエンジンが前後左右に大きく動くことから、結果として車体は揺すられハンドリングにも大きな悪影響を与え、シフトリンケージも拗られるので、シフトフィールがグニャッとした感じとなる要因に成り得るのです。そこで、快適性とハンドリングを向上し、長期間エンジンを適正に保持するために、耐久性の高い強化ウレタンゴムを使用したエンジンマウントを開発致しました。もちろん、ギアチェンジもスムーズになるので、スパッと切れのあるシフトフィールが楽しめることも大きな魅力です。
Mail Order
NEW!! GT2.0JTS用強化エンジントルクダンパー発売開始致しました



強化エンジントルクダンパー & ピュアスポーツエンジントルクロッド
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2
強化エンジントルクダンパー(写真上段) \25,000.-
ピュアスポーツエンジントルクロッド(写真下段左下) \35,000.-
適応車種:GT2.0JTS
強化エンジントルクダンパー(写真上段左、下段右) \25,000.-
ピュアスポーツエンジントルクロッド(写真下段左上) \24,000.-
  • 4気筒エンジンの搭載をメインに開発されたことから、エンジンマウントのサポートが不十分なV6モデル。アクセルのオン、オフでエンジンが大きく揺れるので、駆動がワンテンポ遅れ、ドライバーは、アクセルレスポンスに、大きな空白時間を感じることとなります。そして、動力性能をスポイルするばかりか、重いエンジンのイナーシャーも加わり、その動揺がボディを振り回すことから、結果としてハンドリング性能へも悪影響を及ぼします。さらには、シフトリンクの動作を妨げることから、シフトフィールを悪化させる要因となります。強化エンジントルクダンパーは、貧弱で壊れ安い純正のトルクロッドと交換することによって、エンジンの揺れを大幅に抑制し、すべてのエンジンマウントの耐久性を向上。そして最大のメリットは、鋭いアクセルレスポンスと、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングの実現です。さらに、シフトチェンジもスパッと決まるので、クイックで小気味の良い操作が可能となります。
  • さらに、サーキット走行等、よりシャープな運動性能、そしてダイレクトなシフトフィールを求めるスポーツユーザーのために、剛性に拘った、ピロボールタイプのピュアスポーツエンジントルクロッドも用意しております。
Mail Order


147GTA,156GTA,GT3.2用 ピュアスポーツインテークホース
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2
専用ホースバンド12点付属 \24,000,-
※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
  • 世界で戦うチームオレカが実践の場で開発した超高強度のインテークホースです。ピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを独自製法によって構成。ノーマルを遥かに凌駕する耐圧、耐熱性能を実現。また、NAエンジン専用に吸入抵抗を最小限に抑えた内部デザインを採用。吸入エアをスムーズにエンジンへ送り込み、圧倒的なアクセルレスポンスを実現します。※装着写真はGTA
Mail Order
NEW!! GT2.0JTS用 発売開始致しました

147GTA,156GTA,GT用 ピュアスポーツラジエーターホース &
専用ホースバンドセット
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS,GT3.2V6
  • 過酷な環境にさらされるエンジンの冷却システム。その生命線となるのがラジエターホースです。レーシングクオリティで設計されたホースは、超高強度を発揮するピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーによる独自製法によって製品化されており、ノーマルを遥かに凌駕する高い耐圧、耐熱性能を実現。その実力は、200℃を超える領域まで形状を維持することを保証。さらに、徹底的な冷却効率の向上を目指し、ホース内部にクーラントの流動抵抗を最小限に抑える特殊コーティングを施すことによって、エンジンの保護、パワーアップにも寄与します。デザインは、全て専用設計、アッパー、ロアー、デリバリー、リターンのセットです。※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
NEW!! ピュアスポーツラジエーターホース GT2.0JTS(写真上左) \29,000,-
ピュアスポーツラジエーターホース 147GTA,156GTA,GT3.2V6(写真下左) \33,000,-
専用ホースバンドセット \4,500,-
147GTA,156GTA,GT3.2用 GT2.0JTS用
専用ホースバンドセット
Mail Order
アルミ製3層高効率ラジエーター
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2
GT2.0JTS用 \170,000,-
GTA,GT3.2V6用 \180,000,-
  • アルファ用としては唯一の本格派レーシングラジエター。大容量の3層コアによる冷却効率はストリートはもちろんサーキット走行での水温上昇に悩みを抱えるアルファユーザーにとってはまさに必項の機能パーツ。エンジンのパフォーマンスを100%発揮させるためには水温管理は最も重要なポイント。オーバーヒートによるエンジンへのダメージから開放されます。
Mail Order

アルファロメオ専用
スペシャルエンジンオイル “Forza"
SAE 5W-40
 SN/CF
1L \1,800,-
  • 100%化学合成のアルファロメオ専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
Mail Order
GT2.0JTS用
エンジンオイルクーラーシステム
適応車種:GT2.0JTS
\98,000.-
オプション:油温・油圧センサーブラケット
\10,000,-
オプション:オイルエレメント移設キット
\30,000,-
  • サーキット走行では絶対に必要となるクーリングシステムですが、高速走行時にはストリートにおいても油温が高い傾向を示すアルファロメオとしては、スポーツ派ユーザーにとってはチューニングとして優先順位の高い機能部品となります。油温は100度以下であることが望ましいエンジン環境となります。これを超えるとエンジンへのダメージは避けられません。安心してエンジンパワーを最大限に引き出し、耐久性を飛躍的に高める頼もしいパートナーです。
Mail Order
147GTA,156GTA,GT3.2用
アップグレードオイルクーラーシステム
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2
\135,000,-
オプション:油温・油圧センサーブラケット
\15,000,-
オプション:オイルエレメント移設キット
\30,000,-
※オイルエレメント移設キットのみも設定あり
\76,000,-
  • GTA,GT3.2には標準で空冷式のオイルクーラーが装着されておりますが、その容量は非常に小さいもので、156から147GTAへとニューモデルがラインナップされる度に大型化されています。しかし依然として容量不足であることは周知の事実でありスポーツドライブではエンジンへのダメージが懸念されます。標準仕様の13段階から23段階へコアアップ(156GTA)。サイズも30%大型化したチームオレカが実証済みのレーシングスペック。クーリングシステムがGTA,GT3.2のタフなハートを支えます。
Mail Order
ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2V6
GT2.0JTS用(写真左)(2本セット)  22馬力/45Nm UP↑ \190,000,-
147GTA,156GTA,GT3.2用(写真右)(4本セット) 33.4馬力/96Nm UP↑ \370,000,-
  • 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。結果として、GT2.0JTSは22馬力、そしてGTA,GT3.2V6は、33.4馬力のパワーアップを実現致しました。もちろんトルクもそれぞれ45Nm、96Nmに向上。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力です。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。
Mail Order
GT2.0JTS用
軽量レーシングクランクシャフトプーリ
適応車種:GT2.0JTS
\35,000.-
  • レーシングパーツとしては常識的なアルミ製クランクプーリー。ノーマルに対して大幅に軽量化することによって、鋭いアクセルレスポンスを実現致しました。

Mail Order

全モデル対応 レーシングオイルキャッチタンクシステム
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2V6
\18,000-
  • パワー絶対主義となるレーシングカーの場合、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、外部へ排出されています。しかし、市販されているアルファは環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだブローバイガスは、エンジン、インマニ内部を汚し、燃焼効率を下げます。オイルを分離し、タンクに貯めることによって、悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。※装着写真はGT2.0JTS
Mail Order

previous  1 | 2 | 3 | 4  next ____

Exhaust,Engine&Powertrain   Brake,Suspension&Reinforce   Electric&Appearance