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Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance


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※表示価格は税抜表示

147GTA,156GTA,GT用
車高減衰力調整式サスシステム
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
GT2.0JTS \374,000,-
GTA,GT3.2V6 \380,000,-
オプション:テンダースプリング
フロント、リア 各 \12,000,-
オプション:ピロアッパーマウント
フロント&リアセット \60,000,-
  • サーキット&ストリートをテーマに粕谷俊二が開発、テスト走行を自ら行った入魂の力作です。ビルシュタインをベースにアルファでは世界初の9段階減衰力調整機能を採用。アルファチャレンジではブッチギリの速さを発揮、シリーズタイトルを獲得しております。スポーツサスとは思えないしなやかなフットワークが魅力。製品は全てオーナーの使用目的を伺いオーダーメイドにてお届け致します。
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147GTA,156GTA,GT用
車高減衰力調整式サスシステム用
ピロアッパーマウント
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
フロント用(写真下) \38,000,-
リア用(写真左上) \55,000,-
  • レーシングカーでは常識的に採用されているショックアブソーバーのポテンシャルを100%引き出すためのパーツ。ポイントは高性能なピロボールの採用とアルファ専用に開発された独自の設計思想です。その性能差は歴然、ステアリングにレーシングライクなダイレクト感を実現します。(一部モデル、キャンバー調節可能)
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147GTA,156GTA,GT用
SRS60高張力スプリングシステム
適応車種:
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
\72,000,-
  • アルファロメオ正規ディーラーに純正採用されたTipo Uno モデル用に開発されたスポーツスプリング。レース用スプリング材として定番となっている高価なSRS60を採用。性能差=材質への拘りです。Tipo誌でも評判となったシャープなハンドリングと乗り心地の良さはサスチューンの定番です。プログレッシブレートの採用によって、初期のタッチはノーマルよりもしなやかになり、乗り心地は良くなります。ロール剛性を高めているため、ロール角及びスピードはスポーツライクに制御、シャープなハンドリングに仕上がっております。単なるローダウンスプリングではなく、乗り心地と操縦性のバランスを向上することを目的に開発した商品です。
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147GTA,156GTA,GT用
SRS60&ビルシュタインダンパーセット
適応車種:
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
\178,000,-
  • サスペンションの性能を評価する際、一般的に最も重要視されるのはダンパーの性能です。しかし、実際にはスプリングの材質、性能そしてセッティングの重要性は非常に高く、基本的な乗り心地やハンドリングのバランスを決定する重要な要素なのです。最高級品質のSRS60とビルシュタインとのコラボレーションは真のベストマッチ、シャープで腰のある乗り心地を求めるスポーツ派ユーザーに最適、自信を持ってお勧め致します。
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147GTA,156GTA,GT用
SRS60&KONIダンパーセット
適応車種:
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
FSD \190,000,-
SPORTS \183,000,-
  • Tipoシリーズで好評を博しているスポーツスプリングシステムのSRS60に滑らかなダンピング特製と走行条件に合わせて減衰力を自動調整するKONI製の最新ショックアブソーバーFSDを組合わせました。ノーマルダンパーでは味わえないシャープなステアリングレスポンスと快適な乗り心地を求める方に最適なセットです。もちろんセット価格は非常にお買い得に設定されていることは言うまでもありません。また、従来の減衰調整式モデル(SPORTS)も継続して販売しております。(写真のダンパーはFSD)
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147GTA,156GTA,GT用
ピュアスポーツボールジョイントブーツ
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
左右2個セット \4,000.-
専用グリース \1,000.-
  • 他メーカーでは一般的に部品購入できる消耗部品であるロアアームエンドのラバーブーツですが、アルファロメオの場合は残念ながら部品供給されておりません。このため、わずか数千円のゴムブーツの破損から、高価なアームアッセンブリー交換を余儀なくされておりました。そこで、ストリートからサーキットまで対応する耐熱性の高い、ハイクオリティなブーツを開発致しました。もちろん経年劣化に対しても純正以上の性能を発揮、レーシングスピードにおける厳しい条件下でもボールジョイントのグリス切れを最大限防御する最後の砦となる、小さな機能部品です。
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147GTA,156GTA,GT用
強化フロントアーム用ピロボール
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
アッパー用 \48,000,-
ロアー用 \58,000,-
ダンパーロアーブッシュ用 \36,000,-
  • レーシングカー、フェラーリ等の高級スポーツカーには常識的に装着されているアームのピボットです。ノーマルは、コストパフォーマンスには優れゴムブッシュを使用しておりますが、剛性不足のためハンドリング性能に不満が残ります。サーキット走行でのタイムアップを目指すドライバーはもちろん、ストリートでも、シャープでスムーズなフットワークを求める本格派にお薦め致します。
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147GTA,156GTA,GT用
強化リアトレーリングアーム&ハブ用ピロボール
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
リアトレーリングアーム用 \95,000,-
リアハブ用 \20,000,-
  • スポーツカーメーカーであるアルファロメオらしい優れたリアサスペンションレイアウトですが、重要な構成部品となるトレーリングアームとリアハブのゴムブッシュは、荷重の掛かりにくいリアタイヤのスムーズな運動を妨げることから、タイヤのグリップを100%発揮することができません。特に高性能タイヤを装着すると剛性不足はより顕著となり、コーナリング速度を思ったように上げられず大きなフラストレーションに.…そこで、ピロボールブッシュへ交換することによって、大幅にフリクションを低減し、剛性を高め本来の能力を引き出すことができるようになります。高価ですが精度の高い日本製のピロを採用しておりますので、異音の発生や耐久性の低下といったデメリットも皆無です。
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147GTA,156GTA,GT用 レーシングパラレルリンクシステム
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2
\68,000,-
  • アルファのパラレルリンクの剛性不足は今更語るまでもありません。私たちは全日本GT選手権でも採用されている高性能ピロボールと拡張力ロッドの採用によって走行性能の飛躍的な向上はもちろんのこと、ピロボールカバーを装着し耐久性を大幅にアップ。これまで耐久性の面から敬遠されがちだったピロタイプのイメージを完全に払拭できたと自負しております。
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147GTA,156GTA,GT用 ピュアスポーツスタビライザー
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2
フロント(写真左) \48,000,-
リア(写真右) \45,000.-
  • 乗り心地とトラクション、ハンドリングという相反する性能を両立させるために、最も重要となる部品がスタビライザーです。エンジン、ミッションをフロント部に搭載し、駆動もフロントタイヤで行うFF車は、走行性能の良し悪しが、走行中に発生するロールをいかに抑制するかによって、大きく左右されます。
  • しかし、サスペンションを強化することによって、コーナリングスピードは向上しますが、乗り心地、トラクションは悪くなってしまいます。そこで、ヨー変化によって発生するタイヤ左右のストローク差のみを制御することによって、ロールを抑え、直線走行時には、バネ定数として機能しないパーツが、必要となるわけです。レーシングカーによって開発された技術として名高いスタビライザーが、マジックアンチロールバーと呼ばれる所以はここにあります。
  • チームオレカでは、FF車として、古典的な走りを示すアルファロメオの走行性能を、クルマの持ち味を壊すことなく、バランスよく向上するために、フロントはスタビライザーの捻れ剛性を大幅に強化。そしてリアは、乗り心地の悪化を引き起こすことのないよう配慮しながら、剛性不足を補い、アンチロール性能向上に特化して開発致しました。
  • 前後共に、ストリートからサーキットまで、幅広い走行条件に対応すべく、材料に高価な高張力パイプ材を採用。また、リアは、7段階の調整機構も設けていますので、ハンドリングの微妙なセッティングが可能となります。アンダーパワーな4気筒では、高い走行安定性を確保するために、そしてハイパワーなV6モデルでは、トルクステアを抑え、パワーを余すことなく最高の加速性能を発揮することと、シャープなステアリングレスポンスの具現化が最大の魅力です。
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147GTA,156GTA,GT
純正フロントスタビライザー用
強化ゴムブッシュ
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
2個セット \8,000.-
  • GTA&GTの鳴き所の一つは、純正スタビライザーに使用されているゴムブッシュの材質が柔らかいため、早い時は2万km程度の走行で磨り減ってしまい、ゴトゴトといった異音を発生することです。また、このブッシュは、メーカーから部品供給がないため、異音の修理をするには、高価なスタビライザー本体の交換が必要でした。そこで、チームオレカでは、スポーツスタビライザーの開発実績を活かし、純正スタビ用に耐久性に優れた高硬度のゴムブッシュを製作致しました。異音対策にはもちろんのこと、ブッシュを強化することによって、走行中に大きく変形していた純正ブッシュでのスタビの逃げを大幅に改善。結果として、本来兼ね備えているスタビライザーの能力を100%引き出し、コーナリング中のロールを抑える力を飛躍的に向上させ、気持ちの良いハンドリングに貢献します。さらに、バージョンアップによって形状の適正化を図ると共に、耐久性と乗り心地をより向上させるためにフリクションの低減を目指し潤滑機能を強化。侮るなかれ、小さな高機能部品がより進化を遂げました。
  • 交換作業は、信頼のおける整備工場で行ってください。
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147GTA,156GTA,GT用
スタビライザー強化ピロボールリンケージ
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
フロント(写真左) \24,000,-
リア(写真右) \25,000,-
  • スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。純正スタビライザー、レーシングスタビライザーとの装着が可能です。
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