チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

previous  1 | 2 | 3  next ___
NEW!!



水温計 油温計
表示範囲:20℃ - 120℃ 表示範囲:50℃ - 150℃


油圧計 ブースト計
表示範囲:0 bar - 10 bar 表示範囲:-1.0 bar - +3.0 bar

オレカレーシングゲージシリーズ
適応車種:全モデル
水温計 \24,200,-
油温計 \24,200,-
油圧計 \31,900,-
ブースト計 \28,600,-
 ダイヤモンドカットによるシックで高品質なアルミボディが目を引くオレカレーシングゲージには、モータースポーツで要求される精度、耐久性を得るために1200 rad / sの超高速で動作するゼロフリクション超高速ブラシレスモーターと高性能ICチップを搭載した制御モジュールを採用されており、ドイツ規格にも対応する精度の高いセンサーからのリアルタイムの情報を基に、正確に、鋭いレスポンスで数値を表示します。

 また、コンパクトな52mmサイズながらも、ハードなドライビング環境において、瞬間に数値を読み取れるようにデザイン。表示パネルには、デュアルカラーLEDバックライトモジュールを採用し、照度調整機能も充実。ホワイト、オレンジの2色のカラー切り替えに、12段階の照度調整が可能です。さらには、昼から夜へ、光の強さが自動的に減少するナイトモード機能を装備しており、ロングドライブでも目の疲労を最小限に抑えます。

 そして、マイコン制御ならではの機能として、システムのオンとオフの切り替え中に、自己診断プログラム機能を実行、常に高精度を維持します。また、任意に設定することによって、走行中にエンジンが危険な温度領域に入った場合、アラームで警告する機能も備わっております。
Mail Order
NEW!!
セレスピード用 ピュアスポーツシフトパドル
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2 
\43,780,-
オプション:ボススペーサー
15mm \4,400,-
30mm \5,500,-
50mm \6,600,-
 アルファロメオのステアリングに装備されたエアバックは、重く、大きいことから、その慣性の影響にハンドルは振り回され、ステアリング操作に軽快感が希薄です。しかし、純正ステアリングには、シフトパドルが内蔵されていることから、モモやナルディ、OMPといったスポーツステアリングへ交換することができませんでした。そこで、簡単に好みのステアリングへ交換することを可能とするピュアスポーツシフトパドルを開発致しました。

 このパーツを装着するもう一つの大きなメリットは、オプションのスペーサーを使うことによって、ハンドル位置を好みの位置まで、ドライバー側へ引き寄せることが可能となることです。これによって、シートの調整幅が大きくなり、足元が窮屈になりがちなドライビングポジションから解放されます。

 また、大型のレーシングライクなパドルを採用しており、シフトチェンジの操作性も向上。ロングツーリングには厳しかったドライビングポジションも改善しますので、ロングドライブが楽しくなること間違いなし、もちろんバケットシートとのマッチングも向上します。
Mail Order
NEW!!
ECU&ホーンユニット修理
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2 (ボッシュ モトロニック7.3.1搭載モデル)
ホーンユニット \16,500〜
メインコンピューター \44,000〜
 2000年代に製造されていたアルファロメオGTA、GT系の補修部品は、近年次々と生産終了となっています。特に電子制御系の部品は、交換ができない場合は車検に対応できなくなったり、安全上の問題となることもあり、修理が必要となりますが簡単には進められないことも事実です。そこで、ECUチューニングを手掛ける技術をいかし、電子制御の要となるいくつかの部品の修理を手掛けることと致しました。まずはご相談が多いホーンユニットとメインコンピューターから始めました。
Mail Order

ECUヒートプロテクター
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2
\8,580.-
 GTAに搭載されているエンジンECUは、エンジンの熱、振動を直接受けているサージタンクに装着されており、この極めて過酷な環境におかれていることが、故障の原因となっています。ECUは、動作中に発熱することもあって、本来冷却する必要があるのですが、現状は真逆にあり、少しでも温度を下げることが、廃盤となってしまったECUをトラブルから守る唯一の手段となります。

 ECUの故障は、クルマにとっては致命的な問題です。そこで、ECUをサージタンクから分離し、フローティングマウントさせるキットを開発致しました。
Mail Order
NEW!! GT用 発売開始致しました




施工前 施工後
ヘッドライトクリアー
適応車種:147GTA,156GTA
147GTA \10,780.-
156GTA \10,780.-
GT \10,780.-
※車種をご指定下さい
 ヘッドライトクリアーは、ヘッドライト表面の経年劣化による曇りや黄ばみの原因となるクラック現象を飛躍的に改善する特殊フィルムシートです。

 これまで、曇ってしまった場合には、表面研磨を行うことによって一時的には透明度を回復させることは出来ましたが、同時に保護膜となるコーティングを削ることになるため、持続性は急激に低下。結果として黄変劣化の頻度が早まり、光度不足や光軸調整ができなくなることから、車検不適用となり多くの方が交換せざるを得ない結末を迎えていたはずです。

 また、研磨は多くの手間が掛かりますが、ヘッドライトクリアーは特殊フィルムをライト表面に貼るだけですので、手軽に透明感を回復させることが可能です。さらに、劣化する前に貼ることにより、長期間保護する効果も期待できるのです。

 その効果は、車検時などに使用する光量テスターでも実証されており、5000から10000カンデラの光量アップを記録するケースもあり、促進耐候試験(サンシャインウェザーメーターCX75)においては、照射1500時間(実暴5年相当)をクリアーするなど、その性能の一端をデータが示しています。

 さらに、走行時の飛び石や砂塵などによる破損からもライトを保護する二次的な効果もあり、アルファロメオを長く美しく保ちたい方には最適な機能部品といえます。

※専用設計されたキットには、専用スクレッパーとリムーブペーパーを付属しております。
※装着写真は147GTA
Mail Order


レーシング牽引フック(フロント、リア用)
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2
 \18,700.-
 サーキット走行では必要不可欠となる牽引フック。チームオレカは、強度と空気力学を追求したプロフェッショナルユースの本格的レーシングパーツをアルファロメオ専用に開発致しました。デザインは精密かつ小型なことから、ドレスアップパーツとしても、お洒落なアルファのエクステリアをシュールに演出することと思います。レッドとブラック色をご用意致しました。
Mail Order
ステアリングボス
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
\16,500,-
オプション:ナルディ用変換アダプター
\7,700,-
オプション:セレパドルエラーキャンセラー
\5,500,-
 手に馴染むスポーツステアリングを取り付けたいというリクエストに応え、エアバッグキャンセラー付の専用ボスを開発致しました。最もポピュラーな、MOMOピッチを採用(アダプターでナルディも装着可)。好きなデザインのスポーツタイプのステアリングを自由に選択して下さい。

 また、これまでステアリング交換をすると、エラー表示と共に走行に支障が及ぶセレスピードモデルのステアリング交換を可能とするために、エラーをキャンセルする部品もご用意致しました。※写真はイメージ
Mail Order
バケットシート専用シートレール
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
\25,300,-
オプション:エアバッキャンセラー 1個\2,750,-
オプション:助手席着座センサーキャンセラー
1個\7,700,-
 レカロはもちろんのこと、様々なメーカーのセミ、フルバケットシートを取り付けることが可能です。また、前後、上下のポジション調整も出来ますので、理想のドライビングポジションをご選択いただけます。

 フルバケットの場合、専用サイドステーが別途必要となります。またシートの種類により、別途オプション部品が必要となる場合がございます。※写真はイメージ
Mail Order
147GTA & GT用クイックシフト
147GTA \30,800,-
GT2.0JTS \85,800,-
GT3.2 \30,800,-
 アルファのMTはシフトストロークが大きめです。レーシングなシフトチェンジを求めるならショートストロークでしょう。手先でコキコキとシフト出来る感覚は、レーシングカーの雰囲気タップリです。(写真はGT2.0用)
Mail Order



セレスピード用
ピュアスポーツパドルシフト
適応車種:
147GTA,156GTA
GT2.0JTS/3.2
\19,800.-
 純正のパドルシフトは、スイッチが小さいため、ステアリング操作中のシフトチェンジがスムーズに行えないという声に応え、純正スイッチに被せるだけで、簡単に取り付けができる大型パドルを開発致しました。レーシングカーでは標準化しているパドルのノウハウを投入、様々な舵角で無理なく、スムーズなシフト操作が可能となります。

 また、高価なアルミ削り出し材を採用。指が触れる背面の形状にも注目し、吸い付くような感触を実現しました。

 さらに、製品重量を最適化することによって、スイッチングの反応速度の改善も図ってります。そのレーシングライクな機能美と高い質感は、インテリアをより高級に演出致します
Mail Order
純正シフトノブカーボン仕上げ
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2
施工料 \41,800,-
 アルファロメオ純正シフトノブに、カーボン仕上げを施しました。オリジナルの使いやすい形状をそのままに、質感の高いカーボンのレーシーな雰囲気を楽しむことができます。無傷であれば、ノーマル下取りも承ります。
Mail Order
147GTA用 カーボン製フロントスポイラー
適応車種:147GTA
\104,500,-
 レーシングライクなボディフォルムと強力なV6ユニットが最大の魅力とされている147GTA。ヨーロッパではワンメイクレースのモチーフとなっていることからも、その存在感の強さはアルファの顔といえるほど強烈。そんなGTAのポテンシャルを引き出す本格的なエアロスポイラーを開発いたしました。空気力学を徹底的に追求した結果、CUPカーを凌駕するエッジの利いたレーシーな形状が誕生。全てのF1マシンが似て非なるように、性能重視に開発するプロフェッショナルの結論とは大きく異なることはないということの証明。それはチームオレカが4年前から採用しているサス形式を最新のGTAカップカーが採用していることからも明らかです。
Mail Order
147GTA用 
レーシングフロントメッシュグリル
システム(シルバー/ブラック)
適応車種:147GTA
センター \6,600,-
センターサイド \4,400,-
アンダー \13,200,-
5点セット \22,000,-
 ハイパワーなGTAの熱対策はユーザーにとって大きな悩みとなっています。チームオレカでは、レーシングカーに採用されている空気の透過効率に優れた本格派メッシュを各スキッシュエリアにキット化。冷却効率を最大限に発揮することに成功しました。
Mail Order
147GTA用 
レーシングリアメッシュグリルシステム

(シルバー/ブラック)
適応車種:147GTA
\16,500,-
 GTAの一つの魅力であるメッシュグリルが装着されたリアバンパー。チームオレカはこのメッシュエリアを機能的に活用する為に放熱性の高いアルミ製メッシュグリルをご提案いたします。装着によりマフラーの熱はスムーズに後方へと排出される為、エアコンの効きにくいGTAの室内温度を下げることが期待できます。また、シルバーカラーもGTAの魅力を一層引き立てます。
Mail Order



156GTA用カーボン製フロントスポイラー
適応車種:156GTA
\104,500,-
 大人のファッションとして、オリジナルのエアロパーツが非常に美しく造形されている156GTAですが、空気力学的な詰めという観点からすると、もう一つ生彩に欠くのも事実。チームオレカは、ハイパワーなV6ユニットが誘う超高速の世界において、更なる安定性を実現すべくレーシングカー並のハイダウンフォースを発生するフロントスポイラーをデザイン致しました。もちろん仕上げは大人のさりげないお洒落を演出すべく、また強度と軽量化に必至となる美しいカーボン製であることは言うまでもありません。
Mail Order


156GTA用 カーボン製リアボーテックスウイング
適応車種:156GTA
\104,500,-
 センセーショナルなデビューを果した156の美しいボディデザインは、今だその個性的な輝きを失っていません。そしてその集大成とされている、斜め後方からのグラマラスなウエストラインは多くのカーデザイナーに影響を与えたと言われるほどシュールなもの。私たちは、お洒落な大人の為に魅力的なリアデザインをエレガントにリファイン、ネクタイをしたまま乗れるニートな156をテーマにリアウイングスポイラーを開発いたしました。もちろんデザインには、ボーテックスジェネレーターを6本配置するなど、最新の空力トレンドに拘りました。性能=オレカデザイン、誰が見てもそれとお分かり頂けることでしょう。
Mail Order


156GTA用 レーシングフロントメッシュグリルシステム(シルバー/ブラック)
適応車種:156GTA
センターグリル \4,400,-
センターサイド\6,600,-
アンダー \13,200,-
5点セット \22,000,-
 レーシングライクなGTAの動力性能を100%引き出す為に開発された冷却効率を高めるレーシンググリルキットです。ノーマルに標準装備されているプラスティック製グリルより透過効率に優れるメッシュを採用。冷却効率向上は、エンジンの保護とポテンシャルの発揮に貢献します。
Mail Order
GT用 レーシングメッシュグリルシステム
(シルバー/ブラック)
適応車種:GT2.0JTS/3.2
センター \6,600,-
センターサイド \6,600,-
アンダー \13,200,-
5点セット \22,000,-
 お洒落でハイパフォーマーなGTの動力性能を100%引き出すために開発された冷却効率を高めるレーシンググリルキットです。ノーマルに標準装備されているプラスティック製グリルよりエアー透過効率に優れるメッシュを採用。冷却効率の向上は、エンジンの保護とポテンシャルの発揮に大きく貢献致します。
Mail Order

サージタンク&ヘッドカバー結晶塗装
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2V6
サージタンク \41,800,-
ヘッドカバー \30,800,-
 フェラーリなどがエンジンルームをドレスアップによく使用している手法です。パウダーコートとも呼ばれる縮み塗装は非常に強力かつ高級感漂う高い質感が魅力です。
Mail Order

全モデル対応 STACK製メーター&センサーブラケット
油温計(ステピングモーター仕様)(写真左上,右下) \25,300,-
油圧計(ステピングモーター仕様)(写真左上,右下) \39,600,-
水温計(ステピングモーター仕様)(写真左上,右下) \25,300,-
油温計(エレクトリック仕様)(写真左下)\13,000,-
油圧計(エレクトリック仕様)(写真左下) \17,000,-
水温計(エレクトリック仕様)(写真左下) \14,300,-
専用メーターカバー(写真中左) \5,500,-
全モデル対応油音・油圧センサーブラケット \16,500,-
全モデル対応水音センサーブラケット \4,400,-
 好評のスタック製メーターに、これまでのステッピングモーター仕様に次いで新たに安価なエレクトリック仕様を追加致しました。精度はスタックならではの正確性を維持し、メーター針の動きが緩やかなこともあり、ストリートでは非常に使い勝手がよいメーターといえます。また、それぞれにホワイトメーターパネルも選択できるようにバリエーションを充実させました。国産には少ない52φという小型サイズのため、キャビンへのレイアウトが自由度が高いことは大きな魅力です。
Mail Order

previous  1 | 2 | 3  next ___
Exhaust,Engine&Powertrain   Brake,Suspension&Reinforce   Electric&Appearance