チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

  previous  1 | 2 | 3 ________________
※表示価格は税抜
NEW!! 仕様変更により、装着性の向上を図りました

GTV,スパイダー用 サイドブレースシステム
適応車種:GTV2.0TS/2.0TB/3.0/3.2,スパイダー2.0TS/3.0/3.2
\29,000,-
  • 916モデルは、スポーツカーのボディとしては大きな剛性不足が指摘されていますが、それも大衆車であるFiat Tipoがボディベースなだけに致し方ないところ。オレカでは、特に不足しているバルクヘッド周辺の強化をすることによって、サスペンションの支点を大幅に強化。ハンドリング性能を高めると共に、不快な振動を抑え、快適性を向上することに成功しました。特にオープンボディのスパイダーにとっては、必須の補強パーツといえるでしょう。
Mail Order
GTV,スパイダー用 カーボン製レーシングタワーバー
適応車種:GTV2.0TS/2.0TB/3.0/3.2,スパイダー2.0TS/3.0/3.2
\35,000,-
  • ハンドリング性能の向上を求めるスポーツユーザーのために開発致しました。ボディ剛性を飛躍的に高める機能部品です。1.バーそのものが装着時ボディ同様鋼のように硬いこと。2.取付がストラットに面接触で確実に止まっていること。3.軽量であること。オレカカーボン製タワーバーはこの3つの条件を高い基準で全てクリアーしております。
Mail Order


GTV,スパイダー用 ロアブレースシステム   
適応車種:GTV2.0TS/2.0TB/3.0/3.2,スパイダー2.0TS/3.0/3.2
フロント(写真左)\38,000,-
リア(写真右) \24,000,-
チタン製受注生産 フロント/リアセット\オープンプライス
  • ボディにカチっとした剛性感が感じられないことに不満を持つオーナーの為に開発致しました。スポーツカーとして名高いアルファロメオですが、ボディ剛性不足によるハンドリングへのフラストレーションは少なくありません。ティームオレカオリジナル設計によるボックス構造ブレースは、軟なアルファボディを効率よく補強します。また、フロアメンバーの補強は、スカットルシェイクを抑制し、乗り心地を改善する二次的な効果も発揮します。さらに、チタン仕様とすることによって、ボディ補強によるマイナスポイントとなる重量増を最小限に防ぐことも可能です。アンダーステア解消の決め手はボディ補強です。
Mail Order

GTV,スパイダー用 フロアーブレースシステム
適応車種:GTV2.0TS/2.0TB/3.0/3.2 (写真上段)
スパイダー2.0TS/3.0/3.2 (写真下段)
\35,000,-
  • 走りに拘るGTV&スパイダーユーザーにとって、ボディ剛性不足から生じるヨレ、軋み音は気になるもの。強度の高いリアシートのシートベルトアンカーへ共締めすることにより、カチッとした剛性感を確保、ハンドリングにキレが出ることは言うまでもありません。その効果はロールゲージ的に働くだけに要注目です。
Mail Order

GTV,スパイダー用 強化クーリングアンダーカバー
適応車種:GTV2.0TS/2.0TB/3.0/3.2,スパイダー2.0TS/3.0/3.2
\75,000.-
  • GTV,スパイダーのアンダーカバーは、ロードクリアランスの不足、そして、強度不足と冷却効果の低さがアルファユーザーの悩みの種となっております。理由は、形状が悪く、下側に垂れ下がる傾向があうため、日常走行でもアンダーカバーが路面と接触、簡単に破損してしまうからです。
  • また、オイルパンをガードするには、強度が大きく欠けるため、ヒットした場合、破損によるエンジンブローも懸念されます。チームオレカでは、エンジンを保護するアンダーカバーを強化すると共に、エアロダイナミクスを徹底的に追求することにより、冷却効率を大幅に向上。水温の上昇を抑え、渋滞時におけるエアコン効率の向上を果たしました。
  • さらに、高い整流効果によって強いダウンフォースを発生することから、高速走行において、タイヤが路面に吸い付くような高い安定性を発揮します。そして、高剛性のアルミ材を採用しており、フロアーメンバー全体の捩れ強度を補強する効果も発揮することから、運動性能の向上はもちろんのこと、ステアリングのコンタクトフィールにスポーツカーらしいダイレクト感を与えることに成功致しました。
  • もちろん、ロードクリアランスもプラス20mm確保しております。
Mail Order

バイブレーションリダクトメタル
(各サイズ10枚セット)
6φ \4,500.-
8φ \6,000.-
10φ \6,000.-
12φ \7,000.-
14φ \7,000.-
  • サスペンションで吸収しきれない突き上げや、エンジン、ミッションといった部分から発生する振動は、ボディへ伝わり、乗り心地を悪化させ、ロードノイズとしてキャビンの静粛性を阻害します。このボディに発生する不快な共振を吸収し、同時にボディ剛性を高めるのが、バイブレーションリダクトメタルです。サスペンションやエンジン、ミッションマウントといった、ボディ剛性のネック、振動の中継点となる主要部品を固定するボルトナットへワッシャーとして装着することによって、ピンポイントで振動を吸収し、大幅に低減する効果を発揮します。さらには、エンジンやトランスミッションから発生する不快な微振動を吸収し、ボルト類の振動による緩みも防止します。
  • この小さな高機能部品の秘密は、しなやかで反発力の高い特殊な材質にあります。装着によって、ボディとパーツの密着力を上げ、捻れ剛性を高めますので、結果としてシャーシー性能は飛躍的に向上。キャビンへ侵入する騒音と振動を抑制することによって、ワンクラス上級モデルの快適な乗り心地と走行安定性を実現することとなるのです。
Mail Order

GTV,スパイダー.166用
レーシングロールゲージ
適応車種:GTV2.0TS/2.0TB/3.0/3.2
        スパイダー2.0TS/3.0/3.2
        166 2.5/3.0
\148,000.〜
*写真はレーシング特別仕様
  • サーキット走行は勿論のこと、スポーツ走行によるアクシデントのリスクは避けられません。クラッシュ時、ロールバーはドライバーの安全性確保に非常に有効な手段となります。チームオレカでは、レーシングチームならではのノウハウを投入し、クラッシュ時のダメージを最小限に抑えこませることをポイントにロールゲージを開発。また、ボディ剛性を大幅に向上させることから、ハンドリングに対しても大きな影響があることは言うまでもありません。
Mail Order

   previous  1 | 2 | 3 ________________

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Rainforce  Electric&Appearance