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強化エンジントルクダンパー
適応車種:1.4 マルチエアモデル, Quadrifoglio Verde
1.4 マルチエアモデル \26,250.-
Quadrifoglio Verde \26,250.-
  • トルクフルなターボエンジンを搭載しているジュリエッタは、エンジンマウントのサポートが不十分なことから、アクセルのオン、オフでエンジンが大きく揺れる傾向があり、その影響によって、駆動がワンテンポ遅れることから、ドライバーは、感覚としてアクセルレスポンスに、大きな空白時間を感じることとなります。また、加減速の際に最も大きくなる振れは、動力性能をスポイルするばかりか、イナーシャーも加わり、その動揺がボディを振り回わし、ハンドリングへも悪影響となります。さらには、シフトリンケージの動きを妨げることから、シフトフィールを悪化させる要因となります。エンジントルクダンパーは、エンジンの揺れを抑制し、こういった問題を大幅に改善。鋭いアクセルレスポンスに、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングを実現。そして、スパッと決まるので、クイックなシフト操作が可能となります。※写真左はイメージ
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ステンレス製触媒アダプター
適応車種:1,4モデル
\79,800,-
  • サーキット走行では、パワーとレスポンスの向上が優先課題。触媒アダプターを装着することによってターボのタイムラグを抑制し、シャープな吹け上がりを実現。さらに、オーバーシュートを高めることとから、パワーアップに大きく貢献します。また、軽量化にも寄与、もちろんエキゾーストノートもよりレーシーに変化します(車両によってチェックエンジンランプが点灯する場合があります。オップションのスポーツ触媒を装着することによって回避することも可能です)。   
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ピュアスポーツリアスタビライザー(調整式)
スタビライザー強化ピロボールリンケージ
適応車種:ジュリエッタ全モデル
スタビライザー&リンケージセット(写真左) \68,250,-
ピュアスポーツリアスタビライザー \44,100,-
スタビライザー強化ピロボールリンケージ(写真右) \25,200,-
  • ハンドリング性能と乗り心地、この相反するテーマを両立させるために、最も重要となる部品がスタビライザーです。特にFFのジュリエッタは、エンジン、ミッションといった重量の重い部品をフロント部に搭載し、ステアリング操作に駆動、そしてブレーキ能力の大半を求められるフロントタイヤのポテンシャルをいかに引き出すかが、走行性能を大きく左右することになります。つまり、タイヤの接地荷重を常に均等に維持すること、コーナリング中に発生するロールの抑制が鍵となるわけです。
  • FF車らしいコンサバな走りを示すジュリエッタのハンドリングは、シャープさに欠けるコンタクトフィールと緩慢なフットワークが弱点です。その解決策として、サスペンションを強化すれば、ロール剛性を向上させることは難しくはありません。しかし、安易な強化は乗り心地の悪化を招きます。そこで、チームオレカでは、この相反する必要性能の次元をワンランク上のスポーティモデルのレベルへ引き上げるために、高価な軽量特殊高張力パイプ材(純正は棒材)を使用し、クルマの持ち味を壊すことなく、走りを楽しめるよう、しなやかで粘りのあるスタビライザーと、ピロボール式スタビリンケージを開発致しました。
  • コンセプトはトータルバランス。オレカ独自のレーシングテクノロジーを基盤に、高速走行の安定性向上と、乗り心地を損ねるトーションビームのバタつきを抑えるために、ビームの捩れ剛性の適正化。単に剛性不足のトーションビームを強化するのではなく、スムーズにアンチロール性能を向上させることでした。また、ピロボール式スタビリンケージを使用することによって、3段階のバネレート調整をすることも可能となりますので、アンダーから弱オーバーステアまで、ドライバーの好みに合わせてハンドリング特性をセッティングすることも出来るようになります。快適性を維持しながらもシャープなステアリングレスポンスの具現化が最大の魅力。レーシングカーによって開発された技術として名高いスタビライザーが、マジックアンチロールバーと呼ばれる所以はここにあります。
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カーボン製フロントタワーバー
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\38,850,-
  • フロントにエンジン、ミッションを搭載するFF車の運動性能を左右するのは、サスペンションの支点となるストラットタワーの強度と周辺のボディ剛性です。ダイレクト感に乏しいジュリエッタのハンドリングを、シャープでスムーズなタッチにチューニングするには、フロントセクションの剛性に最も大きな影響を持つストラットの補強がポイントとなります。しかし、それでなくてもヘビーなフロント部をより重くしたくはないことも事実です。そこで、軽量かつ強靭なカーボン製タワーバーを製作致しました。もちろん、共振を抑制しキャビンの静粛性をより高め、また新車のフィーリングを永遠に保つために、ボディのヤレの進行を抑える効果も期待できます。
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カーボン製リアタワーバー
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\38,850,-
  • ハッチバックボディのジュリエッタは、リアゲートの開口面積が大きいため、リアセクションのボディ剛性不足が気になります。その悪影響は、走行中に発生する共振、不快な振動の原因となり、サスペンションのスムーズな動きの妨げとなることから、リアタイヤはバタつき、しいてはグリップ不足の要因となります。そこで、最も効果的な補強部をしっかりとサポートするカーボン製タワーバーを開発。高速安定性とシュアーなハンドリングを追及するオレカならではの本格派アイテムです。
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フロントスタビライザー強化 ピロボールリンケージ
適応車種: ジュリエッタ全モデル
\26,250,-
  • スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。※強化スタビライザーも近日発売開始予定です
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サイドブレースシステム
適応車種:Giulietta全モデル
\29,400,-
  • 新しいモノコックが与えられたジュリエッタですが、残念ながら、そのボディ剛性は、現代のスポーツカーの基準には届いてはいません。剛性不足の影響によるトラクション、コーナリングフォース不足は、スポーツ走行ではフラストレーションとなり、乗り心地への悪影響も見過ごせません。そこで、ティームオレカでは、ジュリエッタをテストカーに導入し、ボディを入念に解析。補強効果の高いフロントサブフレームセクションの強化を決めました。このサイドブレースを装着することによって、バルクヘッド及びサスペンション取付部の剛性を飛躍的に向上させ、シャープなハンドリングを実現。さらには、衝突安全性、乗り心地に影響するフロアーの共振も抑制し、キャビンの快適性もアップグレードさせることが可能となります。装着後には、ドアの開閉感も変化するほどです。その効果を是非体験して下さい。
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Giulietta用 ロアブレースシステム
適応車種:Giulietta全モデル
フロント(写真左) \16,800,-
リア(写真右) \22,050,-
  • 決して強固な構造とは言いがたいジュリエッタのボディ。走行中には、剛性不足から大きく捻れてしまうため、サスペンションのスムーズな動きを阻害する大きなフリクションが発生します。そこで、サブフレームを補強するためにフロアブレースを開発致しました。効果的な補強によって、シャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑えます。結果としてロアアームブッシュのフリクション低減と、ジオメトリー変化を最小限に抑え込むことによって、タイヤのグリップ力を向上。ハンドルのコンタクトフィール、リニアリティがシャープとなります。さらに、サスペンションの動きがスムーズになりますので、乗り心地がしなやかになることも注目点です。一番分かり安い効果は、フル加速時に発生するトルクステア=ふらつきの低減です。スポーツライクなハンドリング、矢のような高速直進性。そして、不快な振動も抑える効果を得るために採用した高価な高張力鋼材も、大幅な剛性アップを可能とした理由の一つなのです。
  • スムーズ感に欠け、荒れた路面ではバタつくジュリエッタのリアサスペンション。改善のポイントは、不足しているアーム取り付け部のパネル剛性の補強です。リアブレースは、コーナリング中のジオメトリー変化(腰砕け感の発生)を抑え、グリップを向上。ウエットブレーキでの安定感の向上には目を見張るものがあります。また、そのしなやかなストロークによる乗り心地の変化は、リアシートに座るパッセンジャーが最も恩恵を受けることになる、そういっても過言ではないかもしれません。
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Vibration Reduction Metal
(10枚セット)
6φ \4,725.-
8φ \6,300.-
10φ \6,300.-
12φ \7,350.-
14φ \7,350.-
  • ロードノイズを低減、エンジンやサスペンション、ボディからの異音や振動を低減しボルト類の振動による緩みをも減らします。また、不快な微振動を吸収し、乗り心地を改善致します。使いやすいようワッシャー形状にし、主サイズをカバー致しました。
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アルファロメオ専用
スペシャルエンジンオイル “Forza"
SAE 5W-40
 SN/CF
1L \1,890,-
  • 100%化学合成のアルファロメオ専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
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ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:Quadrifoglio Verde
\199,500,-
  • 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力です。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。
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100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \3,990,-
  • PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、FFギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、トルセンLSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギア、LSDの寿命を大幅に延ばします。
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Orqueハイパフォーマンスブレーキパッド
適応車種:Sprint,
      
Competizione,
      
Quadrifoglio Verde
  • ベーシックタイプ(ダストレスを採用)
    フロント/リア各 \18,900.-
  • スポーツタイプ 
    フロント/リア各 \29,400.-
  • レーシングタイプ 
    フロント/リア各 \36,750.-
  • ブレーキは、モータースポーツにおいて最も重要なパーツの一つです。それは、一般道においても同様、事故回避の決め手となるだけに重要性はさらに高いとも言えるかもしれません。チームオレカは、長年のレーシングキャリアからベストパフォーマンスを発揮するブレーキパッドを求め、妥協なき開発をした結果、ようやく一つの結論に達しました。長年のモータースポーツ活動で育まれた信頼関係によって、日本で最大規模の工場設備を持つブレーキメーカーとのタイアップが成立。最新のテクノロジーと厳しい品質管理の下にハイパフォーマンスブレーキパッドは製造されております。開発を行った粕谷も「これ以上ない」と満足。究極のアルファロメオ専用パッドの誕生です。ホイールが汚れにくい特性をもたせた高性能ストリートモデル、そしてスポーツパフォーマンスを強く意識したスポーツモデルにレーシングスペックの3タイプをご用意致しました。
パッド材質データ   
  • ベーシックタイプ
    純正パッドの最大の問題であるホイールを汚す元凶となるブレーキダストを徹底的に排除することを主眼に開発。摩擦係数はノーマルをやや上回る数値に設定しながらも、ランニングコストを意識し、高価なローター交換を延ばすために攻撃性を抑えました。また、ブレーキの扱いやすさを考慮し、カックンブレーキになりやすい純正に対して、乗員に優しいスムーズな停止操作が簡単に行えることも大きな魅力です。
  • スポーツタイプ
    普段は公道でクルマを走らせる機会が多く、たまにワイディングを飛ばしたり、サーキット走行を楽しまれるドライバーのために最適のスポーツパッドです。常温から600度といった広範囲な温度領域で安定した高い制動力を発揮。また、ペダルへの踏力に比例して忠実にストッピングパワーが立ち上がりますので、思い描いたイメージどおりのブレーキコントロールが可能です。初心者から上級者まで街乗りはもちろん高速走行に至るまで、極限の制動能力を手にすることができます。
  • レーシングタイプ
    激戦を極めるGT選手権などで使用される最先端のスペックを投入。カーボンに、品質管理の難しい特殊な複合メタル材を高圧プレスで成型、熱処理といった大規模な設備無しに製造出来ないレーシングパッドです。その最大の特徴は、500度を超える厳しい環境において発揮される群を抜く耐フェード能力。ブレーキダクトなど冷却装置を持たないストリートカーの場合、ブレーキ温度はレーシングカーをしのぐ場合も多々あり、ハイペースな連続走行では安定した高い制動力は、ブレーキング競争でライバルに打ち勝つ最大の武器となります。もちろん安全性においても、心強いパートナーとなることでしょう。また、FF専用設計ならではのスムーズなスピードコントロール能力は、初めてレーシングパッドを使用するユーザーにとっても違和感はありません。その性能は数多く溢れるライバルメーカーの追従を許しません。
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ノイズリダクションシート
フロント用4枚セット \4,200,-
リア用4枚セット \3,150,-
  • アルファロメオに純正装着されているブレーキキャリパーは、スタンダードなシングルピストンはもちろんのこと、ブレンボが装着されているモデルまで、ブレーキパッドをハイパフォーマンスタイプへ交換した場合の悩みが、ブレーキの鳴き音の大きさです。そこで、パッドの裏側に消音効果の高い特殊なシートを貼るだけで、不快なノイズをシャットアウト。ブレンボ社も正式採用している製品です。
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ステンレス製強化ブレーキホースシステム
適応車種:Sprint,
      
Competizione,
      
Quadrifoglio Verde
フロント&リアセット \33,600,-
  • アルファのブレーキシステムに関して言えば、未だアンダークオリティなケースが多々見受けられます。ブレーキホースの剛性不足もその一つ。チームオレカでは、レーシングカーに使用されている、強度の高いステンメッシュホースを採用。また、耐久性も非常に高いことから、ストリートからサーキットまで、強力なストッピングパワーを発揮します。さらに、強化ホースを装着することにより、ブレーキペダルのダイレクト感は、大幅に向上。微妙なスピードコントロールを可能にします。そして、ブレーキのレスポンスが大幅に向上することから、1/100秒を争うブレーキングにおいて、その想像を超える高性能を、体感されることは間違いありません。
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BPレーシングブレーキフルードDOT5
500ml \4,200,-
  • ドライ沸点327℃の驚愕のパフォーマンス。サーキット走行はもちろん、ブレーキを酷使するストリート走行まで、安定した絶対的なストッピングパワーを常にドライバーに対して提供するために開発された、スペシャルブレーキフルードです。また、ペダルフィールに剛性感を増すことを目的に、粘度を調整、高温までその流動性の変化を徹底的に抑制することによって、ブレーキペダルが奥へ入ることを防ぎます。GT選手権、フォーミュラーニッポンでも使用されている最高級品です。成分はポリグリコールですので、純正ブレーキフルードとの相性も問題なく、補充、交換が簡単に行えます。
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ホイールスペーサー
適応車種:Sprint,
      
Competizione,
      
Quadrifoglio Verde
4mm \5,250,-/1枚
10mm \8,400,-/1枚
15mm \9,450,-/1枚
※2枚単位での販売となります
  • PCD、ハブ内径、さらにロックボルトのポイントを車種ごとに専用設計したスペーサーです。汎用品とは異なり、ハンドルのブレやガタつきを大きく抑え込むことが可能となる機能パーツ。タイヤ・ホイールとボディラインのクリアランスを細かく調整することができます。
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ホイール盗難防止ロックボルト&ロングボルト
適応車種:Sprint,
      
Competizione,
      
Quadrifoglio Verde
盗難防止ロックボルトセット(ロックボルト4本、専用キー)(写真左)(メッキ仕様、ブラック)
首下30、35mm 各1台分\12,600,-
ロングボルト(メッキ仕様)(写真右下) 首下30、35、40mm 各1本 \735,-
ロングボルト(ブラック仕様)(写真右上) 首下30、35、40mm 各1本 \735,-
  • ニューモデル対応のホイールの盗難防止用ロックボルト(メッキ仕様またはブラック)です。首下は30mmと35mmの2タイプ。スペーサーを入れた際に必要となる長さを確保致しました。また、スペーサーの厚みに対応したロングボルトもラインナップ。サイズは首下30mm、35mmと40mmをご用意致しました。
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PCD変換ワイドスペーサー
適応車種:Sprint,
      
Competizione,
      
Quadrifoglio Verde
20mm \16,800,〜
25mm \17,850,〜
30mm \18,900,〜
  • 日本ではいまだに希少なアルファロメオは、ホイールPCDが98、110mmという特殊ピッチの為ドレスアップのポイントとなるホイールの選択肢は残念ながら限定的です。そこで一般的に多く流通している114.3から特殊なピッチまで、この可変ワイドスペーサーを装着することによって、お好みのホイールを装着できるようになります。また、レースシーンにおいても、精度の高いスペーサーは、トレッド調整にマストとなる重要なアイテム。サイズは20mm、25mm、30mm。アルファロメオ専用設計です。※全て受注生産となります。上記価格は1枚あたりの価格となりますが、原材料の価格により変動する場合がございます。詳細は御問い合わせください。
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レディユ−サー(クランクケース減圧装置)
\39,900.-
大容量クワッドタイプ \64,990.-
★グレードをご指定下さい
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。小排気量ターボエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
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K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
適応車種:Sprint,
      
Competizione,
      
Quadrifoglio Verde
\13,125,-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
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