チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance


NEW!! 1.75用 発売開始致しました
LSD
適応車種:ジュリエッタ全モデル
1.4用 \203,500,-
1.75用 \209,000,-
 多くのスポーツカーに標準装備されているLSD(リミテッド・スリップ・デフ)。目的はパワーを可能な限り路面に伝達することによる加速力の強化。そして、ハンドリング性能の向上と高速安定への貢献です。とくにフル加速時に大きく荷重が下がるFFにとっては、パワーがあってもタイヤが空転するためトラクションの掛からない、姿勢が左右に振られるなどの問題を改善する最良の機能部品となります。

 しかし、LSDには、様々な機構があることと、左右のトルク伝達のセットアップによって運動性能と扱いやすさが大きく変化することも事実です。そこで私達は、長年のレース活動による経験から、ストリートからスポーツ走行まで、スポーツカーとしての走りの楽しさと動力性能のバランスに焦点を絞り、アクセルオン、オフ時のトルクスプリットを設定。LSDの装着を感じさせない滑らかなクラッチワークを示すトルセン方式に注目。日常的な走行条件でも、安定性という大きなメリットをもたらす最良のLSDをお届け致します。
Mail Order
軽量フライホイール With
強化クラッチシステム
適応車種:ジュリエッタ1.75 MT6速ミッション車
 \217,800,-
 純正のクラッチに対して圧着力を30%アップ。摩擦係数が高く、耐熱性に優れたメタルブレードディスクを採用。切れがいいので、高回転時のシフトフィールを大幅に改善します。

 また、純正に採用されている9.35kgと重いダブルマスフライホイールに対して、4.48kgと超軽量なクロモリ製シングルマスフライホイールもセットされていますので、エンジンのアクセルレスポンスも大幅に改善。サーキット走行はもちろん、ストリートでもクイックに気持ちいいシフトフィールが堪能できます。

 さらに、軽量フライホイールと、高性能クラッチの組み合わせでありながら、クラッチのコントロール性は、比較的マイルドに設定されているので、ストリートでも十分使える扱いやすさが確保されています。坂道発進時の半クラッチ操作などでも、発進に神経質になることはありません。

 ペダルの重さは、若干重くなりますが、ノーマルから大きな変化はなく、ロングドライブも苦になりません。スポーティな走りが大きな魅力であるアルファロメオのポテンシャルを、より一層際立たせること間違いなしです。
Mail Order
NEW!!

レーシングマフラーアースシステム
適応車種ジュリア 2.0 TURBO
Super/Spirint/Veloce
ステルヴィオ 2.0 TURBO
Q4Veloce
\4,950.-
 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行が大きな問題となっています。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にア−スさせることによって排気抵抗を最小限に抑えエンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。※オーダー時、装着予定の車種をお知らせください。
Mail Order
NEW!! ジュリア 2.0 TURBO Super(200PS)用 発売開始致しました

Bonalume ポップオフバルブ
(ON/OFF調整式)
適応車種
ジュリア 2.0 TURBO Super(200PS)
ジュリア 2.0 TURBO Veloce(280PS)
ステルヴィオ 2.0 TURBO(280PS)
\25,300.-
適応車種:ジュリエッタ1.4全モデル
\25,300.-
 ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。また、ON/OFFコントロールレバー付きですので車検にも対応しております。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
Mail Order
NEW!!
大容量ハイパワーインジェクター
適応車種:ジュリエッタ1.4全モデル
4本セット \52,800.-
 コンピューターチューンなどでブースト圧を高め、さらに吸排気系のチューニングなどを行いエンジンのパワーアップを追求していくと、走行条件によっては燃料の供給が不足するといった問題が起こり得ます。そこで、純正のインジェクターに対して23%の増量を可能とする高機能インジェクターを用意致しました。
 大容量インジェクターは、噴射量に余裕を持たせることによって、チューニングの効果を100%発揮することが目的ですが、燃料の増量による燃焼室内の冷却効果、さらには空燃比を適正に制御することは高負荷時のエンジンストレスを大幅に低減するといったエンジンを保護する機能も期待できますので、保険として交換することも一考といえるでしょう。

 また、タービンを交換した場合のターゲットパワーとなる280馬力まで対応可能なことも大きな魅力です。
Mail Order
NEW!!


PROMETEO 大容量オイルパン
適応車種:ジュリエッタ1.4全モデル
\83,600,-
 ジュリエッタのエンジンオイルの搭載量は3リッターあまりと、ターボが装着された車両を確実に冷却できるかといえば答えはノー、絶対的な油量は不足しているのが現実です。この問題は、チューニングモデルを開発する我々にとっても、常に頭を過る問題点でしたが、これまでは大型のオイルクーラーを装着し対応していました。しかし、スペースが少ないことから、取り付けには技術に裏付けされた加工を要するため、一般ユーザー向けの商品化には至っておりませんでした。

 油量不足による悪影響は深刻であり、走行中のパワーダウンは無論のこと、エンジン内部の異常摩耗、ひいては破損へと繋がるからですさらに、異常な温度に達したオイルの劣化速度は驚くほど早いため、潤滑性能は急激に低下してしまうのです。

 ジュリエッタにとって、油温の問題を解決するためにはオイル搭載量を増やすことが、大量の熱を放散するために求められていましたが、プロメテオ社は、熱対策について一つのアイデアを提案として、オイルパンの形状を変更し、2リットルもの追加容量を可能とした製品を開発。このオイルパンは、底部にヒートシンクがレイアウトされ、エキゾーストシールドも装備。冷却効率の向上には目を見張るものがあります。また、パンのデザインは単に増量されただけではなく、安定した油圧を保つべく、走行中に発生するGフォースに対策としてバッフルプレートを内蔵。そして、油温計のセンサーを簡単に取り付けることができるように専用プラグホールを装備。潤滑油容量の増量以外の対策も万全です。

 弊社としても、関係の深いプロメテオ社の開発を手助けするために、今後は得意分野となるサーキットなどで走行試験を行いながら、更なるアップデートを進める予定です。

 ※純正アンダーカバーへ干渉する場合がございます。
Mail Order
NEW!!

エンジンマウントスタビライザー
適応車種:ジュリエッタ 全モデル
\9,900.-
 コンパクトなエンジンルームに搭載されたエンジンは、限られたスペースにマウントされていることと、多種多様な馬力のエンジンを搭載していることもあり、静粛性、振動の抑制に関してエンジニアリングに少なからず妥協があることは周知の事実。エンジンのトルク変動を抑制する要となるロアマウントの機能を向上させる部品があればと思っているユーザーは多いようです。そこで、エンジンの回転方向に発生するトルク変動を巧みに吸収し、振れ幅を制御するスタビライザーの必要性に着目、柔軟性を失うことなく強度を高める特殊な樹脂による補強部品をご用意致しました。

 構造はシンプルですが、エンジンのイナーシャーを適度に抑制するエンジンマウントスタビライザーの装着によって、エンジンレスポンス感の向上、ディアロッジク独特な変速ショックの低減などに効果を発揮します。また、ハイパワーエンジンを搭載するアバルト仕様に装着することによるメリットはより大きく、エンジンの捻れを抑え込むことによって加速にダイレクト感を生み出し、ハンドリングにも良い影響を与えます。さらにマニュアル車の場合、シフトチェンジがスムーズになるなど小さい部品ですが、効果は侮れません。ワンランク上のモデルかと錯覚させるドライビングプレジャーの世界へと誘います。
Mail Order
NEW!! 1.4用センターマフラー 発売開始致しました






ピュアスポーツエキゾーストシステム
適応車種:ジュリエッタ全モデル
1.75用左右4本出し仕様リア(写真上段左、下段右) \176,000,-
1.75用センター(写真上段右) \96,800,-
1.75用センター&左右4本出し仕様リアセット \236,500,-
1.4用左2本出し仕様リア(写真中段左右) \121,000,-
1.4用左右4本出し仕様リア(車検対応仕様)(写真下段左) \176,000,-
1.4用センター(写真上段右) \96,800,-
 ジュリエッタに搭載されている独自性の高いマルチエアーエンジン。その個性的な特性に合わせ、パフォーマンスを最大限に発揮させるマフラーシステムを開発致しました

 テーマは、アクセルレスポンスの向上と低中速域でのトルクアップ。そして、高回転域パワーの追求でした。チームオレカとして長年ターボエンジンを搭載するスカイラインGTRでレースを戦った経験をベースに、センターマフラーに排気脈動を巧みに制御するチャンバーを装着。排気効率を高め、アクセルオフ時におけるタービンの負荷を大幅に軽減しブレード回転数の減速を抑制。また、排気効率重視に設計したリアサイレンサーは、ブーストのオーバーシュートをスピーディかつリニアに立ち上げるので、鋭いレスポンスとトルクアップを実現しております

 エキゾーストノートも、2,000回転まではノーマルと変わらない音量ながら、これを越える高回転領域ではアルファらしい乾いた金属音へと変化。ブーストの高まりと共に音量もナチュラルに高まります。高効率シームレス構造ならではの高回転の伸びとパワーはノーマルの比ではありません。そのドラマチックな加速感を是非お楽しみ下さい。さらに、1.4マルチエアー左右4本出し仕様リアには、車検対応モデルを設定致しました。※ 車検対応仕様で認定証の発行ををご希望の際は、車検証による車体番号の確認と、発行費用が別途必要となります。
Mail Order

Bonalume
強化タービンアクチュエーター
(調整機構付)
適応車種:ジュリエッタ全モデル
1.4マルチエア用 \49,500.-
1.75 Quadrifoglio Verde用 \49,500.-
※車種をご指定下さい
 大径の高剛性スプリングを採用することによって、レーシングスペックのレスポンスタイム、作動精度を実現。ECUの指示に対して、より緻密、かつ正確なブーストコントロールが可能となります。結果として、オーバーシュートの立ち上がりを早め、スプリングの弱い純正部品で問題となりがちなブースト漏れを抑制、トルクアップに大きな貢献を果たします。※写真は1.4用
Mail Order
NEW!!


1.4マルチエアエンジン 1.75
ASTA社製 タイミングベルト交換用特殊工具(SST)
適応車種:ジュリエッタ全モデル
1.4マルチエアエンジン用 \14,850,-
1.75用 \16,500,-
 ASTA社は、欧州のメカニックから精度の高さと、使い勝手の良さに高い評価を得ている自動車用工具の専門メーカーです。欧州の友人から紹介を受け、昨年から私達の工場でメーカー純正の特殊工具(SST)と並行して使い始めたのですが、純正と同等以上の品質があり、安心して整備に使えることを確認しております。

 安価に売られている社外品のSSTの中には、タイミングベルト交換など精度と確実性を求められる作業に使えないような粗悪品もありますので、選択には注意が必要ですが、ASTA社製品の品質は、非常に高く自信を持ってお勧めできる工具。日本国内では、Orqueが初めて販売することになり、まずはアルファロメオとフィアット用から手掛けることになりました。一流のメカニックであれば、手にした瞬間に分かる手応えある逸品です。
Mail Order
NEW!!
強化ヘッドガスケット
(強化スタッドボルト&ナット付)
適応車種ジュリエッタ1.4全モデル
\71,280.-
 ターボエンジンにとって、ブーストアップはエンジンパワーを高めるために最も効率のいい手段ですが、燃焼ガスの温度や圧力は増大して行きます。結果として、ヘッドガスケットには圧力・温度以外にも、シリンダヘッドの温度分布差による歪みや、燃焼ガス圧力によるヘッドリフトによる負荷も高まるため、ノーマルのヘッドガスケットでの耐久性では、チューニングによるパワーアップには限界があります。

 そこで、このような過酷な条件下でも燃焼ガス圧力を確実にシールするため、オレカでは強化ガスケットとこれを支える強化スタッドボルト&ナットのキットを開発致しました。厚みは1.2mmと扱いやすいスタンダードスペックを採用。ヘッドガスケットの強化によって、ブーストアップしたエンジンに発生する強大な燃焼ガス圧力を確実にシールする事が出来ますので、ワンランク上のパワーを引き出すことが可能となるばかりか、チューニングによるエンジンブローの不安から解放されます。
Mail Order

レーシングマフラーアースシステム
適応車種ジュリエッタ全モデル
ジュリエッタ1.4全モデル \4,400.-
ジュリエッタ1.75 \4,950.-
 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行が大きな問題となっています。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にア−スさせることによって排気抵抗を最小限に抑えエンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。※オーダー時、装着予定の車種をお知らせください。またモデルにより装着本数が異なります。
Mail Order

TCT専用アクチュエーターフルード
"TCT speciale"
1L \7,480,-
 非常に高温となるTCT油圧システム内ではフルードの温度も上昇、気泡が発生するため油圧制御の精度が低下します。また、劣化も進むため、潤滑能力も落ちることから結果として様々なトラブルの要因となっているのです。TCTスペチアーレは、高い潤滑力と粘度安定特性によって極圧における潤滑能力を大幅に向上。気泡の発生を抑え、油圧を正常に保持する能力を向上することによって、正確で素早いシフトチェンジを可能とします。さらに、内部抵抗を低減させるので、ポンプ、アクチェーターの発熱を抑え、耐久性を大幅にアップ。スムーズなシフト操作による燃費向上にも貢献致します。もちろん100%化学合成です。
Mail Order
ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:ジュリエッタ1.4全モデル
\198,000,-
適応車種:ジュリエッタ Quadrifoglio Verde
\198,000,-
 燃費性能を強く意識して設計されたマルチエアの特殊な吸排気タイミングを、パワーアップにフォーカスを絞りバルブリフト、そしてバルブタイミングの適正化を計かりました。交換によるフィーリングの違いは一目瞭然、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが、あのもっさりとしたマルチエアの印象を激変させます。さらに、日常での使い勝手も考慮しておりますので、アイドリングの安定性はノーマルと同等のレベルに維持。低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えています。また、ECUがノーマルのままであっても1.4リッターモデルで23.8馬力、1.75モデルにおいては28.1馬力もの最大出力の向上が記録されています。もちろんトルクも1.4リッターモデルで92Nm、1.75モデルでは108Nm向上。大幅なブーストアップによるパワーアップが難しいエンジンだけに、最後の決め手となるチューニングといえるでしょう。※写真はイメージ
Mail Order

リザーブタンク 冷却水経路洗浄剤
"tank pulizia"
\5,280,-
 水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による目詰まり、冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。

 また、目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが要因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる、相互の液体リークの初期症状といえます。酷くなると、冷却効率の低下ばかりか、オイルライン側へ冷却水が進入してしまうので、エンジンオイルに混ざり、オイルキャップ内側に水滴が現れ、徐々にエンジンにダメージを与える白濁が起こりますので早期の対策が重要となります。

 ピンホールを埋める手立てをしなければなりません。そこで、開発したのが、冷却系の洗浄とピンホールの改修を同時に進めるタンクプリツィアです。大切なエンジンに致命的なダメージを与える前にクーラントの定期交換と同時に使用していただくことを推奨致します。

 一般的なクーラントは、不純物を含む水道水で希釈しますので、劣化から経路内で一部固形状となり、ラジエターの目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げるので避けたいものです。弊社では、劣化による固形化が発生しない原液タイプのクーラントをラインアップしております。交換の際には、合わせて使用することによって、常にウォーターラインをクリーンに保ち、エンジンに負担となる水温の上昇を抑え込みます。
Mail Order

高性能クーラント"forte a freddo"
2L \3,520,-
 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、高回転を常用するサーキット走行でも、強力にエンジンを冷やし続けることが可能です。

 また、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。また、寒冷地での使用にも対応すべく、不凍能力を塩素成分を一切含まない純度の高い脱塩水を使用し―40℃にセッティング。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された高性能クーラントです。
Mail Order


スポーツ触媒システム&触媒アダプター
適応車種:ジュリエッタ全モデル
スポーツ触媒システム(写真左) \148,500,-
触媒アダプター(写真右) \83,600,-
 サーキット走行では、パワーとレスポンスの向上が優先課題。スポーツ触媒または触媒アダプターを装着することによってターボのタイムラグを抑制し、シャープな吹け上がりを実現。さらに、オーバーシュートを高めることとから、パワーアップに大きく貢献します。また、軽量化にも寄与、もちろんエキゾーストノートもよりレーシーに変化します。※車両によってチェックエンジンランプが点灯する場合がございます。
Mail Order

Bonalume
O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\27,500.-
 エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消するためのキャンセラーです。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。
Mail Order
強化エンジントルクダンパー
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\27,500.-
★グレードをご指定下さい。
 トルクフルなターボエンジンを搭載しているジュリエッタは、エンジンマウントのサポートが不十分なことから、アクセルのオン、オフでエンジンが大きく揺れる傾向があり、その影響によって、駆動がワンテンポ遅れることから、ドライバーは、感覚としてアクセルレスポンスに、大きな空白時間を感じることとなります。また、加減速の際に最も大きくなる振れは、動力性能をスポイルするばかりか、イナーシャーも加わり、その動揺がボディを振り回わし、ハンドリングへも悪影響となります。さらには、シフトリンケージの動きを妨げることから、シフトフィールを悪化させる要因となります。エンジントルクダンパーは、エンジンの揺れを抑制し、こういった問題を大幅に改善。鋭いアクセルレスポンスに、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングを実現。そして、スパッと決まるので、クイックなシフト操作が可能となります。※写真左はイメージ
Mail Order
NEW!! バージョンアップ致しました

ヨーロピアンスポーツ専用
100%化学合成エンジンオイル 
“Forza"

SAE 5W-50 SN/GF5
1L \1,980,-
 20年の歳月を超え、数多くのスポーツカーユーザーに愛用され続けてきたオレカオリジナルエンジンオイルFORZA。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発によって生まれた製品ですが、近年、自動車エンジンの進化に対する適合と環境に対する配慮を、より高度な次元におけるバランスが求められるようになったことから、私共の哲学である最高性能を求め、バージョンアップすること致しました。
 コンセプトは、従来のエンジンオイルを超えたパフォーマンスを実現するために、石油系炭化水素に比べて非常に高価となるPAOやエステルといった合成系炭化水素による処方を採用し、高効率と新車のエンジン性能を維持するために究極のローフリクションを徹底的に追及。そして、負荷の高いハイパワーターボエンジンを守り抜く耐荷重性・耐磨耗性・清浄性能は世界的なオイル規格となるAPI、ILSACの最高基準を超越することでした。

 モータースポーツの最高峰でも通用するスペックまで昇華したFORZAですが、最新の環境性能を考慮し粘度を5w‐40から5w-50とよりハイコストなワイドレンジ仕様へ変更。日常的な走行条件においても、完璧にエンジンを保護するという基本性能も最高基準にあることは言うまでもありません。愛車を大切にするユーザーへ向け、常に新車のよ うなベストコンディションを維持することに拘り開発を進めたエンジンオイルです。
Mail Order

100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \4,180,-
 PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、ハイパワーモデルのギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、LSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギアの寿命を大幅に延ばします。
Mail Order



Bonalume
エレクトリックポップオフシステム
適応車種ジュリエッタ Quadrifoglio Verde
\52,800.-
オプション:
ON/OFFスイッチキット
\4,180,-
 純正のブローオフバルブは、エンジンの負圧によって制御されていますが、アクセレーションによってマニホールド内の圧力は常に微妙に変化しており、ブローオフのタイミングに大きな影響を与えます。問題は、タービンのブレーキとなるタイムラグが生じることから、アクセルレスポンスの遅れ、ダルなフィーリングの原因となることです。

 このレスポンスの遅れを解決するために開発されたコンピューター制御による電子式ブローオフシステムは、俊敏かつ正確にブローオフエアーをコントロール。タービンの効率を最大限に引き出し、スモールターボエンジンのウイークポイントである、エンジンのレスポンスを飛躍的に向上させます。

 オーソドックスなエアー制御を電子化することによって、スピードアップすることは明白ですが、その体感動作速度の差は予想を上回るものがあります。もちろん、ブローオフバルブ独特の、エアーブローサウンドを楽しめることも大きな魅力です。また、オプションのスイッチを取り付けることによって、室内にてオン/オフを任意に切り替えることも可能です。
Mail Order

Bonalume
大容量フューエルプレッシャー
レギュレーター
適応車種:ジュリエッタ1.4全モデル
\37,180.-
 ターボエンジンの性能を100%発揮させるために要求される、ガソリンの供給量を自動的に増減させるレギュレーターです。また、純正のレギュレーターに対して、より緻密かつタイムラグのない俊敏な制御を実現。さらに、増減幅を大きく取ることによって、ブースト圧の極端な変化に対してより適正な燃料をエンジンに供給することが可能です。結果として、燃焼効率を高めパワーアップ。アクセルレスポンスを向上させます。そして、ブーストをチューニングした場合にも対応するべく、燃圧の調整機構も装備しております。
Mail Order
レディユ−サー
(クランクケース減圧装置)
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\41,800.-
大容量クワッドタイプ \68,085.-
★グレードをご指定下さい
 エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。

 しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。

 そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。小排気量ターボエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
Mail Order
NEW!! ジュリア&ステルヴィオ用 発売開始致しました

BMC製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
適応車種:ジュリア
2.0 Super&Veloce \13,640,-
2.9 V6 Quadrifoglio \14,850,-
適応車種:ステルヴィオ
2.0 Turbo \13,640,-
適応車種:ジュリエッタ全モデル
1.4 \14,190,-
1.75 \14,190,-
 オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
Mail Order

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Reinforce  Electric&Appearance