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NEW!! ジュリア&ステルヴィオ クワドリフォリオ用 発売開始致しました |
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Bonalume 強化ディバーターバルブ |
適応車種:
ジュリア 2.0 TURBO Sprint(200PS)
ジュリア 2.0 TURBO Super(200PS)
ジュリア 2.0 TURBO Veloce(280PS)
ステルヴィオ 2.0 TURBO (280PS)
ジュリア 2.9 V6 Quadrifoglio
ステルヴィオ2.9 V6 Quadrifoglio
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\44,770.- |
オプション:強化ポップオフバルブとの
同時装着用ロングボルトセット \880.- |
※ジュリア&ステルヴィオ 2.9 V6Quadrifoglioは、本体、ボルト各2セット必要です。 |
純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、エンジンのレスポンスが遅れる要因となります。さらには高温にさらされるターボ車のエンジンルームにあるため、熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、0.8BARを超えるブースト制御を行う場合、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないケースも起こり得るため、本来のパワーを発揮する妨げとなることが考えられます。
ボナルーメ製ディバーターバルブには、純正と同様に電子制御機構が採用されており、これまで一般的に使用されてきた機械式(スプリングを使用)の強化バルブにありがちな、対応速度の遅れから発生する、システムエラーも皆無となりました。また、バルブ部にはレーシングマシンでは常識的に導入されている耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂を採用。その性能は、3BARによる高圧テストを難なくクリアー。動作速度に至ってはノーマル比40%アップのハイパフォーマンスを発揮。ノーマル車両はもちろんのこと、ECUチューンによるブーストアップをした場合には、より効果的に出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善を果たします。
取り付けは、純正部品と交換するだけ。特別な加工は必要ありません。また、ポップオフバルブとの同時装着により素早くインテークマニホールドの圧力を抑制、アクセルレスポンスを一層向上させることが可能となります。もちろん、アクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドが出ますので、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品、それが強化ディバーターバルブです。
※Bonalumeポップオフバルブと同時装着される場合、オプションのロングボルトが必要となります。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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NEW!! ジュリア&ステルヴィオ クワドリフォリオ用 発売開始致しました |

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Bonalume ポップオフバルブ
(ON/OFF調整式) |
適応車種:
ジュリア 2.0 TURBO Sprint(200PS)
ジュリア 2.0 TURBO Super(200PS)
ジュリア 2.0 TURBO Veloce(280PS)
ステルヴィオ 2.0 TURBO (280PS)
ジュリア 2.9 V6 Quadrifoglio
ステルヴィオ2.9 V6 Quadrifoglio
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\27,830.- |
オプション:強化ディバーターバルブとの
同時装着用ロングボルトセット \880.- |
※ジュリア&ステルヴィオ 2.9 V6Quadrifoglioは、2個取付いただけます。 |
ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。強化ディバーターバルブとの同時装着が可能です。ON/OFFコントロールレバー付きですので車検にも対応しております。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
※Bonalumeディバーターバルブと同時装着される場合、オプションのロングボルトが必要となります。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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NEW!! ジュリエッタ 1.4マルチエア用 発売開始致しました |
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Bonalume 強化ディバーターバルブ |
適応車種:ジュリエッタ1.4マルチエア
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\44,770.- |
オプション:強化ポップオフバルブとの
同時装着用ロングボルトセット \880.- |
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純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、エンジンのレスポンスが遅れる要因となります。さらには高温にさらされるターボ車のエンジンルームにあるため、熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、0.8BARを超えるブースト制御を行う場合、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないケースも起こり得るため、本来のパワーを発揮する妨げとなることが考えられます。
ボナルーメ製ディバーターバルブには、純正と同様に電子制御機構が採用されており、これまで一般的に使用されてきた機械式(スプリングを使用)の強化バルブにありがちな、対応速度の遅れから発生する、システムエラーも皆無となりました。また、バルブ部にはレーシングマシンでは常識的に導入されている耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂を採用。その性能は、3BARによる高圧テストを難なくクリアー。動作速度に至ってはノーマル比40%アップのハイパフォーマンスを発揮。ノーマル車両はもちろんのこと、ECUチューンによるブーストアップをした場合には、より効果的に出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善を果たします。
取り付けは、純正部品と交換するだけ。特別な加工は必要ありません。また、ポップオフバルブとの同時装着により素早くインテークマニホールドの圧力を抑制、アクセルレスポンスを一層向上させることが可能となります。もちろん、アクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドが出ますので、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品、それが強化ディバーターバルブです。
※Bonalumeポップオフバルブと同時装着される場合、オプションのロングボルトが必要となります。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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Bonalume ポップオフバルブ
(ON/OFF調整式) |
適応車種:ジュリエッタ1.4マルチエア |
\27,830.- |
オプション:強化ディバーターバルブとの
同時装着用ロングボルトセット \880.- |
ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。強化ディバーターバルブとの同時装着が可能です。ON/OFFコントロールレバー付きですので車検にも対応しております。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
※Bonalumeディバーターバルブと同時装着される場合、オプションのロングボルトが必要となります。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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Bonalume
エレクトリックポップオフシステム
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適応車種:ジュリエッタ1.75
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\58,080.-
オプション:ON/OFFスイッチキット
\4,180,- |
純正のブローオフバルブは、エンジンの負圧によって制御されていますが、アクセレーションによってマニホールド内の圧力は常に微妙に変化しており、ブローオフのタイミングに大きな影響を与えます。問題は、タービンのブレーキとなるタイムラグが生じることから、アクセルレスポンスの遅れ、ダルなフィーリングの原因となることです。 |
このレスポンスの遅れを解決するために開発されたコンピューター制御による電子式ブローオフシステムは、俊敏かつ正確にブローオフエアーをコントロール。タービンの効率を最大限に引き出し、スモールターボエンジンのウイークポイントである、エンジンのレスポンスを飛躍的に向上させます。
オーソドックスなエアー制御を電子化することによって、スピードアップすることは明白ですが、その体感動作速度の差は予想を上回るものがあります。もちろん、ブローオフバルブ独特の、エアーブローサウンドを楽しめることも大きな魅力です。また、オプションのスイッチを取り付けることによって、室内にてオン/オフを任意に切り替えることも可能です。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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NEW!! |

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ピュアスポーツコイルシステム |
適応車種:
ジュリエッタ1.4マルチエア
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4本セット \59,400.- |
高燃費とハイパワーの両立を目指し、複雑な吸気コントロールシステムによって燃料制御をしているマルチエアーエンジンですが、ガソリンエンジンの性能を100%発揮させるには、安定した高効率の点火が重要なポイントとなります。そこで、純正採用されている点火コイルよりも耐久性が高く、高性能なドイツ製の製品を採用しました。これは、ECUチューニングを施す場合には、より一層重要な部品となることは言うまでもありません。
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Bonalume
強化タービンアクチュエーター
プロフェッショナル(ワンタッチダイヤル
調整式) |
適応車種:ジュリエッタ1.4マルチエア |
\54,450.-
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大径の高剛性スプリングを採用することによって、レーシングスペックのレスポンスタイム、作動精度を実現。ECUの指示に対して、緻密かつ正確なブーストコントロールが可能となることからオーバーシュートの立ち上がりを早め、トルクアップに貢献。また、ありがちな問題とされているチェックエンジンランプが点灯することもありません。テンション不足の純正部品で問題となりがちなブースト漏れを抑制、高いブースト圧を確実に維持するのでハイパワーを実現します。ECUチューニングを行う際には、マストとなる部品ですが、純正から交換するだけでも効果の大きさを体感できる機能部品です。
エンジンのチューンニングレベルに合わせ2.5Barオーバーのブースト圧設定も可能なプロフェッショナルモデルは、ボディに正確なブースト圧調整ができるダイヤルが付いているので、簡単にウエストゲートの制御を自由自在かつチューニングレベルに合わせて微調整することが可能です。ハイスペックなチューニングエンジンには、最適なタービンアクチュエーターといえるでしょう。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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Bonalume
ブーストアップレギュレーター |
適応車種:ジュリエッタ1.4マルチエア
※負圧調整のソレノイド装備車には
装着負荷
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\18,150.-
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最新のマイクロメトリック機能を装備した調整式のブーストコントロールレギュレーターバルブです。ブーストの立ち上りスピード、そしてピークの安定性をより正確に適正化。鋭いアクセルレスポンスを実現します。また、ブースト圧の調整機構を使い、手軽にパワーアップすることが可能な点も大きな魅力。装着も簡単、手軽にチューンアップ出来るコンパクトな機能部品です。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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NEW!! |
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大容量ハイパワーインジェクター |
適応車種:ジュリエッタ1.4全モデル |
4本セット \52,800.-
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コンピューターチューンなどでブースト圧を高め、さらに吸排気系のチューニングなどを行いエンジンのパワーアップを追求していくと、走行条件によっては燃料の供給が不足するといった問題が起こり得ます。そこで、純正のインジェクターに対して23%の増量を可能とする高機能インジェクターを用意致しました。 |
大容量インジェクターは、噴射量に余裕を持たせることによって、チューニングの効果を100%発揮することが目的ですが、燃料の増量による燃焼室内の冷却効果、さらには空燃比を適正に制御することは高負荷時のエンジンストレスを大幅に低減するといったエンジンを保護する機能も期待できますので、保険として交換することも一考といえるでしょう。
また、タービンを交換した場合のターゲットパワーとなる280馬力まで対応可能なことも大きな魅力です。 |
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Bonalume
大容量フューエルプレッシャー
レギュレーター |
適応車種:ジュリエッタ1.4全モデル
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\40,898.- |
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ターボエンジンの性能を100%発揮させるために要求される、ガソリンの供給量を自動的に増減させるレギュレーターです。また、純正のレギュレーターに対して、より緻密かつタイムラグのない俊敏な制御を実現。さらに、増減幅を大きく取ることによって、ブースト圧の極端な変化に対してより適正な燃料をエンジンに供給することが可能です。結果として、燃焼効率を高めパワーアップ。アクセルレスポンスを向上させます。そして、ブーストをチューニングした場合にも対応するべく、燃圧の調整機構も装備しております。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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NEW!! ジュリア&ステルヴィオ用 発売開始致しました |

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BMC製 スポーツエアクリーナー (純正交換タイプ) |
適応車種:ジュリア |
2.0 Super&Veloce \13,640,-
2.9 V6 Quadrifoglio \14,850,- |
適応車種:ステルヴィオ |
2.0 Turbo \13,640,-
2.9 V6 Quadrifoglio \14,850,-
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適応車種:ジュリエッタ |
1.4全モデル \14,190,-
1.75全モデル \14,190,-
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オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。 |
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レディユ−サー
(クランクケース減圧装置) |
適応車種:ジュリエッタ全モデル |
\41,800.-
大容量クワッドタイプ \68,085.-
★グレードをご指定下さい
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エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。小排気量ターボエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。 |
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イリジウムスポーツプラグ |
適応車種:
ジュリア全モデル
ステルヴィオ全モデル
ジュリエッタ全モデル |
1本 \2,530.〜
★車種、グレードをご指定下さい |
オレカではラテン車用に適切なプラグをチョイス、勿論最新のイリジウムタイプからレーシングプラグまでラインナップしております。その他車種お問い合わせ下さい。 |
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