|
|
NEW!! |
 |
|
ブレンボキャリパー装着車用
ブレーキオーバーホールキット |
適応車種:ジュリア&ステルヴィオ
ブレンボキャリパー装備車 |
シール&ダストシール左右セット \30,800,-
|
オプション: |
専用シールグリース \1,650,-
ブリーダーボルト \1,320,-/1個
ブリーダーキャップ \880,-/1個 |
アルファロメオに純正採用されているブレンボキャリパーにはオーバーホールキットの設定がないため、これまでオーバーホールすることはできませんでした。経年劣化によるシールの硬化はブレーキの引きづりによる異音。また、ペダルフィールの悪化、ブレーキパッドの異常消耗、さらには製造能力の低下を引き起こします。オーバーホールすることによって安価に新品の性能を取り戻すことができます。耐熱性に優れる安全性の高いブレンボ社製シールキットをご提供致します。 |
|
 |
|
NEW!! Stelvio用 発売開始致しました |
|
|
 |
|
ハイパフォーマンスブレーキパッド
|
適応車種:ジュリエッタ全モデル |
フロント/リア各 |
ベーシックタイプ(ダストレス) \19,800.-
スポーツタイプ \30,800.-
レーシングタイプ \38,500.-
|
※グレードをご指定下さい |
適応車種:ジュリア Super&Veloce |
適応車種:ステルヴィオ Q4 |
フロント/リア各 |
フロント/リア各 |
ベーシックタイプ(ダストレス) \19,800.-
スポーツタイプ \30,800.-
レーシングタイプ \38,500.- |
ベーシックタイプ(ダストレス) \19,800.-
スポーツタイプ \30,800.-
レーシングタイプ \38,500.- |
適応車種:ジュリア Quadrifoglio |
適応車種:ステルヴィオ Quadrifoglio |
フロント/リア各 |
フロント/リア各 |
ベーシックタイプ(ダストレス) \23,100.-
スポーツタイプ \34,100.-
レーシングタイプ \41,800.-
|
ベーシックタイプ(ダストレス) \23,100.-
スポーツタイプ \34,100.-
レーシングタイプ \41,800.- |
※グレードをご指定下さい |
|
※グレードをご指定下さい |
ブレーキは、モータースポーツにおいて最も重要なパーツの一つです。それは、一般道においても同様、事故回避の決め手となるだけに重要性はさらに高いとも言えるかもしれません。チームオレカは、長年のレーシングキャリアからベストパフォーマンスを発揮するブレーキパッドを求め、妥協なき開発をした結果、ようやく一つの結論に達しました。長年のモータースポーツ活動で育まれた信頼関係によって、日本で最大規模の工場設備を持つブレーキメーカーと共同開発の上製造。最新のテクノロジーと厳しい品質管理の下にハイパフォーマンスブレーキパッドは製造されております。開発を行った粕谷も「これ以上ない」と満足。究極のアルファロメオ専用パッドの誕生です。ホイールが汚れにくい特性をもたせた高性能ストリートモデル、そしてスポーツパフォーマンスを強く意識したスポーツ仕様にレーシングスペックの3タイプをご用意致しました。 |
パッド材質データ |
- ベーシックタイプ
欧州車に装着されている純正パッドの最大のウイークポイントといわれているのが、ホイールを汚す元凶となるブレーキダスト。ベーシックタイプでは、ダストの根本的な原因を徹底的に排除することを主眼に開発致しました。摩擦係数はノーマルをやや上回る数値に設定しながらも、ランニングコストを意識し、高価なローター交換を延ばすために攻撃性を抑えております。また、ブレーキの扱いやすさを考慮し、カックンブレーキになりやすい純正に対して、乗員に優しいスムーズな停止操作が簡単に行えることも大きな魅力、運転が上手になったと褒められること請け合いです。
|
- スポーツタイプ
普段は一般道を普通にクルマを走らせる機会が多い方で、たまに郊外のワイディングロードをドライブしたり、サーキット走行を楽しまれるドライバーのために最適のスポーツパッドです。常温から600度といった広範囲な温度領域で安定した高い制動力を発揮。また、ペダルへの踏力に比例して忠実にストッピングパワーが立ち上がりますので、思い描いたイメージどおりのブレーキコントロールが可能です。初心者から上級者まで、街乗りはもちろん高速走行に至るまで、極限の制動能力を手にすることができます。もちろん、耐摩耗性も純正以上のロングライフ性能を発揮致します。
|
- レーシングタイプ
激戦を極める全日本GT選手権などで使用される最先端のスペックを投入。カーボンに、品質管理の難しい特殊な複合メタル材を高圧プレスで成型、熱処理といった大規模な設備無しに製造出来ない本物のレーシングパッドです。その最大の特徴は、500度を常時超える厳しい環境において発揮される群を抜く耐フェード能力。ブレーキダクトなど冷却装置を持たないストリートカーの場合、ブレーキ温度はレーシングカーを超える場合も多々あり、ハイペースな連続走行では安定した高い制動力は、ブレーキング競争でライバルに打ち勝つ最大の武器となります。もちろん安全性においても、心強いパートナーとなることでしょう。また、車種設計ならではのスムーズなスピードコントロール能力は、初めてレーシングパッドを使用するユーザーにとっても違和感はありません。その性能は数多く溢れるライバルメーカーの追従を許しません。
|
|
 |
|
NEW!! ジュリア & ステルヴィオ Quadrifoglio用 発売開始致しました |

|
|
ステンレス製強化ブレーキホースシステム |
適応車種:ジュリエッタ全モデル |
フロント&リア4本セット \35,200,- |
適応車種:
ジュリア Super&Veloce ステルヴィオ Q4 |
フロント&リア6本セット \38,500,- |
適応車種:
ジュリア Quadrifoglio
ステルヴィオ Quadrifoglio |
フロント&リア6本セット \38,500,- |
※車種、グレードをご指定下さい |
アルファのブレーキシステムに関して言えば、未だアンダークオリティなケースが多々見受けられます。ブレーキホースの剛性不足もその一つ。チームオレカでは、レーシングカーに使用されている、強度の高いステンメッシュホースを採用。また、耐久性も非常に高いことから、ストリートからサーキットまで、強力なストッピングパワーを発揮します。さらに、強化ホースを装着することにより、ブレーキペダルのダイレクト感は、大幅に向上。微妙なスピードコントロールを可能にします。そして、ブレーキのレスポンスが大幅に向上することから、1/100秒を争うブレーキングにおいて、その想像を超える高性能を、体感されることは間違いありません。 |
|
 |
|
NEW!! ステルヴィオ用 発売開始致しました |
 |
|
レーシング熱処理・スリットローター |
適応車種:ジュリエッタSuper |
フロント\29,700,-、リア\20,900,- |
適応車種:ジュリエッタVeloce |
フロント\29,700,-、リア\24,200,- |
適応車種:ジュリエッタSprint |
フロント\29,700,-、リア\20,900,- |
適応車種:ジュリエッタCompetizione |
フロント\29,700,-、リア\24,200,- |
適応車種:ジュリエッタQuadrifoglio Verde |
フロント\29,700,-、リア\24,200,- |
|
 |
|
適応車種:ジュリア Super&Veloce |
|
フロント\39,600,-、リア\39,600,- |
|
適応車種:ジュリア Quadrifoglio |
|
フロント\107,800,-、リア\101,200,- |
|
適応車種:ステルヴィオ 2.0/2.2 Q4全モデル |
|
フロント\39,600,-、リア\39,600,- |
|
適応車種:ステルヴィオ Quadrifoglio |
|
フロント\107,800,-、リア\101,200,- |
ジュリア&ステルヴィオQuadrifoglio用 |
|
|
※車種、グレードをご指定下さい。
※各1枚当りの価格、2枚単位での販売となります。 |
高いストッピングパワーの源となるスリットローターを開発。高温となるスポーツ走行による変形を防ぎ、耐摩耗性を飛躍的に向上させるために、700℃の高炉にて48時間にも及ぶ熱処理を加えた本格仕様。また、最も効率の良い独自の角度設定が施された8本スリットは、レーシングスペックのパフォーマンスを発揮します。オレカらしく性能に拘った逸品です。 |
|
 |
|
|

|
|

|
フロントツーピース355mmスリットローター(ハイパフォーマンスブレーキパッド付)
|
適応車種:ジュリエッタ1.4ブレンボキャリパー装着車、1.75 |
ベーシックパッド付 \198,000,-
スポーツパッド付 \209000,-
レーシングパッド付 \220,000,- |
ジュリエッタのブレンボキャリパー装着モデルに使用されているモノピースの330mmローターは、大型化されたキャリパーのパフォーマンスを100%発揮するにはサイズが少し小さいかもしれません。また、ベンチレーションも不足しがちです。そこで、レーシングカーにも採用されている軽量アルミ製ベルハウジングと、冷却効率の高いタービン形状のエアベンチレーション、そして安定したペダルフィールを実現するスリット加工を施したレーシングローターの組み合わせによって、高いストッピングパワーを発揮するキットをご提案申し上げます。キットには人気の高いハイパフォーマンスブレーキパッドを標準装備しております。 |
|
 |
|
|

|
|
 |
ノイズリダクションシート |
適応車種:全モデル |
フロント用4枚セット \4,400,-
リア用4枚セット \3,300,- |
アルファロメオに純正装着されているブレーキキャリパーは、スタンダードなシングルピストンはもちろんのこと、ブレンボが装着されているモデルまで、ブレーキパッドをハイパフォーマンスタイプへ交換した場合の悩みが、ブレーキの鳴き音の大きさです。そこで、パッドの裏側に消音効果の高い特殊なシートを貼るだけで、不快なノイズをシャットアウト。ブレンボ社も正式採用している製品です。 |
|
 |
|
|

|
|
BPレーシングブレーキフルードDOT5 |
500ml \4,400,- |
ドライ沸点327℃の驚愕のパフォーマンス。サーキット走行はもちろん、ブレーキを酷使するストリート走行まで、安定した絶対的なストッピングパワーを常にドライバーに対して提供するために開発された、スペシャルブレーキフルードです。また、ペダルフィールに剛性感を増すことを目的に、粘度を調整、高温までその流動性の変化を徹底的に抑制することによって、ブレーキペダルが奥へ入ることを防ぎます。GT選手権、フォーミュラーニッポンでも使用されている最高級品です。成分はポリグリコールですので、純正ブレーキフルードとの相性も問題なく、補充、交換が簡単に行えます。 |
|
 |
|
|
 |
|
ブレンボキャリパー装着車用
ブレーキオーバーホールキット |
適応車種:
ジュリエッタブレンボキャリパー装備車 |
\30,800,-
専用シールグリース \1,650,-
ブリーダーボルト \1,320,-
ブリーダーキャップ \880,-
|
アルファロメオに純正採用されているブレンボキャリパーにはオーバーホールキットの設定がないため、これまでオーバーホールすることはできませんでした。経年劣化によるシールの硬化はブレーキの引きづりによる異音。また、ペダルフィールの悪化、ブレーキパッドの異常消耗、さらには製造能力の低下を引き起こします。オーバーホールすることによって安価に新品の性能を取り戻すことができます。耐熱性に優れる安全性の高いブレンボ社製シールキットをご提供致します。 |
|
 |
|
NEW!! Stelvio用 発売開始致しました |
|
|
ホイールスペーサー |
適応車種:ジュリエッタ全モデル、
ジュリア全モデル、ステルヴィオ全モデル |
5mm \5,500,-/1枚
10mm \8,800,-/1枚
15mm \9,900,-/1枚
※2枚単位での販売となります
※車種、グレードをご指定下さい |
PCD、ハブ内径、さらにロックボルトのポイントを車種ごとに専用設計したスペーサーです。汎用品とは異なり、ハンドルのブレやガタつきを大きく抑え込むことが可能となる機能パーツ。タイヤ・ホイールとボディラインのクリアランスを細かく調整することができます。※写真はイメージ |
|
 |
|
NEW!! スペーサーを入れない場合も対応可能な、首下25mmを追加致しました |

|
|

|
ホイール盗難防止ロックボルト&ロングボルト |
適応車種:ジュリエッタ全モデル、ジュリア全モデル、ステルヴィオ全モデル |
盗難防止ロックボルトセット(ロックボルト4本、専用キー)(写真左)
メッキ仕様、ブラック 首下25、28、35、40mm 各1台分\13,200,-
※車種、グレードをご指定下さい |
|
ロングボルト(メッキ仕様)(写真右下) 首下25、29、35、40mm 各1本 \770,-
ロングボルト(ブラック仕様)(写真右上) 首下25、29、35、40mm 各1本
\770,-
※車種、グレードをご指定下さい |
|
様々な厚みのスペーサーに対応した盗難防止ロックボルトセットとロングボルトをラインナップ致しました。また25mmは、スペーサーを入れない場合にもご安心の上、装着が可能です。 |
|
 |
1 | 2  next
|
|