チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール
※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。
、送信ボタンをクリックして下さい。


Electric&Appearance

Brake,Suspension&Reinforce

Exhaust,Engine&Powertrain
表示価格は税抜
NEW!!


ホイール盗難防止ロックボルト&ロングボルト
適応車種:プジョー1007,106,205,206,207,307,308,309,406,407,3008
シトロエンC4,C4ピカソ,C5,C6,DS4,シャクソン・サクソ,エグザンティア,XM,クサラピカソ,クサラ
盗難防止ロックボルトセット(ロックボルト4本、専用キー)(写真左)(メッキ仕様、ブラック)
首下30、35mm 各1台分\12,000,-
ロングボルト(メッキ仕様)(写真右下) 首下30、35、40mm 各1本 \700,-
ロングボルト(ブラック仕様)(写真右上) 首下30、35、40mm 各1本 \700,-
  • ホイールの盗難防止用ロックボルトです。スペーサーを入れた際に必要となる長さを確保致しました。また、スペーサーの厚みに対応したロングボルトもラインナップ致しました。
Mail Order
NEW!!




208用ロアブレースシステム
フロント(写真左) \35,000,-
リア(写真右) \20,000,-
※グレードをお知らせ下さい
  • フロントには、高剛性4ポイント構造を採用。その理由は、プジョーのエンジンを搭載するメンバーレイアウトが、決して強固なものとはいえないからです。そのため、走行中にサスペンションの支点が剛性不足から捻れてしまうため、大きなフリクションとなり、コーナリング性能や、ステアリングのコンタクトフィールに重要となるフロントタイヤの接地性をスポイルしてしまうのです。そこで、メンバーとモノコックを4ポイントで補強。他に追従を許さない大幅な剛性アップを果たし、乗り心地に悪影響となる不快な振動も抑える効果も発揮、スポーツライクなハンドリングと快適な走行性能を実現させる208専用の補強部品です。
  • リアロアブレースは、トレーリングアーム取付部の剛性を向上します。目的はサスペンション取付部の捻れ剛性を高め、リアサスペンションの働きにより正確性を持たせ、リアタイヤのアライメント変化を最小限に抑えることによって、グリップ力を高めます。結果として、スムーズなフットワークが可能となり、シャープなハンドリングを実現。また、乗り心地、高速安定性の向上にも大きく貢献します。
Mail Order
NEW!! 適合車種追加致しました
  • ブレーキは、モータースポーツにおいて最も重要なパーツの一つです。それは、一般道においても同様、事故回避の決め手となるだけに重要性はさらに高いと言えるかもしれません。チームオレカは、長年のレーシングキャリアからベストパフォーマンスを発揮するブレーキパッドを求め、妥協なき開発をした結果、ようやく一つの結論に達しました。バリエーションはホイールが汚れにくい特性をもたせた高性能ストリートモデル、そしてスポーツパフォーマンスを強く意識したスポーツモデルにレーシングスペックの3タイプ。テスターの粕谷も、「これ以上ない」と満足。プジョー専用パッドの誕生です。車種の詳細についてはお問い合わせ下さい
Orqueハイパフォーマンスブレーキパッド
ベーシックタイプ(ダストレスを採用)
    フロント、リア各 \18,000.-
スポーツタイプ
    フロント、リア各 \28,000.-
レーシングタイプ
    フロント、リア各 \35,000.-
106 1.3/1.4/1.6
    S16
205 1.6/1.9
206 XT/XS/プレミアム/S16/
    CC/CC S16
207 1.4NA
    1.6NA/GT/GTi
208 1.2/1.6NA/1.6Turbo
306 STYLE/XR/SR(94-99)/
    STYLE AT(97-99)/
    STYLE Premium(AT)
    STYLE(MT)/XT/Xsi/
    STYLE Premium
    /Xsi Sonore/S16/
    Cabriolet/Break Sonore
307 1.6/2.0/S16/SPORT
308 1.6NA/1.6Turbo/1.6GTi
406 2.0ST/3.0SV/Break/
    COUPE
407 2.0/3.0
607 3.0
RCZ 1.6AT/1.6MT
フロント
フロント/リア
フロント/リア
フロント/リア

フロント
フロント/リア
フロント/リア
フロント


フロント/リア



フロント/リア
フロント/リア
フロント/リア

フロント/リア
フロント/リア
フロント/リア
Mail Order



ノイズリダクションシート
フロント用4枚セット \4,000,-
リア用4枚セット \3,000,-
  • アルファロメオに純正装着されているブレーキキャリパーは、スタンダードなシングルピストンはもちろんのこと、ブレンボが装着されているモデルまで、ブレーキパッドをハイパフォーマンスタイプへ交換した場合の悩みが、ブレーキの鳴き音の大きさです。そこで、パッドの裏側に消音効果の高い特殊なシートを貼るだけで、不快なノイズをシャットアウト。ブレンボ社も正式採用している製品です。
Mail Order
NEW!! 適合車種追加致しました
  • 高いストッピングパワーの源となるスリットローターを開発。高温となるスポーツ走行による変形を防ぎ、耐摩耗性を飛躍的に向上させるために、700℃の高炉にて48時間にも及ぶ熱処理を加えた本格仕様。また、最も効率の良い独自の角度設定が施された8本スリットは、レーシングスペックのパフォーマンスを発揮します。オレカらしく性能に拘った逸品です。※ローターは全て1枚あたりの価格となります。*その他の車種についてはお問い合わせ下さい。
レーシング熱処理・スリットローター
106 Xsi/RALLY/S16
            
205 1.6GTI/CTI/,1.9CTI
    1.9CTI/GTI/SRI
206 1.4XT/1.6XS/S16/
    XTプレミアム/CC
    1.6XS/XTプレミアム
    (01/03-)/S16/CC
207 1.4
    1.6NA/GT
        ベアリング付
    1.6GTi
        ベアリング付
208 1.2/1.6NA
    1.6Turbo(GTi含む)
    1.6ベアリング付
306 1.8/2.0/S16(93-97)
    S16(98-)       
    1.8/2.0/S16
308
1.6NA/1.6Turbo(4AT/6MT)
1.6Turbo(6AT)/1.6GTi/CC1.6Turbo/SW1.6Turbo
ベアリング付(SW除く)
ベアリング無(SW除く)
SW1.6Turboベアリング付
SW1.6Turboベアリング無
406 クーペ

407 2.0/3.0
   SEDAN/WAGON
   COUPE
607 3.0

RCZ 1.6AT/1.6MT
 
フロント
リア
フロント
リア
フロント
リア


フロント
フロント
リア
フロント
リア
フロント
フロント
リア
フロント
フロント
リア

フロント

フロント

リア
リア
リア
リア
フロント
リア
フロント
リア
リア
フロント
リア
フロント
リア
\20,000,-
\18,000,-
\24,000,-
\20,000,-
\20,000,-
\18,000,-


\18,000,-
\20,000,-
\27,000,-
\23,000,-
\27,000,-
\19,000,-
\21,000,-
\26,000,-

\22,000,-
\26,000-
\18,000,-

\20,000,-

\21,000,-

\26,000,-
\17,000,-
\26,000,-
\20,000,-

\28,000,-
\23,000,-
\18,000,-
\19,000,-
\21,000,-
\23,000,-
\19,000,-
\21,000,-
\17,000,-
Mail Order
強化ブレーキホースシステム
106.205.206.207.306,406 \32,000〜
NEW!!
208 \33,000,-
  • プジョーのブレーキシステムに関して言えば、未だアンダークオリティなケースが多々見受けられます。ブレーキホースの剛性不足もその一つ。チームオレカでは、レーシングカーに使用されている、強度の高いステンメッシュホースを採用。また、耐久性も非常に高いことから、ストリートからサーキットまで、強力なストッピングパワーを発揮します。さらに、強化ホースを装着することにより、ブレーキペダルのダイレクト感は、大幅に向上。微妙なスピードコントロールを可能にします。そして、ブレーキのレスポンスが大幅に向上することから、1/100秒を争うブレーキングにおいて、その想像を超える高性能を、体感されることは間違いありません。各車種受注生産にて製作承ります。他モデル受注生産承ります
Mail Order

BPレーシングブレーキフルードDOT5
500ml \4,000,-
  • ドライ沸点327℃の驚愕のパフォーマンス。サーキット走行はもちろん、ブレーキを酷使するストリート走行まで、安定した絶対的なストッピングパワーを常にドライバーに対して提供するために開発された、スペシャルブレーキフルードです。また、ペダルフィールに剛性感を増すことを目的に、粘度を調整、高温までその流動性の変化を徹底的に抑制することによって、ブレーキペダルが奥へ入ることを防ぎます。GT選手権、フォーミュラーニッポンでも使用されている最高級品です。成分はポリグリコールですので、純正ブレーキフルードとの相性も問題なく、補充、交換が簡単に行えます。
Mail Order
ブレンボキャリパー装着車用
ブレーキオーバーホールキット
適応車種:純正ブレンボキャリパー装着車
\28,000,-
ブレンボ専用シールグリース \1,500,-
  • プジョーに純正採用されているブレンボキャリパーにはオーバーホールキットの設定がないため、これまでオーバーホールすることはできませんでした。経年劣化によるシールの硬化はブレーキの引きづりによる異音。また、ペダルフィールの悪化、ブレーキパッドの異常消耗、さらには製造能力の低下を引き起こします。オーバーホールすることによって安価に新品の性能を取り戻すことができます。耐熱性に優れる安全性の高いブレンボ社製シールキットをご提供致します。
Mail Order

バイブレーションリダクトメタル
適応車種:208
208専用キット \24,000.-
※サイズ別の販売も承っております
(10枚セット)
6φ \4,500.-
8φ \6,000.-
10φ \6,000.-
12φ \7,000.-
14φ \7,000.-
  • サスペンションで吸収しきれない突き上げや、エンジン、ミッションといった部分から発生する振動は、ボディへ伝わり、乗り心地を悪化させ、ロードノイズとしてキャビンの静粛性を阻害します。このボディに発生する不快な共振を吸収し、同時にボディ剛性を高めるのが、バイブレーションリダクトメタルです。サスペンションやエンジン、ミッションマウントといった、ボディ剛性のネック、振動の中継点となる主要部品を固定するボルトナットへワッシャーとして装着することによって、ピンポイントで振動を吸収し、大幅に低減する効果を発揮します。さらには、エンジンやトランスミッションから発生する不快な微振動を吸収し、ボルト類の振動による緩みも防止します。
  • この小さな高機能部品の秘密は、しなやかで反発力の高い特殊な材質にあります。装着によって、ボディとパーツの密着力を上げ、捻れ剛性を高めますので、結果としてシャーシー性能は飛躍的に向上。キャビンへ侵入する騒音と振動を抑制することによって、ワンクラス上級モデルの快適な乗り心地と走行安定性を実現することとなるのです。
Mail Order
全モデル対応
車高・減衰調整式サスシステム
\374,000,〜
フロントピロアッパーマウント受注生産\38,0000,〜
減衰力固定式システム
\235,000,〜
  • スポーティなプジョーのハンドリングを更にアップグレードさせる魔法の足。乗り心地とスピードを巧みに両立させております。
Mail Order
NEW!!


406用
ピュアスポーツボールジョイントブーツ
適応車種:406全モデル
左右2個セット \4,000.-
専用グリース \1,000.-
  • 他メーカーでは一般的に部品購入できる消耗部品であるロアアームエンドのラバーブーツですが、プジョーの場合は残念ながら部品供給されておりません。このため、わずか数千円のゴムブーツの破損から、高価なアームアッセンブリー交換を余儀なくされておりました。そこで、ストリートからサーキットまで対応する耐熱性の高い、ハイクオリティなブーツを開発致しました。もちろん経年劣化に対しても純正以上の性能を発揮、レーシングスピードにおける厳しい条件下でもボールジョイントのグリス切れを最大限防御する最後の砦となる、小さな機能部品です。
Mail Order
207ロアブレースシステム
フロント(写真左) \35,000,-
センター(写真右) \8,000,-
※グレードをお知らせ下さい
  • フロントには、高剛性4ポイント構造を採用。その理由は、プジョーのエンジンを搭載するメンバーレイアウトが、決して強固なものとはいえないからです。そのため、走行中にサスペンションの支点が剛性不足から捻れてしまうため、大きなフリクションとなり、コーナリング性能や、ステアリングのコンタクトフィールに重要となるフロントタイヤの接地性をスポイルしてしまうのです。そこで、メンバーとモノコックを4ポイントで補強。他に追従を許さない大幅な剛性アップを果たし、乗り心地に悪影響となる不快な振動も抑える効果も発揮、スポーツライクなハンドリングと快適な走行性能を実現させる207専用の補強部品です。
  • プジョーのモノコックは、走行中にフロアートンネルの共振がやや多く発生する傾向があります。そこで、この部分の捻じれ剛性をセンターブレースによって高め、ボディの不快な共振を抑えるとともに、タイヤの接地性能を高め、ハンドリング性能の向上をも実現するためにも、大きな効果を発揮します。
Mail Order

406用 ロアブレースシステム
フロント(写真左上) \20,000,-
センター2本セット(写真右上)
\18,000,-
  • プジョー406のシャーシーは、全体的に剛性不足がよく指摘されますが、結果として、ハンドリング性能や乗り心地に悪影響を及ぼすこととなります。そこで、最も重要となるサスペンションの支点の剛性不足を補うべく、フロントロアブレースを設計致しました。大幅な剛性アップにより、乗り心地に悪影響を与える不快な振動を抑え、スポーツライクなハンドリングと、快適な走行性能の両立を具現化。オレカならではの思想を反映させた、406専用設計の補強部品です。
  • プジョーのモノコックは、走行中にフロアートンネルの共振がやや多く発生する傾向があります。そこで、この部分の捻じれ剛性をセンターブレースによって高め、ボディの不快な共振を抑えるとともに、タイヤの接地性能を高め、ハンドリング性能の向上をも実現するためにも、大きな効果を発揮します。
Mail Order
バケットシート専用シートレール
適応車種:106,205,206,306,309,405
\25,000,-
  • レカロはもちろんのこと、様々なメーカーのセミ、フルバケットシートを取り付けることが可能です。また、前後はもちろん、上下ポジションの調整可能ですので、理想のドライビングポジションにアジャスト出来ます。さらに、4点式シートベルトのアンカーを取り付けることを考慮した、本格派スポーツ仕様となっております。※フルバケット用サイドステー別途必要となります。また、シートの種類により、別途オプション部品が必要となる場合がございます。
Mail Order
<受注生産>
  • エンジン&ミッションオイルクーラーキット \75,000.
  • チタンレーシングエキゾーストシステム \150,000.
  • 高効率冷却レーシンググリル \25,000.
  • ピロアッパーマウント \38,000.
  • 106,306用プジョースポーツ製ハイカム&コンピューターキット \198,000.
Mail Order

_ Electric&Appearance   Brake,Suspension&Reinforce   Exhaust,Engine&Powertrain
__