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Electric&Appearance

Brake,Suspension&Reinforce

Exhaust,Engine&Powertrain
NEW!!

リザーブタンク 冷却水経路洗浄剤
"tank pulizia"
\5,280,-
 水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による目詰まり、冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。

 また、目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが要因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる、相互の液体リークの初期症状といえます。酷くなると、冷却効率の低下ばかりか、オイルライン側へ冷却水が進入してしまうので、エンジンオイルに混ざり、オイルキャップ内側に水滴が現れ、徐々にエンジンにダメージを与える白濁が起こりますので早期の対策が重要となります。

 ピンホールを埋める手立てをしなければなりません。そこで、開発したのが、冷却系の洗浄とピンホールの改修を同時に進めるタンクプリツィアです。大切なエンジンに致命的なダメージを与える前にクーラントの定期交換と同時に使用していただくことを推奨致します。

 一般的なクーラントは、不純物を含む水道水で希釈しますので、劣化から経路内で一部固形状となり、ラジエターの目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げるので避けたいものです。弊社では、劣化による固形化が発生しない原液タイプのクーラントをラインアップしております。交換の際には、合わせて使用することによって、常にウォーターラインをクリーンに保ち、エンジンに負担となる水温の上昇を抑え込みます。
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NEW!!

高性能クーラント"forte a freddo"
2L \3,520,-
 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、高回転を常用するサーキット走行でも、強力にエンジンを冷やし続けることが可能です。

 また、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。また、寒冷地での使用にも対応すべく、不凍能力を塩素成分を一切含まない純度の高い脱塩水を使用し―40℃にセッティング。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された高性能クーラントです。
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NEW!! ピュアスポーツエキゾーストシステム&スポーツ触媒システム



ピュアスポーツエキゾーストシステム
適応車種:プジョーRCZ/508 1.6 turbo/308GTi/208GTi/208XY,シトロエンDS3
受注生産 要車両持込 \176,000,-
 プジョー、シトロエンに搭載されている直噴ターボエンジンの特性に合わせて、高効率のマフラーシステムを開発致しました。テーマは、アクセルレスポンスの向上と低中速域でのトルクアップ。そして、高回転域のパワーアップです。チームオレカとして長年ターボエンジンを搭載するスカイラインGTRでレースを戦った経験をベースに、マフラーに排気脈動を巧みに制御するチャンバーサイレンサーを装着し、排気効率を高めました。結果としてアクセルオフ時におけるタービンの負荷を大幅に軽減。ブレード回転数の減速を抑制した結果、ブーストのオーバーシュートをスピーディかつリニアに制御、鋭いレスポンスとトルクアップを実現。エキゾーストノートも、2,000回転まではノーマルと変わらない音量ながら、これを越える高回転領域ではスポーツライクな乾いたサウンドへと、ブーストの高まりと共に音量もナチュラルに高まります。高回転の伸びとパワーはノーマルの比ではありません。そのドラマチックな加速感を是非お楽しみ下さい。
スポーツ触媒システム(写真右下)
適応車種:プジョーRCZ/508 1.6 turbo/308GTi/208GTi/208XY,シトロエンDS3
受注生産 要純正触媒下取り \126,500,-
 厳しいユーロ6対応の触媒は排気効率を大きくスポイルしてしまうことは周知の事実ですが、純正触媒内部をスポーツ触媒へ変更することによってパワーとレスポンスは大幅に向上致します。さらに、排気効率の向上によってターボのタイムラグを抑制、ブーストも高まることとからシャープな吹け上がりが実現。また、軽量化にも寄与、もちろんエキゾーストノートも、よりレーシーに変化致します。
※車両によってチェックエンジンランプが点灯する場合がございます。その際には、O2センサーエラーキャンセラーを装着して下さい。
※サーキット専用としてアダプターシステムの用意もございます。
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NEW!!

Bonalume
ポップオフバルブ
適応車種:308 GTI 270psモデル
\19,800.-
  ターボエンジンを搭載するレーシングマシンがサーキットを駆け抜ける瞬間、必ず耳にするのがフュンというブローオフサウンドです。目的は、エンジンレスポンスを維持するためにタービンのバックプレッシャーを下げることですが、ハイフロータービンを採用しているルノーの場合、アクセルレスポンスの向上という大きな変化をもたらします。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
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Bonalume 強化ディバーターバルブ
適応車種:
プジョー208XY
プジョー208GTi/307/308/RCZ
シトロエンDS3/DS4/DS5
\41,800-
 純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、1.2BARを超えるような高いブースト圧を制御するような場合、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、レスポンスの遅れを発生します。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないことから、本来のパワーを発揮する妨げとなってしまうのです。高温にさらされるターボ車のエンジンルーム内では、このゴムシールが熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます。

 これまで、スプリングを使用した強化バルブはありましたが、電子制御が進んだクルマに装着した場合、対応速度がついていけないことから、システムエラーの要因となることもあります。この製品は、最新の電子制御機構を採用。バルブ部には、レーシングマシンでは常識的に導入されている耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂が使用されており、その性能は3Barによる高圧テストを難なくクリアー。さらには、動作速度をノーマル比40%向上する高性能を発揮します。

 エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品となる強化ディバーターバルブ。ノーマル車両であっても出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善をより果たしますが、ECUチューンによるブーストアップをした場合にはより効果的であり、必需品となる機能部品です。取り付けは、純正部品と交換するだけです。特別な加工は必要ありません。
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Bonalume
O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:全モデル
\27,500.-
 エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消するためのキャンセラーです。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。
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オレカオリジナル
スペシャルエンジンオイル “Forza"
SAE 5W-40
1L \1,980,-
 100%化学合成のヨーロピアンスポーツモデル専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
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レーシングオイルキャッチタンクシステム
\23,100-
 パワー絶対主義となるレーシングカーでは、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、一般的に大気開放されています。しかし、市販車両は環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだオイルミストは、エアーと混ざり燃焼効率を下げます。また、マニホールド、インテークバルブ等のエンジン内部を汚し、不調の原因となります。そこで、ブローバイガスに含まれるオイルをキャッチタンクで分離し、貯めることによって、ブローバイの悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。
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100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \4,180,-
 PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、ハイパワーモデルのギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、LSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギアの寿命を大幅に延ばします。
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ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:
プジョー106 1.6 16V,206,307 2.0 16V
106 1.6 16V \151,800-
206,307 2.0 16V \159,500-
 度重なるテストを経て、パワーアップのポイントとなるバルブリフトのクリアランスを限界まで高めながらも、ストリートユースを考慮しアイドリングを乱さない範囲でバルブタイミングを設定。結果として、高回転領域の大幅なパワーアップと低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながらも、アクセルレスポンスに重要となる中速域のトルクを向上させています。レーシングライクなパワーの爆発力は、レブリミットを忘れさせるほどエンジンの伸びを示します。そして、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが、最大の魅力。もちろん、サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。※写真はイメージ
※レース仕様受注生産承ります(下記価格プラス55,000円)。
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306S16 ピュアスポーツマフラー
(SUS304)
受注生産 \198,000,-
オプション:インナーサイレンサー
\10,450,-
 5,000rpmを超えてからの圧倒的なパワーとは裏腹に、低速トルクの細いS16。また高回転型NAエンジンの典型ですが、6,500rpmから急速にサチュレートする吹けあがりを解消する為に、排気効率を絶妙にチューニング。低速トルクアップは勿論、レブリミットを飛び越えんばかりにトップエンドも回るようになります。S16の実力を100%引き出すことがテーマです。
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406クーペ用 ジェントルマフラーシステム
(SUS304)
受注生産 \253,000〜
 ピニンファリーナならではの美しいクーペボディを纏う406クーペをベースに、高級感溢れるエキゾーストシステムをイメージ.勿論パワーアップと心地よいスポーツサウンドを巧みに両立し設計しております。
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406クーペ用 等長フロントパイプシステム
受注生産 \242,000,-
 低中速トルクの細いV6エンジンと言われるユニットですが、フロントパイプのレイアウトを変更することによってそのレスポンスは画期的に変化、向上します。勿論等長パイプならではのレーシングライクナサウンドとトップエンドまで胸の空く伸びを示すエンジンフィールはクーペを本物のスポーツカーへと変化させます。
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406クーペ用 スポーツ触媒システム
受注生産 \176,000,-
 パワーと環境を高次元でコラボレートしたハイパフォーマンス触媒システム。高効率の触媒として、自動車メーカーも採用するほどスポーツ触媒は注目を集めていますが、内部構造による浄化作用と排気効率は相反するテーマ。製品による性能は個体差が大きいと言えます。オレカでは、ヨーロッパのレースで採用されている高価な本格的メタルキャタライザーをベースに、パワー優先に開発。耐久性もハードなレースシーンが証明しています。
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サウンドコントロールバルブ(スポーツ触媒&触媒アダプターオプション)
取付費込  \60,500,-
 排気系のチューニングは、スポーツライクなエキゾーストノートとパワーアップを実現するために、とても重要なファクターですが、エキマニ、フロントパイプ、そして触媒にマフラーと、バージョンアップを重ねることによって、トータルでの音量が規制値を超えてしまうことが考えられます。また、住宅街での走行などでは、音量の大きなクルマを運転することは気が引けるものです。そこで、スポーツ触媒&触媒アダプターに、室内で音量をコントロールすることが出来るバルブキットを装着したモデルをオプション設定致しました。取付時の音量測定において、アイドリング時、5db以上の消音効果を確認。信頼性の高い日本のメーカーから部品をチョイスしておりますので、耐久性などにおいても信頼がおけるものと思います。※音量測定は、弊社オリジナル排気系部品フル装備での参考値となります。
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強化マフラーハンガーゴム
\1,210,-
サイズ:穴径11φ、穴ピッチ41mm
※現在、取り扱いは青色のみとなります
 スポーツタイプのマフラーを装着すると、ノーマルのゴムハンガーでは強度不足となる場合がございます。フロアーとの干渉、マフラーの脱落防止に交換したいものです。高価なエキゾーストラインの負担を軽減します。
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レーシングマフラーアースシステム
4気筒車全モデル \4,950,-
6気筒車全モデル \6,600,-
 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行kが大きな問題となります。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にアースさせることによって排気抵抗を最小限に抑え、エンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。
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NEW!!

レディユ−サー
(クランクケース減圧装置)
106 S16 \34,540.-
206 1.6 16V \38,500.-
207 \34,980.-
シトロエンDS3 \34,980.-
207大容量クワッドタイプ \58,687.-
シトロエンDS3大容量クワッドタイプ
\58,687.-
 エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。

 しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。

 そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。クラシックなプジョーエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
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高効率スポーツエアクリーナー(純正交換タイプ)
適応車種:各モデル
お問い合わせ下さい \11,000〜
 オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
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<受注生産>
  • エンジン&ミッションオイルクーラーキット \82,500
  • チタンレーシングエキゾーストシステム \165,000
  • 高効率冷却レーシンググリル \27,500
  • ピロアッパーマウント \41,800
  • 106,306用プジョースポーツ製 ハイカム&コンピューターキット \217,800

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