チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール
※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Electric&Appearance

Brake,Suspension&Reinforce

Exhaust,Engine&Powertrain
表示価格は税抜
NEW!! ピュアスポーツエキゾーストシステム&スポーツ触媒システム



ピュアスポーツエキゾーストシステム
適応車種:プジョーRCZ/508 1.6 turbo/308GTi/208GTi/208XY,シトロエンDS3
受注生産 要車両持込 \160,000,-
  • プジョー、シトロエンに搭載されている直噴ターボエンジンの特性に合わせて、高効率のマフラーシステムを開発致しました。テーマは、アクセルレスポンスの向上と低中速域でのトルクアップ。そして、高回転域のパワーアップです。チームオレカとして長年ターボエンジンを搭載するスカイラインGTRでレースを戦った経験をベースに、マフラーに排気脈動を巧みに制御するチャンバーサイレンサーを装着し、排気効率を高めました。結果としてアクセルオフ時におけるタービンの負荷を大幅に軽減。ブレード回転数の減速を抑制した結果、ブーストのオーバーシュートをスピーディかつリニアに制御、鋭いレスポンスとトルクアップを実現。エキゾーストノートも、2,000回転まではノーマルと変わらない音量ながら、これを越える高回転領域ではスポーツライクな乾いたサウンドへと、ブーストの高まりと共に音量もナチュラルに高まります。高回転の伸びとパワーはノーマルの比ではありません。そのドラマチックな加速感を是非お楽しみ下さい。
スポーツ触媒システム(写真右下)
適応車種:プジョーRCZ/508 1.6 turbo/308GTi/208GTi/208XY,シトロエンDS3
受注生産 要純正触媒下取り \115,000,-
  • 厳しいユーロ6対応の触媒は排気効率を大きくスポイルしてしまうことは周知の事実ですが、純正触媒内部をスポーツ触媒へ変更することによってパワーとレスポンスは大幅に向上致します。さらに、排気効率の向上によってターボのタイムラグを抑制、ブーストも高まることとからシャープな吹け上がりが実現。また、軽量化にも寄与、もちろんエキゾーストノートも、よりレーシーに変化致します。
    ※車両によってチェックエンジンランプが点灯する場合がございます。その際には、O2センサーエラーキャンセラーを装着して下さい。
    ※サーキット専用としてアダプターシステムの用意もございます。
Mail Order
NEW!!
Bonalume 強化ディバーターバルブ
適応車種:
プジョー208XY
プジョー208GTi/307/308/RCZ
シトロエンDS3/DS4/DS5
\38,000-
  • 純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、1.2BARを超えるような高いブースト圧を制御するような場合、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、レスポンスの遅れを発生します。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないことから、本来のパワーを発揮する妨げとなってしまうのです。高温にさらされるターボ車のエンジンルーム内では、このゴムシールが熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます。
  • これまで、スプリングを使用した強化バルブはありましたが、電子制御が進んだクルマに装着した場合、対応速度がついていけないことから、システムエラーの要因となることもあります。この製品は、最新の電子制御機構を採用。バルブ部には、レーシングマシンでは常識的に導入されている耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂が使用されており、その性能は3Barによる高圧テストを難なくクリアー。さらには、動作速度をノーマル比40%向上する高性能を発揮します。
  • エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品となる強化ディバーターバルブ。ノーマル車両であっても出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善をより果たしますが、ECUチューンによるブーストアップをした場合にはより効果的であり、必需品となる機能部品です。取り付けは、純正部品と交換するだけです。特別な加工は必要ありません。
Mail Order
NEW!!

Bonalume
O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:全モデル
スタンダードモデル(700℃対応) \16,000.-
スポーツモデル(1,200℃対応)
\25,000.-
  • エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消するためのキャンセラーです。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。
Mail Order

オレカオリジナル
スペシャルエンジンオイル “Forza"
SAE 5W-40
1L \1,800,-
2L \3,600,-
4L \7,200,-
  • 100%化学合成のヨーロピアンスポーツモデル専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
Mail Order
レーシングオイルキャッチタンク
システム
\18,000-
  • パワー絶対主義となるレーシングカーでは、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、一般的に大気開放されています。しかし、市販車両は環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだオイルミストは、エアーと混ざり燃焼効率を下げます。また、マニホールド、インテークバルブ等のエンジン内部を汚し、不調の原因となります。そこで、ブローバイガスに含まれるオイルをキャッチタンクで分離し、貯めることによって、ブローバイの悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。
Mail Order

100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \3,800,-
  • PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、FFギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、トルセンLSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギア、LSDの寿命を大幅に延ばします。
Mail Order
306S16 ピュアスポーツマフラー
(SUS304)
\110,000,-
OP:インナーサイレンサー
\9,500,-
  • 5,000rpmを超えてからの圧倒的なパワーとは裏腹に、低速トルクの細いS16。また高回転型NAエンジンの典型ですが、6,500rpmから急速にサチュレートする吹けあがりを解消する為に、排気効率を絶妙にチューニング。低速トルクアップは勿論、レブリミットを飛び越えんばかりにトップエンドも回るようになります。S16の実力を100%引き出すことがテーマです。
Mail Order
406クーペ用 ジェントルマフラーシステム
(SUS304)
\175,000,-
  • ピニンファリーナならではの美しいクーペボディを纏う406クーペをベースに、高級感溢れるエキゾーストシステムをイメージ.勿論パワーアップと心地よいスポーツサウンドを巧みに両立し設計しております。
Mail Order
406クーペ用 等長フロントパイプシステム
\148,000,-
  • 低中速トルクの細いV6エンジンと言われるユニットですが、フロントパイプのレイアウトを変更することによってそのレスポンスは画期的に変化、向上します。勿論等長パイプならではのレーシングライクナサウンドとトップエンドまで胸の空く伸びを示すエンジンフィールはクーペを本物のスポーツカーへと変化させます。
Mail Order
406クーペ用 スポーツ触媒システム
\135,000,-
  • パワーと環境を高次元でコラボレートしたハイパフォーマンス触媒システム。高効率の触媒として、自動車メーカーも採用するほどスポーツ触媒は注目を集めていますが、内部構造による浄化作用と排気効率は相反するテーマ。製品による性能は個体差が大きいと言えます。オレカでは、ヨーロッパのレースで採用されている高価な本格的メタルキャタライザーをベースに、パワー優先に開発。耐久性もハードなレースシーンが証明しています。
Mail Order
エキゾーストコントロールバルブ(スポーツ触媒&触媒アダプターオプション)
取付費込  \55,000,-
  • 排気系のチューニングは、スポーツライクなエキゾーストノートとパワーアップを実現するために、とても重要なファクターですが、エキマニ、フロントパイプ、そして触媒にマフラーと、バージョンアップを重ねることによって、トータルでの音量が規制値を超えてしまうことが考えられます。また、住宅街での走行などでは、音量の大きなクルマを運転することは気が引けるものです。そこで、スポーツ触媒&触媒アダプターに、室内で音量をコントロールすることが出来るバルブキットを装着したモデルをオプション設定致しました。取付時の音量測定において、アイドリング時、5db以上の消音効果を確認。信頼性の高い日本のメーカーから部品をチョイスしておりますので、耐久性などにおいても信頼がおけるものと思います。※音量測定は、弊社オリジナル排気系部品フル装備での参考値となります。
Mail Order
強化マフラーハンガーゴム
\1,100,-
サイズ:穴径11φ、穴ピッチ41mm
※現在、取り扱いは青色のみとなります
  • スポーツタイプのマフラーを装着すると、ノーマルのゴムハンガーでは強度不足となる場合がございます。フロアーとの干渉、マフラーの脱落防止に交換したいものです。高価なエキゾーストラインの負担を軽減します。
Mail Order
レーシングマフラーアースシステム
4気筒車全モデル \4,500,-
6気筒車全モデル \6,000,-
  • 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行kが大きな問題となります。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にアースさせることによって排気抵抗を最小限に抑え、エンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。
Mail Order
NEW!!

レディユ−サー
(クランクケース減圧装置)
106 S16 \31,400.-
206 1.6 16V \35,000.-
207 \31,800.-
シトロエンDS3 \31,800.-
207大容量クワッドタイプ \53,352.-
シトロエンDS3大容量クワッドタイプ
\53,352.-
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。クラシックなプジョーエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
Mail Order
K&N製スポーツエアクリーナー(純正交換タイプ)

1007 1.4/1.6
106
1.0/1.1
    1.3
    1.4/1.6
    1.6S16
205 1.6/1.9
206 1.4/1.6/2.0S16
    2.0RC
207 1.4NA
    1.6NA/CC NA
    1.6GT/GTI/CC GT
208 1.2NA
    1.6NA
    1.6GT/XY/GTi
2008
306 N3 1.8/2.0 8V
       2.0S16
306 N5 1.8/2.0 8V
      2.0S16
307 1.6(02-04)
    1.6(05-08)
    2.0(M/T車)
    2.0(A/T車)
    2.0CC
    2.0CC(A/T車)
    2.0S16
308 1.6 NA
    1.6TURBO
3008
309
1.1/1.3/1.4/1.6CARB
    1.9GT
    1.9GTi/16V
405 1.9
    2.0
    2.0Mi-16
406 D8 2.0/3.0
    D9 2.0/2.2/3.0
407 2.2/3.0
508 1.6TURBO
5008
605 3.0SR/SV/V6
607 3.0V6 24V 
RCZ     
\11,600,-
\13,700,-
\10,400,-

\10,900,-
\10,100,-
\10,600,-
\9,300,-
\11,200,-
\11,600,-
\14,400,-
\13,100,-
\10,600,-
\14,400,-
\13,100,-
\10,600,-

\11,100,-
\10,600,-
\11,500,-
\10,600,-
\11,500,-
\11,600,-
\11,500,-
\12,700,-

\11,500,-
\12,700,-
\11,200,-
\14,400,-
\13,100,-
\13,100,-

\13,700,-
\13,700,-
\10,600,-
\11,900,-
\11,100,-
\10,600,-

\11,900,-
\12,900,-
\12,300,-

\13,100,-
\13,100,-
\13,300,-

\11,900,-
\13,100,-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
Mail Order
<受注生産>
  • エンジン&ミッションオイルクーラーキット \75,000.
  • チタンレーシングエキゾーストシステム \150,000.
  • 高効率冷却レーシンググリル \25,000.
  • ピロアッパーマウント \38,000.
  • 106,306用プジョースポーツ製 ハイカム&コンピューターキット \198,000.

Electric&Appearance   Brake,Suspension&Reinforce   Exhaust,Engine&Powertrain