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Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance


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NEW!!

ピュアスポーツクラッチキット
適応車種:
MiTo 155psモデル、
MiTo QV マルチエア170psモデル
\83,380.-
※グレードをご指定下さい。
 MITOのクラッチシステムは、ストリート走行でも、フル加速時などでは繋がりにタイムラグ、スリップによる頼りなさが目立ちます。また消耗の早さも気になるウイークポイントです。

 そこで、クラッチ性能の基本となるダイヤフラムの圧着能力を約30%向上、ディスクの材質に銅とカーボンによる複合素材を採用し、低温から高温領域まで、スムーズかつ安定した高い伝達性能と耐久性を発揮するクラッチキットを用意致しました。
 スポーツタイプのクラッチというと、ペダルが重くなる、半クラッチが難しいというイメージがあるかと思いますが、ピュアスポーツクラッチは心配無用です。ノーマルと変わらない操作性を確保するために、プレッシャープレートとディスクの摩擦を最適化、またダンパースプリングを採用し、ミッションへの負担も低減しております。シャープなレスポンスとスムーズなクラッチワークという難題を克服した至高の逸品です。
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NEW!!

レーシングクラッチキット
適応車種:
MiTo 155psモデル、
MiTo QV マルチエア170psモデル
\145,200.-
 主なプレート材としてカーボン、カッパーを採用し特殊配合。12,000回転以上での高負荷強度試験にもクリアーするほどの突出したバースト強度を備えながらも、低温から高温領域まで安定した高い伝達性能を発揮。伝達能力はレーシングスペックながら、ダンパースプリングの採用により、ミッションへの負荷も低減。また、クラッチカバーはストラットブレースを純正部品比50%強化することによって大幅に圧着力を向上、レーシングスタートなどの高負荷時のすべりを大幅に減少させます。ノーマルクラッチと同等のスムーズな操作性をもつ強化クラッチキットです。

TCT専用アクチュエーターフルード
"TCT speciale"
1L \7,480,-
 非常に高温となるTCT油圧システム内ではフルードの温度も上昇、気泡が発生するため油圧制御の精度が低下します。また、劣化も進むため、潤滑能力も落ちることから結果として様々なトラブルの要因となっているのです。TCTスペチアーレは、高い潤滑力と粘度安定特性によって極圧における潤滑能力を大幅に向上。気泡の発生を抑え、油圧を正常に保持する能力を向上することによって、正確で素早いシフトチェンジを可能とします。さらに、内部抵抗を低減させるので、ポンプ、アクチェーターの発熱を抑え、耐久性を大幅にアップ。スムーズなシフト操作による燃費向上にも貢献致します。もちろん100%化学合成です。
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170PSマルチエアモデル 135PSモデル

155PSモデル
4Hショートシフター
適応車種MITO
170PSマルチエアモデル \19,800,-
135PSモデル \19,800,-
155PSモデル \30,800,-
  アルファロメオは日本では数少ない存在ですが、希少なマニュアルミッションを搭載するスポーツカーです。しかし、数少ないだけに低コストで納得のいく部品を造ることは容易ではありません。これまで数多くのクイックシフトを自社開発、製品化してき経験から私たちが選んだのが4H社製部品です。ショートストロークならではのスポーティなフィール、操作感の軽快さも大きな魅力です。
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NEW!!
モリブデン鋼製
ピュアスポーツ軽量フライホイール
適応車種:MiTo(T-JETモデル)
\85,800.-
 モータースポーツの世界では常識的に使用されているモリブデン鋼。金属部品の軽量化を進める上で避けられない肉厚の低減によるデメリットを排除するために利用される高価な金属ですが、もちろんピュアスポーツ軽量フライホイールにも使用されており、その重量は純正の9.67kgに対して3.95kgと剛性を高めながらも大幅な軽量化を果たしております。
 交換による効果は大きく、トルク、最大出力共にアップ。何よりもアクセルレスポンスの飛躍的な向上には目を見張るものがあり、スポーツ走行による熱ダレ、ハイパワー化した際に問題となるクラッチの滑りを抑制します。

 ギアボックスの共鳴を抑える効果がある純正ダブルマスフライホイールですが、交換によって得られる小排気量ターボエンジンの弱点を補うメリットの大きさを考えると、それすらスポーツモデルの味として楽しめるチューニングといえそうです。
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PROMETEO LSD
適応車種:4C
\236,500,-
 4Cのウィークポイントとされるコーナリング中の加速時のタイヤの空転を抑えることによって、加速性能をスポイルするトラクションコントロールの介入を抑制。強力なターボエンジンのパワーを余すことなく路面に伝達することによる鋭い加速は、4Cの動力性能を大きく引き上げます。また、アクセルワークでテールスライドを簡単にコントロールすることが可能となりますので、スポーツ走行におけるコーナリングワークにキレを与えることも見逃せないメリットです。

 とはいえ、一般的なLSDにはチャタリングというウィークポイントがあり、その不快な振動から、ストリートユーザーから敬遠されがちです。そこでチームオレカは、長年のレース活動による関係から、特殊な構造によるスムーズなクラッチワークを発揮するプロメテオに注目。一般路においても滑らかに左右のタイヤに安定的にトルクを与えることができるようになりますので、走行安定性の向上に大きく貢献。特にウェット路ではノーマルデフとの差を顕著に感じられることでしょう。

 エンジンの搭載位置が高く、トルク特性がピーキーな4Cにとって、ノンスリップデフは必須アイテム。ストリートからサーキットまでオールマイティに走りの次元をワンランク上に押し上げる機能部品です。※写真はイメージです
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NEW!! MITOマルチエア用 発売開始致しました
QUAIFE LSD
適応車種:MiTo T-JETエンジン搭載車
\184,800,-
適応車種:MiToマルチエアーエンジン搭載車
\203,500,-
 トラクションの掛かりにくいFFのスポーツモデルには、必項アイテムとなるノンスリップデフ。コーナリング中の加速時のタイヤの空転を抑えることによって、爆発的な動力性能を発揮することが可能となります。また、スポーツ走行ではハンドリングにキレを与えることも見逃せないメリットです。

 とはいえ一般的なLSDにはチャタリングという大きなウィークポイントがあり、その不快な振動から、ストリートユーザーから敬遠されがちでした。そこでチームオレカは、長年のレース活動による経験から、スムーズなクラッチワークを発揮するクワイフに注目。一般道での走行では、LSDの装着を感じさせない滑らかな走りを実現。

 さらには、ウェットコンディションなどで発生するスリップを抑制し、安定性を高めます。そして、加速性能をスポイルするトラクションコントロールの介入を許さないため、強力なターボエンジンのパワーを余すことなく路面に伝達。鋭い加速を体感することが可能になります。もちろんサーキットに対応する強さを持ち合わせております。※写真はイメージ
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100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \4,180,-
 PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、ハイパワーモデルのギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、LSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギアの寿命を大幅に延ばします。
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ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:MITO(マルチエアエンジン搭載車)
\198,000,-
適応車種:4C
\209,000,-
 燃費性能を強く意識して設計されたマルチエアの特殊な吸排気タイミングを、パワーアップにフォーカスを絞りバルブリフト、そしてバルブタイミングの適正化を計かりました。交換によるフィーリングの違いは一目瞭然、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが。あのもっさりとしたマルチエアの印象を激変させます。さらに、日常での使い勝手も考慮しておりますので、アイドリングの安定性はノーマルと同等のレベルに維持。低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えています。また、ECUがノーマルのままであっても、MITOで23.8馬力、4Cにおいては28.1馬力もの最大出力の向上が記録されています。もちろんトルクもMITOで92Nm、4Cでは108Nm向上。大幅なブーストアップによるパワーアップが難しいエンジンだけに、最後の決め手となるチューニングといえるでしょう。※写真はイメージ
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ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:MITO(T-JETエンジン搭載車)
\151,800-
 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。結果として、25.1馬力のパワーアップを実現致しました。もちろんトルクも116Nm向上。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力です。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。※レース仕様受注生産承ります(上記価格プラス55,000円)※写真はイメージ
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T-JETエンジン用
ピュアスポーツ鍛造ピストンキット
適応車種:MiTo(T-JETモデル)
\184,800.-
 200馬力を超えるパワーを手にするためには、ブーストを上げることが上等手段となりますが、MiToに採用されている純正ピストンは、鋳造製のため強度に限界があります。

 そこで耐久性を考慮し、安心してハイパワーを楽しむために軽量で剛性の高い鍛造ピストンをご用意致しました。もちろん、ヘッドチューニングやハイブースト化を念頭に、圧縮比を9.8:1から、少し低めとなる9.4:1に設定。最強のMiTo専用鍛造ピストンの誕生です。
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強化ヘッドガスケット
(強化スタッドボルト&ナット付)
適応車種MiTo 全モデル
\71,280.-
 ターボエンジンにとって、ブーストアップはエンジンパワーを高めるために最も効率のいい手段ですが、燃焼ガスの温度や圧力は増大して行きます。結果として、ヘッドガスケットには圧力・温度以外にも、シリンダヘッドの温度分布差による歪みや、燃焼ガス圧力によるヘッドリフトによる負荷も高まるため、ノーマルのヘッドガスケットでの耐久性では、チューニングによるパワーアップには限界があります。
 そこで、このような過酷な条件下でも燃焼ガス圧力を確実にシールするため、オレカでは強化ガスケットとこれを支える強化スタッドボルト&ナットのキットを開発致しました。厚みは1.2mmと扱いやすいスタンダードスペックを採用。ヘッドガスケットの強化によって、ブーストアップしたエンジンに発生する強大な燃焼ガス圧力を確実にシールする事が出来ますので、ワンランク上のパワーを引き出すことが可能となるばかりか、チューニングによるエンジンブローの不安から解放されます。
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ギャレット1446GTタービン
適応車種:MiToギャレットタービン仕様車
\195,800.-
 ギャレット製1446GTタービンです。補器類の交換は必要となりますが、IHI製タービンからのアップグレードに使うことも可能です。純正として購入すると30万円以上と非常に高価な製品をリーズナブルな価格でご提供致します。
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