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Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

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NEW!!
強化パワーステアリングホースシステム
適応車種:145前後期,155TS/V6 ※要現物確認
高圧ホース(写真左) \38,280.-
低圧ホース(写真右) \8,580.-
※車種と、ハンドル位置(右ハンドル/左ハンドル)をご指定ください。
 アルファロメオは、順次部品が製造廃止となっていますが、パワーステアリングホースも例外ではありません。特にV6エンジン搭載車両は、高圧ホースの構造、レイアウトもよくないため、オイル漏れは時間の問題、避けることはできません。スローリークの状態で走行を重ねると、オイルレベルの低下から、油温が上昇、キャビテーションが起こりやすくなるため、高価なポンプを破損してしまうことも在り得ます。

 そこで、モータースポーツの世界では常識的に使用されている耐熱、耐久性の高いステンレスメッシュ製ホースとシリコンホースを使い、製品化致しました。

※低圧ホースは、ホース部のみ。純正の鉄パイプ部は再利用となります。
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NEW!!
ピュアスポーツ燃料ポンプ
適応車種:145前後期
\53,460.-
 2006年頃までのアルファロメオの多くのモデルが使用する純正燃料ポンプは、経年劣化からデリバリーパイプ周辺部にクラックが入りやすく、燃料漏れのトラブルが多々発生。室内がガソリン臭くなり気が付くことが多いのですが、純正部品は製造が終了、入手できなくなってしまったため修理することができません。

 そこで、安心してアルファロメオのドライブを楽しんでいただくために、純正部品を製造するメーカーへ依頼し、代替えできる最新型の燃料ポンプを供給できるようになりました。修理ができずにお困りのオーナーにとっては、朗報といえるでしょう。
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NEW!!
ピュアスポーツ燃料ポンプ部品
適応車種:145前後期,155TS/V6
ポンプ(写真左) \38,500.-
フィルター(写真左) \3,850.-
カプラー(写真左) \2,200.-
ホース IN/OUT各(写真右) \9,900.-
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NEW!!

ASTA社製 タイミングベルト交換用
特殊工具(SST)
適応車種:145前後期,155TS
\13,200,-
 ASTA社は、欧州のメカニックから精度の高さと、使い勝手の良さに高い評価を得ている自動車用工具の専門メーカーです。欧州の友人から紹介を受け、昨年から私達の工場でメーカー純正の特殊工具(SST)と並行して使い始めたのですが、純正と同等以上の品質があり、安心して整備に使えることを確認しております。

 安価に売られている社外品のSSTの中には、タイミングベルト交換など精度と確実性を求められる作業に使えないような粗悪品もありますので、選択には注意が必要ですが、ASTA社製品の品質は、非常に高く自信を持ってお勧めできる工具。日本国内では、Orqueが初めて販売することになり、まずはアルファロメオとフィアット用から手掛けることになりました。一流のメカニックであれば、手にした瞬間に分かる手応えある逸品です。
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ピュアスポーツアルミ製
高効率ラジエーター
適応車種:145前後期,155TS/V6
145前後期,155TS用 \129,800,-
155V6用 \140,800,-
 純正ラジエターはサイドタンクを樹脂、コアをメタルで製作していることから、接着面の経年劣化は避けようがなく、必ず水漏れが起こります。そこでチームオレカでは、高性能スポーツカーでは標準的に採用されているオールアルミ製のラジエターを製作致しました。また、やや不足する純正の冷却能力を考慮し、熱交換効率を向上させるためにコアを20%大型化すると共にクーラントの流動抵抗を低減、冷却効率を大幅に向上させました。日常ユースでも性能差は歴然、サーキット走行での水温上昇に不安を抱えるユーザーにとってはまさに必項の機能パーツといえるでしょう。

 水温管理は、オーバーヒートによるエンジンへの様々なダメージを防ぐ最重要課題ですが、エンジンのパフォーマンスを100%発揮させるためには水温の安定は必須課題となります。アルファロメオ用としては唯一無比の本格派の高効率ラジエターです。※写真はイメージ
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高性能原液クーラント
"forte a freddo"
2L \3,520,-
 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、日常走行から高回転を常用するサーキットまで、強力にエンジンを冷やし続けることが可能となります。
 また、一般的な希釈して使用するクーラントの場合、水道水に含まれる不純物の劣化から固形状の物質が発生。これによってラジエター、エンジン内部に付着し目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げることとなりますが、"forte a freddo"は原液タイプですので、エンジン内を常にクリーンに保つことができます。もちろん、寒冷地での使用にも対応すべく、塩素成分を一切含まない調整液を使用し、―40℃の不凍性能を誇ります。さらに、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。

 そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された超高性能クーラントなのです。
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リザーブタンク 冷却水経路洗浄&
ピンホール補修剤セット
"tank pulizia"
\5,280,-
水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による目詰まり、冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。
 また、目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが原因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる、相互の液体リークの初期症状といえます。この問題は意外に深刻で、冷却効率が低下するばかりか、オイルライン側へも冷却水が進入しますので、エンジンオイルに混ざることとなります。結果として、オイルの劣化が急速に進みエンジンにダメージを与えることとなるため、早期の対策が必要となります。

 そこで、ピンホールを埋めるために開発したのが、tank puliziaです。冷却系の洗浄とピンホールの穴埋めを同時に行えますので、大切なエンジンに致命的なダメージを与えることを防ぐことができます。

 一般的なクーラントは、不純物を含む水道水で希釈しますので、劣化から経路内で固形状の物質が発生、これによってラジエターは目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げるので、不純物を含まない原液タイプの使用をお勧め致します。弊社では、熱交換効率を高めた特殊添加剤を配合した原液タイプのクーラント"forte a freddo"をラインアップしております。交換の際には、合わせて使用することによって、常にウォーターラインをクリーンに保ち、エンジンに負担となる水温の上昇を強力に抑え込みますので、エンジンのコンディションを常に最良の状態で維持することが可能となります。
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ピュアスポーツインテークパイプ
適応車種:145前後期,155TS
\38,500,-
 純正のインテークホースは、蛇腹パイプのため、高回転域では吸気抵抗となり、パワーロスとなります。また、材質も劣化しやすく、切れて穴が開き、そこから空気を吸ってしまうことから、エンジン不調の原因にもなるようです。そこで、ステンレス溶接パイプをレーシングライクに適切な形状に成型。パワーロスを抑制し、吸気の流速を高めることによる、アクセルレスポンスの向上も期待できます。魅力的なツインスパークエンジンのポテンシャルを100%発揮させるために開発致しました。
 
 また、今でも根強い人気を誇るツインスパークエンジン。実は、調子よく乗り続けるために重要となる純正部品の供給の一部に、生産中止による影響が出始めていますが、このインテークホースも例外ではありません。このピュアスポーツインテークパイプは、チューニングとメンテナンスの二つの目的を果たす効果的な価値ある機能部品。ノーマルでは体感できない敏感なアクセルレスポンスと、全開時の吸入抵抗を大きく低減させたことによるパワーアップを是非ご体感下さい。
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強化エンジントルクダンパー
適応車種:155V6
\27,500.-
 4気筒エンジンの搭載をメインに開発されたことから、エンジンマウントのサポートが不十分なV6モデル。アクセルのオン、オフでエンジンが大きく揺れるので、駆動がワンテンポ遅れ、ドライバーは、アクセルレスポンスに、大きな空白時間を感じることとなります。そして、動力性能をスポイルするばかりか、重いエンジンのイナーシャーも加わり、その動揺がボディを振り回すことから、結果としてハンドリング性能へも悪影響を及ぼします。さらには、シフトリンクの動作を妨げることから、シフトフィールを悪化させる要因となります。強化エンジントルクダンパーは、貧弱で壊れ安い純正のトルクロッドと交換することによって、エンジンの揺れを大幅に抑制し、すべてのエンジンマウントの耐久性を向上。そして最大のメリットは、鋭いアクセルレスポンスと、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングの実現です。さらに、シフトチェンジもスパッと決まるので、クイックで小気味の良い操作が可能となります。
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155V6,164用 ピュアスポーツインテークホース
適応車種:155V6,164
専用ホースバンド12点付属 \26,400,-
※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
 世界で戦うチームオレカが実戦の場で開発した超高強度のインテークホースです。ピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを独自製法によって構成。ノーマルを遥かに凌駕する耐圧、耐熱性能を実現。また、NAエンジン専用に吸入抵抗を最小限に抑えた内部デザインを採用。吸入エアをスムーズにエンジンへ送り込み、圧倒的なアクセルレスポンスを実現。もちろん変形、エア漏れ対策も万全ですのでターボモデルユーザー待望の逸品ともいえるでしょう。
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全モデル対応 ヒーターコアキャンセラー
\5,500.-
 軽量化には、ヒーターシステムを取り外すことが非常に有効な手段です。また、冷却水の循環効率も高めることが可能となることから、スポーツ走行時のオーバーヒートリスクを最小限に抑えます。常に水温を90℃以下にコントロールすることは、エンジンのポテンシャルを100%発揮するには、絶対条件。結果として、チューニングによるパワーアップと同じ価値があるものです。もちろん、エンジンの保護に重要なポイントであることは言うまでもありません。
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NEW!! バージョンアップ致しました

ヨーロピアンスポーツ専用
100%化学合成エンジンオイル 
“Forza"

SAE 5W-50 SN/GF5
1L \1,980,-
 20年の歳月を超え、数多くのスポーツカーユーザーに愛用され続けてきたオレカオリジナルエンジンオイルFORZA。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発によって生まれた製品ですが、近年、自動車エンジンの進化に対する適合と環境に対する配慮を、より高度な次元におけるバランスが求められるようになったことから、私共の哲学である最高性能を求め、バージョンアップすること致しました。
 コンセプトは、従来のエンジンオイルを超えたパフォーマンスを実現するために、石油系炭化水素に比べて非常に高価となるPAOやエステルといった合成系炭化水素による処方を採用し、高効率と新車のエンジン性能を維持するために究極のローフリクションを徹底的に追及。そして、負荷の高いハイパワーターボエンジンを守り抜く耐荷重性・耐磨耗性・清浄性能は世界的なオイル規格となるAPI、ILSACの最高基準を超越することでした。

 モータースポーツの最高峰でも通用するスペックまで昇華したFORZAですが、最新の環境性能を考慮し粘度を5w‐40から5w-50とよりハイコストなワイドレンジ仕様へ変更。日常的な走行条件においても、完璧にエンジンを保護するという基本性能も最高基準にあることは言うまでもありません。愛車を大切にするユーザーへ向け、常に新車のよ うなベストコンディションを維持することに拘り開発を進めたエンジンオイルです。
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エンジンオイルクーラーシステム
適応車種:145前後期,155TS/V6
145前後期,155TS用 \107,800.-
155V6用 \148,500,-
オプション:油温・油圧センサーブラケット
\11,000,-
オプション:オイルエレメント移設キット
\33,000,-
 サーキット走行では絶対に必要となるクーリングシステムですが、高速走行時にはストリートにおいても油温が高い傾向を示すアルファロメオとしては、スポーツ派ユーザーにとってはチューニングとして優先順位の高い機能部品となります。

 油温は100度以下であることが望ましいエンジン環境となります。これを超えるとエンジンへのダメージは避けられません。安心してエンジンパワーを最大限に引き出し、耐久性を飛躍的に高める頼もしいパートナーです。
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TS用 ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:145前後期,155TS
145前後期,155TS \173,800,-
155V6 \195,800,-
 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。

 結果として、28馬力のパワーアップを実現致しました。もちろんトルクも51Nmに向上。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品であることは間違いありません。
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軽量レーシングクランクシャフトプーリー
適応車種:145前後期,155TS
\52,800.-
※専用補機ベルトへの交換が必要です
 レーシングパーツとしては常識的なアルミ製クランクプーリー。ノーマルに対して大幅に軽量化することによって、鋭いアクセルレスポンスを実現致しました。
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レーシングオイルキャッチタンクシステム
適応車種:145前後期,155TS/V6
\23,100-
 パワー絶対主義となるレーシングカーの場合、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、外部へ排出されています。しかし、市販されているアルファは環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだブローバイガスは、エンジン、インマニ内部を汚し、燃焼効率を下げます。

 そこでオイルを分離し、タンクに貯めることによって、悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。
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TSエンジン用 
2.1L,11.9comp鍛造レーシング
ピストンキット
\176,000.-
 スタンダードとは比較にならない軽量且つ高剛性な本格派レーシング鍛造ピストンです。アクセルレスポンスの鋭さは正にレーシングライク、またシリンダーキャパシティを考慮し、オーバーサイズ化することによって約2.1リッターまでキャパシティアップ。さらに、圧縮比を11.9まで高めることによって大幅なパワーアップを実現しております。勿論ストリートユースに重要となる耐久性も高いレベルで備えておりますので幅広いニーズに対応可能です。
エンジンチューニングパーツ

TS用強化バランスシャフトアルミ製シール
(写真左) \19,800,-
TS用レーシングオイルバッフルプレート
\55,000,-
TS用バルブタイミング調整シムキット
\44,000,-
TS用ビッグバルブキット
\176,000,-

 よりハイパワーを求めるアルフィスタの為に、レーシングスペックのハイパフォーマンスエンジンパーツをリーズナブルな価格で開発を開始しました。勿論、性能はレース経験からフィードバッグされた本格派です。
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レディユ−サー(クランクケース減圧装置)
適応車種:145,155TS
\30,905.-
 エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。

 しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。

 そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです2リッター以下の小排気量エンジンほど、内部抵抗によるパワーロスの影響は大きくなる傾向があることからツインスパークエンジンとの組み合わせは良いでしょう
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高効率スポーツエアクリーナー(純正交換タイプ)
適応車種:145.155各モデル
お問い合わせ下さい \11,000〜
 オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
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エンジン&ミッション,オーバーホール&チューニング,
純正&チューンドエンジン販売
オーバーホール&チューニング
エンジンオーバーホール
TS \264,000,〜
V6 \396,000,〜

エンジンチューニングステージT
TS \550,000,-
V6 \660,000,-

エンジンチューニングステージU
TS \990,000,-
V6 \1,320,000,-


エンジンチューニングレーシング仕様
TS \1,760,000,〜
V6 \2,200,000,〜
純正&チューンドエンジン販売
コンプリートエンジンNEW TS TUNED Nテクノロジー レース仕様(FIA SPタイプ)   \2,000,000-
コンプリートエンジンUSED 2.0JTS 純正 (走行35,000km) \165,000,-
コンプリートエンジンUSED V6 3.2 TUNED ステージ 1 (走行8,000km) \880,000-
コンプリートエンジンUSED GTA 3.2 純正 (走行17,000km) \550,000,-
 アルファロメオのスタンダードエンジンは、フィーリングこそ素晴らしいものがありますが、その組立及び構成パーツの製品精度となると、お世辞にも優れているとは言えません。そこで、ダミーヘッドを使用したレーシングエンジンを製作する精度とチューニング技術をベースにエンジンをオーバーホール。単なる分解・組み立てとは大きく異なり、飛躍的にパワーアップすることが可能です。

 ベーシックなオーバーホールから、レーシングスペックまでお気軽にご相談ください。また、コンプリートエンジンもリーズナブルな価格にて販売しております。
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