チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

   1 | 2 | 3  next
※表示価格は税抜

※エンジンの出力特性を最大限に発揮するために、レブリミットを500〜1,000回転高めるモデルもご用意しております。
※チューニングエンジンに合わせてのスペシャルセッティングも特別に承っております。
※現車合わせオリジナルチューン上記価格プラス\70,000〜

※コンピューターチューニングの効果を最大限に発揮させるために、シリンダーヘッド並びにECU周辺の電位差を抑制し、電気を安定的に供給する効果のある、レーシングアースシステムwithスーパーストレージキャパシタの装着を推奨致します。
147用 チューニングコンピュター
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti
\107,800,-
 純正コンピューターユニットのデータをチューニング。点火時期、燃料、噴射タイミング、そして電子スロットル開度を、オクタン価の高い日本のハイオクガソリンに合わせ、ECの厳しい排気ガス規制でスポイルされているマップエリアを適正化、エンジンのパフォーマンスをより高い次元まで発揮させます。

 もちろん、ノーマルコンピューターの持つ様々な安全確保の機能はそのままに、エンジンに負担をかけることなくシステムをコントロール。NAで8%〜12%、ターボは20%以上の最大出力&トルクアップを実現。

 とくに、パワーアップが難しいとされるNAエンジンは、いたずらにパワーアップする数値を表示するようなことは致しません。ラテン車に経験の深い私たちだからこそできるチューニングによるパワフルな走り、そして、胸の透くような敏感なアクセルレスポンスの世界を是非ご体感頂きたく思います。

 さらに、オレカチューンのもう一つのメリットは、燃料カットのタイミングを適正化することなどによって、走行条件により約3〜10%の燃費性能の向上を果たしていることです。
Mail Order
ECU&ホーンユニット修理
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期 (ボッシュ モトロニック7.3.1搭載モデル)
ホーンユニット \16,500〜
メインコンピューター \44,000〜
 2000年代に製造されていたアルファロメオ147.156系の補修部品は、近年次々と生産終了となっています。特に電子制御系の部品は、交換ができない場合は車検に対応できなくなったり、安全上の問題となることもあり、修理が必要となりますが簡単には進められないことも事実です。そこで、ECUチューニングを手掛ける技術をいかし、電子制御の要となるいくつかの部品の修理を手掛けることと致しました。まずはご相談が多いホーンユニットとメインコンピューターから始めました。
Mail Order

Tipo Due エキゾーストシステム (センター&リア)
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
センターパイプ \126,500.-
リアマフラー \154,000,-
センターパイプ+リアマフラーセット \242,000,-
 高回転の伸びと伝統のアルファサウンドが魅力の147、とはいえ低速領域のトルク不足は誰もが気になる部分でしょう。私たちは好評を頂いておりましたTipo Uno同様、どの回転域からもパワフルにレスポンスするエンジンをテーマに開発。勿論心地よいエキゾーストノートにチューン致しました。また、テールエンドにはチタンキャップを配しお洒落に演出。先進の技術の成せる巧を至極のアルファサウンドと共にお楽しみ頂きたく存じます。フェイズ1、フェイズ2共に対応です。
Mail Order
ピュアスポーツマニホールド
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\275,000,-
オプション:ヒートバンテージキット
\10,780,-
 最新レーシングテクノロジーの結晶という言葉が正に適切といえるエキゾーストマニホールドは、パイプ径、レンジを部分的に可変した4-2-1のレイアウト。その形状は量産モデルでは不可能な領域、他の追従を許さない完全等長の逸品。一本一本ハンドメイドされた究極の機能美は、装着するオーナーを大いなる優越感の世界へと誘います。※写真は156TS用
Mail Order
スポーツ触媒システム
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\162,800-
 浄化作用と排気効率という相反するテーマを両立。パワーと環境を高次元で融合したハイパフォーマンスメタル触媒です。その性能については、高級スポーツモデルを製造する自動車メーカーも採用していることがその証明。オレカでは、ヨーロッパのレースで採用されている高価な本格的なメタルキャタライザーをベースにストリート仕様ながらパワー優先に開発。もう一つの魅力は、エキゾーストサウンドも乾いたハイトーン。耐久性もハードなレースシーンで証明されています。 ※写真はイメージ
Mail Order
ステンレス製触媒アダプター
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\69,300,-
 サーキット走行では、パワーとレスポンスの向上が優先課題。触媒アダプターを装着することによってツインスパーク本来のシャープな吹け上がりをさらに高めることが可能です。また、軽量化にも大きく貢献、もちろんエキゾーストノートもよりレーシーに(147の場合、エキゾーストマニホールドに触媒システムを装備しておりますのでアダプターを装着しても排気ガスは浄化されます)。   
Mail Order
Bonalume
O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\30,250.-
 エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消するためのキャンセラーです。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
Mail Order
サウンドコントロールバルブ(スポーツ触媒&触媒アダプターオプション)
取付費込 \60,500,-
 排気系のチューニングは、スポーツライクなエキゾーストノートとパワーアップを実現するために、とても重要なファクターですが、エキマニ、フロントパイプ、そして触媒にマフラーと、バージョンアップを重ねることによって、トータルでの音量が規制値を超えてしまうことが考えられます。また、住宅街での走行などでは、音量の大きなクルマを運転することは気が引けるものです。そこで、スポーツ触媒&触媒アダプターに、室内で音量をコントロールすることが出来るバルブキットを装着したモデルをオプション設定致しました。取付時の音量測定において、アイドリング時、5db以上の消音効果を確認。信頼性の高い日本のメーカーから部品をチョイスしておりますので、耐久性などにおいても信頼がおけるものと思います。※音量測定は、弊社オリジナル排気系部品フル装備での参考値となります。
Mail Order
強化マフラーハンガーゴム
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
1個 \1,210.-
 スポーツタイプのマフラーを装着すると、ノーマルのゴムハンガーでは強度不足となる場合がございます。フロアーとの干渉、マフラーの脱落防止に是非交換したいものです。また、高価なエキゾーストラインの負担を軽減します。
※写真はイメージ
Mail Order


レーシングマフラーアースシステム
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
3本セット \4,950.-
 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行が大きな問題となっています。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にア−スさせることによって排気抵抗を最小限に抑えエンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。※写真はイメージ
Mail Order

強化エンジントルクダンパー
適応車種:147 2.0TS
\27,500,-
 強化エンジントルクダンパーは、貧弱で壊れ安い純正のトルクロッドと交換することによって、エンジンの揺れを大幅に抑制し、すべてのエンジンマウントの耐久性を向上。そして最大のメリットは、鋭いアクセルレスポンスと、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングの実現です。さらに、シフトチェンジもスパッと決まるので、クイックで小気味の良い操作が可能となります。
Mail Order

軽量レーシングクランクシャフトプーリー
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\52,800.-
 レーシングパーツとしては常識的なアルミ製クランクプーリー。ノーマルに対して大幅に軽量化することによって、鋭いアクセルレスポンスを実現致しました。
Mail Order

      1 | 2 | 3  next

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Reinforce  Electric&Appearance