チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

     previous  1 | 2 | 3 __________________
NEW!!

強化パワーステアリングホースシステム
適応車種:1471.6/2.0TS,Ti前後期
高圧ホース \38,280.-
低圧ホース \8,580.-
 アルファロメオ147、156系は、順次部品が製造廃止となっていますが、パワーステアリングホースも例外ではありません。特にGTAなどのV6エンジン搭載車両は、高圧ホースの構造、レイアウトもよくないため、オイル漏れは時間の問題、避けることはできません。スローリークの状態で走行を重ねると、オイルレベルの低下から、油温が上昇、キャビテーションが起こりやすくなるため、高価なポンプを破損してしまうことも在り得ます。

 そこで、モータースポーツの世界では常識的に使用されている耐熱、耐久性の高いステンレスメッシュ製ホースとシリコンホースを使い、製品化致しました。
Mail Order
NEW!!
ピュアスポーツ燃料ポンプ&ポンプホース
適応車種:1471.6/2.0TS,Ti前後期
燃料ポンプ(写真右) \53,460.-
ポンプホース IN/OUT各
(写真右) \9,900.-
 2006年頃までのアルファロメオの多くのモデルが使用する純正燃料ポンプは、経年劣化からデリバリーパイプ周辺部にクラックが入りやすく、燃料漏れのトラブルが多々発生。室内がガソリン臭くなり気が付くことが多いのですが、純正部品は製造が終了、入手できなくなってしまったため修理することができません。

 そこで、安心してアルファロメオのドライブを楽しんでいただくために、純正部品を製造するメーカーへ依頼し、代替えできる最新型の燃料ポンプを供給できるようになりました。修理ができずにお困りのオーナーにとっては、朗報といえるでしょう。
Mail Order
強化エンジンマウント
適応車種:1471.6/2.0TS,Ti前後期
センター \20,900,-
エンジン(右側) \34,650,-
ミッション(左側) \31,900,-
 アルファロメオのエンジンマウントは、耐久性が低いことから、劣化による断裂がよくみられます。そうなるとエンジンの保持力は大きく低下し、アクセルのオンオフで重いエンジンが前後に大きく振られることから、走りがギクシャクした感じになります。また、マニュアル車の場合、エンジンの動揺によってシフトリンケージが突っ張り、シフト操作がスムーズに出来ないというトラブルの要因となり、キャビンへ伝わる振動が増えるので快適性を大きくスポイルします。さらに、最悪の場合エンジン位置がずれると深刻なトラブルに陥ることも考えられますので、定期的な交換が必要です。

 しかし、147、156そしてGTV系のマウント類は生産終了となっているものが多く、入手が難しくなりつつあります。そこで、純正部品より強度と耐久性を強化したエンジンマウントシリーズを開発致しました。エンジンの振動を適切に吸収し快適性を向上、そして、加減速時に発生するエンジンの動揺を大きく抑制し、ハンドリング性能を向上。もちろん、ギアチェンジもスムーズになるので、スパッと切れのあるシフトフィールが楽しめることも大きな魅力です。
Mail Order
NEW!!
ASTA社製 タイミングベルト交換用
特殊工具(SST)
適応車種:147 1.6/1.8/2.0TS,Ti前後期
\13,200,-
 ASTA社は、欧州のメカニックから精度の高さと、使い勝手の良さに高い評価を得ている自動車用工具の専門メーカーです。欧州の友人から紹介を受け、昨年から私達の工場でメーカー純正の特殊工具(SST)と並行して使い始めたのですが、純正と同等以上の品質があり、安心して整備に使えることを確認しております。

 安価に売られている社外品のSSTの中には、タイミングベルト交換など精度と確実性を求められる作業に使えないような粗悪品もありますので、選択には注意が必要ですが、ASTA社製品の品質は、非常に高く自信を持ってお勧めできる工具。日本国内では、Orqueが初めて販売することになり、まずはアルファロメオとフィアット用から手掛けることになりました。一流のメカニックであれば、手にした瞬間に分かる手応えある逸品です。
Mail Order

ピュアスポーツアルミ製
高効率ラジエーター
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\129,800,-
 純正ラジエターはサイドタンクを樹脂、コアをメタルで製作していることから、接着面の経年劣化は避けようがなく、必ず水漏れが起こります。そこでチームオレカでは、高性能スポーツカーでは標準的に採用されているオールアルミ製のラジエターを製作致しました。また、やや不足する純正の冷却能力を考慮し、熱交換効率を向上させるためにコアを20%大型化すると共にクーラントの流動抵抗を低減、冷却効率を大幅に向上させました。日常ユースでも性能差は歴然、サーキット走行での水温上昇に不安を抱えるユーザーにとってはまさに必項の機能パーツといえるでしょう。

 水温管理は、オーバーヒートによるエンジンへの様々なダメージを防ぐ最重要課題ですが、エンジンのパフォーマンスを100%発揮させるためには水温の安定は必須課題となります。アルファロメオ用としては唯一無比の本格派の高効率ラジエターです。※写真はイメージ
Mail Order

リザーブタンク 冷却水経路洗浄剤
"tank pulizia"
\5,280,-
 水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による目詰まり、冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。

 また、目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが要因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる、相互の液体リークの初期症状といえます。酷くなると、冷却効率の低下ばかりか、オイルライン側へ冷却水が進入してしまうので、エンジンオイルに混ざり、オイルキャップ内側に水滴が現れ、徐々にエンジンにダメージを与える白濁が起こりますので早期の対策が重要となります。

 ピンホールを埋める手立てをしなければなりません。そこで、開発したのが、冷却系の洗浄とピンホールの改修を同時に進めるタンクプリツィアです。大切なエンジンに致命的なダメージを与える前にクーラントの定期交換と同時に使用していただくことを推奨致します。

 一般的なクーラントは、不純物を含む水道水で希釈しますので、劣化から経路内で一部固形状となり、ラジエターの目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げるので避けたいものです。弊社では、劣化による固形化が発生しない原液タイプのクーラントをラインアップしております。交換の際には、合わせて使用することによって、常にウォーターラインをクリーンに保ち、エンジンに負担となる水温の上昇を抑え込みます。
Mail Order

高性能クーラント"forte a freddo"
2L \3,520,-
 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、高回転を常用するサーキット走行でも、強力にエンジンを冷やし続けることが可能です。

 また、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。また、寒冷地での使用にも対応すべく、不凍能力を塩素成分を一切含まない純度の高い脱塩水を使用し―40℃にセッティング。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された高性能クーラントです。
Mail Order

2.0L用ピュアスポーツラジエーターホース&専用ホースバンドセット
適応車種:147 2.0TS,Ti前後期
\44,000,-
専用ホースバンドセット \4,950,-
 過酷な環境にさらされるエンジンの冷却システム。その生命線となるのがラジエターホースです。レーシングクオリティで設計されたホースは、超高強度を発揮するピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーによる独自製法によって製品化されており、ノーマルを遥かに凌駕する高い耐圧、耐熱性能を実現。その実力は、200℃を超える領域まで形状を維持することを保証。

 さらに、徹底的な冷却効率の向上を目指し、ホース内部にクーラントの流動抵抗を最小限に抑える特殊コーティングを施すことによって、エンジンの保護、パワーアップにも寄与します。デザインは、全て専用設計、アッパー、ロアー、デリバリー、リターンのセットです。※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
Mail Order
NEW!! バージョンアップ致しました

ヨーロピアンスポーツ専用
100%化学合成エンジンオイル 
“Forza"

SAE 5W-50 SN/GF5
1L \1,980,-
 20年の歳月を超え、数多くのスポーツカーユーザーに愛用され続けてきたオレカオリジナルエンジンオイルFORZA。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発によって生まれた製品ですが、近年、自動車エンジンの進化に対する適合と環境に対する配慮を、より高度な次元におけるバランスが求められるようになったことから、私共の哲学である最高性能を求め、バージョンアップすること致しました。
 コンセプトは、従来のエンジンオイルを超えたパフォーマンスを実現するために、石油系炭化水素に比べて非常に高価となるPAOやエステルといった合成系炭化水素による処方を採用し、高効率と新車のエンジン性能を維持するために究極のローフリクションを徹底的に追及。そして、負荷の高いハイパワーターボエンジンを守り抜く耐荷重性・耐磨耗性・清浄性能は世界的なオイル規格となるAPI、ILSACの最高基準を超越することでした。

 モータースポーツの最高峰でも通用するスペックまで昇華したFORZAですが、最新の環境性能を考慮し粘度を5w‐40から5w-50とよりハイコストなワイドレンジ仕様へ変更。日常的な走行条件においても、完璧にエンジンを保護するという基本性能も最高基準にあることは言うまでもありません。愛車を大切にするユーザーへ向け、常に新車のよ うなベストコンディションを維持することに拘り開発を進めたエンジンオイルです。
Mail Order

ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\173,800,-
 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。結果として、28馬力のパワーアップを実現致しました。もちろんトルクも51Nmに向上。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力です。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。
Mail Order


エンジンオイルクーラーシステム
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
  \107,800.-
オプション:油温・油圧センサーブラケット
\11,000,-
オプション:オイルエレメント移設キット
\33,000,-
 サーキット走行では絶対に必要となるクーリングシステムですが、高速走行時にはストリートにおいても油温が高い傾向を示すアルファロメオとしては、スポーツ派ユーザーにとってはチューニングとして優先順位の高い機能部品となります。油温は100度以下であることが望ましいエンジン環境となります。これを超えるとエンジンへのダメージは避けられません。安心してエンジンパワーを最大限に引き出し、耐久性を飛躍的に高める頼もしいパートナーです。
Mail Order
ミッションクーラーキット(ポンプ付)
\258,500.-
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
 レーシングカーでは常識的に装備されるトランスミッションのオイルクーラーシステム。FFのアルファロメオは、デファレンシャル機能も同じミッションオイルによって潤滑、冷却されているため、高速走行はもちろん、サーキットでは簡単にオーバーヒート状態へ陥ります。特にLSDを装着した場合、油温の上昇によるギアボックスのトラブルの可能性は大きく高まるものです。また、油温はLSDの効きに大きな影響がありますので、最大でも120度以下にコントロールする必要があるのです。オーバーヒートした状態ではLSDは効きません。レースで勝つために絶必となる機能部品となります。
Mail Order

ヒーターコアキャンセラー
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\5,500.-
 軽量化には、ヒーターシステムを取り外すことが非常に有効な手段です。また、冷却水の循環効率も高めることが可能となることから、スポーツ走行時のオーバーヒートリスクを最小限に抑えます。常に水温を90℃以下にコントロールすることは、エンジンのポテンシャルを100%発揮するには、絶対条件。結果として、チューニングによるパワーアップと同じ価値があるものです。もちろん、エンジンの保護に重要なポイントであることは言うまでもありません。
Mail Order
TSエンジン用 
2.1L,11.9comp鍛造レーシング
ピストンキット
\176,000.-
 スタンダードとは比較にならない軽量且つ高剛性な本格派レーシング鍛造ピストンです。アクセルレスポンスの鋭さは正にレーシングライク、またシリンダーキャパシティを考慮し、オーバーサイズ化することによって約2.1リッターまでキャパシティアップ。さらに、圧縮比を11.9まで高めることによって大幅なパワーアップを実現しております。勿論ストリートユースに重要となる耐久性も高いレベルで備えておりますので幅広いニーズに対応可能です。
エンジンチューニングパーツ

TS用強化バランスシャフトアルミ製シール
(写真左) \19,800,-
TS用レーシングオイルバッフルプレート
\55,000,-
TS用バルブタイミング調整シムキット
\44,000,-
TS用ビッグバルブキット
\176,000,-
 よりハイパワーを求めるアルフィスタの為に、レーシングスペックのハイパフォーマンスエンジンパーツをリーズナブルな価格で開発を開始しました。勿論、性能はレース経験からフィードバッグされた本格派。エンジンチューンのスタンダードと言える製品から随時ラインナップを拡張していく予定です。
Mail Order
レディユ−サー(クランクケース減圧装置)
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\30,905.-
 エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。

 しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。

 そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。2リッター以下の小排気量エンジンほど、内部抵抗によるパワーロスの影響は大きくなる傾向があることからツインスパークエンジンとの組み合わせは良いでしょう。
Mail Order

K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
適応車種:147 1.6/2.0TS,Ti前後期
\12,650,-
 オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
Mail Order


前期用 カーボン製ダイレクトエアーインテークシステム
適応車種:147前期
\55,000.-
 F1の世界では常識的に採用されているダイレクトエアーインレッドをアルファロメオ専用に美しいカーボン製で設計・開発いたしました。速度に比例して強制的にエアーをエンジンに送り込むことが可能となるため、大幅なパワーアップとレスポンスの向上が期待できます。また、ノーマルのクリーナーボックスを使用しているのでコンピューターエラーも発生しません。フィルターK&N製純正交換タイプを採用しています。
Mail Order
エンジン&ミッション,
オーバーホール&チューニング,
純正&チューンドエンジン販売
エンジンオーバーホール
TS \264,000,〜エンジンチューニング ステージT
TS \550,000,-
エンジンチューニング ステージU
TS \990,000,-
エンジンチューニング レーシング仕様
TS \1,760,000,〜
コンプリートエンジンNEW TS TUNED Nテクノロジーレース仕様(FIA SPタイプ)
\2,200,000-
コンプリートエンジンUSED 2.0TS  
SOLD OUT
 アルファロメオのスタンダードエンジンは、フィーリングこそ素晴らしいものがありますが、その組立及び構成パーツの製品精度となると、お世辞にも優れているとは言えません。そこで、ダミーヘッドを使用したレーシングエンジンを製作する精度とチューニング技術をベースにエンジンをオーバーホール。単なる分解・組み立てとは大きく異なり、飛躍的にパワーアップすることが可能です。ベーシックなオーバーホールから、レーシングスペックまでお気軽にご相談ください。また、コンプリートエンジンもリーズナブルな価格にて販売しております。
Mail Order

    previous  1 | 2 | 3 __________________

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Reinforce  Electric&Appearance