チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance
   1 | 2 | 3 | 4  next

※エンジンの出力特性を最大限に発揮するために、レブリミットを500〜1,000回転高めるモデルもご用意しております。
※チューニングエンジンに合わせてのスペシャルセッティングも特別に承っております。
※現車合わせオリジナルチューン上記価格プラス\77,000〜

※コンピューターチューニングの効果を最大限に発揮させるために、シリンダーヘッド並びにECU周辺の電位差を抑制し、電気を安定的に供給する効果のある、レーシングアースシステムwithスーパーストレージキャパシタの装着を推奨致します。
156用 チューニングコンピュター
適合車種:156 2.0TS/2.5V6/2.0JTS
TS \107,800,-
V6/JTS \129,800,-
 純正コンピューターユニットのデータをチューニング。点火時期、燃料、噴射タイミング、そして電子スロットル開度を、オクタン価の高い日本のハイオクガソリンに合わせ、ECの厳しい排気ガス規制でスポイルされているマップエリアを適正化、エンジンのパフォーマンスをより高い次元まで発揮させます。

 もちろん、ノーマルコンピューターの持つ様々な安全確保の機能はそのままに、エンジンに負担をかけることなくシステムをコントロール。NAで8%〜12%、ターボは20%以上の最大出力&トルクアップを実現。

 とくに、パワーアップが難しいとされるNAエンジンは、いたずらにパワーアップする数値を表示するようなことは致しません。ラテン車に経験の深い私たちだからこそできるチューニングによるパワフルな走り、そして、胸の透くような敏感なアクセルレスポンスの世界を是非ご体感頂きたく思います。

 さらに、オレカチューンのもう一つのメリットは、燃料カットのタイミングを適正化することなどによって、走行条件により約3〜10%の燃費性能の向上を果たしていることです。
Mail Order

156 2.5V6後期用
ECUヒートプロテクター

適応車種:156 2.5V6後期
\8,580.-
 156 2.5V6後期モデルに搭載されているエンジンECUは、エンジンの熱、振動を直接受けているサージタンクに装着されており、この極めて過酷な環境におかれていることが、故障の原因となっています。ECUは、動作中に発熱することもあって、本来冷却する必要があるのですが、現状は真逆にあり、少しでも温度を下げることが、廃盤となってしまったECUをトラブルから守る唯一の手段となります。

 ECUの故障は、クルマにとっては致命的な問題です。そこで、ECUをサージタンクから分離し、フローティングマウントさせるキットを開発致しました。
Mail Order
NEW!!
ECU&ホーンユニット修理
適応車種:156TS/V6/JTS (ボッシュ モトロニック7.3.1搭載モデル)
ホーンユニット \16,500〜
メインコンピューター \44,000〜
 2000年代に製造されていたアルファロメオ147.156系の補修部品は、近年次々と生産終了となっています。特に電子制御系の部品は、交換ができない場合は車検に対応できなくなったり、安全上の問題となることもあり、修理が必要となりますが簡単には進められないことも事実です。そこで、ECUチューニングを手掛ける技術をいかし、電子制御の要となるいくつかの部品の修理を手掛けることと致しました。まずはご相談が多いホーンユニットとメインコンピューターから始めました。
Mail Order
バージョンアップ致しました



ピュアスポーツエキゾーストシステム(センター&リア)
適応車種:156TS
センターパイプ&リアマフラーセット \247,500.-
適応車種:156V6/JTS
センターパイプ \121,000.-
リアマフラー \165,000.-
センターパイプ+リアマフラーセット \253,000.-
 絶対的な音量を気遣う都会派ユーザーのために開発したマフラーです。2000回転まではノーマルと変わらない音量ながら、これを越える高回転領域ではアルファらしい乾いた金属音を発生。エキゾーストノートをデュアルにコントロールする秘密は、アルファに初採用した高効率カウンターストレートサイレンサー構造によるもの。そして最も注目すべきは、低速トルクとトップエンドのパワーアップ、チームオレカ絶対の自信作です。また、高価なチタン材をテールフィニッシュに採用し、質感とデザインにも強く拘りました。
Mail Order
レーシングエキゾーストシステム(センター&リア)
適応車種:156TS
センターパイプ+リアマフラーセット \214,500.-
オプション:
インナーサイレンサー \10,450,-
適応車種:156V6/JTS
センターパイプ \121,000.-
リアマフラー \154,000,-
センターパイプ+リアマフラーセット \231,000.-
オプション:インナーサイレンサー \10,450,-
 アマチュアレースに参戦しているトップコンデターが使用しているレーシングマフラー。軽量かつ最高出力の向上を優先的に設計されたサーキットスペシャルです。甲高いエキゾーストサウンドは、ストイックにレーシングパフォーマンスを追求した証。また排気効率をさらに高めるスポーツ触媒、また音量を下げるインナーサイレンサーをオプション設定しております。
Mail Order

V6後期用 ピュアスポーツマニホールド
適応車種:156V6後期
\363,000,-
オプション:ヒートバンテージキット \10,780,-
 形状をご覧下さい。レーシングテクノロジーの結晶という言葉が正に適切といえるエキゾーストマニホールドです。等長レイアウトが不可能と思われる狭いエンジンルームを巧みに配管、最大出力と低中速域のアクセルレスポンスの向上に的を絞って開発致しました。フランジ、集合部の構造は量産モデルでは不可能な領域まで研摩加工を施し最良の排気効率を追求。性能に裏づけされた機能美は、F1マシンのパーツを彷彿させます。一本一本丁寧に仕上げた芸術品です。
Mail Order
TS/JTS用 ピュアスポーツマニホールド
適応車種:156TS/JTS
TS用 \275,000,-
JTS用 \286,000,-
オプション:ヒートバンテージキット
\10,780,-
 最新レーシングテクノロジーの結晶という言葉が正に適切といえるエキゾーストマニホールドは、パイプ径、レンジを部分的に可変した4-2-1のレイアウト。その形状は量産モデルでは不可能な領域、他の追従を許さない完全等長の逸品。一本一本ハンドメイドされた究極の機能美は、装着するオーナーを大いなる優越感の世界へと誘います。
Mail Order

V6後期用 超軽量ピュアスポーツフロントパイプ
適応車種:156V6後期
\193,600.-
 これまで性能の代償にロードクリアランスが大きく犠牲となっていた等長フロントパイプ。まずはオレカオリジナル独自のデザインをご覧下さい。ノーマルと同等のクリアランスを確保しながら、これまで例のない完全等長を具体化、超軽量であることもレーシングスペックの証です。パワーはもちろんのこと、アクセルレスポンスも大幅に向上、V6ユニットのパフォーマンスを100%発揮させる必須アイテムと言えます。もちろん、完全等長ならではの甲高いエキゾーストノートは、アルフィスタを感動の世界へと誘うことでしょう。強化マフラーハンガーへの交換を推奨申し上げます。
Mail Order
スポーツ触媒システム
適応車種:156TS/V6
156TS用 \165,000,-
156V6前期用 \165,000,-
156V6後期 \200,200,-
 浄化作用と排気効率という相反するテーマを両立。パワーと環境を高次元で融合したハイパフォーマンスメタル触媒です。その性能については、高級スポーツモデルを製造する自動車メーカーも採用していることがその証明。オレカでは、ヨーロッパのレースで採用されている高価な本格的なメタルキャタライザーをベースにストリート仕様ながらパワー優先に開発。もう一つの魅力は、エキゾーストサウンドも乾いたハイトーン。耐久性もハードなレースシーンで証明されています。※写真は156TS用
Mail Order

ステンレス製触媒アダプター
適応車種:156TS/V6
156TS用 \66,000,-
156V6前期用 \66,000,-
156V6後期用 \88,000,-
 サーキット走行では、パワーとレスポンスの向上が優先課題。触媒アダプターを装着することによって、シャープな吹け上がりをさらに高めることが可能です。また、軽量化にも大きく貢献、もちろんエキゾーストノートもよりレーシーに変化します。※写真は156V6後期用
Mail Order

Bonalume
O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:156全モデル
\30,250.-
 エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消するためのキャンセラーです。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
Mail Order
サウンドコントロールバルブ(スポーツ触媒&触媒アダプターオプション)
スポーツ触媒(アダプター)への取付費込  \60,500,-
 排気系のチューニングは、スポーツライクなエキゾーストノートとパワーアップを実現するために、とても重要なファクターですが、エキマニ、フロントパイプ、そして触媒にマフラーと、バージョンアップを重ねることによって、トータルでの音量が規制値を超えてしまうことが考えられます。また、住宅街での走行などでは、音量の大きなクルマを運転することは気が引けるものです。そこで、スポーツ触媒&触媒アダプターに、室内で音量をコントロールすることが出来るバルブキットを装着したモデルをオプション設定致しました。取付時の音量測定において、アイドリング時、5db以上の消音効果を確認。信頼性の高い日本のメーカーから部品をチョイスしておりますので、耐久性などにおいても信頼がおけるものと思います。※音量測定は、弊社オリジナル排気系部品フル装備での参考値となります。
Mail Order
JTS用 スポーツ触媒システム
適応車種:156JTS
\165,000,-
 弊社ピュアスポーツマニホールドを装着した場合、JTSエンジンの触媒を取り外すこととなります。そこで、センターサイレンサー部に高効率で排気抵抗の少ないスポーツ触媒を装着することによって、環境に配慮しながらアルファのパフォーマンスを思う存分楽しむことが可能となります。※写真はイメージ
Mail Order
JTS用
センターサイレンサーアダプター
適応車種:156JTS
\66,000,-
 JTSユニットのパワーアップを簡単かつ安価に可能とするセンターサイレンサーアダプターです。重量が重く、また排気抵抗となるセンターサイレンサーをストレート構造とすることによって、軽量、高効率化を図る機能部品です。
Mail Order
強化マフラーハンガーゴム
適応車種:156TS/V6/JTS
1個 \1,210.-
 スポーツタイプのマフラーを装着すると、ノーマルのゴムハンガーでは強度不足となる場合がございます。フロアーとの干渉、マフラーの脱落防止に是非交換したいものです。また、高価なエキゾーストラインの負担を軽減します。
※写真はイメージ
Mail Order


レーシングマフラーアースシステム
適応車種:156TS/V6/JTS
TS/JTS用 3本セット \4,950.-
V6用 4本セット \6,600.-
※車種をご指定下さい。
 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行が大きな問題となっています。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にア−スさせることによって排気抵抗を最小限に抑えエンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。※写真はイメージ
Mail Order

     1 | 2 | 3 | 4  next

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Reinforce  Electric&Appearance