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Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance


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NEW!! Turbo Diesel用 発売開始致しました
Giulia&Stelvio用
チューニングコンピュター
適応車種:ジュリア全モデル
2.0 Super \139,700,-
2.0 Veloce \139,700,-
2.2 Turbo Diesel Super \139,700,-
2.9 V6 Quadrifoglio \194,150,-
適応車種:ステルヴィオ全モデル
2.0 Turbo Q4 \139,700,-
2.2 Q4 Turbo Diesel \139,700,-
2.9 V6 Quadrifoglio \198,200,-
★モデル、年式、車台番号をお知らせ下さい。
 ジュリアのガソリンエンジン車の出力は、スーパーが200PS、ベローチェは280PSに設定されていますが、機関システムに大きな差はなく、ECUのセッティングで燃費とパワーのバランスが調整されています。そこで、両モデル共に日本のオクタン価の高いガソリンに合わせ、点火時期、燃調、ブーストを最適化、エンジンに負担を掛けることなくチューニングを施しながらも、この2モデル共に314馬力へと大幅なパワーアップ。また、最大トルクについては、ターボエンジンの特性を最大限に引き出し、MAX約40%、138Nm向上します。

 さらに、ディーゼルターボモデルのチューニングにも一早く着手。それぞれ223psと538Nmへと、ディーゼルらしからぬ動力性能を、耐久性と環境に影響のない範囲で具現化致しました。体感的な変化は非常に大きいものがあります。

 また、最強モデルとなるクワドリフォリオについては、最大出力を600馬力に限りなく近づけるべく開発。最大出力は、オリジナルの510PSから85PSアップの595PSへ昇華。ポイントは、単なるパワーアップだけではなく、冷却性に配慮し、機関に無理な負荷を強いらないセットアップを意識しながらも、そしてサーキット走行で重要視されるアクセルレスポンスのタイムラグの解消を果たしていることです。爆発的な動力性は、もはや完全にスーパーカーの領域、0−100km/hの加速による強烈なGフォースは、スポーツカーに慣れ浸しんだドライバーをも虜にすることでしょう。

 ※ターボモデルの場合、ECUチューニングによるブーストアップの効果を100%発揮させるため、純正品が弱いディバーターバルブの強化を推奨しております。

 また、レーシングアースシステムwithスーパーストレージキャパシタの装着により、シリンダーヘッド並びにECU周辺の電位差を抑制し、電気を安定的に供給する事が可能となりますので、コンピューターチューニングの効果を最大限に発揮させるのに大変効果的です。
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Giulietta用 チューニングコンピュター
適応車種:ジュリエッタ全モデル
Sprint \132,880,-
Competizione \132,880,-
Quadrifoglio Verde \142,120,-
★グレード、年式、車台番号をお知らせ下さい
 純正コンピューターユニットのデータをチューニング。点火時期、燃料、噴射タイミング、そして電子スロットル開度を、オクタン価の高い日本のハイオクガソリンに合わせ、ECの厳しい排気ガス規制でスポイルされているマップエリアを適正化、エンジンのパフォーマンスをより高い次元まで発揮させます。

 もちろん、ノーマルコンピューターの持つ様々な安全確保の機能はそのままに、エンジンに負担をかけることなくシステムをコントロール。NAで8%〜12%、ターボは20%以上の最大出力&トルクアップを実現。

 とくに、パワーアップが難しいとされるNAエンジンは、いたずらにパワーアップする数値を表示するようなことは致しません。ラテン車に経験の深い私たちだからこそできるチューニングによるパワフルな走り、そして、胸の透くような敏感なアクセルレスポンスの世界を是非ご体感頂きたく思います。

  さらに、オレカチューンのもう一つのメリットは、燃料カットのタイミングを適正化することなどによって、走行条件により約3〜10%の燃費性能の向上を果たしていることです。
 エンジンの出力特性を最大限に発揮するために、レブリミットを500〜1,000回転高めるモデルもご用意しております。

 また、チューニングエンジンに合わせてのスペシャルセッティングも特別に承っております。現車合わせオリジナルチューン上記価格プラス77,000円〜

 ※ターボモデルの場合、ECUチューニングによるブーストアップの効果を100%発揮させるため、純正品が弱いディバーターバルブやタービンアクチュエーターの強化を推奨しております。

 また、レーシングアースシステムwithスーパーストレージキャパシタの装着により、シリンダーヘッド並びにECU周辺の電位差を抑制し、電気を安定的に供給する事が可能となりますので、コンピューターチューニングの効果を最大限に発揮させるのに大変効果的です。
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Bonalume Kit Engine
ブーストアップサブコンピューター
(燃圧調整機付)
適応車種:ジュリエッタ1.4
\107,690,-
★グレード、年式、車台番号をお知らせ下さい
 純正のコンピューターの配線カプラーへ簡単に接続可能なサブコンピューターシステムです。サブコンは数多くのメーカーが存在しますが、高価な部品となる専用のフューエルプレッシャーレギュレーターを付属しているのは、この製品のみ。ここが他社製品と一線を画す一番の魅力となります。単にブーストを高めるだけではなく、点火時期、燃料噴射制御を適切にコントロールすることによって、最大ブーストを最大10〜25%アップ。サブコンの常識を覆す30馬力を超えるパワーアップを実現しています。その理由は、サブコンはエンジンECUのデータを書き換えるのとは異なり、細かな燃料制御マップを変更はできませんので、大きなブーストアップにはフューエルプレッシャーレギュレーターによる増量が必要となるからです。裏を返せば、フューエルレギュレーターなしに、サブコンで安全に大幅なパワーアップは出来ないということなのです。

 エンジンに負担を掛けることなく、パワーアップに必要とされるシステムコントロールを緻密に制御。そのスペックは、もはやサブコンピューターの領域を超える能力を発揮する次世代のシステムといえるでしょう。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
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NEW!! 1.75用に車検対応型式を追加致しました







ピュアスポーツエキゾーストシステム
適応車種:ジュリエッタ全モデル
1.75用左右4本出し仕様リア(写真上段左、下段右) \198,000,-
1.75用センター(写真上段右) \132,000,-
1.75用センター&左右4本出し仕様リアセット(車検対応仕様あり) \269,500,-
1.4用左2本出し仕様リア(写真中段左右) \143,000,-
1.4用左右4本出し仕様リア(車検対応仕様あり)(写真下段左) \198,000,-
1.4用センター(写真上段右) \132,000,-
 
 ジュリエッタに搭載されている独自性の高いマルチエアーエンジン。その個性的な特性に合わせ、パフォーマンスを最大限に発揮させるマフラーシステムを開発致しました

 テーマは、アクセルレスポンスの向上と低中速域でのトルクアップ。そして、高回転域パワーの追求でした。チームオレカとして長年ターボエンジンを搭載するスカイラインGTRでレースを戦った経験をベースに、センターマフラーに排気脈動を巧みに制御するチャンバーを装着。排気効率を高め、アクセルオフ時におけるタービンの負荷を大幅に軽減しブレード回転数の減速を抑制。また、排気効率重視に設計したリアサイレンサーは、ブーストのオーバーシュートをスピーディかつリニアに立ち上げるので、鋭いレスポンスとトルクアップを実現しております

 エキゾーストノートも、2,000回転まではノーマルと変わらない音量ながら、これを越える高回転領域ではアルファらしい乾いた金属音へと変化。ブーストの高まりと共に音量もナチュラルに高まります。高効率シームレス構造ならではの高回転の伸びとパワーはノーマルの比ではありません。そのドラマチックな加速感を是非お楽しみ下さい。

さらに、車検対応モデルを設定致しました。

車検対応認定証発行可能型式

1.7BA-94018P (1.75ATモデル) センター&左右4本出し仕様リアセット

2.ABA-940181 (1.75ATモデル) センター&左右4本出し仕様リアセット

3.ABA-940141 (1.4ATモデル) 左右4本出し仕様リア

車検対応仕様で認定証(別途費用)の発行をご希望の際は、お知らせ下さい。
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NEW!!

Giulia&Stelvio Quadrifoglio
排気バルブリモートコントロールシステム
適応車種
ジュリア 2.9 V6 Quadrifoglio

ステルヴィオ 2.9 V6 Quadrifoglio
\79,200.-
 ジュリア&ステルヴィオQuadrifoglioは、電子制御による可変エキゾーストが装備されており、エンジンの負荷、回転数に合わせて排気経路が抵抗の少ないストレートサイドへコントロールバルブが自動的に切り替わります。これに伴い、エキゾーストノートは大きくレーシーへ変化しますが、アイドリングやスロー走行中は、マフラーによって抑えられた音量となります。そこで、排気バルブのコントロールをリモコンスイッチ一つで自由自在に行うために開発されたのが、このコントロールキットです。これで、いつでも好きな時に好きな場所で官能のV6サウンドを楽しむことができようになります。
※写真はイメージ
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レーシングマフラーアースシステム
適応車種:ジュリア 2.0 TURBO Super/Spirint/Veloce、ステルヴィオ 2.0 TURBO Q4Veloce
\6,600.-
適応車種:ジュリア Quadrifoglio、ステルヴィオ Quadrifoglio
\6,600.-
適応車種ジュリエッタ全モデル
1.4 \4,400.-
1.75 \4,950.-
 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行が大きな問題となっています。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にア−スさせることによって排気抵抗を最小限に抑えエンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。※写真はイメージ
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スポーツ触媒システム&触媒アダプター
適応車種:ジュリエッタ全モデル
スポーツ触媒システム(写真左) \170,500,-
触媒アダプター(写真右) \105,600,-
★グレードをご指定下さい
 サーキット走行では、パワーとレスポンスの向上が優先課題。スポーツ触媒または触媒アダプターを装着することによってターボのタイムラグを抑制し、シャープな吹け上がりを実現。さらに、オーバーシュートを高めることとから、パワーアップに大きく貢献します。また、軽量化にも寄与、もちろんエキゾーストノートもよりレーシーに変化します。※車両によってチェックエンジンランプが点灯する場合がございます。
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Bonalume O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:全モデル
スポーツ(写真左) \30,250.-
ユーロ6対応モデル(写真右) \52,800.-
 エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消し、エンジンのパワーマンスを100%発揮するための小さな機能部品です。コントロールユニットは、センサーの信号異常を検知するとエラー表示が点灯しますが、これと同時にパワーを下げてエンジンの保護機能モードへ入ることから、エンジンの能力を発揮することが出来なくなります。ということは、チューニングを施しても、パワーアップどころかマイナスファクターとなってしまのです。さらに、近年ヨーロッパではユーロ6と呼ばれる排気ガス規制の強化によって、センサーのフィードバックがより複雑化しており、エンジン制御の要となるO2センサーキャンセラーにも高度な制御が求められるようになってきました。パワーアップの基本はエンジンマネージメントにありという基本理念から、厳しい排気ガス規制をクリア―した2015年以降の新型車両専用機種となるユーロ6対応モデルもラインナップ致しました。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
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NEW!!


強化クーリングアンダーカバー
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\65,340,-
 世界で初となったアルファ専用アルミ製強化クーリングアンダカバーを開発した経験をベースに、ジュリエッタ専用設計品を、発表致しました。

 デザインコンセプトは、冷却性能の向上と、高速安定性を高めること。F1の世界ではトレンドとなっている空力整流スタイルである、ステップドボトムを採用し、強力なダウンフォースと、冷却効果を生み出す機能部品です。また、カバーの面剛性を高めることによって、フロアーメンバー全体の捩れ強度を補強する効果も発揮することから、運動性能の向上はもちろんのこと、ステアリングのコンタクトフィールにスポーツカーらしいダイレクト感を与えることに成功致しました。

 ダウンフォースは、高速走行時の安定性を向上。路面に吸い付くような走りを提供。また、高い整流効果により、ラジエターを通り、エンジンルーム内へ進入する熱気を効率よく排気することから、低速時から放熱性を飛躍的に向上させます。これにより、高熱による電気関係部品のトラブルとなる要因を排除し、ACコンデンサーの冷えも良くなりますので、渋滞時におけるエアコンの効率向上による、エコ効果も期待できます。
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強化エンジントルクダンパー
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\27,500.-
★グレードをご指定下さい
 トルクフルなターボエンジンを搭載しているジュリエッタは、エンジンマウントのサポートが不十分なことから、アクセルのオン、オフでエンジンが大きく揺れる傾向があり、その影響によって、駆動がワンテンポ遅れることから、ドライバーは、感覚としてアクセルレスポンスに、大きな空白時間を感じることとなります。また、加減速の際に最も大きくなる振れは、動力性能をスポイルするばかりか、イナーシャーも加わり、その動揺がボディを振り回わし、ハンドリングへも悪影響となります。さらには、シフトリンケージの動きを妨げることから、シフトフィールを悪化させる要因となります。エンジントルクダンパーは、エンジンの揺れを抑制し、こういった問題を大幅に改善。鋭いアクセルレスポンスに、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングを実現。そして、スパッと決まるので、クイックなシフト操作が可能となります。※写真左はイメージ
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エンジンマウントスタビライザー
適応車種:ジュリエッタ 全モデル
\12,100.-
 コンパクトなエンジンルームに搭載されたエンジンは、限られたスペースにマウントされていることと、多種多様な馬力のエンジンを搭載していることもあり、静粛性、振動の抑制に関してエンジニアリングに少なからず妥協があることは周知の事実。エンジンのトルク変動を抑制する要となるロアマウントの機能を向上させる部品があればと思っているユーザーは多いようです。そこで、エンジンの回転方向に発生するトルク変動を巧みに吸収し、振れ幅を制御するスタビライザーの必要性に着目、柔軟性を失うことなく強度を高める特殊な樹脂による補強部品をご用意致しました。

 構造はシンプルですが、エンジンのイナーシャーを適度に抑制するエンジンマウントスタビライザーの装着によって、エンジンレスポンス感の向上、ディアロッジク独特な変速ショックの低減などに効果を発揮します。また、ハイパワーエンジンを搭載するアバルト仕様に装着することによるメリットはより大きく、エンジンの捻れを抑え込むことによって加速にダイレクト感を生み出し、ハンドリングにも良い影響を与えます。さらにマニュアル車の場合、シフトチェンジがスムーズになるなど小さい部品ですが、効果は侮れません。ワンランク上のモデルかと錯覚させるドライビングプレジャーの世界へと誘います。
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レーシングオイルキャッチタンクシステム
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\23,100-
★グレードをご指定下さい
 パワー絶対主義となるレーシングカーの場合、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、外部へ排出されています。しかし、市販されているアルファは環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだブローバイガスは、エンジン、インマニ内部を汚し、燃焼効率を下げます。オイルを分離し、タンクに貯めることによって、悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。※写真はイメージ
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PROMETEO製 大容量オイルパン
適応車種:ジュリエッタ1.4全モデル
\97,900,-
オプション:専用オイルキャップ \5,500,-
(※単品でご購入の場合は8,800円)
 ジュリエッタのエンジンオイルの搭載量は3リッターあまりと、ターボが装着された車両を確実に冷却できるかといえば答えはノー、絶対的な油量は不足しているのが現実です。この問題は、チューニングモデルを開発する我々にとっても、常に頭を過る問題点でしたが、これまでは大型のオイルクーラーを装着し対応していました。しかし、スペースが少ないことから、取り付けには技術に裏付けされた加工を要するため、一般ユーザー向けの商品化には至っておりませんでした。

 油量不足による悪影響は深刻であり、走行中のパワーダウンは無論のこと、エンジン内部の異常摩耗、ひいては破損へと繋がるからですさらに、異常な温度に達したオイルの劣化速度は驚くほど早いため、潤滑性能は急激に低下してしまうのです。

 ジュリエッタにとって、油温の問題を解決するためにはオイル搭載量を増やすことが、大量の熱を放散するために求められていましたが、プロメテオ社は、熱対策について一つのアイデアを提案として、オイルパンの形状を変更し、2リットルもの追加容量を可能とした製品を開発。このオイルパンは、底部にヒートシンクがレイアウトされ、エキゾーストシールドも装備。冷却効率の向上には目を見張るものがあります。また、パンのデザインは単に増量されただけではなく、安定した油圧を保つべく、走行中に発生するGフォースに対策としてバッフルプレートを内蔵。そして、油温計のセンサーを簡単に取り付けることができるように専用プラグホールを装備。潤滑油容量の増量以外の対策も万全です。

 弊社としても、関係の深いプロメテオ社の開発を手助けするために、今後は得意分野となるサーキットなどで走行試験を行いながら、更なるアップデートを進める予定です。

※純正アンダーカバーへ干渉する場合がございます。
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