チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール


※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance
      previous  1 | 2 | 3 | 4  next         
NEW!! ABARTH PUNTO用 発売開始致しました




ターボ&エキゾースト ピュアスポーツヒートシールド
適応車種:ABARTH500/595/695、ABARTH Punto
ABARTH500/595(IHIタービン仕様) \19,800.-
ABARTH500/595(ギャレットタービン仕様車)/695 \19,800.-
ABARTH Punto(ギャレットタービン仕様車) \19,800.-

 エンジンルームが狭いアバルトにとって、スポーツ走行時には800度を超えるとされるターボの温度による影響は、様々な問題を引き起こします。ピュアスポーツヒートシールドは、超高温に達するターボとエキゾーストマニホールドをカバーし、効率よく熱を排気することによって、ターボラグを大幅に改善。

 また、エンジンが吸気するエアー温度を下げ、酸素の充填効率を高めます。結果として、パワーロスを大幅に低減し、過酷な状況下では実質的なパワーアップを果たします。

 さらに、エンジン部品の熱による破損を防ぎエンジンを保護しますので、メンテナンスコストを抑えることにも貢献。ボンネットの変色からも解放されます。熱遮断において、最新テクノロジーを持つ複合素材を採用。1400度に迫る耐熱性能を誇りますので、耐久性も抜群。エンジンルーム内の熱対策の定番といえる機能部品です。
Mail Order
NEW!! ギャレットタービン仕様車用発売開始致しました


ピュアスポーツインテークホース
適応車種:ABARTH500/595/695
ABARTH500/595(IHIタービン仕様車) \25,300.-
ABARTH500/595(ギャレットタービン仕様車)/695 \25,300.-
※専用ホースバンド3点付属
 純正のインテークホースの形状は、細く、凸凹していることから大きな空気抵抗となります。そこでエンジンのパフォーマンスを100%発揮するために、狭いエンジンスペースを最大限に使い、容量を35%拡大、空気をスムーズに流す滑らかなデザインを採用。アクセルレスポンスの向上とハイブースト時の大幅な吸入抵抗の低減を図りました。ターボエンジンは、吸入する空気の流速が大きく変化するだけに、高効率なインテークホースは非常に効果的なチューニングとなります。
Mail Order

アッパー&ロアーホースセット

リターン3点セット

インタークーラーターボホース6点セット

インテークサイドターボホース3点セット

専用ホースバンドセット(イメージ)

ブローバイホース

ピュアスポーツラジエーターホース、ターボホース&ブローバイホース
適応車種:ABARTH500/595/695
ラジエーターホース アッパー&ロアーセット(写真1段右) \27,500.-
専用ホースバンドセット \2,530.-
ラジエーターホース リターン3点セット(写真2段左) \16,500.-
専用ホースバンドセット \3,080.-
インタークーラーターボホース6点セット(写真2段右) \41,800.-
専用ホースバンドセット \4,950.-
インテークサイドターボホース3点セット(写真3段左) \26,400.-
専用ホースバンドセット \3,300.-
ブローバイホース(写真4段左右) \9,680.-
※BMC製OTA装着車両には不要です
専用ホースバンドセット \1,980.-
※全て、車両情報(グレード、ATまたはMT、タービンの仕様)をご指定下さい
 過酷な環境にさらされるエンジンの冷却システム。その生命線となるのがラジエターホースです。レーシングクオリティで専用設計されたホースは、超高強度を発揮するピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーによる独自製法によって製品化されており、ノーマルを遥かに凌駕する高い耐圧、耐熱性能を実現。その実力は、200℃を超える領域まで形状を維持。さらに、徹底的な冷却効率の向上を目指し、ホース内部にクーラントの流動抵抗を最小限に抑える特殊コーティングを施すことによって、冷却効率の向上、熱ダレによるパワーダウンを押さえ込みます。※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
ハイブースト時の吸入抵抗を大幅に削減する機能部品
 オレカレーシングの基盤技術は、スカイラインGTRによるレース活動です。究極のターボエンジンが搭載されたモンスターマシンの性能を100%発揮するため開発したターボホースのノウハウをベースに、アバルト専用設計となるキットを開発致しました。高いブースト圧にも耐える超高強度は、ピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを独自製法によって成される逸品。ノーマルを遥かに凌駕する耐圧、耐熱性能を発揮。アバルトの問題点として指摘されるホースの強度不足によるハイブースト時の膨張を抑制し、パワーロスの原因を取り払います。また、空気抵抗を最小限に抑えたスマートデザインを採用し、エアをスムーズにエンジンへ送り込むことによって、圧倒的なパワーアップとシャープなアクセルレスポンスを実現しております。
Mail Order
NEW!! Panda用 発売開始致しました
ピュアスポーツターボホースセット
適応車種:FIAT500 Twin Air
FIAT PandaTwin Air
\10,560.-
専用ホースバンドセット \2,200.-
※パンダ4×4は、上側ホースのみ装着可能です。
 ツインエアーの純正ターボホースは、亀裂の入りやすさが指摘されていますが、実はフルブーストが掛かるシーンにおいては、強度不足による膨張変形が常時発生しているのです。この問題は、エンジンへ送られる空気の速度、量を低下させる為、アクセルレスポンスの遅れ、タイムラグの原因となり、さらにはエンジン本来のポテンシャルを100%発揮させる妨げとなっているのです。
 そこで、私達は超高強度を誇るピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを駆使し、高い耐圧性能を発揮する強化ホースを製品化致しました。この強化ホースには、もう一つの機能として、高いブースト圧を保ったまま、素早くエンジンへ送り込むために、空気抵抗を抑制する特殊コーティングを内壁に施工。その効果は、シャープなアクセルレスポンスとパワーアップに大きく貢献しています。
Mail Order
NEW!! アバルトプント用 強化ホースシリーズ
 インテークホースは断熱性と抵抗性に優れ、ラジエーターホースとターボホースは、200度を超える耐熱性と耐候性を持つシリコン製強化ホースをラインナップ致しました。

強化インテークホース
\25,300,-
専用ホースバンドセット(大2個) \1,650,-
Mail Order

強化インタークーラーターボホースセット 強化ラジエーターホースセット
\48,180,-
専用ホースバンドセット \4,950,-
\41,800,-
専用ホースバンドセット \4,950,-
Mail Order Mail Order
Mail Order

ピュアスポーツアルミ製
高効率ラジエーター
適応車種:
ABARTH500/595/695
\129,800,-
適応車種:LANCIA DELTA EVO/16V
ラジエーター \129,800,-
ACコンデンサー(受注生産) \129,800,-
 純正ラジエターはサイドタンクを樹脂、コアをメタルで製作していることから、接着面の経年劣化は避けようがなく、必ず水漏れが起こります。そこでチームオレカでは、高性能スポーツカーでは標準的に採用されているオールアルミ製のラジエターを製作致しました。また、やや不足する純正の冷却能力を考慮し、熱交換効率を向上させるためにコアを20%大型化すると共にクーラントの流動抵抗を低減、冷却効率を大幅に向上させました。日常ユースでも性能差は歴然、サーキット走行での水温上昇に不安を抱えるユーザーにとってはまさに必項の機能パーツといえるでしょう。水温管理は、オーバーヒートによるエンジンへの様々なダメージを防ぐ最重要課題ですが、エンジンのパフォーマンスを100%発揮させるためには水温の安定は必須課題となります。唯一無比の本格派の高効率ラジエターです。※写真はイメージ
Mail Order

高性能原液クーラント
"forte a freddo"
2L \3,520,-
 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、日常走行から高回転を常用するサーキットまで、強力にエンジンを冷やし続けることが可能となります。
 また、一般的な希釈して使用するクーラントの場合、水道水に含まれる不純物の劣化から固形状の物質が発生。これによってラジエター、エンジン内部に付着し目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げることとなりますが、"forte a freddo"は原液タイプですので、エンジン内を常にクリーンに保つことができます。もちろん、寒冷地での使用にも対応すべく、塩素成分を一切含まない調整液を使用し、―40℃の不凍性能を誇ります。さらに、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。

 そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された超高性能クーラントなのです。
Mail Order

リザーブタンク 冷却水経路洗浄&
ピンホール補修剤セット
"tank pulizia"
\5,280,-
水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による目詰まり、冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。
 また、目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが原因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる、相互の液体リークの初期症状といえます。この問題は意外に深刻で、冷却効率が低下するばかりか、オイルライン側へも冷却水が進入しますので、エンジンオイルに混ざることとなります。結果として、オイルの劣化が急速に進みエンジンにダメージを与えることとなるため、早期の対策が必要となります。

 そこで、ピンホールを埋めるために開発したのが、tank puliziaです。冷却系の洗浄とピンホールの穴埋めを同時に行えますので、大切なエンジンに致命的なダメージを与えることを防ぐことができます。

 一般的なクーラントは、不純物を含む水道水で希釈しますので、劣化から経路内で固形状の物質が発生、これによってラジエターは目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げるので、不純物を含まない原液タイプの使用をお勧め致します。弊社では、熱交換効率を高めた特殊添加剤を配合した原液タイプのクーラント"forte a freddo"をラインアップしております。交換の際には、合わせて使用することによって、常にウォーターラインをクリーンに保ち、エンジンに負担となる水温の上昇を強力に抑え込みますので、エンジンのコンディションを常に最良の状態で維持することが可能となります。
Mail Order
レーシングオイルキャッチタンクシステム
適応車種:
FIAT500 全モデル
ABARTH
500/595/695
ABARTH Punto 全モデル
ABARTH Grande Punto
\23,100,-
※グレードをご指定下さい
適応車種:ABARTH124スパイダー
\24,200,-
 パワー絶対主義となるレーシングカーでは、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、一般的に大気開放されています。しかし、市販車両は環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだオイルミストは、エアーと混ざり燃焼効率を下げます。また、マニホールド、インテークバルブ等のエンジン内部を汚し、不調の原因となります。そこで、ブローバイガスに含まれるオイルをキャッチタンクで分離し、貯めることによって、ブローバイの悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。
Mail Order
NEW!! バージョンアップ致しました

ヨーロピアンスポーツ専用
100%化学合成エンジンオイル 
“Forza"

SAE 5W-50 SN/GF5
1L \1,980,-
 20年の歳月を超え、数多くのスポーツカーユーザーに愛用され続けてきたオレカオリジナルエンジンオイルFORZA。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発によって生まれた製品ですが、近年、自動車エンジンの進化に対する適合と環境に対する配慮を、より高度な次元におけるバランスが求められるようになったことから、私共の哲学である最高性能を求め、バージョンアップすること致しました。
 コンセプトは、従来のエンジンオイルを超えたパフォーマンスを実現するために、石油系炭化水素に比べて非常に高価となるPAOやエステルといった合成系炭化水素による処方を採用し、高効率と新車のエンジン性能を維持するために究極のローフリクションを徹底的に追及。そして、負荷の高いハイパワーターボエンジンを守り抜く耐荷重性・耐磨耗性・清浄性能は世界的なオイル規格となるAPI、ILSACの最高基準を超越することでした。

 モータースポーツの最高峰でも通用するスペックまで昇華したFORZAですが、最新の環境性能を考慮し粘度を5w‐40から5w-50とよりハイコストなワイドレンジ仕様へ変更。日常的な走行条件においても、完璧にエンジンを保護するという基本性能も最高基準にあることは言うまでもありません。愛車を大切にするユーザーへ向け、常に新車のよ うなベストコンディションを維持することに拘り開発を進めたエンジンオイルです。


PROMETEO製 大容量オイルパン
適応車種:
ABARTH
500/595/695
ABARTH Punto 全モデル
ABARTH Grande Punto
\83,600,-
オプション:専用オイルキャップ \5,500,-
※単品でご購入の場合は8,800円
 アバルト500系モデル、そしてマルチエアーエンジンを搭載するプントもですが、エンジンオイルの搭載量は3リッターあまりと、標準モデルである1.2、1.4といったNAエンジンであれば問題はありませんが、ターボを装着し大幅なパワーアップを図っているアバルト仕様を確実に冷却できるかといえば答えはノー、絶対的な油量は不足しているのが現実です。油量不足による悪影響は深刻であり、走行中のパワーダウンは無論のこと、エンジン内部の異常摩耗、ひいては破損へと繋がるからですさらに、異常な温度に達したオイルの劣化速度は驚くほど早いため、潤滑性能は急激に低下してしまうのです。この問題は、チューニング部品を開発する我々にとっても、常に頭を過る問題点でしたが、これまでは大型のオイルクーラーを装着し対応していました。しかし、スペースが少ないことから、取り付けには技術に裏付けされた加工を要するため、一般ユーザー向けの商品化には至っておりませんでした。

 私共と長年友好関係のあるプロメテオ社は、2リットルあまり増量搭載を可能とした大容量オイルパンを開発。弊社の試験結果も良好、冷却効率の向上には目を見張るものがありました。また、パンのデザインは単に増量されただけではなく、安定した油圧を保つべく、走行中に発生するGフォースに対策としてバッフルプレートを内蔵。また、底部には冷却効果の高いヒートシンクがレイアウトされ、エキゾーストシールドも装備しています。そして、油温計のセンサー用のプラグホールを装備しているので、温度管理が重要となるスポーツ走行派ユーザーにとっては嬉しいプレゼントとなります。

 日本では、唯一の正規販売を任されておりますので、アフターサービスも万全です。

 純正アンダーカバーの装着には、加工が必要となりますが、専用アンダーカバーがオプション設定されておりますのでご安心下さい。
Mail Order



PROMETEO製 ステンレス製アンダーカバー
適応車種:ABARTH500/595/695
(写真上段左) \52,800.-
適応車種:ABARTH Punto全モデル、ABARTH Grande Punto
(写真上段右) \63,800.-
 オイルパンを大型化した場合、純正のアンダーカバーが装着出来なくなります。そこで専用設計のアンダーカバーが用意されています。サーキットでも安心して走行できる頑丈な造りです。
Mail Order
NEW!!


500&パンダ ツインエア 500&プント 1.2 8V


500&プント1.4 16V
ABARTH500/595/695
ABARTH Grande Punto(T-JET)
ABARTH Punto(マルチエア)
ASTA社製 タイミングベルト交換用特殊工具(SST)
500&パンダ ツインエア用 \11,000,-
500&プント 1.2 8V用 \8,250,-
500&プント 1.4 16V用 \14,300,-
ABARTH500/595/695用 \14,300,-
ABARTH Punto(マルチエア)用 \14,850,-
ABARTH Grande Punto(T-JET) \14,300,-
 ASTA社は、欧州のメカニックから精度の高さと、使い勝手の良さに高い評価を得ている自動車用工具の専門メーカーです。欧州の友人から紹介を受け、昨年から私達の工場でメーカー純正の特殊工具(SST)と並行して使い始めたのですが、純正と同等以上の品質があり、安心して整備に使えることを確認しております。 

 安価に売られている社外品のSSTの中には、タイミングベルト交換など精度と確実性を求められる作業に使えないような粗悪品もありますので、選択には注意が必要ですが、ASTA社製品の品質は、非常に高く自信を持ってお勧めできる工具。日本国内では、Orqueが初めて販売することになり、まずはアルファロメオとフィアット用から手掛けることになりました。一流のメカニックであれば、手にした瞬間に分かる手応えある逸品です。
Mail Order
その他準備中のパーツ多数ございます。ご期待下さい!!

            previous  1 | 2 | 3 | 4  next              

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Reinforce  Electric&Appearance