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Electric&Appearance

Brake,Suspension&Reinforce

Exhaust,Engine&Powertrain
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NEW!! 数量限定再生産致しました

プログレッシブスポーツリアスプリング
適応車種:ルーテシア2RS
\39,600,-
ビルシュタイン製車高調整式サスキット
         (ノーマル下取り) \258,500,-
 スポーツ性の高いハイパワーエンジンを搭載するRSですが、ハンドリングと乗り心地のバランスは必ずしもベストとは言えないかもしれません。オレカではサスペンションチューンに最も重要となる特殊形状のリアスプリングを開発しました。勿論これをベースにビルシュタイン製ダンパーキットを造ることも可能です(フロントは車高調整式、直巻スプリング使用)。
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NEW!! 数量限定再生産致しました


チタン製タワーバー
適応車種:ルーテシア(クリオ)RS V6
フロント \82,500,-
リア \96,800,-
 TWRが開発したフェイズ1は、ボディ剛性の不足によるハンドリングの不安定さが指摘されていますが、我々はドライバーが安心してアクセルを踏めるスポーツカーを目指し、ボディを効果的に補強する為に前後のタワーバーを、最新のレーシングテクノロジーを投入し開発。剛性不足を大幅に改善しました。材質は軽量かつ高剛性のチタンを使用しております。もちろんフェイズ2も対応です。
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リアメンバー強化ブレース
適応車種:ルーテシア(クリオ)RS V6
\66,000,-
 スポーツ性の高いハイパワーエンジンを搭載するV6ですが、ボディ剛性不足は進化を遂げた現モデルといえどもいまだ深刻な問題のようです。そこで、ハンドリングとトラクション性能を大幅に向上させるために最も効果的と思われるリアサブフレームをロールゲージスタイル5点支持によって強化。クリオV6の設置感の不足を嘘のように解消することに成功いたしました。
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カーボン製フロントタワーバー
適応車種:メガーヌ3全モデル
\41,800-
 フロントにエンジン、ミッションを搭載するFF車の運動性能を左右するのは、サスペンションの支点となるストラットタワーの強度と周辺のボディ剛性です。ダイレクト感に乏しいメガーヌのハンドリングを、シャープでスムーズなタッチにチューニングするには、フロントセクションの剛性に最も大きな影響を持つストラットの補強がポイントとなります。しかし、それでなくてもヘビーなフロント部をより重くしたくはないことも事実です。そこで、軽量かつ強靭なカーボン製タワーバーを製作致しました。もちろん、共振を抑制しキャビンの静粛性をより高め、また新車のフィーリングを永遠に保つために、ボディのヤレの進行を抑える効果も期待できます。
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NEW!! メガーヌ4&メガーヌ4RS用 発売開始致しました




ロアブレースシステム
適応車種:メガーヌ2全モデル、メガーヌ3全モデル、メガーヌ4全モデル
フロント(写真上段) \47,300.-
ミドル(写真中段) \30,800.-
リア(写真下段) \33,000.-
 フロントブレースは、サブフレーム先端部を補強することによって、メンバーの捩れ剛性を飛躍的に高めます。その効果は大きく、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑え、結果としてダンパーシャフト、ブッシュ部のフリクションの低減と、ジオメトリー変化を最小限にすることから、荒れた路面での直進安定性の向上とステアリングレスポンス、リニアリティにダイレクト感が出ます。また、サスペンションの動きがスムーズになり、乗り心地も向上します。

 ミドルブレースは、メガーヌの剛性不足の要因となっているフロアートンネルの設計を改善する効果を追求し開発。4輪のタイヤの荷重移動がスムーズになり、グリップの肝のとなる接地性が大幅に向上。その効果は、コーナリング中のトラクション性能の差となって現れます。結果として、コーナリング脱出時、ドライバーはアクセルを開けるタイミングを早くすることができるので、FFのストレスが嘘のように少なくなります。また、剛性不測から発生する不快な振動も抑制しますので、快適性をも高めます。

 この2つのロアブレースを同時に装着することにより、4点でメンバー両端部の補強が可能となることから、ノーマルに対して捻れ剛性を20%以上大幅に向上させます。

 リアロアブレースは、トレーリングアーム取付け部の剛性を向上させます。目的は捩じれ剛性を高め、リアサスペンションの上下動に正確性を持たせ、リアタイヤのアライメント変化を最小限に抑えることです。結果として、走行中に感じるリアタイヤのバタつきを抑え、スムーズなフットワークが可能となり、安定感が向上します。また、コーナリングパワーを高め、シャープなハンドリングを実現。さらに、乗り心地の向上にも大きく貢献します。

※装着イメージ写真はメガーヌ3
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NEW!! メガーヌ4&メガーヌ4RS用 発売開始致しました

フロントスタビライザー強化 ピロボールリンケージ
適応車種:
ルーテシア3RS
メガーヌ2全モデル、メガーヌ3全モデル、メガーヌ4全モデル
\27,500,-
 スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。
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NEW!! メガーヌ4RS用 発売開始致しました


強化ピロボールテンションロッド(フロントロアアーム)
適合車種:メガーヌ3RS&RSトロフィー、メガーヌ4RS&RSトロフィー
\49,500,-
 メガーヌRSのフロントサスペンションに使用されているテンションロッドは、ベースモデルと同じ少し貧弱なボールジョイントタイプのリンケージが使用されています。しかし、ハイパワーにグリップの高い18インチオーバーのタイヤを装着しているRSモデルとしては、剛性不足によるコーナリング中のジオメトリー変化によるアンダーステアやステアリングフィールにダルな面を出すなど、少なからず悪影響を及ぼします。そこで、サスペンションの性能を100%発揮するために強化ピロボールリンケージを開発致しました。強力なトラクションと運動性能の飛躍的な向上が最大の魅力ですが、ピロボールにラバーブーツを装着し、純正部品と同等の耐久性も実現していることも、強化部品としては見逃せないポイントです。
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サイドブレースシステム
適合車種:メガーヌ2&3全モデル
メガーヌ2 \44,000,-
メガーヌ3 \44,000,-
 ハイパワーなターボエンジンを搭載したメガーヌのは、サスペンションを硬めても、シャシーの基本設計が古いだけに、トラクション、ハンドリング共に攻めの走りをするシーンにおいて剛性不足がパフォーマンスに影響していることが感じられます。そこで、レーシングマシンの開発を行った経験をベースにボディを入念に解析、効果の高いバルクヘッドとストラット周辺の強化に着目。タイヤの接地性を高めるために、サイドブレースを開発致しました。サスペンション取り付け部の剛性アップは、結果として、シャープなハンドリングと靭やかな走りを実現。さらには、乗り心地に影響するフロアーの共振も抑制。装着後には、ドアの開閉感も変化するほどボディ剛性を飛躍的に向上させます。その効果は、いつも走るコーナ−を一つ駆け抜ければ一目瞭然です。
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NEW!! アルピーヌA110用 発売開始致しました

バイブレーションリダクトメタル
適応車種アルピーヌA110
\41,800.-
適応車種:メガーヌ2&3RS(トロフィー含む)
\30,800.-
適応車種:ルーテシア3RS(トロフィー含む)
\30,800.-
 サスペンションで吸収しきれない突き上げや、エンジン、ミッションといった部分から発生する振動は、ボディへ伝わり、乗り心地を悪化させ、ロードノイズとしてキャビンの静粛性を阻害します。このボディに発生する不快な共振を吸収し、同時にボディ剛性を高めるのが、バイブレーションリダクトメタルです。サスペンションやエンジン、ミッションマウントといった、ボディ剛性のネック、振動の中継点となる主要部品を固定するボルトナットへワッシャーとして装着することによって、ピンポイントで振動を吸収し、大幅に低減する効果を発揮します。さらには、エンジンやトランスミッションから発生する不快な微振動を吸収し、ボルト類の振動による緩みも防止します。

 この小さな高機能部品の秘密は、しなやかで反発力の高い特殊な材質にあります。装着によって、ボディとパーツの密着力を上げ、捻れ剛性を高めますので、結果としてシャーシー性能は飛躍的に向上。キャビンへ侵入する騒音と振動を抑制することによって、ワンクラス上級モデルの快適な乗り心地と走行安定性を実現することとなるのです。※写真はイメージ
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アルピーヌA110用 サブフレームブレース
適合車種:アルピーヌA110
リアセンターブレース(写真左) \38,500,-
リアエンドブレース(2本セット)(写真右) \63,800,-
 アルミモノコックを採用するアルピーヌA110は、高いシャーシー剛性を誇りますが、エンジン、ミッション、そしてリアサスペンションを構成するサブフレームは、スペースの制約からある程度妥協を強いられているようで、その影響は高速安定性、そしてトラクション不足を感じる理由といえるでしょう。

 そこで、サブフレームを3本のブレースによって効果的に補強し、捩れ剛性を高めることによって、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑え、結果としてダンパーシャフト、ブッシュ部のフリクションの低減と、ジオメトリー変化を最小限にすることから、荒れた路面での直進安定性と、リアタイヤのリニアリティは大幅に向上。コーナリングの脱出時に安心してアクセル全開にできるようになります。さらに、サスペンションの動きがスムーズになることから、乗り心地が改善するといったメリットも享受することができます。

※装着イメージはリアエンドブレース
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車高・減衰力調整式
スポーツサスシステム
適応車種:メガーヌ3RS
\341,000,-
オプション:
テンダースプリング左右セット
(テンダースプリング&センターシート)
\19,800,-
 スポーツカーとして高い資質を持ち合わせるメガーヌRS。その高いポテンシャルを100%引き出すためにビルシュタインをベースに開発致しました。ストリートユースでは不評とされる、純正のゴツゴツ感の強いサスペンションから快適性を向上させるべく、しなやかで上質な乗り心地を追求。それでありながら、サーキットでは最速モデルとなるCUP仕様を凌駕するトラクション性能を発揮する魔法のサスペンションを完成させることが出来たと自負しております。もちろん、幅広く、そして微調整も可能な車高、減衰力調整機構を装備。様々な感性を持つユーザーに対応すべく、調整範囲のワイドレンジ化を重視致しておりますので、本格派を求めるマニアックなドライバーにとっては最適、意のままにサスセッティングを楽しんでいただけます。
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KONI製ショックアブソーバー SPORT
ルーテシア2 \132,000,-
ルーテシア3RS \156,200,-
R5GT-T \116,600,-
 減衰力調整機構を備えたスポーツ性の高いショックアブソーバー。オイルダンパーならではの柔やかな乗り心地も大きな魅力です。ドライバーの好みに合わせてハンドリングと居住性のバランスを計ることのできる、唯一の純正交換タイプとなります。※写真はイメージ
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