チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール
※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Electric&Appearance

Brake,Suspension&Reinforce

Exhaust,Engine&Powertrain
※価格は税込み
NEW!!
ASTA社製 タイミングベルト交換用
特殊工具(SST)
適応車種:
メガーヌ
メガーヌU1.4/1.6/2.0
メガーヌV(含むRS)1.6/2.0
ルーテシア(クリオ)U1.4/1.6/1.8/2.0
ルーテシア(クリオ)V&V6 1.4/1.6/1.8/2.0
トゥインゴU/Sport
カングーU/BE POP
セニックT/U/V
ラグナT/U/V
\25,850,-
 ASTA社は、欧州のメカニックから精度の高さと、使い勝手の良さに高い評価を得ている自動車用工具の専門メーカーです。欧州の友人から紹介を受け、昨年から私達の工場でメーカー純正の特殊工具(SST)と並行して使い始めたのですが、純正と同等以上の品質があり、安心して整備に使えることを確認しております。

 安価に売られている社外品のSSTの中には、タイミングベルト交換など精度と確実性を求められる作業に使えないような粗悪品もありますので、選択には注意が必要ですが、ASTA社製品の品質は、非常に高く自信を持ってお勧めできる工具。日本国内では、Orqueが初めて販売することになりました。一流のメカニックであれば、手にした瞬間に分かる手応えある逸品です。
Mail Order
NEW!! 数量限定再生産致しました

ピュアスポーツマフラー
適応車種:スピダー
\173,800,-
 ノーマルのエキゾーストシステムは、単に消音とエミションコントロール対策に造られたもので、スポーツカーのマフラーとしてはいささか役不足。ティームオレカでは、長年のレース経験をベースにミッドシップの特性を考慮し、パワー最優先に設計。重量は約1/2、甲高いエキゾーストサウンドはルノーF1を彷彿させ名器との噂も・・・
Mail Order
NEW!!



ドライブシャフトブーツ専用
高性能スポーツグリース
"Grasso di competizione”
Grasso di competizione
小(200g) \1,980,-
大(400g) \3,300,-
マイクロロンハイテンプグリース
14oz(400g) \16,500,-
 ドライブシャフトブーツを交換の際には、同時にグリースの入れ替えをしたいものです。純正のグリースの潤滑性、耐熱性、酸化防止能力を大幅に上回る、リチウムを添加した高性能スポーツグリースをご用意致しました。さらに、フォーミュラニッポンでも使用されている高級タイプとなるマイクロロングリースもラインナップ。使用目的に合わせてチョイスしたいものです。
Mail Order
NEW!! メガーヌ4RS&アルピーヌA110用 発売開始致しました

イリジウムスポーツプラグ
アルピーヌ A110 \2,860,-/1本
ルーテシア4RS \2,530,-/1本
ルーテシア3RS \1,870,-/1本
メガーヌ4RS \2,860,-/1本
メガーヌ3RS \2,530,-/1本
メガーヌ2RS \1,870,-/1本
スピダー \1,870,-/1本
※その他車種用ももちろんご用意可能です。
お問い合わせ下さい。
 オレカではラテン車用に適切なプラグをチョイス、勿論最新のイリジウムタイプからレーシングプラグまでラインナップしております。
Mail Order
NEW!!
大容量ハイパワーインジェクター
適応車種:
ルーテシア2RS、
ルーテシア3RS
メガーヌ2RS、メガーヌ3RS
4本セット \85,800.-
 コンピューターチューンなどでブースト圧を高め、さらに吸排気系のチューニングなどを行いエンジンのパワーアップを追求していくと、走行条件によっては燃料の供給が不足するといった問題が起こり得ます。そこで、純正のインジェクターに対し大幅に増量を可能とする高機能インジェクターをご用意致しました。
 大容量インジェクターは、噴射量に余裕を持たせることによって、チューニングの効果を100%発揮することが目的ですが、燃料の増量による燃焼室内の冷却効果、さらには空燃比を適正に制御することは高負荷時のエンジンストレスを大幅に低減するといったエンジンを保護する機能も期待できますので、保険として交換することも一考といえるでしょう。
※写真はイメージ
Mail Order
NEW!! 過酷な環境から生まれたOrqueオリジナルレーシングエンジンオイル
Orqueオリジナル 100%化学合成
レーシングエンジンオイル 
“Speciale da corsa"
5W-50 ACEA A3/B4
1リッター缶 \3,850,-
2リッター缶 \7,700,-
4リッター缶 \15,400,-
 
 PAO+エステルという現在考えられる最高品質のベースオイルを採用したレーシングスペックの100%化学合成オイルです。驚異的な耐熱性を発揮する超微細分子によって生成されたベースオイルは、極薄で強靭な油膜を形成。シリンダー、ピストン、メタル、タペットといった摩擦摺動面のフリクションと発熱を低減し保護。さらには、熱伝導性を高めエンジン油温の上昇をコントロールし、熱ダレによるエンジン損傷を徹底的に抑え込みます。また、高温、高負荷といった過酷な条件下おいても、卓越した内燃機関の保護能力を長期間に渡って維持することから、燃焼室内のスラッジ発生やブローバイガスの発生を抑制。そして、高密度に保たれるシール性によって圧縮圧力が上昇することからパワーアップ、燃焼効率及び燃費効率の向上にも貢献します。

 超微細化された成分は耐熱、耐圧性に優れており、シリンダー内の燃焼温度、圧力にも耐え、非常に高い安定性を発揮し、常に途切れることのない極薄の油膜を維持しますので、大幅なエンジン寿命の延長が期待できます。この先進技術によって開発されたspeciale da corsaは、過酷なエンジン環境に置かれる旧式な冷却方法を採用する空冷式、また高出力エンジンには必須となるドライサンプ方式から、常時高熱に晒されているターボエンジンに至るまで、愛車を安心して委ねることのできる最高スペックのエンジンオイルです。
Mail Order
NEW!! パワーステアリングの守護神 OrqueオリジナルATF 

Orqueオリジナル 100%化学合成ATF 
"Power steering speciale "
1リッター缶 \4,180,-
油圧ポンプによって駆動されるパワーステアリングには、最高性能のATFを使用することが重要です。その理由は、非常にコンパクトに設計されているオイルポンプは、常に高負荷、高熱に晒されており、過酷な条件下でステアリング機能を保持しなければならない重要部品だからです。

 そこで、通常のATFに比べ低フリクション、高い極圧性、高伝達効率、そして高温粘度の安定化によって発熱によって起こる油圧低下を抑制し、ステアリングレスポンスの向上、操作時のダイレクト感を高めることにも貢献。そして、消耗しやすい内部部品を保護し、ポンプ寿命を大幅に伸ばします。もちろん、ATミッションに使用することも可能です。

 クイックなクラッチミート、滑りの防止、そしてロングライフ性能に欠かせない優れた酸化防止剤と洗浄剤の配合によって、トラブルの要因となる内部の汚れを抑制。さらには高スポーツ性能と保護能力を発揮しますので、維持費を最小限に抑えられることも大きな魅力となる最高級ATFです。
Mail Order

ヨーロピアンスポーツ専用
100%化学合成エンジンオイル 
“Forza"

SAE 5W-40 SN/GF5
1L \1,980,-
 
 20年の歳月を超え、数多くのスポーツカーユーザーに愛用され続けてきた高性能エンジンオイルFORZA。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発によって生まれた製品ですが、私共の哲学である最高性能を求め、日々進歩する最先端の精製技術を導入し、必然たるバージョンアップを果たしました。コンセプトは、従来のエンジンオイルを超えたパフォーマンスを実現するために、石油系炭化水素に比べて非常に高価となる合成系炭化水素による処方を採用し、世界的なオイル規格となるAPI、ILSACの最高基準を超越することでした。 そして、旧式のNAエンジンに求められる保護性能の向上と、新車のエンジン性能を維持するために究極のローフリクションを徹底的に追及。さらには、負荷の高いハイパワーターボエンジンを守り抜く耐荷重性・耐磨耗性・洗浄性能を大幅に向上致しました。

 モータースポーツでも通用するスペックまで昇華したFORZAですが、自動車エンジンの進化に対する適合と、今後必然とされる環境性能を重視。日常的な走行条件においても、完璧にエンジンを保護するという基本性能に燃料消費量の抑制、世界最高基準の排気ガス浄化能力とロングライフ能力をプラス。愛車を大切にするユーザーへ向けて、常に新車のようなベストコンディションを維持することに拘り、未来の地球に貢献するために開発を進めたエンジンオイルです。
Mail Order

Orque エンジンオイルパワーシールド
\3,080,-
 走行距離の増加とともに、様々な要因から発生するエンジンオイルの漏れですが、エンジン内部ではオイル上がり・オイル下がり、さらにはシールの硬化やガスケットの劣化が進み、結果として、オイル漏れが発生します。そこで、この問題を解決、防止するために開発されたのがオレカパワーシールド。高いシール能力によってシリンダー内の圧縮力を高め、パワーを回復させる効果も期待できます。

 また、洗浄能力の高い化学合成ベースオイルを採用し、ターボエンジンに求められる耐熱性とスポーツ走行時に高回転を常用するシーンでは、油膜による保護性を高めるなどエンジンオイル性能を強化。新車時から使用することによって、エンジン内部の消耗を抑制、常にベストコンディションに保ち、パワーダウンを防ぐことができます。※写真はイメージ
Mail Order
NEW!!

Bonalume
ブーストアップレギュレーター
適合車種:メガーヌU&VRS
\18,150.-
※グレードをお知らせ下さい。
 最新のマイクロメトリック機能を装備した調整式のブーストコントロールレギュレーターバルブです。ブーストの立ち上りスピード、そしてピークの安定性をより正確に適正化。鋭いアクセルレスポンスを実現します。また、ブースト圧の調整機構を使い、手軽にパワーアップすることが可能な点も大きな魅力。装着も簡単、手軽にチューンアップ出来るコンパクトな機能部品です。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
Mail Order


レーシングマフラーアースシステム
A110 \6,600,-
スピダー \4,950,-
ルーテシアVRS \3,850,-
ルーテシアURS \3,850,-
メガーヌVRS \4,950,-
メガーヌV1.2/2.0 \3,850,-
他モデル4気筒車 \4,950,-
他モデル6気筒車 \6,600,-
 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行が大きな問題となっています。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にア−スさせることによって排気抵抗を最小限に抑えエンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。※写真はイメージ
Mail Order
NEW!! メガーヌVRS&トロフィー用発売開始致しました



ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:
メガーヌVRS
ルーテシアT,U&VRS2.016V
スピダー
メガーヌVRS \267,300-
メガーヌVRSトロフィー \267,300-
ルーテシアT,U&VRS2.0 16V \179,080-
スピダー \201,080-
 度重なるテストを経て、パワーアップのポイントとなるバルブリフトのクリアランスを限界まで高めながらも、ストリートユースを考慮しアイドリングを乱さない範囲でバルブタイミングを設定。結果として、高回転領域の大幅なパワーアップと低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながらも、アクセルレスポンスに重要となる中速域のトルクを向上させています。レーシングライクなパワーの爆発力は、レブリミットを忘れさせるほどエンジンの伸びを示します。そして、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが、最大の魅力。もちろん、サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。※写真はイメージ
※レース仕様受注生産承ります(下記価格プラス55,000円)。
Mail Order
NEW!!

軽量フライホイール
With強化クラッチシステム
適応車種:メガーヌVRS
\217,800.-
OP:フライホイールボルトセット \8,800.-
OP:レリーズシリンダー \30,800.-
 純正のクラッチに対して圧着力を20%アップし、摩擦係数が高く、耐熱性に優れたメタルブレードディスクを採用。切れがいいので、高回転時のシフトフィールを大幅に改善します。さらに、軽量フライホイール(純正12.85kg →5.68kg)もセットされていますので、エンジンのアクセルレスポンスも大幅に改善。サーキット走行はもちろん、ストリートでもクイックに気持ちいいシフトフィールが堪能できます。しかし、高性能クラッチは扱いが難しい製品もありますが、このクラッチは、コントロール性に対しても配慮していますので、ストリートでも十分使える扱いやすさを確保。坂道発進時の半クラッチ操作などでも、発進に神経質になることはありません。さらに、ペダルの重さは、若干重くなりますが、ノーマルから大きな変化はなく、ロングドライブも苦になりません。スポーティな走りが大きな魅力であるメガーヌRSのポテンシャルを、より一層際立たせること間違いなしです。

 ※レーシングマシンでは一般的なことですが、軽量フライホイールは、ミッションのノイズを消音しませんので、キャビンに共鳴します。
Mail Order
NEW!!

軽量フライホイール
(純正クラッチキット対応)
適応車種:メガーヌVRS
\108,900.-
OP:フライホイールボルトセット \8,800.-
OP:純正クラッチキット \56,650.-
OP:レリーズシリンダー \30,690.-
 メガーヌ3RSに採用されているミッションは、ノイズが大きいことで知られていますが、純正のフライホイールは、ノイズの消音効果を高めるためにデュアルマスタイプを採用しています。しかし、その重量は12.85kgとスポーツカーに使うとしては、重過ぎるかもしれません。そのため、デメリットとしてアクセルレスポンスは、かなりダルなものになっています。そこで、スポーツライクなレスポンスと、エンジン回転の鋭い吹け上がりを追求するために、消音効果には少し目をつぶり、シングルマスタイプを選択、重量を5.68kgと、大幅な軽量化を実現しました。エンジンの反応が良くなるため、気持ちいいクイックなシフト操作が可能となることが最大のメリットです。

 ※レーシングマシンでは一般的なことですが、軽量フライホイールは、ミッションのノイズを消音しませんので、キャビンに共鳴します。
Mail Order
NEW!!

グリッパー製 リミテッドスリップデフ
適応車種:適応車種:メガーヌVRS
\280,500.-
レース、ラリー用特別仕様(受注生産)
\313,500.-
 モータースポーツ界では、とてもポピュラーなブランドであり、耐久性に優れ、信頼性の高いLSDです。独自設計によるクワイエットプレートによる動作は非常に強力でありながら、ノーマルデフのようにスムーズなクラッチワークが特徴。その高いポテンシャルを示す一つの例としては、片輪のドライブシャフトが破損した場合でも、一本が正常に機能していれば、走行することが出来るほどの駆動力を有しています。そして、最大のメリットはドライバーの好み、使用目的にあわせて伝達力、前後配分をきめ細かくセッティングすることが可能なことです。基本となるモデルは、ストリートユースでも快適に使えるようにオレカがセットアップしておりますが、もちろんレース、ラリー用特別仕様(受注生産)も承っております。

 スポーツ走行には欠かせないLSDですが、スタックしやすい雪道で思いがけないメリットを感じるなど隠された機能性を感じることも…高性能LSDならではのトラクション、ハンドリング性能の向上は、グリッパーの最大の魅力。純正のLSDに物足りなさを感じるドライバーにとっても最適なリミテッドスリップデフといえます。
Mail Order
Bonalume ブローオフバルブ
適合車種:メガーヌU&VRS
メガーヌURS \38,720-
メガーヌVRS \42,350-
※グレードをお知らせ下さい。
 ボナルーメ製ブローオフバルブは、大気開放式を採用し、アクセルオフの際に独特のサウンドを楽しみながら、インテークマニホールドへ圧力を循環させる純正のバルブの弱点とされる、シール抵抗によるスロットルレスポンスの遅れを改善します。さらに、ECUチューンによるブーストアップをした場合にはより効果的であり、必需品となる機能部品ともいえます。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
Mail Order
NEW!!

Bonalume ポップオフバルブ
適応車種:
メガーヌWRS EDCトロフィー
ルーテシアWRS220EDCトロフィー
\21,780.-
 ターボエンジンを搭載するレーシングマシンがサーキットを駆け抜ける瞬間、必ず耳にするのがフュンというブローオフサウンドです。目的は、エンジンレスポンスを維持するためにタービンのバックプレッシャーを下げることですが、ハイフロータービンを採用しているルノーの場合、アクセルレスポンスの向上という大きな変化をもたらします。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
Mail Order
NEW!! ルーテシアWRS220トロフィーEDC用 発売開始致しました

Bonalume ブーストセンサーブラケット
適応車種:Twingo インテンス,GT
900ccターボモデル、
ルーテシアWRS220EDCトロフィー
\8,470.-
 ブーストメーターを装着する際に、手軽にボルトオンで簡単に取り付けが出来るセンサーブラケット&ホースのキットです。手軽にインテークマニホールドの圧力を正確に測定することが可能です。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
Mail Order

Bonalume ポップオフバルブ
適応車種:Twingo インテンス,GT
900ccターボモデル
\18,150.-
 ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
Mail Order


エンジンマウントスタビライザー
適応車種:メガーヌV全モデル
\15,180,-
 メガーヌVのエンジンマウントは、ハイパワーなエンジンに対してやや強度が不足しており、スポーツ走行中はアクセルオン/オフでエンジンの振れが大きく感じられます。この動きの大きさは結果としてアクセルレスポンスの遅れとしてドライバーのストレスとなり、シフトリンケージの正確性を損ない、シフトフィールの不正確性の原因ともなります。そこで、振れ幅を制御するスタビライザーの必要性に着目、柔軟性を失うことなく強度を高める特殊な樹脂による補強部品をご用意致しました。

 構造はシンプルですが、エンジンのイナーシャーを適度に抑制するエンジンマウントスタビライザーの装着によって、エンジンレスポンス感の向上、変速ショックの低減などに効果を発揮します。また、エンジンの捻れを抑え込むことによって加速にダイレクト感を生み出し、ハンドリングにも良い影響を与えます。さらにシフトチェンジがスムーズになるなど、小さな部品ですが、効果は侮れません。スポーツカーとしてのポテンシャルを100%引き出します。
※写真左:製品、写真右:右上エンジンマウントへの装着イメージ
Mail Order


右ドライブシャフトインナーブーツ&左右ドライブシャフトASSY
適応車種:スピダー
右ドライブシャフトインナーブーツ \21,560.-
ドライブシャフトASSY右 \88,000.-
ドライブシャフトASSY左 \88,000.-
Mail Order


スポーツ触媒システム&触媒アダプター
適応車種:メガーヌU&VRS
スポーツ触媒システム(写真左) \170,500,-
触媒アダプター(写真右) \105,600,-
 サーキット走行では、パワーとレスポンスの向上が優先課題。スポーツ触媒または触媒アダプターを装着することによってターボのタイムラグを抑制し、シャープな吹け上がりを実現。さらに、オーバーシュートを高めることとから、パワーアップに大きく貢献します。また、軽量化にも寄与、もちろんエキゾーストノートもよりレーシーに変化します。※車両によってチェックエンジンランプが点灯する場合があります。その際には、キャンセラーを装着して下さい。※写真はイメージ
Mail Order
NEW!! EURO6対応モデル 発売開始致しました


Bonalume O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:全モデル
スポーツ(写真左) \30,250.-
ユーロ6対応モデル(写真右) \52,800.-
 エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消し、エンジンのパワーマンスを100%発揮するための小さな機能部品です。コントロールユニットは、センサーの信号異常を検知するとエラー表示が点灯しますが、これと同時にパワーを下げてエンジンの保護機能モードへ入ることから、エンジンの能力を発揮することが出来なくなります。ということは、チューニングを施しても、パワーアップどころかマイナスファクターとなってしまのです。さらに、近年ヨーロッパではユーロ6と呼ばれる排気ガス規制の強化によって、センサーのフィードバックがより複雑化しており、エンジン制御の要となるO2センサーキャンセラーにも高度な制御が求められるようになってきました。パワーアップの基本はエンジンマネージメントにありという基本理念から、厳しい排気ガス規制をクリア―した2015年以降の新型車両専用機種となるユーロ6対応モデルもラインナップ致しました。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。

 私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。
Mail Order


強化エンジントルクダンパー
適応車種:メガーヌU&VRS、ルーテシアU&VRS
\31,900.-
 ハイパワーエンジンを搭載するルノースポーツRSは、標準モデルと変わらないエンジンマウントを採用していることから、アクセルのオン/オフでエンジンが大きく揺れる傾向があり、その影響から駆動がワンテンポ遅れるので、ドライバーはアクセルレスポンスに大きな空白時間を感じることとなります。また、加減速時に発生するエンジンのイナーシャーは、ハンドリング性能へ悪影響を与え、シフトリンケージも捻られることから正確なシフトを妨げる要因となり、様々な面で運動性能をスポイルします。そこで、対策として強化トルクダンパーを装着し、エンジンの揺れを適切に抑制することによってダルなフィーリングは飛躍的に改善、鋭いアクセルレスポンスを実現します。さらに、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングと、スパッと決まるクイックなシフト操作が可能となります。
 競技専用部品につき、定期的な点検と、部品の交換が必要となります。
 写真左:メガーヌ3RS用、写真右:メガーヌ2RS
Mail Order

強化エンジントルクダンパー
適応車種:スピダー
\31,900.-
 貧弱なサブフレームにエンジンを搭載するスピダーは、剛性不足からアクセルのオン/オフでエンジンが大きく揺れ動き、その大きな振動から重要な部品であるヘッドを破損させることkもあります。また、駆動がワンテンポ遅れて伝達されることになり、ドライバーは、アクセルレスポンスに大きな空白時間を感じます。さらに、加減速の際に大きく振れるエンジンのイナーシャーによる動揺は、ボディを振り回し、ハンドリング性能へも悪影響を与え、シフトリンケージが捻れることから、正確なシフトを妨げる要因ともなるのです。そこで対策として強化トルクダンパーを装着することにより、エンジンの揺れを大幅に抑制、ダルなフィーリングを飛躍的に改善し、鋭いアクセルレスポンスを実現します。さらに、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングとスパッと決まるクイックなシフト操作を可能とします。
 競技専用部品につき、定期的な点検と、部品の交換が必要となります。 
 製品写真はイメージ
Mail Order

高性能原液クーラント
"forte a freddo"
2L \3,520,-
 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、日常走行から高回転を常用するサーキットまで、強力にエンジンを冷やし続けることが可能となります。
 また、一般的な希釈して使用するクーラントの場合、水道水に含まれる不純物の劣化から固形状の物質が発生。これによってラジエター、エンジン内部に付着し目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げることとなりますが、"forte a freddo"は原液タイプですので、エンジン内を常にクリーンに保つことができます。もちろん、寒冷地での使用にも対応すべく、塩素成分を一切含まない調整液を使用し、―40℃の不凍性能を誇ります。さらに、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。

 そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された超高性能クーラントなのです。
Mail Order

リザーブタンク 冷却水経路洗浄&
ピンホール補修剤セット
"tank pulizia"
\5,280,-
水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による目詰まり、冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。
 また、目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが原因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる、相互の液体リークの初期症状といえます。この問題は意外に深刻で、冷却効率が低下するばかりか、オイルライン側へも冷却水が進入しますので、エンジンオイルに混ざることとなります。結果として、オイルの劣化が急速に進みエンジンにダメージを与えることとなるため、早期の対策が必要となります。

 そこで、ピンホールを埋めるために開発したのが、tank puliziaです。冷却系の洗浄とピンホールの穴埋めを同時に行えますので、大切なエンジンに致命的なダメージを与えることを防ぐことができます。

 一般的なクーラントは、不純物を含む水道水で希釈しますので、劣化から経路内で固形状の物質が発生、これによってラジエターは目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げるので、不純物を含まない原液タイプの使用をお勧め致します。弊社では、熱交換効率を高めた特殊添加剤を配合した原液タイプのクーラント"forte a freddo"をラインアップしております。交換の際には、合わせて使用することによって、常にウォーターラインをクリーンに保ち、エンジンに負担となる水温の上昇を強力に抑え込みますので、エンジンのコンディションを常に最良の状態で維持することが可能となります。
Mail Order
レーシングエキゾーストシステム
適応車種:スピダー
\330,000,-
 芸術品とも言えるマニホールドレイアウトは、究極のレーシングテクノロジーを集結した逸品。卓越した職人芸によってのみ可能となる完成度の高さは、性能は無論のこと見ているだけでも感動するはず。また、官能的なエキゾーストサウンドは、マニアならずとも聞きほれる名器と言えます。
Mail Order
スポーツ触媒システム&
触媒アダプター
適応車種:スピダー
スポーツ触媒システム \165,000,-
触媒アダプター \66,000,-
 レーシングカーとして生まれたスピダーは、走りを追求したくなるハンドリングが魅力のスポーツモデル。ストリートからサーキット走行まで、そのポテンシャルを100%発揮するためには、排気効率の悪いノーマル触媒は大きなハンデとなります。そこでストリートではレーシング触媒システム、サーキット専用ならアダプターを装着したいものです。勿論、悩みの冷却性を高めます。*写真は触媒アダプター
Mail Order
EGRキャンセルシステム
適応車種:スピダー
\16,500-
 現代のスポーツモデルには装着されてはいませんが、スピダーには、エミッションコントロールに排気ガスをインテークマニホールドへ還元するEGRが装着されています。不純物となる排気ガスを燃焼させることはパワーダウンとなることは言うまでもありません。また、エンジン内部を汚すデメリットも見逃せません。EGRをカットすることによるサーキット走行でのパワーアップは、非常にコストパフォーマンスの高いチューニングパーツと言えるでしょう。
Mail Order
エキゾーストシステム(セカンドエディション)
適応車種:スピダー
\242,000,-
 今回で二作目となるマフラーは、前作がサーキットスペシャルだったのに対して、ストリートユースを考慮し、触媒を装着できるようにレイアウトしました。また、性能的にも中速トルクを向上し、アクセルレスポンスをアップ。耐久性も高め、オレカレーシングのスピダーに対するこだわりを再現、さらに磨きをかけました。
Mail Order



ピュアスポーツエキゾーストシステム
適応車種:ルーテシアURS
\269,500,-
オプション:
スポーツ触媒システム
\165,000,-
 ピュアスポーツハッチとして人気の高いルノースポーツ2.0RSですが、ユーロ排ガス規制を受けてマフラーによる大きなパワーロスがあるようです。そこでオレカではエンジン本体のポテンシャルを100%発揮させるエキゾーストシステムを開発致しました。勿論、音量には気を使いながらレーシングライクなサウンドはストレートマフラーの特徴。音作りに拘りました。
Mail Order
エキゾーストシステム
適応車種:クリオ3.0RS
       (phase1 & phase2)
チタン製(写真上段) \ASK
ステンレス製(写真下段) \297,000,-
 パワー、レスポンスの向上。そして官能的なエキゾーストサウンドを実現。もちろん車検対応ですから音量も適切に抑え込んでおります。仕上がりはレーシングパーツ並のクオリティ、芸術品の領域です。
Mail Order
高効率マフラー
適応車種:アルピーヌV6T,A610,ルマン
受注生産 \ASK
 今やオールドモデルとなったアルピーヌV6。エンジンの負担を軽減し、性能を100%発揮させるべく開発しました。もちろん大幅な軽量化もフットワークに大きく貢献します。 (写真はV6T用)
Mail Order
サウンドコントロールバルブ(スポーツ触媒&触媒アダプターオプション)
取付費込  \60,500,-
 排気系のチューニングは、スポーツライクなエキゾーストノートとパワーアップを実現するために、とても重要なファクターですが、エキマニ、フロントパイプ、そして触媒にマフラーと、バージョンアップを重ねることによって、トータルでの音量が規制値を超えてしまうことが考えられます。また、住宅街での走行などでは、音量の大きなクルマを運転することは気が引けるものです。そこで、スポーツ触媒&触媒アダプターに、室内で音量をコントロールすることが出来るバルブキットを装着したモデルをオプション設定致しました。取付時の音量測定において、アイドリング時、5db以上の消音効果を確認。信頼性の高い日本のメーカーから部品をチョイスしておりますので、耐久性などにおいても信頼がおけるものと思います。※音量測定は、弊社オリジナル排気系部品フル装備での参考値となります。
Mail Order
強化マフラーハンガーゴム
\1,210,-
サイズ:穴径11φ、穴ピッチ41mm
※現在、取り扱いは青色のみとなります
 スポーツタイプのマフラーを装着すると、ノーマルのゴムハンガーでは強度不足となる場合がございます。フロアーとの干渉、マフラーの脱落防止に交換したいものです。高価なエキゾーストラインの負担を軽減します
Mail Order
NEW!! スピダー用発売開始致しました
レーシングオイルキャッチタンクシステム
適応車種:メガーヌVRS、スピダー
※他モデル受注生産承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。
\26,400-
 パワー絶対主義となるレーシングカーでは、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、一般的に大気開放されています。しかし、市販車両は環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだオイルミストは、エアーと混ざり燃焼効率を下げます。また、マニホールド、インテークバルブ等のエンジン内部を汚し、不調の原因となります。そこで、ブローバイガスに含まれるオイルをキャッチタンクで分離し、貯めることによって、ブローバイの悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。装着写真はメガーヌRS
Mail Order
オイルクーラーシステム(水温対策)
適応車種:クリオ 3.0RS&トロフィー
エンジン用 \143,000,-
ミッション用 \203,500,-
 トロフィーは、TWRがルノースポーツの依頼を受け開発したミッドシップレーシングですが、その完成度は低くキットカーの領域を出るものではありません。エンジン、ミッション共に熱的には厳しい環境にあるだけに、まず耐久性を考慮し適切なオイルクーラーシステムを装着することを考えるべきでしょう。※他車種につきましては、受注生産にて承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Mail Order

100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \4,180,-
 PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、ハイパワーモデルのギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、LSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギアの寿命を大幅に延ばします。
Mail Order

レディユ−サー
(クランクケース減圧装置)
適応車種:
Twingo GT
メガーヌU&VRS
Twingo GT \34,205.-
メガーヌU&VRS \35,000.-
※その他モデルも車両をお持込
いただければ製作可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
 エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
 しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
 そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。クラシックなルノーエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
 大容量クワッドタイプもございます。
Mail Order
スポーツエアクリーナー(純正交換タイプ)
各モデル取り扱い中 お問い合わせください \10,230〜
 オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
Mail Order

Electric&Appearance  Brake,Suspension&Reinforce  Exhaust,Engine&Powertrain