ハイパフォーマンスブレーキパッド材質データ | ||||
材質分類 | 用途 | 適正温度域 | 平均摩擦係数 | 特徴 |
ノンスチール材 | ストリート走行 | 常温〜450℃ | 0.35〜0.39 | ・ホイール汚れが純正より大分少ない ・パッド、ローターの磨耗が少ないためロングライフ ・鳴きを最小限に抑えました ・ホイールを汚したくないユーザー向け ・ストッピングパワーは、純正を上回るものの、 サーキット走行では物足りなさが出ます。 |
ロースチール材 | ワインディング〜 ミニサーキット走行 |
常温〜600℃ | 0.41〜0.43 | ・街乗りで効きを重視する方向け(鳴きは少し発生します) ・ホイール汚れは純正と同等ながら、比較的簡単に落とせます。 ・低音から高温まで安定した効力が特徴 ・高次元の摩擦係数を発揮しつつ、コントロール性を重視した材質 |
ハイスチール材 | ミニサーキット〜 フルサーキット走行 |
200℃〜750℃ | 0.42〜0.45 | ・効力重視、タイムアップへの近道です。 ・サーキット走行でのパッドの耐摩耗性に優れます。 ・サーキット走行での安定した効力を発揮します。 ・ホイールの汚れ、鳴きは多くなります。 |