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159,Brera,NEW Spider用
チューニングコンピュター |
適応車種:
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
\129,800,- |
純正コンピューターユニットのデータをチューニング。点火時期、燃料、噴射タイミング、そして電子スロットル開度を、オクタン価の高い日本のハイオクガソリンに合わせ、ECの厳しい排気ガス規制でスポイルされているマップエリアを適正化、エンジンのパフォーマンスをより高い次元まで発揮させます。
もちろん、ノーマルコンピューターの持つ様々な安全確保の機能はそのままに、エンジンに負担をかけることなくシステムをコントロール。NAで8%〜12%、ターボは20%以上の最大出力&トルクアップを実現。
とくに、パワーアップが難しいとされるNAエンジンは、いたずらにパワーアップする数値を表示するようなことは致しません。ラテン車に経験の深い私たちだからこそできるチューニングによるパワフルな走り、そして、胸の透くような敏感なアクセルレスポンスの世界を是非ご体感頂きたく思います。
さらに、オレカチューンのもう一つのメリットは、燃料カットのタイミングを適正化することなどによって、走行条件により約3〜10%の燃費性能の向上を果たしていることです。 |
エンジンの出力特性を最大限に発揮するために、レブリミットを500〜1,000回転高めるモデルもご用意しております。また、チューニングエンジンに合わせてのスペシャルセッティングも特別に承っております。
※現車合わせオリジナルチューン上記価格プラス\77,000〜
※車両により別途作業工賃が必要となる場合がございます。
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コンピューターチューニングの効果を最大限に発揮させるために、シリンダーヘッド並びにECU周辺の電位差を抑制し、電気を安定的に供給する効果のある、レーシングアースシステムwithスーパーストレージキャパシタの装着を推奨致します。 |
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NEW!! |
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159,Brera,NEW Spider用ECU修理 |
適応車種:
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
\71,500,〜 |
159、ブレラ系に搭載されているボッシュ製エンジンコントロールユニットの予防修理を開始しました。理由は、内部部品の経年劣化から破損するケースが年々増加しており、ECUチューニングを行っている弊社電子部門へは、ECUの故障から走行不能に陥ったという相談が増えているからです。
原因は、使用されている電子部品のクオリティにあるとされていますが、問題は、劣化速度が速く、徐々に、かつ確実に進みますが、壊れるまで状況がわからないことです。しかし、ECUはすでに製造廃止となっており、現在は交換ができません。また、一旦ショートしてしまうと基盤自体が損傷し、修理ができないケースが大半。そこで、予防的な修理が必須となるのです。
大切な愛車にもう少し頑張ってほしいと思うユーザーに向けたサービスとなります。 |
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ピュアスポーツマニホールド |
適応車種:159 2.2JTS/3.2JTS, Brera2.2JTS/3.2JTS, NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
2.2JTS用(写真左上) \275,000.-
3.2JTS用(ピュアスポーツヒートシールド付)(写真右上下)\407,000,-
オプション:ヒートバンテージキット \10,780,- |
最新のレーシングテクノロジーを結晶したという言葉が正に適切といえるエキゾーストマニホールドの誕生です。ノーマルのエキマニは、無造作に触媒をレイアウトしているために、残念ながら大きな排気抵抗となっています。そこで、アルファらしい本来の性能を与えるべく、オレカ独自の技術によって形状を大きく変更。パイプ径、等長化に至るまで排気効率を徹底的に計算。最適な4-2-1のレイアウトを実現しました。その形状は、量産モデルでは不可能な領域へ突入したともいえるでしょう。
また、エンジンのレスポンスが芳しくないと評価をされがちな新しいV6ユニットですが、問題の一つである触媒を備えた純正エキマニを、弊社スポーツマニホールドは理想的なパイプ径、長さ、そして集合部を限られたスペースに巧みにデザイン致しました。結果として低中即域のレスポンスは大幅に向上、また高回転の伸びと最大出力の向上へも大きく寄与致します。一本一本ハンドメイドによる芸術品は、トルク、パワー、性能に裏付けされた究極の機能美の証印。装着するオーナーを大いなる優越感の世界へと誘います。※3.2JTS用には、ピュアスポーツヒートシールドが標準装備となります。 |
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ピュアスポーツヒートシールド |
適応車種:159 3.2JTS, Brera3.2JTS, NEW Spider3.2JTS |
\16,500,- |
ニューアルファロメオに搭載される3.2L V6エンジンは、4WDシステムのためタイトなエンジンルームスペースを強いられています。これによる放熱の問題は、様々なパーツの性能へ悪影響を及ぼす可能性があるだけに、最も高い熱源となる触媒付きエキゾーストマニホールドの放熱を効率的にシャットダウンするための部品をご用意致しました。見た目にも高級感溢れるアルミのエアスリット付きパーツですので、ドレスアップとしてもエンジンルームを演出します。※弊社ピュアスポーツマニホールドに標準装備されている高機能熱遮断部品です。 |
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アドバンスドエキゾーストシステム |
適応車種:159 2.2JTS/3.2JTS |
センター&リアセット(写真左上)\297,000.-
リアサイレンサー(写真右下) \220.000.-
センターパイプ(写真左上上部2点) \110,000.-
レーシングタイプセンター&リアセット(写真右上下セット) \297,000.-
レーシングセンターパイプ(写真右上) \110,000.- |
私達は、アルファロメオのフラッグシップモデルに相応しいマフラーを開発する際に、最も重要と考えるパワーアップやレスポンスの向上と共に、高価なチタン材をテールフィニッシュに採用し、質感とデザインにも強く拘りました。また、エキゾーストノートのチューニングに長い歳月をかけたことも事実です。タウンユースでの低速領域ではノーマルとほとんど変わらない音量に抑え込み、車検対応仕様ながらも、アクセルを踏み込む量に比例して高まる官能のエキゾーストノートを奏でるように、絶妙なサウンドコントロールを具体化致しました。職人の技の結晶を是非ご堪能下さい。さらに、レーシングタイプは、徹底的にパワー&トルクを追求した、最強のスポーツモデルとなります。
※写真左上センターマフラーは3.2JTS用、写真右上レーシングセンターパイプは3.2JTS用
※平成22年4月登録以降の車両へは車検対応ではございません。 |
(3.2JTS) |
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アドバンスドエキゾーストシステム |
適応車種:Brera2.2JTS/3.2JTS, NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
センター&リアセット(写真左上) \297,000.-
リアサイレンサー(写真右下) \220.000.-
センターパイプ(写真左上上部2点) \110,000.-
レーシングタイプセンター&リアセット(写真下左右セット) \297,000.-
レーシングセンターパイプ(写真左下) \110,000.- |
美しいボディシルエットを纏うBrera、そして粋なオープンスポーツSpider。ピュアスポーツモデルの動力性能の向上を目指し、排気効率を徹底的に追求したスポーツモデルです。JTSユニットが持つポテンシャルをフルに発揮させることを開発テーマに設定。軽快なアクセルレスポンスを実現するためにレイアウトされているサイレンサー構造は、チームオレカならでは独自の技術とデザイン。また、質感に拘ったチタンテールフィニッシュの4本出口を採用。もちろん排気音量への配慮も万全、車検対応仕様となります。さらに、レーシングタイプは、徹底的にパワー&トルクを追求した、最強のスポーツモデルとなります。※写真左上センターマフラーは2.2JTS用、写真左下レーシングセンターパイプは2.2JTS用 |
(2.2JTS) |
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3.2JTS用 ピュアスポーツフロントパイプ |
適応車種:159 3.2JTS, Brera3.2JTS, NEW Spider3.2JTS |
\220.000.- |
等長が不可能と言われている新しいV6ユニットを搭載する4WDモデルですが、オレカテクニックイデアル独自の360度ターンデザインによって、排気効率の大幅な向上に最も効果的な等長パイプを製作致しました。パワーアップはもちろん、アルファらしい乾いたV6サウンドを奏でるエキゾーストノートに酔いしれて下さい。 |
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NEW!! 1750用発売開始致しました |
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3.2JTS用 |
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1750用 |
スポーツ触媒システム&触媒アダプター |
適応車種:159 3.2JTS/1750, Brera3.2JTS/1750, NEW Spider3.2JTS/1750 |
スポーツ触媒システム(写真上段) \198,000,-
触媒アダプター(写真下段) \121,000.- |
厳しいユーロ規制をクリアーするために設定されている純正触媒は、残念ながら排気効率に優れているとはいえません。日本の排ガス規制をクリアーするとともに、排気効率を徹底的に追求したスポーツ触媒です。低速トルクから、高回転における最大出力を大きく向上させる機能部品となります。もちろんメタルキャタライザーならではの乾いたエキゾーストノートも大いなる魅力となる逸品です。また、サーキット専用部品として、ストレートパイプを配した触媒アダプターもご用意致しました。 |
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サウンドコントロールバルブ(スポーツ触媒&触媒アダプターオプション) |
取付費込 \60,500,- |
排気系のチューニングは、スポーツライクなエキゾーストノートとパワーアップを実現するために、とても重要なファクターですが、エキマニ、フロントパイプ、そして触媒にマフラーと、バージョンアップを重ねることによって、トータルでの音量が規制値を超えてしまうことが考えられます。また、住宅街での走行などでは、音量の大きなクルマを運転することは気が引けるものです。そこで、スポーツ触媒&触媒アダプターに、室内で音量をコントロールすることが出来るバルブキットを装着したモデルをオプション設定致しました。取付時の音量測定において、アイドリング時、5db以上の消音効果を確認。信頼性の高い日本のメーカーから部品をチョイスしておりますので、耐久性などにおいても信頼がおけるものと思います。※音量測定は、弊社オリジナル排気系部品フル装備での参考値となります。 |
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Bonalume
O2センサーエラーキャンセラー |
適応車種:全モデル |
\30,250.-
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エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消するためのキャンセラーです。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
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強化マフラーハンガーゴム |
1個 \1,210.- |
スポーツタイプのマフラーを装着すると、ノーマルのゴムハンガーでは強度不足となる場合がございます。フロアーとの干渉、マフラーの脱落防止に是非交換したいものです。また、高価なエキゾーストラインの負担を軽減します。
※写真はイメージ |
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レーシングマフラーアースシステム |
適応車種:159 2.2JTS/3.2JTS,Brera2.2JTS/3.2JTS,NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
2.2JTS用(3本セット)\4,950.-
3.2JTS用(4本セット)\6,600,- |
常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行が大きな問題となっています。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムによって確実にア−スさせることによって排気抵抗を最小限に抑えエンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。※写真はイメージ |
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159,Brera&NEW Spider用 強化クーリングアンダーカバー |
適応車種:159 2.2JTS/3.2JTS,Brera2.2JTS/3.2JTS,NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
\82,500.- |
世界で初めてアルファロメオ専用のアルミ製強化クーリングアンダカバーを開発した経験をベースに、159、ブレラ&パイダー用の製品を開発致しました。
デザインコンセプトは、F1でも採用されている最新の空力デザインとなるステップドボトムの採用です。エアロパーツとしての機能として、強力なダウンフォースを発生することから、タイヤが路面に張り付くような高い高速安定性を発揮。さらには、剛性の高いアルミ材の採用によって、ロアメンバー全体の捩れ強度を高める補強部品としての機能も有しており、運動性能の向上はもちろんのこと、ステアリングのコンタクトフィールにスポーツカーらしいダイレクト感を与えます。
そして最大のメリットは、複数のエアダクトの採用による冷却効率の大幅な向上です。これによって、夏場の渋滞などの低速時の放熱性を飛躍的に向上させることに成功。エンジン内の温度上昇を最小限に抑制し、高熱による無用なトラブルを排除します。さらに、オーバーヒート気味となる状況でも冷却水の温度を下げ、低速時のエアコン効率を維持しますので快適性の向上にも貢献致するなど、機能重視の設計が数多く施されております。アルファロメオを知り尽くしたエンジニアならではのデザイン、高性能を是非ご堪能下さい。 |
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