チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

previous  1 | 2 | 3 | 4 ________________
※表示価格は税抜表示
NEW!!



ピュアスポーツインテークパイプ
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2V6
\42,000,-
  • 純正のインテークホースは、蛇腹ゴムホースのため、高回転域では吸気抵抗となり、パワーロスとなります。また、材質的に劣化すると、亀裂が発生し、その部分から空気を吸い、エンジン不調の原因となります。そこで、耐久性の高いステンレス材を使用し、吸入抵抗を最小限に設計、レーシングライクに仕上げました。結果として吸気流量、流速を高め、アクセルレスポンスの向上とパワーアップを実現します。純正部品が生産終了していることもあり、魅力的なV6エンジンのポテンシャルを100%発揮させるために開発致しました。
Mail Order


カーボン製サクションチャンバー
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2V6
\38,000,-
  • V6エンジンを搭載したGTA,GT3.2の場合、吸気系に設定されたレゾネーターの抵抗が大きく、パワーロスが大きいことは周知の事実です。しかし、単にストレートにするとアクセルレスポンス、トルク感の低下を招きます。そこでオレカでは、レーシングカーでは常識的なチャンバー効果を持たせたレイアウトをアルファロメオ専用に設計。容積を大きく設けることにより、ノーマル以上のアクセルレスポンスが実現、アクセル全開時の吸入抵抗を大きく低減し、最大出力を向上させます。V6エンジンのポテンシャルを100%発揮させることに成功いたしました。
Mail Order

K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2V6
GT2.0JTS \11,700,-
147GTA,156GTA,GT3.2 \18,800,-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
Mail Order
NEW!!
レディユ−サー(クランクケース減圧装置)
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2
GT2.0JTS \29,300.-
GTA/GT3.2 \29,295.-
GTA/GT3.2用大容量クワッドタイプ \60,175.-
★車種をご指定下さい
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。クラシックなアルファエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
Mail Order
ヒーターコアキャンセラー
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2
\5,000.-
  • 軽量化には、ヒーターシステムを取り外すことが非常に有効な手段です。また、冷却水の循環効率も高めることが可能となることから、スポーツ走行時のオーバーヒートリスクを最小限に抑えます。常に水温を90℃以下にコントロールすることは、エンジンのポテンシャルを100%発揮するには、絶対条件。結果として、チューニングによるパワーアップと同じ価値があるものです。もちろん、エンジンの保護に重要なポイントであることは言うまでもありません。
Mail Order

ダミーエアコンコンプレッサー
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2
\58,000.-
  • 軽量化を最優先にチューニングをした場合、重く、そしてパワーロスとなるエアコンシステムを取り外すことが大きなメリットとなることは言うまでもありません。ACコンプレッサーを除去した際に必要となるドライブベルトテンショナーのキットがこのダミーコンプレッサーです。軽量、高剛性を誇るアルミ削りだしパーツはレーシングスペックの常識です。
Mail Order
エンジンチューニングパーツ


JTS用強化バランスシャフトアルミ製シール (写真左) \18,000,-
V6用3.5L仕様鍛造ピストンキット \470,000,-
  • よりハイパワーを求めるアルフィスタの為に、レーシングスペックのハイパフォーマンスエンジンパーツをリーズナブルな価格で開発を開始しました。勿論、性能はレース経験からフィードバッグされた本格派。エンジンチューンのスタンダードと言える製品から随時ラインナップを拡張していく予定です。
Mail Order
エンジン&ミッション,オーバーホール&チューニング,
純正&チューンドエンジン販売
エンジン&ミッション,
オーバーホール&チューニング
  • エンジンオーバーホール
    JTS \240,000,〜
    V6 \360,000,〜
  • エンジンチューニング ステージT
    JTS \500,000,-
    V6 \600,000,-
  • エンジンチューニング ステージU
    JTS \900,000,-
    V6 \1,200,000,-
  • エンジンチューニング              レーシング仕様
    JTS \1,600,000,〜
    V6 \2,000,000,〜
純正&チューンドエンジン販売
  • コンプリートエンジンNEW TS TUNED Nテクノロジー レース仕様(FIA SPタイプ) \2,000,000-
  • コンプリートエンジンUSED 2.0TS \100,000,-
  • コンプリートエンジンUSED 2.0TS \150,000,-
  • コンプリートエンジンUSED 2.0JTS \150,000,-
  • コンプリートエンジンUSED V6 3.0 TUNEDステージU SOLD OUT
  • コンプリートエンジンNEW  V6 3.2 TUNED ステージV \2,300,000-
  • コンプリートエンジンNEW  V6 3.2 純正 SOLD OUT
  • アルファロメオのスタンダードエンジンは、フィーリングこそ素晴らしいものがありますが、その組立及び構成パーツの製品精度となると、お世辞にも優れているとは言えません。そこで、ダミーヘッドを使用したレーシングエンジンを製作する精度とチューニング技術をベースにエンジンをオーバーホール。単なる分解・組み立てとは大きく異なり、飛躍的にパワーアップすることが可能です。ベーシックなオーバーホールから、レーシングスペックまでお気軽にご相談ください。また、コンプリートエンジンもリーズナブルな価格にて販売しております。


Mail Order

previous  1 | 2 | 3 | 4 ________________

Exhaust,Engine&Powertrain   Brake,Suspension&Reinforce   Electric&Appearance