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NEW!! |

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エアクリーナーボックス用ジョイントホース |
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2V6
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\3,850,-
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エアクリーナーとエアフロメーターは、硬質ゴム製のホースで接続されていますが、劣化から亀裂が生じやすく、結果としてエアクリーナーを通すことなく外気をエンジンが吸い込むことになります。そうなりますと、エンジンへダメージを与えることとなるだけに定期的に交換が必要です。しかし、純正部品はすでに廃盤となっていることから、耐久性が高く、空気抵抗の少ないシリコンホースを開発致しました。エアクリーナーの点検、交換と合わせ是非ご活用下さい。※写真右は装着イメージ。純正ホースは付属しません。 |
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NEW!! |

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強化パワーステアリングホースシステム |
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2V6 |
高圧ホース(写真左) \38,280.-
低圧ホース(写真右) \8,580.-
※車種と、ハンドル位置(右ハンドル/左ハンドル)をご指定ください。 |
アルファロメオ147、156系は、順次部品が製造廃止となっていますが、パワーステアリングホースも例外ではありません。特にGTAなどのV6エンジン搭載車両は、高圧ホースの構造、レイアウトもよくないため、オイル漏れは時間の問題、避けることはできません。スローリークの状態で走行を重ねると、オイルレベルの低下から、油温が上昇、キャビテーションが起こりやすくなるため、高価なポンプを破損してしまうことも在り得ます。
そこで、モータースポーツの世界では常識的に使用されている耐熱、耐久性の高いステンレスメッシュ製ホースとシリコンホースを使い、製品化致しました。
※低圧ホースは、ホース部のみ。純正の鉄パイプ部は再利用となります。 |
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NEW!! |
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ピュアスポーツ燃料ポンプ&ポンプホース |
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2V6 |
燃料ポンプ(写真右) \53,460.-
ポンプホース IN/OUT各(写真右) \9,900.-
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2006年頃までのアルファロメオの多くのモデルが使用する純正燃料ポンプは、経年劣化からデリバリーパイプ周辺部にクラックが入りやすく、燃料漏れのトラブルが多々発生。室内がガソリン臭くなり気が付くことが多いのですが、純正部品は製造が終了、入手できなくなってしまったため修理することができません。
そこで、安心してアルファロメオのドライブを楽しんでいただくために、純正部品を製造するメーカーへ依頼し、代替えできる最新型の燃料ポンプを供給できるようになりました。修理ができずにお困りのオーナーにとっては、朗報といえるでしょう。 |
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ピュアスポーツインテークパイプ |
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2V6
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\46,200,- |
純正のインテークホースは、蛇腹ゴムホースのため、高回転域では吸気抵抗となり、パワーロスとなります。また、材質的に劣化すると、亀裂が発生し、その部分から空気を吸い、エンジン不調の原因となります。そこで、耐久性の高いステンレス材を使用し、吸入抵抗を最小限に設計、レーシングライクに仕上げました。結果として吸気流量、流速を高め、アクセルレスポンスの向上とパワーアップを実現します。純正部品が生産終了していることもあり、魅力的なV6エンジンのポテンシャルを100%発揮させるために開発致しました。※写真はイメージ |
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カーボン製サクションチャンバー |
適応車種:147GTA,156GTA,GT3.2V6 |
\66,000,- |
V6エンジンを搭載したGTA,GT3.2の場合、吸気系に設定されたレゾネーターの抵抗が大きく、パワーロスが大きいことは周知の事実です。しかし、単にストレートにするとアクセルレスポンス、トルク感の低下を招きます。そこでオレカでは、レーシングカーでは常識的なチャンバー効果を持たせたレイアウトをアルファロメオ専用に設計。容積を大きく設けることにより、ノーマル以上のアクセルレスポンスが実現、アクセル全開時の吸入抵抗を大きく低減し、最大出力を向上させます。V6エンジンのポテンシャルを100%発揮させることに成功いたしました。 |
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BMC製 スポーツエアクリーナー (純正交換タイプ) |
適応車種:
147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2V6 |
GT2.0JTS \12,650,-
147GTA,156GTA,GT3.2 \13,750,- |
オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。※写真はイメージ |
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レディユ−サー(クランクケース減圧装置) |
適応車種:147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2 |
GT2.0JTS \32,230.-
GTA/GT3.2 \32,225.-
GTA>3.2用大容量クワッドタイプ
\66,193.-
★車種をご指定下さい
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エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。クラシックなアルファエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。※写真はイメージ |
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ヒーターコアキャンセラー |
適応車種:
147GTA,156GTA,GT2.0JTS/3.2 |
\5,500.- |
軽量化には、ヒーターシステムを取り外すことが非常に有効な手段です。また、冷却水の循環効率も高めることが可能となることから、スポーツ走行時のオーバーヒートリスクを最小限に抑えます。常に水温を90℃以下にコントロールすることは、エンジンのポテンシャルを100%発揮するには、絶対条件。結果として、チューニングによるパワーアップと同じ価値があるものです。もちろん、エンジンの保護に重要なポイントであることは言うまでもありません。 |
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JTS用
強化バランスシャフトアルミ製シール |
適応車種:GT2.0JTS |
\19,800,- |
よりハイパワーを求めるアルフィスタの為に、レーシングスペックのハイパフォーマンスエンジンパーツをリーズナブルな価格で開発を開始しました。勿論、性能はレース経験からフィードバッグされた本格派です。 |
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エンジン&ミッション,オーバーホール&チューニング,
純正&チューンドエンジン販売 |
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エンジン&ミッション,
オーバーホール&チューニング
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エンジンオーバーホール
JTS \264,000,〜
V6 \396,000,〜
エンジンチューニングステージT
JTS \550,000,-
V6 \660,000,-
エンジンチューニングステージU
JTS \990,000,-
V6 \1,320,000,-
エンジンチューニングレーシング仕様
JTS \1,760,000,〜
V6 \2,200,000,〜
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純正&チューンドエンジン販売 |
コンプリートエンジンUSED 2.0JTS 純正 (走行35,000km) SOLD OUT
コンプリートエンジンUSED V6 3.2 TUNED ステージ1 SOLD OUT
コンプリートエンジンUSED GTA 3.2 純正 (走行17,000km) \550,000,-
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アルファロメオのスタンダードエンジンは、フィーリングこそ素晴らしいものがありますが、その組立及び構成パーツの製品精度となると、お世辞にも優れているとは言えません。そこで、ダミーヘッドを使用したレーシングエンジンを製作する精度とチューニング技術をベースにエンジンをオーバーホール。単なる分解・組み立てとは大きく異なり、飛躍的にパワーアップすることが可能です。ベーシックなオーバーホールから、レーシングスペックまでお気軽にご相談ください。また、コンプリートエンジンもリーズナブルな価格にて販売しております。 |
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