チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール
※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Electric&Appearance

Brake,Suspension&Reinforce

Exhaust,Engine&Powertrain
表示価格は税抜
NEW!!

リザーブタンク 冷却水経路洗浄剤
"tank pulizia"
\4,800,-
  • 水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。
  • 目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが要因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる相互の液体リークの初期症状といえます。酷くなるとオイルライン側へ冷却水が進入してしまうので、オイルキャップ内側に水滴が出来たり、エンジンオイルの白濁といった症状へと至ります。
  • メーターに表示されている水温は目安であり、またサーモスタットで計測されているので、ヘッド周辺の水温はより高いことは周知の事実。それだけに、シリンダーヘッドの水路は常にクリーンに保つためには定期的な洗浄が必要不可欠なのです。
  • さらに、もしリザーブタンクに汚れが目立つようであれば、まずピンホールを埋める手立てをしなければなりません。そこで、開発したのが、冷却系の洗浄とピンホールの改修を同時に進めるタンククリアゾーネ?です。大切なエンジンに致命的なダメージを与える前に定期的に使用していただくことを推奨致します。また、水道水で希釈する一般的クーラントは冷却経路を汚す原因となるカルキが混入するので避けたいものです。弊社では、高性能な原液タイプのクーラントもラインアップしておりますので、是非、合わせてご使用下さい。
Mail Order
NEW!!

高性能クーラント"forte a freddo"
2L \3,200,-
  • 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、高回転を常用するサーキット走行でも、強力にエンジンを冷やし続けることが可能です。
  • また、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。また、寒冷地での使用にも対応すべく、不凍能力を塩素成分を一切含まない純度の高い脱塩水を使用し―40℃にセッティング。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された高性能クーラントです。
Mail Order
NEW!! メガーヌVRS用発売開始致しました
Bonalume ブローオフバルブ
適合車種:メガーヌURS,
メガーヌVRS
メガーヌURS \32,000-
メガーヌVRS \35,000-
  • ボナルーメ製ブローオフバルブは、大気開放式を採用し、アクセルオフの際に独特のサウンドを楽しみながら、インテークマニホールドへ圧力を循環させる純正のバルブの弱点とされる、シール抵抗によるスロットルレスポンスの遅れを改善します。さらに、ECUチューンによるブーストアップをした場合にはより効果的であり、必需品となる機能部品ともいえます。
Mail Order
NEW!! ルーテシアVRS用発売開始
レーシングマフラーアースシステム
ルーテシアVRS(2本セット) \3,500,-
メガーヌVRS(3本セット)\4,500,-
他モデル4気筒車 \4,500,-
他モデル6気筒車 \6,000,-
  • 常時高温かつ激しい振動による厳しい環境にさらされているマフラーは、排気効率障害と腐食の進行が大きな問題となります。そこで異常発生する静電気を導通性の高いアースシステムにより確実にアースさせることによって、排気抵抗を最小限に抑え、エンジンパワーを100%発揮させ、マフラーの耐久性を大きく向上させます。
Mail Order
レーシングエキゾーストシステム
適応車種:スピダー
\280,000,-
  • 芸術品とも言えるマニホールドレイアウトは、究極のレーシングテクノロジーを集結した逸品。卓越した職人芸によってのみ可能となる完成度の高さは、性能は無論のこと見ているだけでも感動するはず。また、官能的なエキゾーストサウンドは、マニアならずとも聞きほれる名器と言えます。
Mail Order
スポーツ触媒システム&
触媒アダプター
適応車種:スピダー
スポーツ触媒システム \115,000,-
触媒アダプター \25,000,-
  • レーシングカーとして生まれたスピダーは、走りを追求したくなるハンドリングが魅力のスポーツモデル。ストリートからサーキット走行まで、そのポテンシャルを100%発揮するためには、排気効率の悪いノーマル触媒は大きなハンデとなります。そこでストリートではレーシング触媒システム、サーキット専用ならアダプターを装着したいものです。勿論、悩みの冷却性を高めます。*写真は触媒アダプター
Mail Order
NEW!!
EGRキャンセルシステム
適応車種:スピダー
\15,000-
  • 現代のスポーツモデルには装着されてはいませんが、スピダーには、エミッションコントロールに排気ガスをインテークマニホールドへ還元するEGRが装着されています。不純物となる排気ガスを燃焼させることはパワーダウンとなることは言うまでもありません。また、エンジン内部を汚すデメリットも見逃せません。EGRをカットすることによるサーキット走行でのパワーアップは、非常にコストパフォーマンスの高いチューニングパーツと言えるでしょう。
Mail Order
エキゾーストシステム(セカンドエディション)
適応車種:スピダー
\200,000,-
  • 今回で二作目となるマフラーは、前作がサーキットスペシャルだったのに対して、ストリートユースを考慮し、触媒を装着できるようにレイアウトしました。また、性能的にも中速トルクを向上し、アクセルレスポンスをアップ。耐久性も高め、オレカレーシングのスピダーに対するこだわりを再現、さらに磨きをかけました。
Mail Order
ピュアスポーツマフラー
適応車種:スピダー
\158,000,-
  • ノーマルのエキゾーストシステムは、単に消音とエミションコントロール対策に造られたもので、スポーツカーのマフラーとしてはいささか役不足。オレカでは、長年のレース経験をベースにミッドシップの特性を考慮し、パワー最優先に設計。重量は約1/2、甲高いエキゾーストサウンドはルノーF1を彷彿させ名器との噂も・・・
Mail Order
エキゾーストシステム
適応車種:ルーテシアURS
受注生産 \225,000,-
OP:スポーツ触媒システム

受注生産 \115,000,-
  • ピュアスポーツハッチとして人気の高いルノースポーツ2.0RSですが、ユーロ排ガス規制を受けてマフラーによる大きなパワーロスがあるようです。そこでオレカではエンジン本体のポテンシャルを100%発揮させるエキゾーストシステムを開発いたしました。勿論、音量には気を使いながら仕様のレーシングライクなサウンドはストレートマフラーの特徴。音作りに拘りました。
Mail Order
エキゾーストシステム
適応車種:クリオ 3.0 RS
       (phase1 & phase2)
チタン製(写真上段) \600,000,-
ステンレス製(写真下段) \230,000,-
  • パワー、レスポンスの向上。そして官能的なエキゾーストサウンドを実現。もちろん車検対応ですから音量も適切に抑え込んでおります。仕上がりはレーシングパーツ並のクオリティ、芸術品の領域です。
Mail Order
高効率マフラー
適応車種:アルピーヌV6T,A610,
        ルマン
\148,000,-
  • 今やオールドモデルとなったアルピーヌV6。エンジンの負担を軽減し、性能を100%発揮させるべく開発しました。もちろん大幅な軽量化もフットワークに大きく貢献します。 (写真はV6T用)
Mail Order
エキゾーストコントロールバルブ(スポーツ触媒&触媒アダプターオプション)
取付費込  \55,000,-
  • 排気系のチューニングは、スポーツライクなエキゾーストノートとパワーアップを実現するために、とても重要なファクターですが、エキマニ、フロントパイプ、そして触媒にマフラーと、バージョンアップを重ねることによって、トータルでの音量が規制値を超えてしまうことが考えられます。また、住宅街での走行などでは、音量の大きなクルマを運転することは気が引けるものです。そこで、スポーツ触媒&触媒アダプターに、室内で音量をコントロールすることが出来るバルブキットを装着したモデルをオプション設定致しました。取付時の音量測定において、アイドリング時、5db以上の消音効果を確認。信頼性の高い日本のメーカーから部品をチョイスしておりますので、耐久性などにおいても信頼がおけるものと思います。※音量測定は、弊社オリジナル排気系部品フル装備での参考値となります。
Mail Order
NEW!!

Bonalume
O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:全モデル
スタンダードモデル(700℃対応) \16,000.-
スポーツモデル(1,200℃対応)
\25,000.-
  • エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消するためのキャンセラーです。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。
Mail Order
強化マフラーハンガーゴム
\1,100,-
サイズ:穴径11φ、穴ピッチ41mm
※現在、取り扱いは青色のみとなります
  • スポーツタイプのマフラーを装着すると、ノーマルのゴムハンガーでは強度不足となる場合がございます。フロアーとの干渉、マフラーの脱落防止に交換したいものです。高価なエキゾーストラインの負担を軽減します
Mail Order

オレカオリジナルスペシャル
エンジンオイル “Forza"
SAE 5W-40
1L \1,800,-
2L \3,600,-
4L \7,200,-
  • 100%化学合成のヨーロピアンスポーツモデル専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
Mail Order
NEW!!
レーシングオイルキャッチタンクシステム
適応車種:メガーヌVRS
※他モデル受注生産承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。
\24,000-
  • パワー絶対主義となるレーシングカーでは、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、一般的に大気開放されています。しかし、市販車両は環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだオイルミストは、エアーと混ざり燃焼効率を下げます。また、マニホールド、インテークバルブ等のエンジン内部を汚し、不調の原因となります。そこで、ブローバイガスに含まれるオイルをキャッチタンクで分離し、貯めることによって、ブローバイの悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。装着写真はメガーヌRS
Mail Order
オイルクーラーシステム(水温対策)
適応車種:クリオ 3.0 RS&トロフィー
エンジン用 \130,000,-
ミッション用 \185,000,-
  • トロフィーは、TWRがルノースポーツの依頼を受け開発したミッドシップレーシングですが、その完成度は低くキットカーの領域を出るものではありません。エンジン、ミッション共に熱的には厳しい環境にあるだけに、まず耐久性を考慮し適切なオイルクーラーシステムを装着することを考えるべきでしょう。※他車種につきましては、受注生産にて承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Mail Order

100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \3,800,-
  • PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、FFギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、トルセンLSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギア、LSDの寿命を大幅に延ばします。
Mail Order
NGKスポーツプラグ
\1,600〜
  • チームオレカが採用している世界ナンバー1のレーシングプラグ。性能について多くを語る必要はないでしょう。オレカではラテン車用に適切なプラグをチョイス、勿論最新のイリジウムタイプからレーシングタイプまでラインナップしております。
Mail Order

レディユ−サー
(クランクケース減圧装置)
適応車種:Twingo GT
メガーヌU&VRS
Twingo GT \31,095.-
メガーヌU&VRS \35,000.-
※その他モデルも車両をお持込
いただければ製作可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。クラシックなルノーエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
  • 大容量クワッドタイプもございます。
Mail Order

K&N製スポーツエアクリーナー
アルピーヌV6T
キャプチャー
クリオT1.8
クリオU1.4/1.6 16V
クリオU1.6 8V
クリオU2.0RS phase1
クリオU2.0RS phase2
クリオU3.0V6 phase1
クリオU3.0V6 phase2
クリオV1.6/2.0 16V
クリオW1.2/1.6/0.9
エスパス 2.0/2.2V6
エスパス 2.9V6
エスパス 2.0 140ps
カングーT1.4 8V
カングーT&U1.6 16V
カングーU1.2
コレオス
ラグナ2.0L4
ラグナ3.0V6
メガーヌT2.0 16V
メガーヌT2.0 8V
メガーヌT1.6 16V
メガーヌU1.6/2.0/RS
メガーヌV2.0/RS/1.2
R21 2.0NA
   TURBO
R25 2.2
   2.5/2.9
セニック2.0 L4
グランドセニック
トゥインゴ 1.2OHV
トゥインゴ 1.1
トゥインゴ 1.2 16V NA
トゥインゴ 1.2 TURBO
\14,000,-
\12,200,-

\13,000,-
\10,800,-
\11,100,-
\14,000,-
\12,400,-
\9,900,-
\13,100,-
\14,200,-
\12,200,-
\9,300,-
\14,000,-
\10,800,-
\11,100,-
\10,800,-
\11,400,-
\10,300,-
\10,800,-
\9,900,-
\13,000,-
\11,600,-
\10,800,-
\11,400,-
\11,400,-
\9,300,-
\14,000,-
\9,300,-
\14,000,-
\10,800,-
\11,400,-
\10,400,-
\11,200,-
\13,500,-
\10,600,-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
Mail Order

Electric&Appearance  Brake,Suspension&Reinforce  Exhaust,Engine&Powertrain