|
|
|
NEW!! アルピーヌV6T/610、クリオ3.0RS用 発売開始致しました |
 |
|
強化ブレーキホースシステム
(前後セット) |
ルーテシアWRS \39,600,-
ルーテシアVRS \39,600,-
ルーテシアURS \30,800,-
メガーヌWRS全モデル \35,200,-
メガーヌVRS \33,000,-
メガーヌV1.2/2.0 \33,000,-
スピダー \33,000,-
アルピーヌV6T/610 \33,000,-
クリオ3.0RS \33,000,- |
その他車種も受注生産を承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。\35,200〜 |
ルノーのブレーキシステムに関して言えば、未だアンダークオリティなケースが多々見受けられます。ブレーキホースの剛性不足もその一つ。チームオレカでは、レーシングカーに使用されている、強度の高いステンメッシュホースを採用。また、耐久性も非常に高いことから、ストリートからサーキットまで、強力なストッピングパワーを発揮します。さらに、強化ホースを装着することにより、ブレーキペダルのダイレクト感は、大幅に向上。微妙なスピードコントロールを可能にします。そして、ブレーキのレスポンスが大幅に向上することから、1/100秒を争うブレーキングにおいて、その想像を超える高性能を、体感されることは間違いありません。 |
|
 |
|
NEW!! メガーヌ4RS用 発売開始致しました |
 |
|
ブレンボキャリパー装着車用
ブレーキオーバーホールキット |
適応車種:
メガーヌ2RS
メガーヌ3RS
メガーヌ4RS
ルーテシア3RS |
シール&ダストシール左右セット \30,800,-
|
オプション: |
専用シールグリース \1,650,-
ブリーダーボルト \1,320,-/1個
ブリーダーキャップ \880,-/1個 |
メガーヌ、ルーテシアに純正採用されているブレンボキャリパーにはオーバーホールキットの設定がないため、これまでオーバーホールすることはできませんでした。経年劣化によるシールの硬化はブレーキの引きづりによる異音。また、ペダルフィールの悪化、ブレーキパッドの異常消耗、さらには製造能力の低下を引き起こします。オーバーホールすることによって安価に新品の性能を取り戻すことができます。耐熱性に優れる安全性の高いブレンボ社製シールキットをご提供致します。 |
|
 |
|
|
 |
|
ハイパフォーマンスブレーキパッド |
フロント/リア各 |
ベーシックタイプ(ダストレス) \19,800.-
スポーツタイプ
\30,800.-
レーシングタイプ
\38,500.- |
|
適応車種:
A110 S
ルーテシアX
ルーテシアWRS
ルーテシアVRS
ルーテシアURS
メガーヌWRS CUP(MT)
メガーヌWRS トロフィー(MT、EPB無し)
メガーヌWRS トロフィーR(MT、カーボンブレーキ除く)
メガーヌVRS
メガーヌV1.2/2.0
メガーヌURS
カングーTURBO
カングーBE POP
スピダー
クリオ 3.0RS
ルーテシア
クリオWilliams
*その他の車種についてはお問い合わせ下さい。
|
ブレーキは、モータースポーツにおいて最も重要なパーツの一つです。それは、一般道においても同様、事故回避の決め手となるだけに重要性はさらに高いとも言えるかもしれません。チームオレカは、長年のレーシングキャリアからベストパフォーマンスを発揮するブレーキパッドを求め、妥協なき開発をした結果、ようやく一つの結論に達しました。長年のモータースポーツ活動で育まれた信頼関係によって、日本で最大規模の工場設備を持つブレーキメーカーと共同開発の上製造。最新のテクノロジーと厳しい品質管理の下にハイパフォーマンスブレーキパッドは製造されております。開発を行った粕谷も「これ以上ない」と満足。究極のルノー専用パッドの誕生です。ホイールが汚れにくい特性をもたせた高性能ストリートモデル、そしてスポーツパフォーマンスを強く意識したスポーツ仕様にレーシングスペックの3タイプをご用意致しました。
パッド材質データ
|
ベーシックタイプ
欧州車に装着されている純正パッドの最大のウイークポイントといわれているのが、ホイールを汚す元凶となるブレーキダスト。ベーシックタイプでは、ダストの根本的な原因を徹底的に排除することを主眼に開発致しました。摩擦係数はノーマルをやや上回る数値に設定しながらも、ランニングコストを意識し、高価なローター交換を延ばすために攻撃性を抑えております。また、ブレーキの扱いやすさを考慮し、カックンブレーキになりやすい純正に対して、乗員に優しいスムーズな停止操作が簡単に行えることも大きな魅力、運転が上手になったと褒められること請け合いです。
|
スポーツタイプ
普段は一般道を普通にクルマを走らせる機会が多い方で、たまに郊外のワイディングロードをドライブしたり、サーキット走行を楽しまれるドライバーのために最適のスポーツパッドです。常温から600度といった広範囲な温度領域で安定した高い制動力を発揮。また、ペダルへの踏力に比例して忠実にストッピングパワーが立ち上がりますので、思い描いたイメージどおりのブレーキコントロールが可能です。初心者から上級者まで、街乗りはもちろん高速走行に至るまで、極限の制動能力を手にすることができます。もちろん、耐摩耗性も純正以上のロングライフ性能を発揮致します。
|
レーシングタイプ
激戦を極める全日本GT選手権などで使用される最先端のスペックを投入。カーボンに、品質管理の難しい特殊な複合メタル材を高圧プレスで成型、熱処理といった大規模な設備無しに製造出来ない本物のレーシングパッドです。その最大の特徴は、500度を常時超える厳しい環境において発揮される群を抜く耐フェード能力。ブレーキダクトなど冷却装置を持たないストリートカーの場合、ブレーキ温度はレーシングカーを超える場合も多々あり、ハイペースな連続走行では安定した高い制動力は、ブレーキング競争でライバルに打ち勝つ最大の武器となります。もちろん安全性においても、心強いパートナーとなることでしょう。また、車種設計ならではのスムーズなスピードコントロール能力は、初めてレーシングパッドを使用するユーザーにとっても違和感はありません。その性能は数多く溢れるライバルメーカーの追従を許しません。
|
|
 |
|
NEW!! メガーヌW、メガーヌWRS用 発売開始致しました |

|
|

|
ホイール盗難防止ロックボルト&ロングボルト |
適応車種:
A110/A110S ルーテシアX
ルーテシアWRS、ルーテシアVRS、ルーテシアURS
メガーヌW、メガーヌWRS & RSトロフィー、
メガーヌV、メガーヌVRS & RSトロフィー、
メガーヌU、メガーヌURS
|
盗難防止ロックボルトセット(ロックボルト4本、専用キー)(写真左)
(メッキ仕様、ブラック) 首下25、28、35mm 各1台分 \13,200,- |
|
ロングボルト(メッキ仕様)(写真右下) 首下25、29、35、40mm 各1本 \770,-
ロングボルト(ブラック仕様)(写真右上) 首下25、29、35、40mm 各1本 \770,- |
|
様々な厚みのスペーサーに対応した盗難防止ロックボルトセットとロングボルトをラインナップ致しました。また25mmは、スペーサーを入れない場合にもご安心の上、装着が可能です。
|
|
 |
|
NEW!! メガーヌW、メガーヌWRS用 発売開始致しました |
|
|
ホイールスペーサー |
適応車種:
A110/A110S ルーテシアWRS
ルーテシアVRS
ルーテシアURS
メガーヌV
メガーヌVRS、RSトロフィー
メガーヌW
メガーヌWRS、RSトロフィー |
5mm \5,500,-/1枚
10mm \8,800,-/1枚
15mm \9,900,-/1枚 ※2枚単位での販売となります
|
PCD、ハブ内径、さらにロックボルトのポイントを専用設計したスペーサーです。汎用品とは異なり、ハンドルのブレやガタつきを大きく抑え込むことが可能となる機能パーツ。タイヤ・ホイールとボディラインのクリアランスを細かく調整することができます。※写真はイメージ |
|
 |
|
|
 |
|
ノイズリダクションシート |
適応車種:全モデル |
フロント用 \4,400,-
リア用 \3,300,-
|
ルノーに純正装着されているブレーキキャリパーは、スタンダードなシングルピストンはもちろんのこと、ブレンボが装着されているモデルまで、ブレーキパッドをハイパフォーマンスタイプへ交換した場合の悩みが、ブレーキの鳴き音の大きさです。そこで、パッドの裏側に消音効果の高い特殊なシートを貼るだけで、不快なノイズをシャットアウト。ブレンボ社も正式採用している製品です。 |
|
 |
|
NEW!! ルーテシアWRSフロント用 発売開始致しました!! |
 |
|
熱処理レーシングスリットローター |
高いストッピングパワーの源となるスリットローターを開発。高温となるスポーツ走行による変形を防ぎ、耐摩耗性を飛躍的に向上させるために、700℃の高炉にて48時間にも及ぶ熱処理を加えた本格仕様。また、最も効率の良い独自の角度設定が施された8本スリットは、レーシングスペックのパフォーマンスを発揮します。オレカらしく性能に拘った逸品です。 |
ルーテシアWRS フロント \22,000,-
ルーテシアVRS フロント \26,400,-
メガーヌURS フロント \26,400,-
メガーヌVRS フロント \30,800,-
メガーヌV1.2/2.0 フロント \22,000,-
カングー(10/09〜)フロント \19,800,-
カングー(10/09〜)リア(ベアリング無) \19,800,-
ルーテシアU フロント \20,900,-
ルーテシアURS フロント \19,800,-
ルーテシアURS リア(ベアリング無) \17,600,-
クリオ3.0RS フロント \49,500,-
クリオ3.0RS リア \49,500,-
トゥインゴ1.6RS フロント \19,800,-
トゥインゴ1.6RS フロントリア(ベアリング無) \19,800,-
アルピーヌV6T フロント/リア \44,000,-
アルピーヌ610 フロント/リア \44,000,-
※ローターは全て1枚あたりの価格。2枚単位での販売となります。
※その他車種についてはお問い合わせ下さい。
|
|
 |
|
|
 |
|

|
6ポッド鍛造スポーツブレーキシステム |
適応車種: スピダー
|
\330,000,- |
ブレーキの能力の決め手となる6ポッドキャリパーは、最高の強度を誇る鍛造削り出しボディを採用、真綿を締めるがごとく、踏んだだけ効いてくれる6ポッドピストンのペダルフィールは、一度味わったら他のブレーキのクルマには乗れません。弊社と長年モータースポーツを通して関係の深いB社の4ポッドキャリパーとの性能比較をしても、強度は引けを取らないばかりか、鍛造ならではの軽量ボディは、軽量な2ピースローターと合わせて、バネ下重量の軽減に大きく貢献するメリットがあります。制動力、コントロール性、耐久性はレーシングスペック。ストリートからサーキットまでオールラウンドに高い性能を発揮。それでいて、リーズナブルな価格も魅力です。
また、純正16インチホイールへの装着を考慮し、ローターサイズを限界となる310mmまで拡大。性動力を高めながら、冷却性能も大きく向上させております。6ポッドならではの独特な美しいフォルムを纏うボディと軽量な2ピースローターは、ドレスアップとしても最良のチューニングパーツといえるでしょう。 |
|
 |
|
|

|
|
BPレーシングブレーキフルードDOT5 |
500ml \4,400,- |
ドライ沸点327℃の驚愕のパフォーマンス。サーキット走行はもちろん、ブレーキを酷使するストリート走行まで、安定した絶対的なストッピングパワーを常にドライバーに対して提供するために開発された、スペシャルブレーキフルードです。また、ペダルフィールに剛性感を増すことを目的に、粘度を調整、高温までその流動性の変化を徹底的に抑制することによって、ブレーキペダルが奥へ入ることを防ぎます。GT選手権、フォーミュラーニッポンでも使用されている最高級品です。成分はポリグリコールですので、純正ブレーキフルードとの相性も問題なく、補充、交換が簡単に行えます。 |
|
 |
1 | 2  next
Electric&Appearance Brake,Suspension&Reinforce Exhaust,Engine&Powertrain
|
|