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Electric&Appearance

Brake,Suspension&Reinforce

Exhaust,Engine&Powertrain
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NEW!! アルピーヌA110用 発売開始致しました

バイブレーションリダクトメタル
適応車種アルピーヌA110
\41,800.-
適応車種:メガーヌU&VRS
\30,800.-
適応車種:ルーテシアVRS
\30,800.-
 サスペンションで吸収しきれない突き上げや、エンジン、ミッションといった部分から発生する振動は、ボディへ伝わり、乗り心地を悪化させ、ロードノイズとしてキャビンの静粛性を阻害します。このボディに発生する不快な共振を吸収し、同時にボディ剛性を高めるのが、バイブレーションリダクトメタルです。サスペンションやエンジン、ミッションマウントといった、ボディ剛性のネック、振動の中継点となる主要部品を固定するボルトナットへワッシャーとして装着することによって、ピンポイントで振動を吸収し、大幅に低減する効果を発揮します。さらには、エンジンやトランスミッションから発生する不快な微振動を吸収し、ボルト類の振動による緩みも防止します。

 この小さな高機能部品の秘密は、しなやかで反発力の高い特殊な材質にあります。装着によって、ボディとパーツの密着力を上げ、捻れ剛性を高めますので、結果としてシャーシー性能は飛躍的に向上。キャビンへ侵入する騒音と振動を抑制することによって、ワンクラス上級モデルの快適な乗り心地と走行安定性を実現することとなるのです。※写真はイメージ
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アルピーヌA110用 サブフレームブレース
適合車種:アルピーヌA110
リアセンターブレース(写真左) \30,800,-
リアエンドブレース(2本セット)(写真右) \52,800,-
 アルミモノコックを採用するアルピーヌA110は、高いシャーシー剛性を誇りますが、エンジン、ミッション、そしてリアサスペンションを構成するサブフレームは、スペースの制約からある程度妥協を強いられているようで、その影響は高速安定性、そしてトラクション不足を感じる理由といえるでしょう。

 そこで、サブフレームを3本のブレースによって効果的に補強し、捩れ剛性を高めることによって、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑え、結果としてダンパーシャフト、ブッシュ部のフリクションの低減と、ジオメトリー変化を最小限にすることから、荒れた路面での直進安定性と、リアタイヤのリニアリティは大幅に向上。コーナリングの脱出時に安心してアクセル全開にできるようになります。さらに、サスペンションの動きがスムーズになることから、乗り心地が改善するといったメリットも享受することができます。

※装着イメージはリアエンドブレース
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ロアブレースシステム
適合車種:ルーテシアWRS
フロント(写真上段) \38,500,-
ミドル(2本セット)(写真中段) \30,800.-
リア(写真下段) \27,500,-
 フロントブレースは、サブフレーム先端部を補強することによって、メンバーの捩れ剛性を飛躍的に高めます。その効果は大きく、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑え、結果としてダンパーシャフト、ブッシュ部のフリクションの低減と、ジオメトリー変化を最小限にすることから、荒れた路面での直進安定性の向上とステアリングレスポンス、リニアリティにダイレクト感が出ます。また、サスペンションの動きがスムーズになり、乗り心地も向上します。

 ミドルブレースは、メガーヌの剛性不足の要因となっているフロアートンネルの設計を改善する効果を追求し開発。4輪のタイヤの荷重移動がスムーズになり、グリップの肝のとなる接地性が大幅に向上。その効果は、コーナリング中のトラクション性能の差となって現れます。結果として、コーナリング脱出時、ドライバーはアクセルを開けるタイミングを早くすることができるので、FFのストレスが嘘のように少なくなります。また、剛性不測から発生する不快な振動も抑制しますので、快適性をも高めます。

 リアロアブレースは、トレーリングアーム取付け部の剛性を向上させます。目的は捩じれ剛性を高め、リアサスペンションの上下動に正確性を持たせ、リアタイヤのアライメント変化を最小限に抑えることです。結果として、走行中に感じるリアタイヤのバタつきを抑え、スムーズなフットワークが可能となり、安定感が向上します。また、コーナリングパワーを高め、シャープなハンドリングを実現。さらに、乗り心地の向上にも大きく貢献します。
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ロアブレースシステム
適合車種:ルーテシアURS
フロント \23,100,-
リア \27,500,-
 フロントロアブレースは、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑え、結果としてダンパーシャフト、ブッシュ部のフリクション低減。サスペンションが、スムーズに動くようになることからジオメトリー変化を抑制。荒れた路面での直進安定性の向上とステアリングレスポンス、リニアリティを大きく向上させます。もちろん、乗り心地も改善。さらに、剛性不測から発生する不快な振動も抑制しますので、快適性を高めます。すべてのルーテシアにとって、ボディ剛性不足の修正は、大きなメリットを体感できる部品の一つとなります。

 リアロアブレースは、サスペンションのバタつきの原因となるトレーリングアーム取り付け部の剛性を向上します。また、ボディの捻れ剛性を高めることによって、リアサスペンションの働きに正確性を持たせ、リアタイヤのグリップ力を飛躍的に高めます。結果として、スムーズなフットワークが可能となり、シャープなハンドリングを実現。また、乗り心地、高速安定性の向上にも大きく貢献します。
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強化ピロボールテンションロッド(フロントロアアーム)
適合車種:メガーヌVRS
\49,500,-
 メガーヌ3RSのフロントサスペンションに使用されているテンションロッドは、ベースモデルと同じ少し貧弱なボールジョイントタイプのリンケージが使用されています。しかし、ハイパワーにグリップの高い18インチオーバーのタイヤを装着しているRSモデルとしては、剛性不足によるコーナリング中のジオメトリー変化によるアンダーステアやステアリングフィールにダルな面を出すなど、少なからず悪影響を及ぼします。そこで、サスペンションの性能を100%発揮するために強化ピロボールリンケージを開発致しました。強力なトラクションと運動性能の飛躍的な向上が最大の魅力ですが、ピロボールにラバーブーツを装着し、純正部品と同等の耐久性も実現していることも、強化部品としては見逃せないポイントです。
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サイドブレースシステム
適合車種:メガーヌU&V全モデル
メガーヌU \35,200,-
メガーヌV \35,200,-
 ハイパワーなターボエンジンを搭載したメガーヌのは、サスペンションを硬めても、シャシーの基本設計が古いだけに、トラクション、ハンドリング共に攻めの走りをするシーンにおいて剛性不足がパフォーマンスに影響していることが感じられます。そこで、レーシングマシンの開発を行った経験をベースにボディを入念に解析、効果の高いバルクヘッドとストラット周辺の強化に着目。タイヤの接地性を高めるために、サイドブレースを開発致しました。サスペンション取り付け部の剛性アップは、結果として、シャープなハンドリングと靭やかな走りを実現。さらには、乗り心地に影響するフロアーの共振も抑制。装着後には、ドアの開閉感も変化するほどボディ剛性を飛躍的に向上させます。その効果は、いつも走るコーナ−を一つ駆け抜ければ一目瞭然です。
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車高・減衰力調整式
スポーツサスシステム
適応車種:メガーヌVRS
\341,000,-
 スポーツカーとして高い資質を持ち合わせるメガーヌRS。その高いポテンシャルを100%引き出すためにビルシュタインをベースに開発致しました。ストリートユースでは不評とされる、純正のゴツゴツ感の強いサスペンションから快適性を向上させるべく、しなやかで上質な乗り心地を追求。それでありながら、サーキットでは最速モデルとなるCUP仕様を凌駕するトラクション性能を発揮する魔法のサスペンションを完成させることが出来たと自負しております。もちろん、幅広く、そして微調整も可能な車高、減衰力調整機構を装備。様々な感性を持つユーザーに対応すべく、調整範囲のワイドレンジ化を重視致しておりますので、本格派を求めるマニアックなドライバーにとっては最適、意のままにサスセッティングを楽しんでいただけます。
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KONI製ショックアブソーバー SPORT
メガーヌURS/F1TeamR26 \121,000,-
ルーテシアU \119,900,-
ルーテシアV \112,200,-
ルーテシアVRS \141,900,-
R5GT-T \105,600,-
 減衰力調整機構を備えたスポーツ性の高いショックアブソーバー。オイルダンパーならではの柔やかな乗り心地も大きな魅力です。ドライバーの好みに合わせてハンドリングと居住性のバランスを計ることのできる、唯一の純正交換タイプとなります。※写真はイメージ
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レーシング牽引フック(フロント用)
適応車種:メガーヌV全モデル
  レッド/ブラック \20,900.-
 サーキット走行では必要不可欠となる牽引フック。チームオレカは、強度と空気力学を追求したプロフェッショナルユースの本格的レーシングパーツをメガーヌVRS専用に開発致しました。デザインは精密かつ小型なことから、ドレスアップパーツとしても、お洒落なガーヌVRSのエクステリアをシュールに演出することと思います。
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カーボン製フロントタワーバー
適応車種:メガーヌV全モデル
\41,800-
 フロントにエンジン、ミッションを搭載するFF車の運動性能を左右するのは、サスペンションの支点となるストラットタワーの強度と周辺のボディ剛性です。ダイレクト感に乏しいメガーヌのハンドリングを、シャープでスムーズなタッチにチューニングするには、フロントセクションの剛性に最も大きな影響を持つストラットの補強がポイントとなります。しかし、それでなくてもヘビーなフロント部をより重くしたくはないことも事実です。そこで、軽量かつ強靭なカーボン製タワーバーを製作致しました。もちろん、共振を抑制しキャビンの静粛性をより高め、また新車のフィーリングを永遠に保つために、ボディのヤレの進行を抑える効果も期待できます。
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フロントスタビライザー強化 ピロボールリンケージ
適応車種: ルーテシアVRS、メガーヌU&V全モデル
\27,500,-
 スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。
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ロアブレースシステム
適応車種:メガーヌU&V全モデル
フロント(写真上段) \35,200.-
ミドル(写真中段) \23,100.-
リア(写真下段) \27,500.-
 フロントブレースは、サブフレーム先端部を補強することによって、メンバーの捩れ剛性を飛躍的に高めます。その効果は大きく、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑え、結果としてダンパーシャフト、ブッシュ部のフリクションの低減と、ジオメトリー変化を最小限にすることから、荒れた路面での直進安定性の向上とステアリングレスポンス、リニアリティにダイレクト感が出ます。また、サスペンションの動きがスムーズになり、乗り心地も向上します。

 ミドルブレースは、メガーヌの剛性不足の要因となっているフロアートンネルの設計を改善する効果を追求し開発。4輪のタイヤの荷重移動がスムーズになり、グリップの肝のとなる接地性が大幅に向上。その効果は、コーナリング中のトラクション性能の差となって現れます。結果として、コーナリング脱出時、ドライバーはアクセルを開けるタイミングを早くすることができるので、FFのストレスが嘘のように少なくなります。また、剛性不測から発生する不快な振動も抑制しますので、快適性をも高めます。

 この2つのロアブレースを同時に装着することにより、4点でメンバー両端部の補強が可能となることから、ノーマルに対して捻れ剛性を20%以上大幅に向上させます。

 リアロアブレースは、トレーリングアーム取付け部の剛性を向上させます。目的は捩じれ剛性を高め、リアサスペンションの上下動に正確性を持たせ、リアタイヤのアライメント変化を最小限に抑えることです。結果として、走行中に感じるリアタイヤのバタつきを抑え、スムーズなフットワークが可能となり、安定感が向上します。また、コーナリングパワーを高め、シャープなハンドリングを実現。さらに、乗り心地の向上にも大きく貢献します。
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ロアブレースシステム
適応車種: ルーテシアVRS
フロント(写真上段) \38,500,-
リア(写真下段) \27,500,-
 フロントロアブレースは、サブフレームを補強することによって、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑えます。結果としてブッシュ部のフリクションの低減と、ジオメトリー変化を最小限にすることができますので、荒れた路面での直進安定性の向上とステアリングレスポンス、リニアリティがシャープとなります。もちろん、サスペンションの動きはスムーズになりますので、乗り心地も向上します。4点でメンバー両端部の補強が可能となることから、捻れ剛性をノーマルに対して、20%以上大幅に向上させます。

 リアロアブレースは、トレーリングアーム取付部の剛性を向上します。目的はサスペンション取付部の捻れ剛性を高め、リアサスペンションの働きにより正確性を持たせ、リアタイヤのアライメント変化を最小限に抑えることによって、グリップ力を高めます。結果として、スムーズなフットワークが可能となり、シャープなハンドリングを実現。また、乗り心地、高速安定性の向上にも大きく貢献します。
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チタン製タワーバーシステム
適応車種:クリオ3.0RS
フロント \82,500,-
リア \96,800,-
 TWRが開発したフェイズ1は、ボディ剛性の不足によるハンドリングの不安定さが指摘されていますが、我々はドライバーが安心してアクセルを踏めるスポーツカーを目指し、ボディを効果的に補強する為に前後のタワーバーを最新のレーシングテクノロジーを投入し開発。剛性不足を大幅に改善しました。材質は軽量かつ高剛性のチタンを使用しております。もちろんフェイズ2も対応です。
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リアメンバー強化ブレース
適応車種:クリオ3.0RS
\66,000,-
 スポーツ性の高いハイパワーエンジンを搭載するV6ですが、ボディ剛性不足は進化を遂げた現モデルといえどもいまだ深刻な問題のようです。そこで、ハンドリングとトラクション性能を大幅に向上させるために最も効果的と思われるリアサブフレームをロールゲージスタイル5点支持によって強化。クリオV6の設置感の不足を嘘のように解消することに成功いたしました。
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プログレッシブスポーツリアスプリング
適応車種:ルーテシアURS
\39,600,-
ビルシュタイン製車高調整式サスキット
         (ノーマル下取り) \258,500,-
 スポーツ性の高いハイパワーエンジンを搭載するRSですが、ハンドリングと乗り心地のバランスは必ずしもベストとは言えないかもしれません。オレカではサスペンションチューンに最も重要となる特殊形状のリアスプリングを開発しました。勿論これをベースにビルシュタイン製ダンパーキットを造ることも可能です(フロントは車高調整式、直巻スプリング使用)。
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