チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール
※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Electric&Appearance

Brake,Suspension&Reinforce

Exhaust,Engine&Powertrain
previous  1 | 2      
※表示価格は税抜
NEW!!
車高・減衰力調整式
スポーツサスシステム
適応車種:メガーヌVRS
\310,000,-
  • スポーツカーとして高い資質を持ち合わせるメガーヌRS。その高いポテンシャルを100%引き出すためにビルシュタインをベースに開発致しました。ストリートユースでは不評とされる、純正のゴツゴツ感の強いサスペンションから快適性を向上させるべく、しなやかで上質な乗り心地を追求。それでありながら、サーキットでは最速モデルとなるCUP仕様を凌駕するトラクション性能を発揮する魔法のサスペンションを完成させることが出来たと自負しております。もちろん、幅広く、そして微調整も可能な車高、減衰力調整機構を装備。様々な感性を持つユーザーに対応すべく、調整範囲のワイドレンジ化を重視致しておりますので、本格派を求めるマニアックなドライバーにとっては最適、意のままにサスセッティングを楽しんでいただけます。
Mail Order



レーシング牽引フック(フロント用)
適応車種:メガーヌVRS
\19,000.-
  • サーキット走行では必要不可欠となる牽引フック。チームオレカは、強度と空気力学を追求したプロフェッショナルユースの本格的レーシングパーツをメガーヌVRS専用に開発致しました。デザインは精密かつ小型なことから、ドレスアップパーツとしても、お洒落なガーヌVRSのエクステリアをシュールに演出することと思います。
Mail Order

カーボン製フロントタワーバー
適応車種:メガーヌU全モデル、メガーヌV全モデル
\38,000,-
  • フロントにエンジン、ミッションを搭載するFF車の運動性能を左右するのは、サスペンションの支点となるストラットタワーの強度と周辺のボディ剛性です。ダイレクト感に乏しいメガーヌのハンドリングを、シャープでスムーズなタッチにチューニングするには、フロントセクションの剛性に最も大きな影響を持つストラットの補強がポイントとなります。しかし、それでなくてもヘビーなフロント部をより重くしたくはないことも事実です。そこで、軽量かつ強靭なカーボン製タワーバーを製作致しました。もちろん、共振を抑制しキャビンの静粛性をより高め、また新車のフィーリングを永遠に保つために、ボディのヤレの進行を抑える効果も期待できます。
  • メガーヌUに関しては、装着の際にプラスティックカバーを加工する必要がございます。
Mail Order

バイブレーションリダクトメタル
適応車種:メガーヌU&VRS
\28,000.-
適応車種:ルーテシアVRS
\28,000.-
  • サスペンションで吸収しきれない突き上げや、エンジン、ミッションといった部分から発生する振動は、ボディへ伝わり、乗り心地を悪化させ、ロードノイズとしてキャビンの静粛性を阻害します。このボディに発生する不快な共振を吸収し、同時にボディ剛性を高めるのが、バイブレーションリダクトメタルです。サスペンションやエンジン、ミッションマウントといった、ボディ剛性のネック、振動の中継点となる主要部品を固定するボルトナットへワッシャーとして装着することによって、ピンポイントで振動を吸収し、大幅に低減する効果を発揮します。さらには、エンジンやトランスミッションから発生する不快な微振動を吸収し、ボルト類の振動による緩みも防止します。
  • この小さな高機能部品の秘密は、しなやかで反発力の高い特殊な材質にあります。装着によって、ボディとパーツの密着力を上げ、捻れ剛性を高めますので、結果としてシャーシー性能は飛躍的に向上。キャビンへ侵入する騒音と振動を抑制することによって、ワンクラス上級モデルの快適な乗り心地と走行安定性を実現することとなるのです。
Mail Order

フロントスタビライザー強化 ピロボールリンケージ
適応車種: ルーテシアVRS、メガーヌU&VRS
\25,000,-
  • スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。
Mail Order




ロアブレースシステム
適応車種:メガーヌU&VRS
フロント(写真上段) \32,000.-
ミドル(写真中段) \15,000.-
リア(写真下段) \25,000.-
  • フロント&ミドルロアブレースは、サブフレームを補強することによって、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑えます。結果としてブッシュ部のフリクションの低減と、ジオメトリー変化を最小限にすることができますので、荒れた路面での直進安定性の向上とステアリングレスポンス、リニアリティがシャープとなります。もちろん、サスペンションの動きはスムーズになりますので、乗り心地も向上します。この2つのロアブレースを同時に装着することにより、4点でメンバー両端部を補強が可能となることから、捻れ剛性をノーマルに対して、20%以上大幅に向上させます。
  • リアロアブレースは、トレーリングアーム取付部の剛性を向上します。目的はサスペンション取付部の捻れ剛性を高め、リアサスペンションの働きにより正確性を持たせ、リアタイヤのアライメント変化を最小限に抑えることによって、グリップ力を高めます。結果として、スムーズなフットワークが可能となり、シャープなハンドリングを実現。また、乗り心地、高速安定性の向上にも大きく貢献します。
Mail Order


ロアブレースシステム
適応車種: ルーテシアVRS
フロント(写真上段) \32,000,-
リア(写真下段) \24,000,-
  • フロントロアブレースは、サブフレームを補強することによって、サスペンションからシャーシーに対する入力によるフレームの変形を抑えます。結果としてブッシュ部のフリクションの低減と、ジオメトリー変化を最小限にすることができますので、荒れた路面での直進安定性の向上とステアリングレスポンス、リニアリティがシャープとなります。もちろん、サスペンションの動きはスムーズになりますので、乗り心地も向上します。4点でメンバー両端部の補強が可能となることから、捻れ剛性をノーマルに対して、20%以上大幅に向上させます。
  • リアロアブレースは、トレーリングアーム取付部の剛性を向上します。目的はサスペンション取付部の捻れ剛性を高め、リアサスペンションの働きにより正確性を持たせ、リアタイヤのアライメント変化を最小限に抑えることによって、グリップ力を高めます。結果として、スムーズなフットワークが可能となり、シャープなハンドリングを実現。また、乗り心地、高速安定性の向上にも大きく貢献します。
Mail Order
チタン製タワーバーシステム
適応車種:クリオ3.0RS
フロント \75,000,-
リア \88,000,-
  • TWRが開発したフェイズ1は、ボディ剛性の不足によるハンドリングの不安定さが指摘されていますが、我々はドライバーが安心してアクセルを踏めるスポーツカーを目指し、ボディを効果的に補強する為に前後のタワーバーを最新のレーシングテクノロジーを投入し開発。剛性不足を大幅に改善しました。材質は軽量かつ高剛性のチタンを使用しております。もちろんフェイズ2も対応です。
Mail Order
リアメンバー強化ブレース
適応車種:クリオ3.0RS
\60,000,-
  • スポーツ性の高いハイパワーエンジンを搭載するV6ですが、ボディ剛性不足は進化を遂げた現モデルといえどもいまだ深刻な問題のようです。そこで、ハンドリングとトラクション性能を大幅に向上させるために最も効果的と思われるリアサブフレームをロールゲージスタイル5点支持によって強化。クリオV6の設置感の不足を嘘のように解消することに成功いたしました。
Mail Order
プログレッシブスポーツリアスプリング
適応車種:ルーテシアURS
\36,000,-
ビルシュタイン製車高調整式サスキット
         (ノーマル下取り) \235,000,-
  • スポーツ性の高いハイパワーエンジンを搭載するRSですが、ハンドリングと乗り心地のバランスは必ずしもベストとは言えないかもしれません。オレカではサスペンションチューンに最も重要となる特殊形状のリアスプリングを開発しました。勿論これをベースにビルシュタイン製ダンパーキットを造ることも可能です(フロントは車高調整式、直巻スプリング使用)。
Mail Order

previous  1 | 2       

Electric&Appearance  Brake,Suspension&Reinforce  Exhaust,Engine&Powertrain