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159,Brera&NEW Spider用
12段車高減衰力調整式サスシステム
(ピロアッパーマウント仕様) |
適応車種:
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
\418,000,-
オプション:テンダースプリング左右セット
(テンダースプリング&センターシート)
\19,800,- |
販売開始から6年、更なる性能向上に向け、改めて様々な条件における走行テストを敢行。最新の部品を採用しより高性能化を図りました。路面をがっちりと掴むようなリニアリティの高いコンタクトフィールは、スーパーカーに与えられるサスペンション性能と同等レベルまで昇華。シャープなハンドリングと高い高速安定性がこのサスペンションシステムの最大の魅力です。また、ノーマルで指摘される荒れた路面での不快なピッチングをシャットアウト。乗り心地の向上も開発における重要なテーマでしたが、ピロボールマウントを採用しながらも、そのしなやかな乗り心地は、ワンランク上のラグジュアリーセダンと負けずとも劣らない上質なタッチに仕上げました。快適性とスポーツ性能、この相反する性能を実現するために、減衰調整式のメリットを最大限に活かしております。
お客様のご要望をお伺いし、スプリングのバネレートをチョイスするセミオーダーシステムを採用し、お好みのサスペンションをお届け致します。 |
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159,Brera&NEW Spider用
ピロアッパーマウント |
適応車種:
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
前後1台分セット \88,000.- |
サスペンションの性能を100%発揮させるために開発したピロボール式アッパーマウントです。純正のラバーマウントは、静粛性に影響するバネ下で発生する様々な音を吸収する役目があります。しかし、デメリットしてダンパーのシャフトに負荷が掛かる為、そのフリクションがサスペンション本来の性能をスポイルしていることは事実。ハンドリングを重視するのであれば、レーシングカーが常識的に使用するローフリクションのピロボールタイプがベストといえます。日本製最高品質のピロボールを採用し、異音も排除。快適性と高いハンドリング性能を両立したハイブリッドタイプの高性能マウントを開発致しました。 |
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159,Brera,NEW Spider用
KONI製ショックアブソーバー SPORT |
適応車種:
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
\129,800,-
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減衰力調整機構を備えたスポーツ性の高いショックアブソーバー。オイルダンパーならではの柔やかな乗り心地も大きな魅力です。ドライバーの好みに合わせてハンドリングと居住性のバランスを計ることのできる、唯一の純正交換タイプとなります。※写真はイメージ |
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159,Brera,NEW Spider2.2用
スポーツサスペンションキット |
\184,800〜 |
アルファロメオ純正オプションとなる159 2.2 JTS セダン用のビルシュタイン製Cリングタイプ車高調整式スポーツサスペンションキットです。パフォーマンスとしては、ノーマルのプラスαとなる性能ながら、腰高なルックスを手軽にローダウンできることが最大の魅力といえるでしょう。弊社では、近々にブレラ、スパイダー仕様の車高調整キットもリリースの予定です。 |
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159,Brera&NEW Spider2.2JTS用
ピュアスポーツリアスタビライザー
(可変式) |
適応車種:
159 2.2JTS
Brera2.2JTS
NEW Spider2.2JTS |
\49,500.- |
乗り心地とトラクション、ハンドリングという相反する性能を両立させるために、最も重要となる部品がスタビライザーです。エンジン、ミッションをフロント部に搭載し、駆動もフロントタイヤで行うFF車は、走行性能の良し悪しが、走行中に発生するロールをいかに抑制するかによって、大きく左右されます。
しかし、サスペンションを強化することによって、コーナリングスピードは向上しますが、乗り心地、トラクションは悪くなってしまいます。そこで、ヨー変化によって発生するタイヤ左右のストローク差のみを制御することによって、ロールを抑え、直線走行時には、バネ定数として機能しないパーツが、必要となるわけです。レーシングカーによって開発された技術として名高いスタビライザーが、マジックアンチロールバーと呼ばれる所以はここにあります。
チームオレカでは、FF車として、古典的な走りを示すアルファロメオの走行性能を、クルマの持ち味を壊すことなく、バランスよく向上するために、リアスタビライザーの捻れ剛性を大幅に強化、アンチロール性能向上に特化して開発致しました。また、日本仕様に多い、大径タイヤに合わせ、乗り心地の悪化を引き起こすことのないよう配慮しております。
ストリートからサーキットまで、幅広い走行条件に対応すべく、材料に高価な高張力パイプ材を採用。また、3段階の調整機構も設けていますので、ハンドリングの微妙なセッティングが可能となります。そして、最大の魅力は、高い走行安定性とシャープなステアリングレスポンスの具現化です。 |
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159,Brera&NEW Spider用
スタビライザー強化ピロボールリンケージ |
適応車種:
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
フロント/リア各 \26,400,- |
スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。
純正スタビライザー、ピュアスポーツスタビライザーどちらとも組み合わせが可能です。 |
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159,Brera&NEW Spider用
ホイールスペーサー |
適応車種:
159 2.2JTS/3.2JTS
Brera2.2JTS/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
5mm \5,500,-/1枚
10mm \8,800,-/1枚
15mm \9,900,-/1枚
※2枚単位での販売となります |
PCD、ハブ内径、さらにロックボルトのポイントを車種ごとに専用設計したスペーサーです。汎用品とは異なり、ハンドルのブレやガタつきを大きく抑え込むことが可能となる機能パーツ。タイヤ・ホイールとボディラインのクリアランスを細かく調整することができます。※写真はイメージ |
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NEW!! スペーサーを入れない場合も対応可能な、首下25mmを追加致しました |

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159,Brera&NEW Spider用 ホイール盗難防止ロックボルト&ロングボルト |
適応車種:159 2.2JTS/3.2JTS,Brera2.2JTS/3.2JTS,NEW Spider2.2JTS/3.2JTS |
盗難防止ロックボルトセット(ロックボルト4本、専用キー)(写真左)
(メッキ仕様、ブラック) 首下25、28、35mm 各1台分 \13,200,- |
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ロングボルト(メッキ仕様)(写真右下) 首下25、30、35、40mm 各1本 \770,-
ロングボルト(ブラック仕様)(写真右上) 首下25、30、35、40mm 各1本
\770,- |
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様々な厚みのスペーサーに対応した盗難防止ロックボルトセットとロングボルトをラインナップ致しました。また25mmは、スペーサーを入れない場合にもご安心の上、装着が可能です。 |
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