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Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

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※表示価格は税抜
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リザーブタンク 冷却水経路洗浄剤
"tank pulizia"
\4,800,-
  • 水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。
  • 目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが要因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる相互の液体リークの初期症状といえます。酷くなるとオイルライン側へ冷却水が進入してしまうので、オイルキャップ内側に水滴が出来たり、エンジンオイルの白濁といった症状へと至ります。
  • メーターに表示されている水温は目安であり、またサーモスタットで計測されているので、ヘッド周辺の水温はより高いことは周知の事実。それだけに、シリンダーヘッドの水路は常にクリーンに保つためには定期的な洗浄が必要不可欠なのです。
  • さらに、もしリザーブタンクに汚れが目立つようであれば、まずピンホールを埋める手立てをしなければなりません。そこで、開発したのが、冷却系の洗浄とピンホールの改修を同時に進めるタンクプリツィアです。大切なエンジンに致命的なダメージを与える前に定期的に使用していただくことを推奨致します。また、水道水で希釈する一般的クーラントは冷却経路を汚す原因となるカルキが混入するので避けたいものです。弊社では、高性能な原液タイプのクーラントもラインアップしておりますので、是非、合わせてご使用下さい。
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高性能クーラント"forte a freddo"
2L \3,200,-
  • 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、高回転を常用するサーキット走行でも、強力にエンジンを冷やし続けることが可能です。
  • また、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。また、寒冷地での使用にも対応すべく、不凍能力を塩素成分を一切含まない純度の高い脱塩水を使用し―40℃にセッティング。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された高性能クーラントです。
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ピュアスポーツインテークパイプ
適応車種:GTV3.0/3.2,スパイダー3.0/3.2
\42,000,-
※5速モデルは適合確認が必要です
  • 純正のインテークホースは、蛇腹ゴムホースのため、高回転域では吸気抵抗となり、パワーロスとなります。また、材質的に劣化すると、亀裂が発生し、その部分から空気を吸い、エンジン不調の原因となります。そこで、耐久性の高いステンレス材を使用し、吸入抵抗を最小限に設計、レーシングライクに仕上げました。結果として吸気流量、流速を高め、アクセルレスポンスの向上とパワーアップを実現します。純正部品が生産終了していることもあり、魅力的なV6エンジンのポテンシャルを100%発揮させるために開発致しました。
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ピュアスポーツインテークパイプ
適応車種:GTV2.0TS,スパイダー2.0TS
\35,000,-
  • 純正のインテークホースは、蛇腹パイプのため、高回転域では吸気抵抗となり、パワーロスとなります。また、材質も劣化しやすく、切れて穴が開き、そこから空気を吸ってしまうことから、エンジン不調の原因にもなるようです。そこで、ステンレス溶接パイプをレーシングライクに適切な形状に成型。パワーロスを抑制し、吸気の流速を高めることによる、アクセルレスポンスの向上も期待できます。魅力的なツインスパークエンジンのポテンシャルを100%発揮させるために開発致しました。
  • また、今でも根強い人気を誇るツインスパークエンジン。実は、調子よく乗り続けるために重要となる純正部品の供給の一部に、生産中止による影響が出始めていますが、このインテークホースも例外ではありません。このピュアスポーツインテークパイプは、チューニングとメンテナンスの二つの目的を果たす効果的な価値ある機能部品。ノーマルでは体感できない敏感なアクセルレスポンスと、全開時の吸入抵抗を大きく低減させたことによるパワーアップを是非ご体感下さい。
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強化エンジントルクダンパー & ピュアスポーツトルクロッド
適応車種:GTV2.0TS/3.0/3.2/TB,スパイダー2.0TS/3.0/3.2
3.0/3.2 V6用強化エンジントルクダンパー(写真上段) \25,000.-
2.0TS用ピュアスポーツエンジントルクロッド(写真下段上) \24,000,-
3.0/3.2/TB V6用ピュアスポーツエンジントルクロッド(写真下段下) \35,000.-
  • 4気筒エンジンの搭載をメインに開発されたことから、エンジンマウントのサポートが不十分なV6モデル。アクセルのオン、オフでエンジンが大きく揺れるので、駆動がワンテンポ遅れ、ドライバーは、アクセルレスポンスに、大きな空白時間を感じることとなります。そして、動力性能をスポイルするばかりか、重いエンジンのイナーシャーも加わり、その動揺がボディを振り回すことから、結果としてハンドリング性能へも悪影響を及ぼします。さらには、シフトリンクの動作を妨げることから、シフトフィールを悪化させる要因となります。強化エンジントルクダンパーは、貧弱で壊れ安い純正のトルクロッドと交換することによって、エンジンの揺れを大幅に抑制し、すべてのエンジンマウントの耐久性を向上。そして最大のメリットは、鋭いアクセルレスポンスと、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングの実現です。さらに、シフトチェンジもスパッと決まるので、クイックで小気味の良い操作が可能となります。
  • さらに、サーキット走行等、よりシャープな運動性能、そしてダイレクトなシフトフィールを求めるスポーツユーザーのために、剛性に拘った、ピロボールタイプのピュアスポーツエンジントルクロッドも用意しております。
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ピュアスポーツインテークホース
適応車種:GTV3.0/3.2/TB,スパイダー3.0/3.2,166 2.5/3.0
専用ホースバンド12点付属 \24,000,-
※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
  • 世界で戦うチームオレカが実戦の場で開発した超高強度のインテークホースです。ピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを独自製法によって構成。ノーマルを遥かに凌駕する耐圧、耐熱性能を実現。また、NAエンジン専用に吸入抵抗を最小限に抑えた内部デザインを採用。吸入エアをスムーズにエンジンへ送り込み、圧倒的なアクセルレスポンスを実現します。また、高い密着精度に裏づけされた真円性によってエア漏れ対策も万全、ターボモデルユーザー待望の逸品ともいえるでしょう。※装着写真はGTA
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GTV,スパイダー用 ピュアスポーツラジエーターホース&専用ホースバンドセット
適応車種:GTV3.0/3.2/TB,スパイダー3.0/3.2
\40,000,-
TB用(デリバリー&リターン) \12,000,-
専用ホースバンドセット \4,500,-
専用ホースバンドセットTB用 \2,500,-
  • 過酷な環境にさらされるエンジンの冷却システム。その生命線となるのがラジエターホースです。レーシングクオリティで設計されたホースは、超高強度を発揮するピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーによる独自製法によって製品化されており、ノーマルを遥かに凌駕する高い耐圧、耐熱性能を実現。その実力は、200℃を超える領域まで形状を維持することを保証。さらに、徹底的な冷却効率の向上を目指し、ホース内部にクーラントの流動抵抗を最小限に抑える特殊コーティングを施すことによって、エンジンの保護、パワーアップにも寄与します。デザインは、全て専用設計、アッパー、ロアー、デリバリー、リターンのセットです(TB用はデリバリー、リターンのみとなります)。※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
GTV3.0/3.2,スパイダー3.0/3.2用 TB用(デリバリー&リターン)
専用ホースバンドセット
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アルミ製3層高効率ラジエーター
適応車種
GTV2.0TS/3.0/3.2
スパイダー2.0TS/3.0/3.2
166 2.5/3.0
TS用 \170,000,-
V6用 \180,000,-
  • アルファ用としては唯一の本格派レーシングラジエター。大容量の3層コアによる冷却効率はストリートはもちろんサーキット走行での水温上昇に悩みを抱えるアルファユーザーにとってはまさに必項の機能パーツ。エンジンのパフォーマンスを100%発揮させるためには水温管理は最も重要なポイント。オーバーヒートによるエンジンへのダメージから開放されます。
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アルファロメオ専用
スペシャルエンジンオイル “Forza"
SAE 5W-40
 SN/CF
1L \1,800,-
  • 100%化学合成のアルファロメオ専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
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エンジンオイルクーラーシステム
適応車種
GTV2.0TS/3.0/3.2
スパイダー2.0TS/3.0/3.2
166 2.5/3.0
GTV,スパイダーTS用 \98,000.-
GTV3.0/3.2用 \135,000,-
スパイダー3.0/3.2用 \135,000,-
166 2.5/3.0用 \135,000,-
オプション:油温・油圧センサーブラケット
\10,000,-
オプション:オイルエレメント移設キット
\30,000,-
※オイルエレメント移設キットのみも設定あり
\76,000,-
  • サーキット走行では絶対に必要となるクーリングシステムですが、高速走行時にはストリートにおいても油温が高い傾向を示すアルファロメオは、スポーツ派ユーザーにとってはチューニングとして優先順位の高い機能部品となります。油温は100度以下であることが望ましいエンジン環境のため、これを超えるとエンジンへのダメージは避けられません。安心してエンジンパワーを最大限に引き出し、耐久性を飛躍的に高める頼もしいパートナーです。
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ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:GTV2.0TS/TB/3.0/3.2,スパイダー2.0TS/3.0/3.2,166 2.5/3.0
GTV2.0TS,スパイダー2.0TS用(写真左)  28馬力/51Nm UP \178,000,-
GTV TB用(写真左)  33.3馬力/124Nm UP \178,000,-
GTV3.0,スパイダー3.0用(写真右)  30.8馬力/88.5Nm UP \350,000,-
GTV3.2,スパイダー3.2用(写真右)  33.4馬力/96Nm UP \350,000,-
166 2.5用(写真右)  29.5馬力/81Nm UP \350,000,-
166 3.0用(写真右)  30.8馬力/88.5Nm UP \350,000,-
  • 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。結果として大幅なパワーアップを実現、もちろんトルクも向上致しました。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力です。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。
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ヒーターコアキャンセラー
適応車種
GTV2.0TS/3.0/3.2
スパイダー2.0TS/3.0/3.2
166 2.5/3.0
\5,000.-
  • 軽量化には、ヒーターシステムを取り外すことが非常に有効な手段です。また冷却水の循環効率を高めることによって、スポーツ走行時のオーバーヒートリスクを最小限に抑えることもレーシングチューンにはパワーアップしたエンジンには重要なポイントとなります。冷却水ラインを効率よく取り回すUターンパイプを使用することによって、レーシングライクなパイピングレイアウトが簡単に可能となります。
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GTV,スパイダー&166 V6エンジン用 ダミーエアコンコンプレッサー
適応車種:GTV3.0/3.2,スパイダー3.0/3.2,166 2.5/3.0
\58,000.-
  • 軽量化を最優先にチューニングをした場合、重く、そしてパワーロスとなるエアコンシステムを取り外すことが大きなメリットとなることは言うまでもありません。ACコンプレッサーを除去した際に必要となるドライブベルトテンショナーのキットがこのダミーコンプレッサーです。軽量、高剛性を誇るアルミ削りだしパーツはレーシングスペックの常識です。
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レディユ−サー(クランクケース減圧装置)
適応車種
GTV2.0TS/3.0V6/3.2V6
スパイダー2.0TS/3.0V6/3.2V6
166 2.5V6/3.0V6
TS \28,095.-
V6 \29,295.-
★車種をご指定下さい
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。クラシックなアルファエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
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K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
適応車種
GTV2.0TS/3.0/3.2
スパイダー1.6/2.0TS/3.0/3.2
166 2.5/3.0
GTV2.0TS/3.0/3.2 \16,600,-
GTV2.0TB \12,000,-
スパイダー2.0TS/3.0/3.2 \16,600,-
166 2.5/3.0 \16,600,-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
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TSエンジン用 
2.1L,11.9comp鍛造レーシング
ピストンキット
\160,000.-
  • スタンダードとは比較にならない軽量且つ高剛性な本格派レーシング鍛造ピストンです。アクセルレスポンスの鋭さは正にレーシングライク、またシリンダーキャパシティを考慮し、オーバーサイズ化することによって約2.1リッターまでキャパシティアップ。さらに、圧縮比を11.9まで高めることによって大幅なパワーアップを実現しております。勿論ストリートユースに重要となる耐久性も高いレベルで備えておりますので幅広いニーズに対応可能です。
エンジンチューニングパーツ

TS用強化バランスシャフトアルミ製シール
(写真左) \18,000,-
TS用レーシングオイルバッフルプレート
\50,000,-
TS用バルブタイミング調整シムキット
\40,000,-
TS用ビッグバルブキット
\160,000,-

V6用3.5L仕様鍛造ピストンキット
\470,000-
  • よりハイパワーを求めるアルフィスタの為に、レーシングスペックのハイパフォーマンスエンジンパーツをリーズナブルな価格で開発を開始しました。勿論、性能はレース経験からフィードバッグされた本格派。エンジンチューンのスタンダードと言える製品から随時ラインナップを拡張していく予定です。
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エンジン&ミッション,オーバーホール&チューニング,
純正&チューンドエンジン販売
エンジン&ミッション,
オーバーホール&チューニング
  • エンジンオーバーホール
    TS \240,000,〜
    V6 \360,000,〜
  • エンジンチューニング ステージT
    TS \500,000,-
    V6 \600,000,-
  • エンジンチューニング ステージU
    TS \900,000,-
    V6 \1,200,000,-
  • エンジンチューニング レーシング仕様
    TS \1,600,000,〜
    V6 \2,000,000,〜
純正&チューンドエンジン販売
  • コンプリートエンジンNEW TS TUNED Nテクノロジー レース仕様(FIA SPタイプ) \2,000,000-
  • コンプリートエンジンUSED 2.0TS \100,000,-
  • コンプリートエンジンUSED 2.0TS \150,000,-
  • コンプリートエンジンUSED 2.0JTS \150,000,-
  • コンプリートエンジンUSED V6 3.0 TUNEDステージU SOLD OUT
  • コンプリートエンジンNEW  V6 3.2 TUNED ステージV \2,300,000-
  • コンプリートエンジンUSED  GTA 3.2 純正 \800,000,-
  • アルファロメオのスタンダードエンジンは、フィーリングこそ素晴らしいものがありますが、その組立及び構成パーツの製品精度となると、お世辞にも優れているとは言えません。そこで、ダミーヘッドを使用したレーシングエンジンを製作する精度とチューニング技術をベースにエンジンをオーバーホール。単なる分解・組み立てとは大きく異なり、飛躍的にパワーアップすることが可能です。ベーシックなオーバーホールから、レーシングスペックまでお気軽にご相談ください。また、コンプリートエンジンもリーズナブルな価格にて販売しております。
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