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Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance
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NEW!!


ハイブースト対応ソレノイドバルブ
適応車種:ABARTH500/595/695
\26,950.-
 アバルトの定番チューンは、ECUのデータ変更、そしてタービンアクチュエーターを強化となりますが、いずれにしてもパワーアップするためには、ブースト圧を高く設定することになります。しかし、通常よりもブースト圧を上げた場合、純正装着されているソレノイドバルブの許容範囲を超えることがあり得ます。そうなると、安定してハイブーストを保てないため、想定していた最大出力が出せない、またハンチングが発生するなどの問題に直面することになります。

 そこで、ハイブースト対応のソレノイドバルブへ交換することで、ECUが要求する純正より高いブースト圧まで正確に持っていくことが可能となります。小さな脇役部品ですが、期待以上の能力を発揮するバルブです。
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NEW!!



ピュアスポーツクラッチキット
適応車種:ABARTH500/595/695
マニュアルモデル用 \83,380.-
MTAモデル用 \84,480.-
 パワーアップを重ねてきたアバルト500シリーズですが、クラッチシステムはパワーアップに見合う改良は受けていません。そんな理由から、ストリート走行でも、フル加速時などでは繋がりにタイムラグ、スリップによる頼りなさが目立ちます。マニュアルはもちろんのことですが、特にMTAの場合、その傾向が顕著であることと、消耗の早さも気になるウイークポイントです。

 そこで、クラッチ性能の基本となるダイヤフラムの圧着能力を約30%向上、ディスクの材質に銅とカーボンによる複合素材を採用し、低温から高温領域まで、スムーズかつ安定した高い伝達性能と耐久性を発揮するクラッチキットを用意致しました。

 スポーツタイプのクラッチというと、ペダルが重くなる、半クラッチが難しいというイメージがあるかと思いますが、ピュアスポーツクラッチは心配無用です。ノーマルと変わらない操作性を確保するために、プレッシャープレートとディスクの摩擦を最適化、またダンパースプリングを採用し、ミッションへの負担も低減しております。シャープなレスポンスとスムーズなクラッチワークという難題を克服した至高の逸品です。
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NEW!!
モリブデン鋼製
ピュアスポーツ軽量フライホイール
適応車種:
ABARTH500/595/695

ABARTH Grande Punto(T-JETモデル)
\85,800.-
 モータースポーツの世界では常識的に使用されているモリブデン鋼。金属部品の軽量化を進める上で避けられない肉厚の低減によるデメリットを排除するために利用される高価な金属ですが、もちろんピュアスポーツ軽量フライホイールにも使用されており、その重量は純正の9.67kgに対して3.95kgと剛性を高めながらも大幅な軽量化を果たしております。
 交換による効果は大きく、トルク、最大出力共にアップ。何よりもアクセルレスポンスの飛躍的な向上には目を見張るものがあり、スポーツ走行による熱ダレ、ハイパワー化した際に問題となるクラッチの滑りを抑制します。

 ギアボックスの共鳴を抑える効果がある純正ダブルマスフライホイールですが、交換によって得られる小排気量ターボエンジンの弱点を補うメリットの大きさを考えると、それすらスポーツモデルの味として楽しめるチューニングといえそうです。
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NEW!!
大容量ハイパワーインジェクター
適応車種:
ABARTH500/595/695

ABARTH Punto/Grande Punto
4本セット \52,800.-
 コンピューターチューンなどでブースト圧を高め、さらに吸排気系のチューニングなどを行いエンジンのパワーアップを追求していくと、走行条件によっては燃料の供給が不足するといった問題が起こり得ます。そこで、純正のインジェクターに対して23%の増量を可能とする高機能インジェクターを用意致しました。
 大容量インジェクターは、噴射量に余裕を持たせることによって、チューニングの効果を100%発揮することが目的ですが、燃料の増量による燃焼室内の冷却効果、さらには空燃比を適正に制御することは高負荷時のエンジンストレスを大幅に低減するといったエンジンを保護する機能も期待できますので、保険として交換することも一考といえるでしょう。

 また、タービンを交換した場合のターゲットパワーとなる280馬力まで対応可能なことも大きな魅力です。
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NEW!! アバルトプント用 強化ホースシリーズ
 インテークホースは断熱性と抵抗性に優れ、ラジエーターホースとターボホースは、200度を超える耐熱性と耐候性を持つシリコン製強化ホースをラインナップ致しました。

強化インテークホース 強化ラジエーターホースセット
専用ホースバンド付 \25,300,- \41,800,-
専用ホースバンドセット \4,950,-
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強化インタークーラーターボホースセット
\48,180,-
専用ホースバンドセット \4,950,-
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NEW!! ギャレットタービン仕様車用発売開始致しました


ピュアスポーツインテークホース
適応車種:ABARTH500/595/695
ABARTH500/595(IHIタービン仕様車) \25,300.-
ABARTH500/595(ギャレットタービン仕様車)/695 \25,300.-
※専用ホースバンド3点付属
 純正のインテークホースの形状は、細く、凸凹していることから大きな空気抵抗となります。そこでエンジンのパフォーマンスを100%発揮するために、狭いエンジンスペースを最大限に使い、容量を35%拡大、空気をスムーズに流す滑らかなデザインを採用。アクセルレスポンスの向上とハイブースト時の大幅な吸入抵抗の低減を図りました。ターボエンジンは、吸入する空気の流速が大きく変化するだけに、高効率なインテークホースは非常に効果的なチューニングとなります。
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NEW!! Panda用 発売開始致しました
ピュアスポーツターボホースセット
適応車種:FIAT500 Twin Air
FIAT PandaTwin Air
\10,560.-
専用ホースバンドセット \2,200.-
※パンダ4×4は、上側ホースのみ装着可能です。
 ツインエアーの純正ターボホースは、亀裂の入りやすさが指摘されていますが、実はフルブーストが掛かるシーンにおいては、強度不足による膨張変形が常時発生しているのです。この問題は、エンジンへ送られる空気の速度、量を低下させる為、アクセルレスポンスの遅れ、タイムラグの原因となり、さらにはエンジン本来のポテンシャルを100%発揮させる妨げとなっているのです。
 そこで、私達は超高強度を誇るピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを駆使し、高い耐圧性能を発揮する強化ホースを製品化致しました。この強化ホースには、もう一つの機能として、高いブースト圧を保ったまま、素早くエンジンへ送り込むために、空気抵抗を抑制する特殊コーティングを内壁に施工。その効果は、シャープなアクセルレスポンスとパワーアップに大きく貢献しています。
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NEW!!


500&パンダ ツインエア 500&プント 1.2 8V


500&プント1.4 16V
ABARTH500/595/695
ABARTH Grande Punto(T-JET)
ABARTH Punto(マルチエア)
ASTA社製 タイミングベルト交換用特殊工具(SST)
500&パンダ ツインエア用 \11,000,-
500&プント 1.2 8V用 \8,250,-
500&プント 1.4 16V用 \14,300,-
ABARTH500/595/695用 \14,300,-
ABARTH Punto(マルチエア)用 \14,850,-
ABARTH Grande Punto(T-JET) \14,300,-
 ASTA社は、欧州のメカニックから精度の高さと、使い勝手の良さに高い評価を得ている自動車用工具の専門メーカーです。欧州の友人から紹介を受け、昨年から私達の工場でメーカー純正の特殊工具(SST)と並行して使い始めたのですが、純正と同等以上の品質があり、安心して整備に使えることを確認しております。 

 安価に売られている社外品のSSTの中には、タイミングベルト交換など精度と確実性を求められる作業に使えないような粗悪品もありますので、選択には注意が必要ですが、ASTA社製品の品質は、非常に高く自信を持ってお勧めできる工具。日本国内では、Orqueが初めて販売することになり、まずはアルファロメオとフィアット用から手掛けることになりました。一流のメカニックであれば、手にした瞬間に分かる手応えある逸品です。
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NEW!! ABARTH124スパイダー用 発売開始致しました
強化ヘッドガスケット
(強化スタッドボルト&ナット付)
適応車種
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto
ABARTH124スパイダー
\71,280.-
 ターボエンジンにとって、ブーストアップはエンジンパワーを高めるために最も効率のいい手段ですが、燃焼ガスの温度や圧力は増大して行きます。結果として、ヘッドガスケットには圧力・温度以外にも、シリンダヘッドの温度分布差による歪みや、燃焼ガス圧力によるヘッドリフトによる負荷も高まるため、ノーマルのヘッドガスケットでの耐久性では、チューニングによるパワーアップには限界があります。
 そこで、このような過酷な条件下でも燃焼ガス圧力を確実にシールするため、オレカでは強化ガスケットとこれを支える強化スタッドボルト&ナットのキットを開発致しました。厚みは1.2mmと扱いやすいスタンダードスペックを採用。ヘッドガスケットの強化によって、ブーストアップしたエンジンに発生する強大な燃焼ガス圧力を確実にシールする事が出来ますので、ワンランク上のパワーを引き出すことが可能となるばかりか、チューニングによるエンジンブローの不安から解放されます。
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ギャレットタービン仕様車用 
ハイレンジマップ&ブーストセンサー
適応車種:
ABARTH595/695/Punto
\38,500,-
 595、695、そしてアバルトプントに標準装備されているマップ(マニホールド)とブーストセンサーの許容計測範囲は2barなので、せっかく高価な吸排気系パーツへ交換したり、ECUをチューニングしてブースト上げても、肝心要のセンサーが正確な圧力を測定できないため、エンジン不調の原因となったり、思っていたほどパワーアップしないことが起こり得ます。
 そこで、3berまで計測可能なハイレンジセンサーへ交換することによって、エンジンへ供給される燃料と空気の量を適切にコントロール。チューニングの効果を100%発揮することができるようになります。ECUチューンを行う場合には、必需品ともいえる高性能センサーです。
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ピュアスポーツアルミ製
高効率ラジエーター
適応車種:
ABARTH500/595/695
\129,800,-
適応車種:LANCIA DELTA EVO/16V
ラジエーター \129,800,-
ACコンデンサー(受注生産) \129,800,-
 純正ラジエターはサイドタンクを樹脂、コアをメタルで製作していることから、接着面の経年劣化は避けようがなく、必ず水漏れが起こります。そこでチームオレカでは、高性能スポーツカーでは標準的に採用されているオールアルミ製のラジエターを製作致しました。また、やや不足する純正の冷却能力を考慮し、熱交換効率を向上させるためにコアを20%大型化すると共にクーラントの流動抵抗を低減、冷却効率を大幅に向上させました。日常ユースでも性能差は歴然、サーキット走行での水温上昇に不安を抱えるユーザーにとってはまさに必項の機能パーツといえるでしょう。水温管理は、オーバーヒートによるエンジンへの様々なダメージを防ぐ最重要課題ですが、エンジンのパフォーマンスを100%発揮させるためには水温の安定は必須課題となります。唯一無比の本格派の高効率ラジエターです。※写真はイメージ
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Bonalume 強化タービンアクチュエーター
適応車種:
ABARTH500/595(IHIタービン仕様車)
ABARTH Grande Punto(T-JETエンジン搭載車)
スポーツ \35,200.-
調整機構付 \46,200.-
適応車種:
ABARTH124スパイダー
ABARTH
595(ギャレットタービン仕様車)/695
ABARTH Punto(マルチエアーエンジン搭載車)
ABARTH Grande Punto esse esse (ギャレットタービン仕様車)
※アップグレードにより取付、操作共に簡単になりました。装着の際の加工も、ブースト調整の際の脱着も不要です。
調整機構付 \49,500.-
 大径の高剛性スプリングを採用することによって、レーシングスペックのレスポンスタイム、作動精度を実現。ECUの指示に対して、より緻密、かつ正確なブーストコントロールが可能となります。結果として、オーバーシュートの立ち上がりを早め、スプリングの弱い純正部品で問題となりがちなブースト漏れを抑制、トルクアップに大きな貢献を果たします。

 スポーツモデル(IHIタービン仕様車のみ)は、スプリングレートを純正比30%アップ、約0.2Barプラスのブーストアップを基準としています。また、調整機構付モデルは、ウエストゲートの解放を純正比1〜200%と自由自在かつ細かく微調整調整が可能となりますので、エンジンチューンのレベルに合わせ2.5Barオーバーの設定も可能となります。
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PROMETEO 大容量オイルパン
適応車種:
ABARTH
500/595/695
,ABARTH Punto 全モデル,
ABARTH Grande Punto
\83,600,-
オプション:専用オイルキャップ \5,500,-
※単品でご購入の場合は8,800円
 アバルト500系モデル、そしてマルチエアーエンジンを搭載するプントもですが、エンジンオイルの搭載量は3リッターあまりと、標準モデルである1.2、1.4といったNAエンジンであれば問題はありませんが、ターボを装着し大幅なパワーアップを図っているアバルト仕様を確実に冷却できるかといえば答えはノー、絶対的な油量は不足しているのが現実です。この問題は、チューニングモデルを開発する我々にとっても、常に頭を過る問題点でしたが、これまでは大型のオイルクーラーを装着し対応していました。しかし、スペースが少ないことから、取り付けには技術に裏付けされた加工を要するため、一般ユーザー向けの商品化には至っておりませんでした。

 油量不足による悪影響は深刻であり、走行中のパワーダウンは無論のこと、エンジン内部の異常摩耗、ひいては破損へと繋がるからですさらに、異常な温度に達したオイルの劣化速度は驚くほど早いため、潤滑性能は急激に低下してしまうのです。

 アバルトにとって、油温の問題を解決するためにはオイル搭載量を増やすことが、大量の熱を放散するために求められていましたが、プロメテオ社は、熱対策について一つのアイデアを提案として、オイルパンの形状を変更し、2リットルもの追加容量を可能とした製品を開発。このオイルパンは、底部にヒートシンクがレイアウトされ、エキゾーストシールドも装備。冷却効率の向上には目を見張るものがあります。また、パンのデザインは単に増量されただけではなく、安定した油圧を保つべく、走行中に発生するGフォースに対策としてバッフルプレートを内蔵。そして、油温計のセンサーを簡単に取り付けることができるように専用プラグホールを装備。潤滑油容量の増量以外の対策も万全です。

 弊社としても、関係の深いプロメテオ社の開発を手助けするために、今後は得意分野となるサーキットなどで走行試験を行いながら、更なるアップデートを進める予定です。

 純正アンダーカバーの装着は不可となりますが、もちろん専用品のご用意がございますのでご安心下さい。
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PROMETEO ステンレス製アンダーカバー
適応車種:ABARTH500/595/695
(写真上段左) \52,800.-
適応車種:ABARTH Punto全モデル、ABARTH Grande Punto
(写真上段右) \63,800.-
 オイルパンを大型化した場合、純正のアンダーカバーが装着出来なくなります。そこで専用設計のアンダーカバーが用意されています。サーキットでも安心して走行できる頑丈な造りです。
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リザーブタンク 冷却水経路洗浄剤
"tank pulizia"
\5,280,-
 水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による目詰まり、冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。

 また、目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが要因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる、相互の液体リークの初期症状といえます。酷くなると、冷却効率の低下ばかりか、オイルライン側へ冷却水が進入してしまうので、エンジンオイルに混ざり、オイルキャップ内側に水滴が現れ、徐々にエンジンにダメージを与える白濁が起こりますので早期の対策が重要となります。

 ピンホールを埋める手立てをしなければなりません。そこで、開発したのが、冷却系の洗浄とピンホールの改修を同時に進めるタンクプリツィアです。大切なエンジンに致命的なダメージを与える前にクーラントの定期交換と同時に使用していただくことを推奨致します。

 一般的なクーラントは、不純物を含む水道水で希釈しますので、劣化から経路内で一部固形状となり、ラジエターの目詰まりを引き起こし、冷却効率を下げるので避けたいものです。弊社では、劣化による固形化が発生しない原液タイプのクーラントをラインアップしております。交換の際には、合わせて使用することによって、常にウォーターラインをクリーンに保ち、エンジンに負担となる水温の上昇を抑え込みます。
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高性能クーラント"forte a freddo"
2L \3,520,-
 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、高回転を常用するサーキット走行でも、強力にエンジンを冷やし続けることが可能です。

 また、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。また、寒冷地での使用にも対応すべく、不凍能力を塩素成分を一切含まない純度の高い脱塩水を使用し―40℃にセッティング。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された高性能クーラントです。
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アッパー&ロアーホースセット

リターン3点セット

インタークーラーターボホース6点セット

インテークサイドターボホース3点セット

専用ホースバンドセット(イメージ)

ブローバイホース

ピュアスポーツラジエーターホース、ターボホース&ブローバイホース
適応車種:ABARTH500/595/695
ラジエーターホース アッパー&ロアーセット(写真1段右) \27,500.-
専用ホースバンドセット \2,530.-
ラジエーターホース リターン3点セット(写真2段左) \16,500.-
専用ホースバンドセット \3,080.-
インタークーラーターボホース6点セット(写真2段右) \41,800.-
専用ホースバンドセット \4,950.-
インテークサイドターボホース3点セット(写真3段左) \26,400.-
専用ホースバンドセット \3,300.-
ブローバイホース(写真4段左右) \9,680.-
※BMC製OTA装着車両には不要です
専用ホースバンドセット \1,980.-
※全て、車両情報(グレード、ATまたはMT、タービンの仕様)をご指定下さい
 過酷な環境にさらされるエンジンの冷却システム。その生命線となるのがラジエターホースです。レーシングクオリティで専用設計されたホースは、超高強度を発揮するピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーによる独自製法によって製品化されており、ノーマルを遥かに凌駕する高い耐圧、耐熱性能を実現。その実力は、200℃を超える領域まで形状を維持。さらに、徹底的な冷却効率の向上を目指し、ホース内部にクーラントの流動抵抗を最小限に抑える特殊コーティングを施すことによって、冷却効率の向上、熱ダレによるパワーダウンを押さえ込みます。※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
ハイブースト時の吸入抵抗を大幅に削減する機能部品
 オレカレーシングの基盤技術は、スカイラインGTRによるレース活動です。究極のターボエンジンが搭載されたモンスターマシンの性能を100%発揮するため開発したターボホースのノウハウをベースに、アバルト専用設計となるキットを開発致しました。高いブースト圧にも耐える超高強度は、ピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを独自製法によって成される逸品。ノーマルを遥かに凌駕する耐圧、耐熱性能を発揮。アバルトの問題点として指摘されるホースの強度不足によるハイブースト時の膨張を抑制し、パワーロスの原因を取り払います。また、空気抵抗を最小限に抑えたスマートデザインを採用し、エアをスムーズにエンジンへ送り込むことによって、圧倒的なパワーアップとシャープなアクセルレスポンスを実現しております。
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Bonalume 強化ディバーターバルブ
(ブローオフON/OFF機能付)
適応車種:
ABARTH
500/595/695
ABARTH Punto(T-JETエンジン搭載車)
ABARTH Grande Punto
\41,800.-
 純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、エンジンのレスポンスが遅れる要因となり、さらには高温にさらされるターボ車のエンジンルームにあるため、熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます 。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、0.8BARを超えるブースト制御を行う場合、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないケースも起こり得るため、本来のパワーを発揮する妨げとなることが考えられます。 

 このディバーターバルブには、純正と同様に電子制御機構が採用されており、これまで一般的に使用されてきた機械式(スプリングを使用)の強化バルブにありがちな、対応速度の遅れから発生する、システムエラーも皆無となりました。また、バルブ部にはレーシングマシンでは常識的に導入されている耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂を採用。その性能は、3BARによる高圧テストを難なくクリアー。動作速度に至ってはノーマル比40%アップのハイパフォーマンスを発揮致します。さらに、ブローオフサウンドを楽しむ大気開放と内気循環の切り替えスイッチ付きですので、車検も安心。

 エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品となる強化ディバーターバルブは、ノーマル車両はもちろんのこと、ECUチューンによるブーストアップをした場合には、より効果的に出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善を果たします。取り付けは、純正部品と交換するだけ。特別な加工は必要もなく、もちろんメンテナンスフリーです。
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Bonalume ポップオフバルブ
(ON/OFF調整式)
適応車種:
ABARTH124スパイダー
FIAT500 Twin Air
FIAT PandaTwin Air
ABARTH Punto
(マルチエアエンジン
搭載車)
\25,300.-

 ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。また、ON/OFFコントロールレバー付きですので車検にも対応しております。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
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Bonalume ブーストアップレギュレーター
適応車種:
ABATH124スパイダー

FIAT500 Twin Air
FIAT Panda Twin Air
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto全モデル
ABARTH Grande Punto

※負圧調整のソレノイドが装備されて
いるモデルには適合致しません。
\16,500.-
※グレードをご指定下さい。
 最新のマイクロメトリック機能を装備した調整式のブーストコントロールレギュレーターバルブです。ブーストの立ち上りスピード、そしてピークの安定性をより正確に適正化。鋭いアクセルレスポンスを実現します。また、ブースト圧の調整機構を使い、手軽にパワーアップすることが可能な点も大きな魅力。装着も簡単、手軽にチューンアップ出来るコンパクトな機能部品です。
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Bonalume
大容量フューエルプレッシャー
レギュレーター
適応車種:
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto全モデル
ABARTH Grande Punto
 \37,180.-
※車両をご指定下さい。

 ターボエンジンの性能を100%発揮させるために要求される、ガソリンの供給量を自動的に増減させるレギュレーターです。また、純正のレギュレーターに対して、より緻密かつタイムラグのない俊敏な制御を実現。さらに、増減幅を大きく取ることによって、ブースト圧の極端な変化に対してより適正な燃料をエンジンに供給することが可能です。結果として、燃焼効率を高めパワーアップ。アクセルレスポンスを向上させます。そして、ブーストをチューニングした場合にも対応するべく、燃圧の調整機構も装備しております。
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FORGE タービン強化パーツラインナップ
適応車種:ABARTH500/595/695
ABARTH500&595用 強化タービンアクチュエーター \36,300.-
ABARTH500&595(IHIタービン仕様車)用 強化ブローオフバルブ \37,400.-
 ターボエンジンの性能を最大限に引き出すためのチューニングパーツ。ブーストの立ち上がりを加速させ、安定した加給圧を維持。そして、大気開放のブローオフバルブは、レーシングライクなサウンドが最大の魅力です。
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FORGE
高効率インタークーラーキット
適応車種:ABARTH500
\198,000,-
 10馬力アップするとのメーカーアナウンスがされている大容量インタークーラーキット。また、ECUチューンによるブーストアップに対応。さらに、純正インタークーラーのウィークポイントである細く長いバイパスを取り払い、タービンからスロットルボディの距離を大幅に短縮。大型化されたインタークーターと合わせ、アクセルレスポンスの向上にも大きく貢献するという。
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レディユ−サー
(クランクケース減圧装置)
FIAT500 Twin Air(要適合確認) \31,130.〜
FIAT500 1.2 \31,636.-
FIAT 500 1.4 \38,060.-
ABARTH500/595-695 \41,800.-
ABARTH Grande Punto \41,800.-
ABARTH Punto \41,800.-
FIAT PANDA 100HP \31,323.-
大容量クワッドタイプ
ABARTH500/595/695 \67,320.-
ABARTH Punto \68,085.-
 エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。

 しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。

 そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。2L以下のNA、小排気量ターボエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
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BMC製 OTA(オーバル トランペット エアボックス)
適応車種:ABARTH500/595/695
\57,200.-
 「OTA」内部に備えられた円錐形バリエーターにより、高い吸入量を実現しながらも、4層コットンのフィルタリング機能により効果的に浄化。また、吸入された空気は、カーボンエアボックスを通すことにより、エンジンルーム内の熱源から分離され、エンジンまで導かれますので、充填効率をアップ。さらに、トランペット型のファンネル機構の採用によって、車速スピードに応じた吸気を実現し、吸入抵抗を最大限まで低減。これにより、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現しています。

 アバルトユーザーに人気の高い、OTAフィルターキットですが、クリーナーボックスがボンネットに干渉することと、吸入口が純正同様エンジンルーム内にあるため、熱気を吸ってしまうウィークポイントを、弊社ファクトリーにて装着の場合のみ、一気に両方解決する改良を承っております。温度の低いフレッシュエアーを供給することによるパワーアップを期待できます。また、弊社オリジナルカーボン製タワーバーの装着も可能となります。
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高効率スポーツエアクリーナー(純正交換タイプ)
適応車種:FIAT、ABARTH各モデル
お問い合わせ下さい \11,000〜
 オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
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その他準備中のパーツ多数ございます。ご期待下さい!!

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