|
NEW!! T-JETエンジン搭載車用ブローオフゲート 発売開始致しました |

|
|
Bonalume PCNブローオフゲート |
適応車種:
ABARTH500/595/695
ABARTH Grande Punto
Lancia Ypsilon T-JETエンジン搭載車 |
\9,075.- |
純正のディバーターバルブに装着し、ポップオフバルブのようにブーストの大気開放音を簡単に楽しめるエキゾーストポートです。ルックスも機能的にデザインされており、エンジンルームをチューニングライクにドレスアップしてくれます。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
|
 |
|
NEW!! ツインエア初期モデル用ポップオフバルブ 発売開始致しました |

|
|
Bonalume ポップオフバルブ |
適応車種:FIAT500 Twin Air(2009〜2010)
|
\24,200.-
※適合確認のため、車台番号を
お知らせ下さい。 |
ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
|
 |
|
NEW!! ツインエア&マルチエアモデル用 発売開始致しました |
 |
|
Bonalume 強化ディバーターバルブ |
適応車種: ABARTH124スパイダー
ABARTH Punto(マルチエア) FIAT500 Twin Air(2011〜)
FIAT500X マルチエア ターボモデル
FIAT PandaTwin Air
FIAT Punto Twin Air
Lancia Ypsilon TwinAir |
\44,770.- |
オプション:強化ポップオフバルブとの
同時装着用ロングボルトセット \880.- |
純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、エンジンのレスポンスが遅れる要因となります。さらには高温にさらされるターボ車のエンジンルームにあるため、熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、0.8BARを超えるブースト制御を行う場合、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないケースも起こり得るため、本来のパワーを発揮する妨げとなることが考えられます。
ボナルーメ製ディバーターバルブには、純正と同様に電子制御機構が採用されており、これまで一般的に使用されてきた機械式(スプリングを使用)の強化バルブにありがちな、対応速度の遅れから発生する、システムエラーも皆無となりました。また、バルブ部にはレーシングマシンでは常識的に導入されている耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂を採用。その性能は、3BARによる高圧テストを難なくクリアー。動作速度に至ってはノーマル比40%アップのハイパフォーマンスを発揮。ノーマル車両はもちろんのこと、ECUチューンによるブーストアップをした場合には、より効果的に出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善を果たします。
取り付けは、純正部品と交換するだけ。特別な加工は必要ありません。また、ポップオフバルブとの同時装着により素早くインテークマニホールドの圧力を抑制、アクセルレスポンスを一層向上させることが可能となります。もちろん、アクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドが出ますので、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品、それが強化ディバーターバルブです。
※Bonalumeポップオフバルブと同時装着される場合、オプションのロングボルトが必要となります。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
|
 |
|
NEW!! Lancia Ypsilon TwinAir用 発売開始致しました |

|
|
Bonalume ポップオフバルブ
(ON/OFF調整式) |
適応車種:
ABARTH124スパイダー
ABARTH Punto(マルチエア)
FIAT500 Twin Air(2011〜)
FIAT500X マルチエア ターボモデル
FIAT PandaTwin Air
FIAT Punto Twin Air
Lancia Ypsilon TwinAir |
\27,830.- |
|
オプション:強化ディバーターバルブとの
同時装着用ロングボルトセット \880.- |
ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。強化ディバーターバルブとの同時装着が可能です。ON/OFFコントロールレバー付きですので車検にも対応しております。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
※Bonalumeディバーターバルブと同時装着される場合、オプションのロングボルトが必要となります。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
|
 |
|
NEW!! 外気導入キット&車検対応ブローバイホースキット 発売開始致しました |

|
|

|

|
|
BMC製 OTA
(オーバル トランペット エアボックス) |
適応車種:ABARTH500/595/695 |
\62,700.-
オプション:外気導入キット \4,950.-
オプション:車検対応ブローバイホースキット
(写真左) \12,100.- |
ヨーロッパではポピュラーなBMCですが、OTAは、カーボン製のクリーナーボックス内部に備えられた円錐形バリエーターと低抵抗フィルターにより、高い吸入量を実現しているハイエンドモデル。私達はこの高性能なエアクリーナーに注目しました。しかし、残念ながらオリジナルの取り付けレイアウトは、純正と同様、エンジンルーム内に吸入口を設置しており、性能を100%発揮できる形態ではありませんでした。
そこで、チームオレカのノウハウを活用し、吸入口のデザインを外気導入方式へ変更。この改良によって、エンジンルーム内の熱源から吸気を完全に分離し、車速スピードに応じたラムエアー効果を得ることも考慮することによって、充填効率を大幅に向上致しました。
結果として、広範囲なエンジン回転領域において、馬力とトルクの向上を実現。アバルトにとって最良のエアクリーナーシステムを完成できたと考えております。
また、車検対応として、ブローバイガスを戻すホースキットを設定致しました。 |
|
 |
|
NEW!! |

|
|
ピュアスポーツコイルシステム |
適応車種:
ABARTH124スパイダー
ABARTH Punto(マルチエアエンジン
搭載車)
|
4本セット \59,400.- |
高燃費とハイパワーの両立を目指し、複雑な吸気コントロールシステムによって燃料制御をしているマルチエアーエンジンですが、ガソリンエンジンの性能を100%発揮させるには、安定した高効率の点火が重要なポイントとなります。そこで、純正採用されている点火コイルよりも耐久性が高く、高性能なドイツ製の製品を採用しました。これは、ECUチューニングを施す場合には、より一層重要な部品となることは言うまでもありません。
|
|
 |
|
|

|
|
Bonalume 強化ディバーターバルブ
(ブローオフON/OFF機能付) |
適応車種:
ABARTH500/595/695
ABARTH Grande Punto
Lancia Ypsilon T-JETエンジン搭載車 |
\45,980.- |
純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、エンジンのレスポンスが遅れる要因となり、さらには高温にさらされるターボ車のエンジンルームにあるため、熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、0.8BARを超えるブースト制御を行う場合、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないケースも起こり得るため、本来のパワーを発揮する妨げとなることが考えられます。
ボナルーメ製ディバーターバルブには、純正と同様に電子制御機構が採用されており、これまで一般的に使用されてきた機械式(スプリングを使用)の強化バルブにありがちな、対応速度の遅れから発生する、システムエラーも皆無となりました。また、バルブ部にはレーシングマシンでは常識的に導入されている耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂を採用。その性能は、3BARによる高圧テストを難なくクリアー。動作速度に至ってはノーマル比40%アップのハイパフォーマンスを発揮致します。さらに、ブローオフサウンドを楽しむ大気開放と内気循環の切り替えスイッチ付きですので、車検対応となります。
エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品となる強化ディバーターバルブは、ノーマル車両はもちろんのこと、ECUチューンによるブーストアップをした場合には、より効果的に出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善を果たします。取り付けは、純正部品と交換するだけ。特別な加工は必要ありません。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
|
 |
|
|

|
|

|
Bonalume 強化タービンアクチュエーター |
適応車種:
ABARTH500/595(IHIタービン仕様車)
ABARTH Grande Punto(T-JETエンジン搭載車)
|
スポーツ(プッシュロッド調整式) \38,720.-
プロフェッショナル(ワンタッチダイヤル調整式) \50,820.- |
適応車種:
ABARTH124スパイダー
ABARTH595(ギャレットタービン仕様車)/695
ABARTH Punto(マルチエアーエンジン搭載車)
ABARTH Grande Punto esse esse (ギャレットタービン仕様車) |
プロフェッショナル(ワンタッチダイヤル調整式) \54,450.- |
大径の高剛性スプリングを採用することによって、レーシングスペックのレスポンスタイム、作動精度を実現。ECUの指示に対して、緻密かつ正確なブーストコントロールが可能となることからオーバーシュートの立ち上がりを早め、トルクアップに貢献。また、ありがちな問題とされているチェックエンジンランプが点灯することもありません。テンション不足の純正部品で問題となりがちなブースト漏れを抑制、高いブースト圧を確実に維持するのでハイパワーを実現します。ECUチューニングを行う際には、マストとなる部品ですが、純正から交換するだけでも効果の大きさを体感できる機能部品です。
スポーツモデル(IHIタービン仕様車のみ)は、スプリングレートを純正比30%アップ、約0.2Barプラスのブーストアップを基準としていますが、もちろんプッシュロッドには調整機構が付いているので、ブースト圧調整は自由自在です。さらに、エンジンのチューンニングレベルに合わせ2.5Barオーバーのブースト圧設定も可能なプロフェッショナルモデルには、ボディに正確なブースト圧調整ができるダイヤルが付いているので、簡単にウエストゲートの制御を自由自在かつチューニングレベルに合わせて微調整することが可能です。ハイスペックなチューニングエンジンには、最適なタービンアクチュエーターといえるでしょう。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
|
 |
|
NEW!! Lancia Ypsilon TwinAir用 発売開始致しました |

|
|
Bonalume ブーストアップレギュレーター |
適応車種:
ABATH124スパイダー
FIAT500 Twin Air
FIAT Panda Twin Air
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto全モデル
ABARTH Grande Punto
Lancia Ypsilon TwinAir
※負圧調整のソレノイドが装備されて
いるモデルには適合致しません。
|
\18,150.-
※グレードをご指定下さい。
|
最新のマイクロメトリック機能を装備した調整式のブーストコントロールレギュレーターバルブです。ブーストの立ち上りスピード、そしてピークの安定性をより正確に適正化。鋭いアクセルレスポンスを実現します。また、ブースト圧の調整機構を使い、手軽にパワーアップすることが可能な点も大きな魅力。装着も簡単、手軽にチューンアップ出来るコンパクトな機能部品です。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
|
 |
|
|
 |
|
ハイレンジマップ&ブーストセンサー |
適応車種:
ABARTH595/695/Punto |
\38,500,-
|
595、695、そしてアバルトプントに標準装備されているマップ(マニホールド)とブーストセンサーの許容計測範囲は2barなので、せっかく高価な吸排気系パーツへ交換したり、ECUをチューニングしてブースト上げても、肝心要のセンサーが正確な圧力を測定できないため、エンジン不調の原因となったり、思っていたほどパワーアップしないことが起こり得ます。 |
そこで、3berまで計測可能なハイレンジセンサーへ交換することによって、エンジンへ供給される燃料と空気の量を適切にコントロール。チューニングの効果を100%発揮することができるようになります。ECUチューンを行う場合には、必需品ともいえる高性能センサーです。 |
|
 |
|
NEW!! ABARTH Grande Punto用 発売開始致しました |
 |
|
ギャレットタービン仕様車用
ハイブースト対応ソレノイドバルブ |
適応車種:ABARTH500/595/695
ABARTH Grande Punto |
\26,950.-
|
アバルトの定番チューンは、ECUのデータ変更、そしてタービンアクチュエーターを強化となりますが、いずれにしてもパワーアップするためには、ブースト圧を高く設定することになります。しかし、通常よりもブースト圧を上げた場合、純正装着されているソレノイドバルブの許容範囲を超えることがあり得ます。そうなると、安定してハイブーストを保てないため、想定していた最大出力が出せない、またハンチングが発生するなどの問題に直面することになります。 |
そこで、ハイブースト対応のソレノイドバルブへ交換することで、ECUが要求する純正より高いブースト圧まで正確に持っていくことが可能となります。小さな脇役部品ですが、期待以上の能力を発揮するバルブです。 |
|
 |
|
NEW!! |
 |
|
大容量ハイパワーインジェクター |
適応車種:
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto/Grande Punto |
4本セット \52,800.-
|
コンピューターチューンなどでブースト圧を高め、さらに吸排気系のチューニングなどを行いエンジンのパワーアップを追求していくと、走行条件によっては燃料の供給が不足するといった問題が起こり得ます。そこで、純正のインジェクターに対して23%の増量を可能とする高機能インジェクターを用意致しました。 |
大容量インジェクターは、噴射量に余裕を持たせることによって、チューニングの効果を100%発揮することが目的ですが、燃料の増量による燃焼室内の冷却効果、さらには空燃比を適正に制御することは高負荷時のエンジンストレスを大幅に低減するといったエンジンを保護する機能も期待できますので、保険として交換することも一考といえるでしょう。
また、タービンを交換した場合のターゲットパワーとなる280馬力まで対応可能なことも大きな魅力です。 |
|
 |
|
|

|
|
Bonalume
大容量フューエルプレッシャー
レギュレーター |
適応車種:
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto全モデル ABARTH Grande Punto
|
\40,898.-
※車両をご指定下さい。
|
|
|
ターボエンジンの性能を100%発揮させるために要求される、ガソリンの供給量を自動的に増減させるレギュレーターです。また、純正のレギュレーターに対して、より緻密かつタイムラグのない俊敏な制御を実現。さらに、増減幅を大きく取ることによって、ブースト圧の極端な変化に対してより適正な燃料をエンジンに供給することが可能です。結果として、燃焼効率を高めパワーアップ。アクセルレスポンスを向上させます。そして、ブーストをチューニングした場合にも対応するべく、燃圧の調整機構も装備しております。
私共と長年友好関係のある伊ボナルーメ社。弊社は、日本で唯一の正規販売を任されております。 |
|
 |
|
|

|
|

|
高効率スポーツエアクリーナー(純正交換タイプ) |
適応車種:FIAT、ABARTH各モデル |
お問い合わせ下さい \11,000〜 |
オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。 |
|
 |
|
|

|
|
レディユ−サー
(クランクケース減圧装置) |
FIAT500 Twin Air(要適合確認) \31,130.〜
FIAT500 1.2 \31,636.-
FIAT 500 1.4 \38,060.-
ABARTH500/595-695 \41,800.-
ABARTH Grande Punto \41,800.-
ABARTH Punto \41,800.-
FIAT PANDA 100HP \31,323.-
|
大容量クワッドタイプ
ABARTH500/595/695 \67,320.-
ABARTH Punto \68,085.-
|
エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。2L以下のNA、小排気量ターボエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。 |
|
 |
|
|
 |
|
REVハイパーイグナイター |
適応車種:
FIAT500 1.2
FIAT Panda 1.2
FIAT Punto 1.4 |
\25,300- |
様々なクルマで実績の高いREVシステムを用いてフィアット専用キットを開発致しました。NAはもちろんのこと、ターボエンジンにとっても重要となる点火力をプラグのスパーク時間を1.8倍と非常に長くすると共に、コイル要求電圧をの安定させ、燃焼速度をより促進させることによって強化。低中速トルクの向上と高回転域のパワーアップを実現しました。 |
また、ストリート走行では、燃費の向上、エンジン内部のカーボン(低速時、直噴エンジンはかぶり気味)やスラッジの付着を防ぐ効果も期待できます。もちろん、スポーツ走行などエンジンの燃焼条件が厳しい条件においても、常時安定した燃焼状態を保ちますので、サーキットユースにも最適です。
さらには、通電効率の高い特殊プラグコードを採用し、より効果を高めております。 |
|
 |
|
|

|
|
イリジウムスポーツプラグ |
適応車種:
FIAT500 1.2/1.4/Twin Air
ABARTH124スパイダー
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto全モデル ABARTH Grande Punto |
1本 \2,530.〜 |
オレカではラテン車用に適切なプラグをチョイス、勿論最新のイリジウムタイプからレーシングプラグまでラインナップしております。その他車種お問い合わせ下さい。 |
|
 |
その他準備中のパーツ多数ございます。ご期待下さい!! |
|