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NEW!!ハイパワー180馬力ギャレットタービン仕様車対応品を発売開始致しました


Bonalume 強化タービンアクチュエーター
適応車種:
ABARTH500/595(IHIタービン仕様車)
ABARTH Grande Punto(T-JETエンジン搭載車)
スポーツ \35,000.-
調整機構付 \45,000.-
適応車種:
ABARTH
595(ギャレットタービン仕様車)/695
ABARTH Punto(マルチエアーエンジン搭載車)
ABARTH Grande Punto esse esse (ギャレットタービン仕様車)
調整機構付 \45,000.-
  • 大径の高剛性スプリングを採用することによって、レーシングスペックのレスポンスタイム、作動精度を実現。ECUの指示に対して、より緻密、かつ正確なブーストコントロールが可能となります。結果として、オーバーシュートの立ち上がりを早め、スプリングの弱い純正部品で問題となりがちなブースト漏れを抑制、トルクアップに大きな貢献を果たします。
  • スポーツモデル(IHIタービン仕様車のみ)は、スプリングレートを純正比30%アップ、約0.2Barプラスのブーストアップを基準としています。また、調整機構付モデルは、ウエストゲートの解放を純正比1〜200%と自由自在かつ細かく微調整調整が可能となりますので、エンジンチューンのレベルに合わせ2.5Barオーバーの設定も可能となります。
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PROMETEO 大容量オイルパン
適応車種:
ABARTH
500/595/695
ABARTH Punto 全モデル
ABARTH Grande Punto
\76,000,-
  • アバルト500系モデル、そしてマルチエアーエンジンを搭載するプントもですが、エンジンオイルの搭載量は3リッターあまりと、標準モデルである1.2、1.4といったNAエンジンであれば問題はありませんが、ターボを装着し大幅なパワーアップを図っているアバルト仕様を確実に冷却できるかといえば答えはノー、絶対的な油量は不足しているのが現実です。この問題は、チューニングモデルを開発する我々にとっても、常に頭を過る問題点でしたが、これまでは大型のオイルクーラーを装着し対応していました。しかし、スペースが少ないことから、取り付けには技術に裏付けされた加工を要するため、一般ユーザー向けの商品化には至っておりませんでした。
  • 油量不足による悪影響は深刻であり、走行中のパワーダウンは無論のこと、エンジン内部の異常摩耗、ひいては破損へと繋がるからですさらに、異常な温度に達したオイルの劣化速度は驚くほど早いため、潤滑性能は急激に低下してしまうのです。
  • アバルトにとって、油温の問題を解決するためにはオイル搭載量を増やすことが、大量の熱を放散するために求められていましたが、プロメテオ社は、熱対策について一つのアイデアを提案として、オイルパンの形状を変更し、2リットルもの追加容量を可能とした製品を開発。このオイルパンは、底部にヒートシンクがレイアウトされ、エキゾーストシールドも装備。冷却効率の向上には目を見張るものがあります。また、パンのデザインは単に増量されただけではなく、安定した油圧を保つべく、走行中に発生するGフォースに対策としてバッフルプレートを内蔵。そして油圧、油温計のセンサーを簡単に取り付けることができるように専用プラグホールを装備。潤滑油容量の増量以外の対策も万全です。
  • 弊社としても、関係の深いプロメテオ社の開発を手助けするために、今後は得意分野となるサーキットなどで走行試験を行いながら、更なるアップデートを進める予定です。
  • 純正アンダーカバーの装着は不可となりますが、もちろん専用品のご用意がございますのでご安心下さい。
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NEW!!


PROMETEO アンダーカバー
適応車種:ABARTH500/595/695
ステンレス(写真上段左) \48,000.-
ドライカーボン(写真下段) \98,000.-
適応車種:
ABARTH Punto全モデル

ABARTH Grande Punto
ステンレス(写真上段右) \58,000.-
  • オイルパンを大型化した場合、純正のアンダーカバーが装着出来なくなります。そこで専用設計のアンダーカバーが用意されています。材質は、超軽量設計なドライカーボン製とステンレス製の2タイプ。どちらもサーキットで安心して走れる頑丈な造りです。
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リザーブタンク 冷却水経路洗浄剤
"tank pulizia"
\4,800,-
  • 水冷エンジンにとって、クーラントの経年劣化によって発生する水垢による冷却効率の低下は避けられませんが、定期的に内部洗浄を行なうことによって、ラジエターやサーモスタット、さらにはエンジン内部の目詰まりによる慢性的なオーバーヒートやヘッドの歪みによるオイルリークを未然に防止することが出来ます。
  • 目に見える問題としては、クーラントのリザーブタンクに溜まる黄土色の油垢です。これは、シリンダーヘッドの僅かな歪みによって出来るヘッドガスケットのピンホールが要因で、油圧ラインと冷却水ラインが繋がってしまうことによって生じる相互の液体リークの初期症状といえます。酷くなるとオイルライン側へ冷却水が進入してしまうので、オイルキャップ内側に水滴が出来たり、エンジンオイルの白濁といった症状へと至ります。
  • メーターに表示されている水温は目安であり、またサーモスタットで計測されているので、ヘッド周辺の水温はより高いことは周知の事実。それだけに、シリンダーヘッドの水路は常にクリーンに保つためには定期的な洗浄が必要不可欠なのです。
  • さらに、もしリザーブタンクに汚れが目立つようであれば、まずピンホールを埋める手立てをしなければなりません。そこで、開発したのが、冷却系の洗浄とピンホールの改修を同時に進めるタンククリアゾーネ?です。大切なエンジンに致命的なダメージを与える前に定期的に使用していただくことを推奨致します。また、水道水で希釈する一般的クーラントは冷却経路を汚す原因となるカルキが混入するので避けたいものです。弊社では、高性能な原液タイプのクーラントもラインアップしておりますので、是非、合わせてご使用下さい。
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高性能クーラント"forte a freddo"
2L \3,200,-
  • 高温多湿で低速走行が多い日本の交通環境を苦手とするイタリア、フランスのスポーツモデル。気候の違いによる水温上昇に対しては、クーラントの持つ熱の交換効率、スピードを高めることが最も効果的な対策となります。そこで、性能を飛躍的に向上させるためにシリコン系素材「パワーエクスチェンジャー」を配合。熱吸収性、放熱性を大幅に強化すると共に、高回転時に発生する気泡の発生を抑制する効果も発揮しますので、高回転を常用するサーキット走行でも、強力にエンジンを冷やし続けることが可能です。
  • また、冷却の要となるウォーターポンプの保護は、最も重要なテーマでした。そこで、画期的な性能を有するモリブデン酸系の添加剤を採用。その効果は、アルミや銅、シリコンシール、ホース等、エンジン内部に使用されている様々な金属・ゴム類の耐久持続性を長期にわたって維持させる保護能力も兼ね備えていますので、一般的なクーラントに比べ、大切なお車を長期間に渡り劣化、腐食から守り続けます。また、寒冷地での使用にも対応すべく、不凍能力を塩素成分を一切含まない純度の高い脱塩水を使用し―40℃にセッティング。サーキットにおける過酷な環境で開発された「forte a freddo」は、ヨーロピアンスポーツ専用に設計された高性能クーラントです。
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ピュアスポーツターボホースセット
適応車種:FIAT500 Twin Air
\9,600.-
専用ホースバンドセット \2,000.-
  • ツインエアーの純正ターボホースは、亀裂の入りやすさが指摘されていますが、実はフルブーストが掛かるシーンにおいては、強度不足による膨張変形が常時発生しているのです。この問題は、エンジンへ送られる空気の速度、量を低下させる為、アクセルレスポンスの遅れ、タイムラグの原因となり、さらにはエンジン本来のポテンシャルを100%発揮させる妨げとなっているのです。そこで、私達は超高強度を誇るピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを駆使し、高い耐圧性能を発揮する強化ホースを製品化致しました。この強化ホースには、もう一つの機能として、高いブースト圧を保ったまま、素早くエンジンへ送り込むために、空気抵抗を抑制する特殊コーティングを内壁に施工。その効果は、シャープなアクセルレスポンスとパワーアップに大きく貢献しています。
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アッパー&ロアーホースセット

リターン3点セット

インタークーラーターボホース6点セット

インテークサイドターボホース3点セット

専用ホースバンドセット(イメージ)

ブローバイホース

ピュアスポーツラジエーターホース、ターボホース&ブローバイホース
適応車種:ABARTH500/595/695
ラジエーターホース アッパー&ロアーセット(写真1段右) \25,000.-
専用ホースバンドセット \2,300.-
ラジエーターホース リターン3点セット(写真2段左) \15,000.-
専用ホースバンドセット \2,800.-
インタークーラーターボホース6点セット(写真2段右) \38,000.-
専用ホースバンドセット \4,500.-
ABARTH500/595MT専用 インテークサイドターボホース3点セット(写真3段左) \21,000.-
専用ホースバンドセット \3,000.-
ブローバイホース(写真4段左右) 8,800.-
※BMC製OTA装着車両には不要です
専用ホースバンドセット \1,800.
※全て、グレードをご指定下さい
  • 過酷な環境にさらされるエンジンの冷却システム。その生命線となるのがラジエターホースです。レーシングクオリティで専用設計されたホースは、超高強度を発揮するピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーによる独自製法によって製品化されており、ノーマルを遥かに凌駕する高い耐圧、耐熱性能を実現。その実力は、200℃を超える領域まで形状を維持。さらに、徹底的な冷却効率の向上を目指し、ホース内部にクーラントの流動抵抗を最小限に抑える特殊コーティングを施すことによって、冷却効率の向上、熱ダレによるパワーダウンを押さえ込みます。※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
ハイブースト時の吸入抵抗を大幅に削減する機能部品
  • オレカレーシングの基盤技術は、スカイラインGTRによるレース活動です。究極のターボエンジンが搭載されたモンスターマシンの性能を100%発揮するため開発したターボホースのノウハウをベースに、アバルト専用設計となるキットを開発致しました。高いブースト圧にも耐える超高強度は、ピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを独自製法によって成される逸品。ノーマルを遥かに凌駕する耐圧、耐熱性能を発揮。アバルトの問題点として指摘されるホースの強度不足によるハイブースト時の膨張を抑制し、パワーロスの原因を取り払います。また、空気抵抗を最小限に抑えたスマートデザインを採用し、エアをスムーズにエンジンへ送り込むことによって、圧倒的なパワーアップとシャープなアクセルレスポンスを実現しております。
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Bonalume 強化ディバーターバルブ
(ブローオフON/OFF機能付)
適応車種:
ABARTH
500/595/695
ABARTH Punto(T-JETエンジン搭載車)
ABARTH Grande Punto
\38,000.-
  • 純正のディバーターバルブは、ゴムシールによって密閉性を保つ構造となっているため、シールの抵抗がバルブの動きを抑制し、エンジンのレスポンスが遅れる要因となり、さらには高温にさらされるターボ車のエンジンルームにあるため、熱ダレを起こしやすく、性能の低下に拍車を掛けます 。また、アクセル全開時には、ECUの指令はフルブーストとなりますが、0.8BARを超えるブースト制御を行う場合、シールの強度不足によって、ブーストを保持できないケースも起こり得るため、本来のパワーを発揮する妨げとなることが考えられます。
  • このディバーターバルブには、純正と同様に電子制御機構が採用されており、これまで一般的に使用されてきた機械式(スプリングを使用)の強化バルブにありがちな、対応速度の遅れから発生する、システムエラーも皆無となりました。また、バルブ部にはレーシングマシンでは常識的に導入されている耐熱性に優れ、抵抗の少ない特殊樹脂を採用。その性能は、3BARによる高圧テストを難なくクリアー。動作速度に至ってはノーマル比40%アップのハイパフォーマンスを発揮致します。さらに、ブローオフサウンドを楽しむ大気開放と内気循環の切り替えスイッチ付きですので、車検も安心。
  • エンジンの基本性能を100%発揮させる機能部品となる強化ディバーターバルブは、ノーマル車両はもちろんのこと、ECUチューンによるブーストアップをした場合には、より効果的に出力の向上とアクセルレスポンスの大幅な改善を果たします。取り付けは、純正部品と交換するだけ。特別な加工は必要もなく、もちろんメンテナンスフリーです。
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Bonalume ポップオフバルブ
(ON/OFF調整式)
適応車種:
ABARTH124スパイダー
FIAT500 Twin Air
FIAT PandaTwin Air
ABARTH Punto
(マルチエアエンジン搭載車)
\23,000.-
  • ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。また、ON/OFFコントロールレバー付きですので車検にも対応しております。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
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Bonalume ブーストアップレギュレーター
適応車種:
ABATH124スパイダー

FIAT500 Twin Air
FIAT Panda Twin Air
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto全モデル
ABARTH Grande Punto
\15,000.-
※グレードをご指定下さい。
  • 最新のマイクロメトリック機能を装備した調整式のブーストコントロールレギュレーターバルブです。ブーストの立ち上りスピード、そしてピークの安定性をより正確に適正化。鋭いアクセルレスポンスを実現します。また、ブースト圧の調整機構を使い、手軽にパワーアップすることが可能な点も大きな魅力。装着も簡単、手軽にチューンアップ出来るコンパクトな機能部品です。
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Bonalume 強化タービンアクチュエーター
適応車種:
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto(T-JETエンジン搭載車)
スポーツ \35,000.-
調整機構付 \45,000.-
  • 大容量のスプリングを採用することによって、レーシングスペックのレスポンスタイム、作動精度を実現。ブーストを開放するウエストゲートの値を純正に対して50%強化。ECUの指示に対して、より緻密、かつ正確なブーストコントロールが可能となります。また、チューニングエンジン用に1.5BARまで高めることが出来る調整機構付きもラインアップしております。
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Bonalume
大容量フューエルプレッシャー
レギュレーター
適応車種:
ABATH124スパイダー
ABARTH500/595/695
ABARTH Punto全モデル
ABARTH Grande Punto
 \33,800.-
※グレードをご指定下さい。

  • ターボエンジンの性能を100%発揮させるために要求される、ガソリンの供給量を自動的に増減させるレギュレーターです。また、純正のレギュレーターに対して、より緻密かつタイムラグのない俊敏な制御を実現。さらに、増減幅を大きく取ることによって、ブースト圧の極端な変化に対してより適正な燃料をエンジンに供給することが可能です。結果として、燃焼効率を高めパワーアップ。アクセルレスポンスを向上させます。そして、ブーストをチューニングした場合にも対応するべく、燃圧の調整機構も装備しております。
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FORGE タービン強化パーツラインナップ
適応車種:ABARTH500/595/695
ABARTH500&595用 強化タービンアクチュエーター \33,000.-
ABARTH500&595用 強化ブローオフバルブ \34,000.-
ABARTH695用 強化ブローオフバルブ \40,000.-
ABARTH500,595,695用 強化大径インテークホース \26,000.-
  • ターボエンジンの性能を最大限に引き出すためのチューニングパーツ。ブーストの立ち上がりを加速させ、安定した加給圧を維持。そして、大気開放のブローオフバルブは、レーシングライクなサウンドが最大の魅力です。
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FORGE
高効率インタークーラーキット
適応車種:ABARTH500
\180,000,-
  • 10馬力アップするとのメーカーアナウンスがされている大容量インタークーラーキット。また、ECUチューンによるブーストアップに対応。さらに、純正インタークーラーのウィークポイントである細く長いバイパスを取り払い、タービンからスロットルボディの距離を大幅に短縮。大型化されたインタークーターと合わせ、アクセルレスポンスの向上にも大きく貢献するという。
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レディユ−サー
(クランクケース減圧装置)
FIAT500 Twin Air \28,300〜
FIAT500 1.2 \28,760.-
FIAT 500 1.4 \34,600.-
ABARTH500 \38,000.-
ABARTH695 \38,000.-
ABARTH Grande Punto \38,000.-
ABARTH Punto \38,000.-
FIAT PANDA 100HP \28,475.-
大容量クワッドタイプ
ABARTH500&695TF \61,200.-
ABARTH Punto \61,895.-
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。2L以下のNA、小排気量ターボエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
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BMC製 OTA(オーバル トランペット エアボックス)
適応車種:ABARTH500/595/695
\49,600.-
  • 「OTA」内部に備えられた円錐形バリエーターにより、高い吸入量を実現しながらも、4層コットンのフィルタリング機能により効果的に浄化。また、吸入された空気は、カーボンエアボックスを通すことにより、エンジンルーム内の熱源から分離され、エンジンまで導かれますので、充填効率をアップ。さらに、トランペット型のファンネル機構の採用によって、車速スピードに応じた吸気を実現し、吸入抵抗を最大限まで低減。これにより、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現しています。
  • アバルトユーザーに人気の高い、OTAフィルターキットですが、クリーナーボックスがボンネットに干渉することと、吸入口が純正同様エンジンルーム内にあるため、熱気を吸ってしまうウィークポイントを、弊社ファクトリーにて装着の場合のみ、一気に両方解決する改良を承っております。温度の低いフレッシュエアーを供給することによるパワーアップを期待できます。また、弊社オリジナルカーボン製タワーバーの装着も可能となります。
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BMC製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
適応車種:ABARTH500/595/695
\11,000,-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
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  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
K&N製スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
ABARTH124スパイダー \12,200,-
500 TwinAir \10,400,-
500 1.2 \12,200,-
500 1.4 \11,000,-
ABARTH Punto \14,200,-
ABARTH Grande Punto \14,200,-
Barchetta \16,600,-
Brava(1.4/1.6/1.8/2.0) \11,400,-
Coupe \12,000,-
Grande Punto(1.4 16V) \11,000,-
Grande Punto(1.4 8V) \12,200,-
Punto Evo(1.4 16V) \12,200,-
Multipla \11,600,-
NEW Panda 1.2 \10,600,-
NEW Panda 1.4 \11,000,-
NEW Barchetta \16,600,-
Panda(1.0/1.1) \10,900,-
Panda(0.9 turbo) \10,400,-
Punto 1.2 85ps \12,500,-
Punto 1.8 \17,100,-
Punto 1.4 Evo \12,200.-
  ※その他車種につきましては
お気軽にお問い合わせ下さい
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その他準備中のパーツ多数ございます。ご期待下さい!!

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