チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール


※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

       previous  12 | 3_  next _______________
※表示価格は税抜表示
NEW!!

車高・減衰力調整式スポーツサスシステム
適応車種:ABARTH124スパイダー
ベースモデル \300,000,-
全長調整タイプ \340,000,-
  • スポーツカーとして高い資質を持ち合わせる124スパイダー。そのルーツが高いポテンシャルの証明ともいえますが、私達は、オリジナルのサスペンション性能を超えるために、ベースにビルシュタインを選択、より磨きを掛けました。開発の際に重点を置いたのは、フリクションを徹底的に排除し、FRに求められるトラクション、スムーズなフットワークの具現化でした。そのために、12段階ワイドレンジ減衰調整に車高調整機構を装備、日常的な走りで重要となる乗り心地を重視したポジションから、ワイディング、そしてサーキット走行まで、様々なロケーションに合わせて減衰力をきめ細かく操ることを可能としております。さらに、オプションで緻密なセットアップを可能とする全長調整式をフロントに設定、ハイグリップタイヤを履いた際に求められる、高いバネレートにも対応可能です。FRスポーツを自由自在に乗りこなすために求められる高性能、その靭やかな走りを是非ご堪能して頂きたく思います。※写真はイメージ
ビルシュタイン製 B14 サスペンションキット
\220,000,-
  • スポーツライクなシャープな走りを実現するビルシュタイン製 車高調整式スポーツサスペンションキットも取り扱いしております。パフォーマンスとしては、ノーマルのプラスαとなる性能ながら、腰高なルックスを手軽にローダウンできることが最大の魅力です。
Mail Order

車高全長調整式コンフォートサスペンションシステム
適応車種:FIAT500全モデル、ABARTH 500/595/695
車高全長調整式コンフォートサスペンションシステム \178,000,-
前後スタビライザー付セット \250,000,-
オプション: フロントピロアッパーマウント \38,000,-
オプション: フロント用スポーツスプリングセット \18,000,-
オプション: テンダースプリングセット \12,000,-
ストラットトップマウントカバー \1,100,-/1個
  • フィアット500、そしてアバルトモデル共に、乗り心地に満足されているユーザーは少ないようです。その一番の理由は、タウンスピードから高速まで絶えず突き上げるリアサスと、高速走行時に発生するフロントサスの不安定感です。そこで、チームオレカは、快適性の改善と高速安定性にフォーカスを絞り込み、しなやかな走りをテーマにサスペンションシを開発致しました。
  • そうはいっても、ハンドリング性能の向上も譲れないテーマであることは間違いありません。この相反するテーマを両立させるために、フロントに高価な全長調整正式を採用。その最大のメリットとなるスプリングプリロードを巧みに操ることによって、暴れん坊FFの代表とされるアバルトのパワーを100%路面へ伝達しながらも、シャープなステアリングフィールを実現。さらに、ショートなトーションビームの変則的な慣性運動による不快なピッチングも、フリクションを徹底的に低減した大容量ダンパーが包み込むように吸収。絶妙なバネレート選択も巧みの技です。価格は安価ですが、2クラス上のトータルパフォーマンスを発揮する魔法のサスペンションです。
  • また、前後のスタビライザーをセットにしたスポーツパッケージも設定。さらには、よりシャープなハンドリングに拘るユーザーのために、ピロアッパーマウントにバネレートを高めたスプリングキット(フロント)もオップションとして選択いただけるなど、サーキットを実験室と考えるオレカらしいサスペンションへのチューニングもご提案させて頂きました。さらに、フロントサスペンション取付部に雨水が溜まってしまうことから、錆びが発生しますが、これを防止するためのゴムカバーもご用意致しました。
Mail Order

車高・減衰力12段階調整式
スポーツサスシステム
適応車種:
FIAT500全モデル
ABARTH500/595/695
\258,000,-
適応車種:ABARTH Punto全モデル
     FIAT Punto全モデル
\268,000,-
ストラットトップマウントカバー \1,100,-/1個
  • スポーツカーとして個性の強いキャラクターを持ち合わせる500&ABARTHモデル、そしてPUNTOに124スパイダー。ハイパワーなターボエンジンに見合うトラクション性能、そしてコーナリングパワーを与えるために開発致しました。
  • 開発テーマは、日常ユースでノーマルを遥かに凌駕する上質な乗り心地を提供するスポーツカーでありながら、スポーツドライブではライバルに差をつけるハイパフォーマンスサスペンションです。その具現化のために、ビルシュタインをベースに、バネレート、ダンパーレシオを徹底的に改良。さらに、走行条件に合わせて12段階の微調整を可能とする減衰調整機構を装備。様々な感性を持つユーザーに対応すべく、調整範囲のワイドレンジ化を重視しましたので、思いのままサスセッティングを楽しんで頂けます。また、サーキット走行専用にセッティングした、レーシングバージョンのご用意も可能です。ティームオレカならではのセミオーダーシステム商品、お好みのサスペンションをお届け致します。(写真は500(ABARTH含む)用)
Mail Order

KONI製ショックアブソーバー ACTIVE
適応車種:
FIAT500全モデル
ABARTH500/595/695
\96,000,-
  • KONI社独自のFSD機構によって、走行状況やドライビングスタイルに合わせて、自動的に減衰力を調整するガス封入タイプのショックアブソーバー。一般走行時など緩やかにストロークする際には、乗り心地を重視したレートに、そして、サスの動きが早く、大きくなるスポーツ走行時には、ハンドリング性能を高めるレートへと適切に変化する自動可変式サスペンションです。※写真はイメージ
Mail Order

KONI製ショックアブソーバー SPORT
 NEW! ABARTH124スパイダー \130,000,-
FIAT Punto全モデル \120,000,-
ABARTH Punto全モデル \120,000,-
ABARTH Grande Punto \120,000,-
FIAT Coupe \108,000,-
  • 減衰力調整機構を備えたスポーツ性の高いショックアブソーバー。オイルダンパーならではの柔やかな乗り心地も大きな魅力です。ドライバーの好みに合わせてハンドリングと居住性のバランスを計ることのできる、唯一の純正交換タイプとなります。
Mail Order

ピュアスポーツスタビライザー
適応車種:FIAT500全モデル、ABARTH500/595/695
フロント \38,000,-
リア(調整式) \38,000,-
適応車種:ABARTH Punto全モデル、ABARTH Grande Punto、FIAT Punto全モデル
フロント \45,000,-
リア(調整式) \40,000,-
※製品写真、装着写真はABARTH500
  • サスペンションを強化することによって、コーナリングスピードは向上しますが、乗り心地は悪くなってしまうものです。そこで、チームオレカでは、この相反する必要性能の次元をワンランク上のスポーティモデルのレベルへ引き上げるために、高価な特殊高張力パイプ材(純正は棒材もしくは装備されていない)を使用し、しなやかで粘りのあるアンチロールバー=スタビライザーを開発致しました。
  • ヨー変化によって発生するタイヤ左右のストローク差、つまりロールを制御することにより、4輪の接地荷重のバランスを常時最適にコントロールすることによって、コーナリングパワーを飛躍的に向上。また、サスペンションのストロークスピードを抑え、タイヤの接地性を高め、乗り心地も向上させることに成功しました。さらに、レーシングカーによって開発された技術として名高いスタビライザーが、マジックアンチロールバーと呼ばれる所以はここにあります。
  • FF車らしい、古典的な走りを示す500&ABARTHのステアフィールは、走りを楽しむには、やや頼りない感じです。そこで、クルマの持ち味を壊すことなく、バランスよく運動性能を向上するために、フロントスタビライザーは、不足する捻れ剛性を37%と大幅に強化。しかも、ばね乗数の立ち上がりを早く、それでいてサチュレートポイントは、安定ストローク領域を長く設定し、コーナリング中のロールを一定に保つことによって、加速時のトルクステアを抑え、パワーを余すことなく最高の加速性能を発揮。さらに、走行安定性、とくに高速走行時のドライバビリティを飛躍的に向上させることが可能となります。
  • リアは、高速走行時や荒れた路面での安定性と、乗り心地を損ねているトーションビームのバタつきを抑えるために、ビームの捩れ剛性の適正化を図りました。開発のポイントは、単に剛性不足のトーションビームを強化するのではなく、オレカ独自の発想の元に、タイヤに近い支点を左右連結させ、アンチロール性能を向上。さらに、3段階の調整機構を設けており、アンダーから弱オーバーステアまで、ドライバーの好みに合わせて、ハンドリング特性を調整できるようにしていることです。直進安定性の向上と、乗り心地の改善が最大の魅力です。
Mail Order

フロントスタビライザー強化 ピロボールリンケージ
適応車種:
FIAT500全モデル
ABARTH 500/595/695
ABARTH Punto
ABARTH Grande Punto
FIAT Punto
\25,000,-
  • スタビライザーのリンクロッドを強化することによって、よりダイレクトで正確なスタビ操作を実現。レーシングカーでは常識的に採用されており、サスペンションの機能を100%発揮させる必須アイテムなのです。また、スパルタンなルックスもレーシングスピリットあふれるオレカならではの仕上げとなっております。※強化スタビライザーも好評発売中です
Mail Order
NEW!!


ピュアスポーツリアスタビライザー
適応車種:ABARTH124スパイダー
 \28,000,-
  • しなやかなフットワークが開発のポイントでした。FRの場合、単にロール剛性の向上させるだけでは、タイヤのポテンシャルを100%引き出すことはできません。最も重要となるのは、いかに大きな荷重をスムーズに両輪に載せられるかです。スタビライザーの交換によって、コーナリグパワーは大幅に向上、ワンランク上のハンドリング性能を発揮します。もちろん、乗り心地の改善も大きな魅力です。
Mail Order
NEW!!
レベライザーアジャストロッド
適応車種:ABARTH124スパイダー
 \5,800,-
  • サスペンションを交換し、車高のバランスを変えると、オートエレベライザー(光軸)の基準が狂ってしまうことがあります。そこで、車体の姿勢認識を補正するための機能部品。純正ロッドと交換とするだけで、簡単に正常な光軸位置へアジャスト可能です。
Mail Order

ピュアスポーツボールジョイントブーツ
適応車種:
FIAT500全モデル
ABARTH 500/595/695
左右2個セット \4,000.-
専用グリース \1,000.-
  • 他メーカーでは一般的に部品購入できる消耗部品であるロアアームエンドのラバーブーツですが、フィアットの場合は残念ながら部品供給されておりません。このため、わずか数千円のゴムブーツの破損から、高価なアームアッセンブリー交換を余儀なくされておりました。そこで、ストリートからサーキットまで対応する耐熱性の高い、ハイクオリティなブーツを開発致しました。もちろん経年劣化に対しても純正以上の性能を発揮、レーシングスピードにおける厳しい条件下でもボールジョイントのグリス切れを最大限防御する最後の砦となる、小さな機能部品です。
Mail Order
その他準備中のパーツ多数ございます。ご期待下さい!!

       previous  12 | 3_  next _______________

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Reinforce   Electric&Appearance